人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チビスケんちの預かりっ子アルバム



祥(さち)、そして・・・。

一昨年の12月7日に本当のご家族との暮らしを始めた子猫の祥(さち)。
今年の5月20日に悪性リンパ種に侵され、虹の橋へと旅立ちました。
可愛くて可愛くて、まん丸の幸せの中にいる祥のこんなに早い旅立ち、
誰も想像したことはありませんでした。

祥が逝ってしまったこと、あまりにも突然で悲しくて悲しくて・・・。
それでも心の中に、ポッと浮かぶ今までに出会った辛いだけの一生を終えた子とのお別れとは違う思いがあることに気付きました。

祥のママは言いました。
また、ここん家の子になってね・・・と。

祥には瞭(りょう)というワンコの弟がいます。
祥がママたちと一緒にチビスケんちにお里帰りとしょうして遊びに来てくれたとき、
子犬の瞭が預かりっ子としてそこにいました。
可愛い可愛い瞭は、ママたちの心を鷲掴み!
祥の弟としてご家族の一員になりました~♪

そしてこれは、祥と瞭の作品です。
祥(さち)、そして・・・。_f0123098_11544252.jpg
畳・・・、ボロボロ~!(笑)
こんなイタズラはゴメンこうむりたいと思うけど、作品が未完成で終わってしまったこと、
この時ママも元預かりも寂しく感じました。

祥が元気なときも、そして今も、ワンコの瞭は、あちこちお散歩にお出かけします!
祥(さち)、そして・・・。_f0123098_1211554.jpg
祥(さち)、そして・・・。_f0123098_1212720.jpg
祥(さち)、そして・・・。_f0123098_1215412.jpg
祥(さち)、そして・・・。_f0123098_1223455.jpg
瞭の存在が、ご家族の心にどれほど大きな支えとなったことでしょう。

当たり前の日常が、寂しさを癒してくれます・・・。
祥(さち)、そして・・・。_f0123098_1291345.jpg
祥(さち)、そして・・・。_f0123098_1292724.jpg


懐かしい写真を1枚。
祥(さち)、そして・・・。_f0123098_12101694.jpg
今より随分小さいですね~。
去勢手術の後、エリザベスカラー装着の瞭です。

捨て子だった瞭は本当のお誕生日は、わかりません。
なので6月25日が瞭のお誕生日~♪
祥(さち)、そして・・・。_f0123098_12272323.jpg
少し前にキョウダイ再会でもらったオモチャを前にご機嫌な瞭。
お誕生日のディナーは、いつものご飯に煮干のトッピングです!(笑)

そして同じく千葉わん出身の従兄弟の環ちゃん(瞭のママと環ちゃんのママは姉妹なんです)と
一緒に夏には旅行にも行きました。
祥(さち)、そして・・・。_f0123098_12285974.jpg


そんな毎日の中、ママは近所の子供が拾ったという3匹の子猫に出会いました。
祥(さち)、そして・・・。_f0123098_1229497.jpg


祥との出会いがなかったら、3つもの小さな命にどう手を差し伸べていいのか
迷うばかりだったかもしれません。
ママは、即座に子猫を自宅に連れ帰り、子猫を拾った子にも家族を探してもらいながら自分でも探すことにしました。
そのときに、もしかしたら祥の生まれ変わり・・・?って思ったんですって。
だから、3つは無理だけど、1つは自分ちの子にしようって・・・思ってました。

ところが、ところが・・・、
1つのはずだった瞭の弟か妹になる子猫は・・・、なんと3ニャンズ~♪
祥(さち)、そして・・・。_f0123098_1313234.jpg
他の子より一回り小さい祥と同じ女の子、花音(かのん)で~す

祥(さち)、そして・・・。_f0123098_12374715.jpg
お鼻のポチが祥とそっくり、男の子の光太(こうた)で~す。

祥(さち)、そして・・・。_f0123098_12383237.jpg
柄が祥似の男の子、風太(ふうた)で~す。

祥(さち)、そして・・・。_f0123098_12395032.jpg
3ニャンズで~す!

ママお手製の首輪。
祥(さち)、そして・・・。_f0123098_12423966.jpg
みんなでプロレスするからすでにボロボロ・・・。(涙)モデルは光太。

花音も随分、お姉さんになりました。
祥(さち)、そして・・・。_f0123098_12444714.jpg
う~ん、美人さん。
もう一枚!
祥(さち)、そして・・・。_f0123098_12452261.jpg
ゴロニャ~ン♪

大人っぽくなった風太と光太のお写真もご紹介しま~す。
祥(さち)、そして・・・。_f0123098_12463287.jpg
光太です。
祥(さち)、そして・・・。_f0123098_1247664.jpg
祥(さち)、そして・・・。_f0123098_1247196.jpg
風太です。

去年の10月のお写真です。
祥(さち)、そして・・・。_f0123098_12481067.jpg
ご飯を待つ、祥と瞭・・・。
そして今、愛された子の命がこんな風に引き継がれています。

祥(さち)、そして・・・。_f0123098_12491810.jpg
8月のお写真。
同じ場所に、瞭と風太がいます。

祥は、今も家族の一員。
3ニャンズはどうも祥の生まれ変わりではないらしい・・・、と先日ママから連絡がありました。(笑)
3ニャンズは、祥が引き合わせてくれた掛け替えのない命たち。
祥はそんな幸せ家族の様子、きっと虹の橋で見てますね!

祥&瞭&花音&風太&光太、まん丸の幸せで~す!
(12月7日)
by chibisukehaha | 2007-11-10 11:38 | 祥(旧・しょう→さち)・瞭
<< 栗太郎inドッグラ~ン! 千葉わん里親会in湘南! >>


預かりっ子たちの写真中心に掲載予定です。

by chibisukehaha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧