人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チビスケんちの預かりっ子アルバム



夏のドッグラ~ン♪

今回は、夏の日の思い出です。
今年の春に次々とまん丸の幸せをつかんだチビチビ5キョウダイの天・花・稚・福・トマト。
そのうちの天と花がプチキョウダイ再会をしました~。
場所がチビスケんちもよく行くドッグランだったので、ご近所のみなさまもお誘いしました。
決して、決して、ついでではありませんが、
お届けして約1ヶ月になる嫋(たお)の正式譲渡も兼ねて嫋んちも~。
(正式譲渡の様子は、預り日記の8月11日に~。)

今回のメンバーは、まずはキョウダイ再会の主役、天と花。
そしてやまと君・クウ君・茶々ちゃん・ナディちゃん・ジャック君・ハンナちゃん・歓・澄・プチ・嫋、
預りっ子の覚(かく)と寛(ゆた)&チビスケんちの笑(わら)・寿々(じゅじゅ)・楽(らく)・伴(ばん)・久(ひさ)の総勢19名(匹)~♪

まずはどっさりワラワラシ~ン!
夏のドッグラ~ン♪_f0123098_19325847.jpg


カッコいい男・歓、登場で~す。
夏のドッグラ~ン♪_f0123098_19353324.jpg
早くみんなのところに行きた~いって感じです。

ほどなくして、やまと君も登場~!
夏のドッグラ~ン♪_f0123098_19371618.jpg
誰か来るたびにみんなして入り口にお出迎え。
そんなに集まったら、入れないでしょ~。
って、保護者の面々が入り口整理。
なんだか、楽しくって仕方がない幼稚園児とママって感じです。(笑)

この美人さんは、ナディちゃんで~す。
夏のドッグラ~ン♪_f0123098_19401669.jpg
ちょっとここでご説明。
ナディちゃんちにはクウ君・茶々ちゃん・ジャック君というワンコさんがいます。
チビスケんちがお知り合いになったのは、1年前の夏。
千葉わん出身の茶々ちゃんちがご近所ということからお付き合いが始まりました。
お会いできなかったけど、その頃、お家には年配のワンコさんが二人(匹)いました。
今年になってクウ君と茶々ちゃんだけになっちゃって、
同じく千葉わん出身のナディちゃんを家族に迎えてくれました。
で・・・、その後まもなく、ご近所に住むボーダーコリーのジャック君もお家の子になりました~。
というわけで、ナディちゃんちも大家族~♪
まだまだ、怖がりのナディちゃんは、ドッグランの中をリード付きでお散歩。
ゆっくり、馴染んでくれればそれでいいってパパもママもそんなナディちゃんを丸ごと愛してま~す。

さて、こちらはやまと君。
夏のドッグラ~ン♪_f0123098_19455716.jpg
久つながりでお知り合いになったやまと君。
チビスケんちの楽と毛色がそっくり。
遠くでみると時々、間違えちゃいます。(笑)
楽ったら、やまと君の匂いチェックしてますね~。

もう一人(匹)、こちらもチビスケ母自慢の美人さん。
夏のドッグラ~ン♪_f0123098_19475455.jpg
乳飲み子シリーズ、朗・瞭・ハニーのキョウダイ、プチで~す。
この日、ナディちゃん、やまと君、プチはあんまり他の子と遊ばなかったのでご紹介でした~。

そして寛(左)とツーショットのハンナちゃん(右)。
夏のドッグラ~ン♪_f0123098_19502033.jpg
(寛、この頃はまだ小さいですね~。)

ハンナちゃん、走るとものすご~く早いんです。
でもそれがみんなの注目を引き・・・
夏のドッグラ~ン♪_f0123098_19513775.jpg
追いかけられちゃいました~。
先頭、ハンナちゃん、そして花とジャック君。
ちょっと怖かったみたいで、この日のハンナちゃんの勇姿はここまで。
後は、ず~っとハンナ姉さんのそばから離れませんでした。
ハンナちゃん、みんなに追いかけられて怖かったよね。
でもハンナちゃんの走りっぷり、ものすごくカッコいいからまたいつか見せてね!

澄と寛で~す。
夏のドッグラ~ン♪_f0123098_19544425.jpg
なんだか、まったり平和な感じ。
この日の寛は左耳、立ってますね。
最近はず~っと両方垂れ耳です。

もう・・・、誰が誰やら???
夏のドッグラ~ン♪_f0123098_1956016.jpg
夏のドッグラ~ン♪_f0123098_19561582.jpg


本日の主役、天と花です。
夏のドッグラ~ン♪_f0123098_19571139.jpg
左から、ジャック君・天・花です。
天と花、双子みたいにそっくり!
あっ・・・、五つ子でしたっけ。(笑)

一番チビッコの寛、嫋に襲われてま~す。
夏のドッグラ~ン♪_f0123098_19585861.jpg
こんな風に、小さい頃からお兄さん、お姉さんワンコと遊ぶと、
自然とワンコルールを覚えちゃいます。

騒ぎに乗じて花が寛を~!
夏のドッグラ~ン♪_f0123098_2003254.jpg
・・・の騒ぎに乗じて、プチが花の匂いチェック・チェック・チェ~ック!

そんなこんなでちょっと暑かったけど、楽しい時間は過ぎてゆきました。
ここは、真夏でも木陰があるので、ワンズはたっぷりお水を飲みながら日陰で休憩。
上手に遊んでいましたよ。
さすがに、寒い頃みたいには走りませんでしたけどね。

では、本日の主役、天&花ファミリーの記念写真です!
夏のドッグラ~ン♪_f0123098_2032236.jpg


アップで1枚。
夏のドッグラ~ン♪_f0123098_2035112.jpg
左が天で右が花。
この二人(匹)、キョウダイの中でも一番似てたかな。
今も昔も可愛い~です!

あっ・・・、
夏のドッグラ~ン♪_f0123098_2044834.jpg
なんで今頃、バトルなの?

も~っ、最後はやっぱりお澄ましキョウダイって訳にはいかなかったのね。
では、この1枚を最後にしま~す。
夏のドッグラ~ン♪_f0123098_206516.jpg
アハハ、やっぱりまだまだお子ちゃまね~。

近いうちに、母ワンコのガブリエルちゃんとキョウダイ全員集合したいね~ってお話盛り上がってます。
今から、とっても楽しみです!

(10月14日記)
by chibisukehaha | 2007-08-11 19:21 | 合同幸せ報告
<< リリとドッグラ~ン♪ 賑やか家族~♪ >>


預かりっ子たちの写真中心に掲載予定です。

by chibisukehaha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧