チビスケんちの預かりっ子アルバム



<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧


走り納めのミニミニドッグラ~ン♪

今日も大忙しのチビスケ父&母ですが、そんなのワンズには関係なしですものね~。
ということで午前中に近所のミニミニドッグランに行きました~♪

まずはカッ飛びシ~ン、連続でご紹介しま~す。
f0123098_2254058.jpg
f0123098_2254938.jpg
f0123098_22541753.jpg
f0123098_22542539.jpg

殊(こと)&香(かざ)、カッ飛んでま~す。

あちこちでプロレスシーンも・・・。
f0123098_22544645.jpg
泰(たい)&殊です。

カッ飛んだ後は、三人揃って
f0123098_2255584.jpg
仲良くお水飲んでます。

あっ、殊・・・
f0123098_22552360.jpg
お顔、水浸し~♪(笑)

こちらのお写真、よ~く見ると・・・、
f0123098_22554624.jpg
香が泰の後ろ足に噛み付いてます。
もちろん遊びで~す。

冷たい空気の中、ワンズはとっても元気一杯。
f0123098_2256711.jpg
珍(うず)もカッ飛び~♪
アリャリャ、お写真、白っぽくなっちゃいました。

泰の猛ダッシュ?
f0123098_22563210.jpg
すっごく早く走ってるけど、お写真ではよくわからないですね・・・。

後姿ばかりですが、
f0123098_22565765.jpg
みんなで、追いかけっこしてま~す。

泰のガウガウ顔をもう一枚。
f0123098_22571730.jpg
ウヒョ~、すっごいお顔です。(笑)

いやいや今日はよく走りました。
今年の走り納めには十分だったかな。
来年も、元気一杯、楽しく過ごそうね~。

最後は、年明け早々にまん丸の幸せになる殊で~す。
f0123098_22574496.jpg
でも、みんなでガウガウしてヨダレだらけ・・・。
触りたくな~い!な殊でした~。

私事ですが、昨日、無線ランが壊れてしまいました。
なんとか有線でネットはできましたが、
有線で作業するお部屋は夜中の作業はできないお部屋です。
お世話になった皆様へのご挨拶もせぬままで申し訳ありませんが、
今年はこれにて失礼いたします。

日記にも書きましたが、たくさんの方に本当にお世話になりました。
皆様の優しさに包まれて、預かりっ子たちまん丸の幸せをつかみ、
またこれからつかむことができます。
来年も、少しでもたくさんのワンニャンがまん丸の幸せになれるよう、
地道に頑張らせていただきます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

それでは皆様、どうぞ、良いお年をお迎えください。
[PR]
by chibisukehaha | 2008-12-31 22:57 | 泰・淑・殊・香

大掃除のお手伝い?

大掃除日和の今日、さ~て頑張るぞ~と忙しいチビスケ父&母。
そんなときワンズたちは・・・
f0123098_750991.jpg
掃除機をかけるチビスケ父を不思議そうに見て・・・ます。

そして・・・
f0123098_7502253.jpg
床拭きを、じっと見てます・・・。

お手伝いしようという気持ちは・・・
f0123098_7503840.jpg
さらさら、ありませ~ん!

網戸を張り替えようとしたら・・・
f0123098_751066.jpg
「この枠、ちょうどいい~♪」
香(かざ)がはまってます・・・。

いや~、「今日は頑張った~とチビスケ父が寛ぐと、
f0123098_7512197.jpg
「僕もヘトヘトだよ~。」と泰(たい)。
「私も頑張った~。」と凌(しの)。
ええ~っ、いったいなにを頑張ったの???(笑)

「私も頑張った!」 by 殊(こと)
f0123098_7514289.jpg
はいはい、そうでした。
みんなも頑張ったね。
そういえば、いつものお昼寝タイムに全然眠れなかったんだもんね~。(笑)

今年は、みんなで頑張った大掃除でした~。
[PR]
by chibisukehaha | 2008-12-30 23:44 | 泰・淑・殊・香

クリスマスのまん丸の幸せ~♪

クリスマスのまん丸の幸せが届きました~。
ちょっと遅くなっちゃいましたが、ご報告しま~す♪

宇宙(そら)んちから届いたまん丸の幸せ!
f0123098_8563832.jpg
チビスケんちは、いつだって「あれ?この前、記念日だったんだね~。」と随分後になってから思い出すテイタラク・・・。
でも宇宙は、いつだってご家族と一緒に一年の節目をお祝いしています。
サンタさんのお帽子、今年はいつもより長く被っていられたそですよ。

そしてこちらは宇宙へのクリスマスプレゼント~♪
f0123098_8565986.jpg
f0123098_8571254.jpg
アゴ乗せ枕です。
でも使い方がわからない~。(笑)

試行錯誤の結果・・・、
f0123098_8573047.jpg
やっと落ち着いたそうで~す。
宇宙ったら、まん丸のまん丸の幸せで~す♪

それから、それから、今月のはじめんにまん丸の幸せ二周年を迎えたあんこんちからもクリスマスの幸せお写真届きました~♪
f0123098_858573.jpg
お写真の題名は「サンタとトナカイ」
あんこの二周年おめでとう~のブログを見てくれたママが、今見ると、なんでもない写真なのに、あの頃はそのひとつひとつが嬉しかったんだな~と思い出しました。とメールをくださいました。
お散歩することや、ちくわちゃんとのツーショットや、そんなこと、ワンコさんなら誰だって普通できそうなことができなかったあんこ。
今では当たり前のこと・・・と思えるのは、この日が来るためにご家族の諦めない愛情があったからですね。

この子は馴れないから・・・。
この子は成犬になってから来たから・・・。
この子は可愛がられて育ってないから・・・。

そう思って諦めたら、諦めたときのままの子との暮らしが続きます。

ただただ、可愛いんだよね。
不器用なところが、ほっとけなくて。
自分がいなくちゃ、この子はダメなのよ~。

そばにいる人が愛してくれたら、生きている子はそれに応えてくれると思います。
元預りっ子たちがご家族さまたちにとって、たまらなく愛しいのは、そんな無償の愛があったからですよね。
元預りっ子たちは、どこかの誰かにとっては、不要な命。
もういらない・・・と放棄した人たちには、こんなにピカピカな命の存在はきっとわからないんですよね・・・。

元預りっ子たちのブログから、お写真お借りまちゃいました~♪
まずは、歓!
f0123098_8583487.jpg
歓は湘南地区の里親会のスタッフで~す。
いつもいつも、ご家族と一緒。
いつもいつも、溺れそうなくらいの愛情の中、新しく家族になったニャンコの陽芽ちゃんと一緒にまん丸の幸せで~す。

そしてリリ!
f0123098_8585662.jpg
f0123098_8591027.jpg
リリはチビスケんちの久(ひさ)と一緒にセンターからやって来ました。
パパのブログからはリリへの愛情が溢れてきます。
リリもご家族と共に、同じ空気を吸い、同じ匂いを嗅ぎ、同じ時間を過ごしてます。
ドッグランでも時々ご一緒してくれるリリファミリー。
真っ白なリリが颯爽と走る姿は、それはそれは楽しそうです。
リリも、まん丸のまん丸の幸せで~す。

こちらは賑やかなクリスマス~♪
f0123098_902063.jpg
ヨチヨチ歩きで、ものすご~く小さかったマメも、こんなに大きくなりました~。
f0123098_903982.jpg
お姉さんのココちゃんと。
f0123098_905328.jpg
新しく家族になったゴマちゃんで~す。
ゴマちゃん、保護されて・・・、本当に良かったね。

そしてこちらはクリスマスイブがお誕生日なお二人~♪
まずは、先にまん丸の幸せをつかんだ花!#IMAGE|f0123098_91277.jpg|200812/30/98/|mid|200|266#]クリスマスシーズンに、ワンコ用のお誕生日ケーキを作ってくれるところを探すのにすっごく苦労したそうです。
f0123098_914530.jpg
届いたケーキはこちら~♪
少し前に届けてもらって、この日まで冷凍保存してたんですって。
f0123098_921881.jpg
花、良かったね~。

そして嫋(たお)!
f0123098_923342.jpg
嫋もイブがお誕生日。
こちらはママの手作りお豆腐ケーキ。
美味しそう~♪

花も嫋も、言うまでもなし!
まん丸のまん丸の幸せで~す♪
花とも嫋ともよくドッグランで遊びます。
湘南地区の里親会のスタッフでもある二人とは、今年もたくさん会えました。(嬉)
まん丸の幸せはブログからも、そして会うたびに、ドドド~ッと溢れてきます。
来年も、たくさん一緒に遊ぼうね~♪

そして寛(ゆた)!
f0123098_925671.jpg
ある日、ポッと届いたこのお写真。
トナカイの角を付けた情けないお顔の寛を見て、夜中に大笑い!
寛って、なんでこんなに絶妙なんだろう?(笑)
ママのHPには、寛のお姉さんのやめぴちゃんと寛への溢れる愛情てんこ盛り。
HPの今月の12月のお写真もお借りしました~。
f0123098_932910.jpg

コメントが、これまた絶妙です。
すっかり家族な寛、まん丸のまん丸の幸せで~す。
そうそう、やめぴちゃん&寛も12月から湘南地区の里親会のスタッフになってくれました~。

最後は、クリスマスプレゼントをもらった日和ちゃん!
f0123098_954516.jpg
左が天で右が日和ちゃん。
日和ちゃんは、現在、千葉わんの成犬メスのコーナーで里親募集中のワンコです。
今年の夏、どうしても預かり先が見つからず、緊急でショートステイ先を探したとき、元預りっ子の天ファミリーが引き受けてくれました。
そのとき、日和ちゃんはママでした。
小雨ちゃんと霙君という子犬の子育てを安心してできる場所を提供してくれました。
子育て中の日和ちゃんは、触ることもできず、汚れて悪臭を撒き散らすまま、一ヶ月、天のお家は日和親子に一部屋を提供してくれました。
あっという間に人に馴れた子犬とは対照的に、必死に子犬を守ろうとする日和ママは、きっと愛想もなく、感謝の気持ちも示さず(笑)、子犬たちのように手放しで可愛いな~と思える存在ではなかったと思います。
それでも、子を守る親の姿をしっかり尊重し、親としての存在を認め、日和ちゃんの子育てを見守ってくれた一ヶ月。
とうとう、抱きしめることも、汚れた体を洗うこともできないまま、天のお家を巣立っていきました。
子犬たちは無事離乳ができ、その後まん丸のまん丸の幸せをつかみました。
日和ちゃんは、預かり宅でも引きこもりを続けましたが、母親業を終え、やっと自分のことだけを見つめる機会を得ました。
そして、日に日に人を許し、信じ、引き籠りをやめ、今では里親会にまで参加できるようになりました~。

そんな日和ちゃん、預かりさんの都合がつかないとき、天宅にショートステイしています。
今回は二度目!
そして、実は日和ちゃんの娘の小雨ちゃんは、天ファミリーのお知り合いのお家の子になりました。
なので、日和ちゃんが天宅にいる今、親子再会までできました~。
f0123098_963636.jpg

でも・・・、元気一杯の小雨ちゃんを見て、引きまくりの日和ちゃんでした・・・。(笑)
感動の親子再会はなしでしたが、まったく遊べなかった天とは遊べるようになり、なによりもなによりも、サラッと触れることしか許してくれなかった日和ちゃんが、グリグリに触らせてくれるようになったそうで~す♪
f0123098_973271.jpg
それが嬉しくて、メールしちゃいました~と届いたお写真。
天との感動(?)のツーショットで~す。(笑)

日和ちゃんにも天ファミリーにも届いた、素敵な素敵なクリスマスプレゼントですね~。

そんなこんなの、嬉しい嬉しいクリスマス。
おっと書きわすれましたが、ちくわちゃん&あんこと天も、湘南地区の里親会のスタッフです♪
そんなこんなの幸せ報告、思い出に残させていただきました~。
[PR]
by chibisukehaha | 2008-12-29 08:54 | 合同幸せ報告

10月25日のドッグラ~ン♪<パートⅠ>

ドッグランの思い出と言ったら、12月20日のことかと思うでしょうが、
今回はまたまた今頃~?なご紹介!
10月25日の思い出で~す。

まずは預かり日記にも載せたお写真です。
f0123098_1294682.jpg
カッ飛び~な面々。
左奥から、花、泰(たい)、覚(かく)、寛(ゆた)、やめぴちゃん。

この日のお写真、すっごくたくさんあるので、今日は「誰か来た~♪」シリーズで~す。
ランで遊んでいても、いつだって後から入ってくる子が気になります。
早速やって来たのは誰かな~?
f0123098_1302085.jpg
みんなでお出迎え~。
おおっ、3ワンコ同時入場です。
フェンスの向こう、左からとわ、寛、やめぴちゃん!

もう少しお顔の見えるお写真。
f0123098_1304366.jpg
ワラワラワラワラ、大歓迎で~す。

お次は・・・?
f0123098_1312594.jpg
天で~す。
この日は、キョウダイの花が先に来てました。
天と花はとっても仲良し。
この後、キョウダイでカッ飛びました~♪

さてさて、今度は誰でしょう?
f0123098_131535.jpg
あれれ?誰も見えないですね~。

それもそのはず!
f0123098_1364140.jpg
大歓迎を受けたのはリッキー君。
リッキー君、すっごく小さいからまるっきり見えませんでした。
リッキー君もこの後、走りましたよ~。

そんなこんなのカッ飛び&プロレスシーンは、次回ご紹介しま~す。。

で、この日の殊(こと)は・・・
f0123098_1371092.jpg
ウフフ、あっちで抱っこ、こっちで抱っことみんなに可愛い可愛いって抱っこしてもらってました~。
殊・・・、ここはドッグランなんだけどな~。(笑)

今回の参加ワンコは、リッキー君、クーちゃん、姫々(きき)、澄(すみ)、然(ぜん)、天、花、とわ、覚、やめぴちゃん、寛、
預かりっ子の泰(たい)、香(かざ)、殊とチビスケんちの伴と久です。
花&天と然&伴はキョウダイで~す。

続きは、また次回のお楽しみ~♪
[PR]
by chibisukehaha | 2008-12-23 23:28 | 合同幸せ報告

第4回 湘南地区里親会の思い出~♪

あまりにも今頃ではありますが、思い出をアルバムに残したいと思います!
前回は、まったく写真を撮らず、湘南スタッフ報道班(カメラマン)のお写真ですべてを残させていただいたチビスケ母。
今回は、しっかり撮ろうと首からカメラを提げていたにもかかわらず・・・、まったくしっかり撮れていませんでした~。

そんな中の数枚、記念に残しま~す。

まずは元預りっ子との嬉しい再会!
チビチビ5キョウダイの稚(わか)で~す。
f0123098_19413773.jpg
稚は、湘南スタッフの天と花とトマト、そして福(ふう)とのキョウダイです。
今回、トマトも天もお留守番でしたが、花とのサプライズな再会が出来ました。
稚と会うのは去年の12月の里親会以来。
その時、花のママは来れなかったので、花のママとはお見合い以来の初再会で~す。

まったくアリャリャのアングルですが、早速、姉妹で遊びだしました~♪
f0123098_19441066.jpg
f0123098_19442697.jpg
f0123098_19445354.jpg
あまりにも、トホホなお写真ばっかりで残念無念~。

これでは花のお顔はまったくわかりませんよね。
ではではスタッフワンココーナーでの花で~す。
f0123098_19532391.jpg

そしてこちらはパパに抱っこしてもらう稚で~す。
f0123098_19535438.jpg
どうですか?
似てますか~?

そしてこちらではナンチャッテリアのプロレス大会!
f0123098_19555456.jpg
f0123098_195615100.jpg
今回の里親会のポスターも作成してくださったカプアンパパさんちのカプアちゃんと、湘南スタッフのやめぴちゃん&寛(ゆた)。
何度も一緒に遊んでるだけあって、遊び方も慣れた感じで~す。

ナンチャッテリアといえばこちらのお二人を忘れてはいけません。
f0123098_19575577.jpg
こちらも湘南スタッフワンコとして頑張ってます。
左がディアナちゃんで右がムック君で~す。

そうそう、寛(ゆた)は今年の4月にこの会場でご家族と出会えたんですよね~。
10月の里親会の時は、半年経ちました~と元気な寛を元預りに見せにきてくれました。
そして、12月からはなにかお手伝いさせてくださいと、スタッフとして参加してくれてます。
f0123098_20019.jpg
8ヶ月ほど前、幸せワンコになった寛との記念の家族写真を撮った場所。
今回は、スタッフ休憩所でパワー充電中の幸せファミリーの姿が見れました~!

そして、この日がまん丸の幸せ一周年だった元預りっ子のあんこ。
f0123098_2041519.jpg
そしてあんこの姉妹になってくれたちくわちゃん。
f0123098_2051877.jpg
カメラ向けるとソソソ~ッと逃げちゃうシャイな女の子。
正面からのお写真じゃなくてごめんね~。
この二人も、スタッフワンコとして頑張りました~♪

こちらは、とわとあんこです。
f0123098_207047.jpg
何度も一緒に遊んでるので、ここでもバトルの開始で~す。
f0123098_2072973.jpg
おっと、バトルに参加している可愛い子は誰ですか~?

はい、こちらは前回の里親会で幸せワンコの仲間入りをした、みくちゃんで~す。
f0123098_208271.jpg
なんと、みくちゃんちはチビスケんちのすっごくご近所。
きっとそのうち、お散歩でバッタリ会えますね~。

こちらはパールさんちのプリちゃん。
f0123098_20103820.jpg
そしてこちらは、スタッフワンコの澄(すみ)。
f0123098_20112588.jpg
この二人も姉妹で~す。
こちらはまったりおっとり姉妹なのでバトルはなし。
静かに再会を楽しんでました~。

この親子にもう一度会いたかった・・・。
f0123098_20135516.jpg
里親会の少し前に、まん丸の幸せを親子揃ってつかんだムーミン一家。
預かりさんの、親子一緒にもらってください。という願いが叶ったことが、とってもとっても嬉しかったです。
この後、ムーミン一家は本当のお家に向かいました。
その前にもう一度会いたいと思っていた願いが叶った、幸せな瞬間でした。
末永く、お幸せに~♪

チビスケ母は小さい頃、秋田犬かコリーかシェパードと暮らしたいとず~っと思っていました。
コリーは名犬ラッシーの影響で、シェパードも多分テレビの影響だと思います。
そして秋田犬は母の田舎にいた犬が秋田犬だったからです。
昔の写真を見ると、どうも秋田犬ではない気がしますが・・・、そう言われて育ったので、いつも一緒に遊んでくれたその子が大好きだった思い出から、ず~っと秋田犬といつかは暮らしたいと思っていました。
でも、現実をしっかり見つめれば、今の我が家にさらに大型犬が加わることは決していい判断とは思えません。
これから老いていく自分たちが大型犬の最後をしっかり看取れるのか?
それひとつ考えても、無謀な行為のように思い、今から大型犬と暮らすことはもう諦めなくてはと思っています。

なので・・・
f0123098_20252360.jpg
いつも会場に遊びに来てくれるこの子のママに、リード持たせていただいたときの幸せ感ったら~♪
一緒に暮らすことは叶わなくても、リード越しに感じられた大きさが、すっごく嬉しかったです。

スタッフワンコの全部さえ撮り切れなかったのが残念です。
撮れた分だけでも記念に残したいと思いま~す。
まずはちゃっぴ君。
f0123098_20414537.jpg

そして幸多君。
f0123098_2042650.jpg

元預りっ子の嫋(たお)。
f0123098_20423453.jpg

二週間しかチビスケんちにいなかった子猫のアポロンのお兄さんになってくれたちぽ君。
f0123098_20431216.jpg


もっともっとたくさんのワンコさんとの思い出、写真に残したかったな~。
4月はさらに頑張りたいで~す。

いつもいつも思います。
たくさんの人が、幸せワンニャンが少しでも増えますように~と力を貸してくださる。
それが、着実に実を結んでるんだな~と。

微力だからと、なにもしなければなにもきっとなにも変わらない。
でも、たとえ微力でも、続ければきっと微ではなくなる日がくるよね~と思えるから、
これからも頑張ろう~って思います。

今回、チビスケんちの殊(こと)にも、まん丸の幸せがやってきました。
これも、たくさんの方の優しさのおかげです。

殊に届いた幸せは、決して微ではありません。
大きな大きな、まん丸の幸せを届けてくれた皆様、ありがとうございました~。
[PR]
by chibisukehaha | 2008-12-22 19:45 | 里親会

好(この)改めあんこ、まん丸の幸せ一周年~♪

今年の12月7日は、好(この)改めあんこのまん丸の幸せ一周年記念日でした。
その日は、4回目の湘南地区・千葉わん里親会開催日でもありました。
約一年前、初めて湘南地区で里親会が開催されたとき、
あんこは本当のご家族と出会えたんです。

その二ヶ月と少し前、チビスケんちにやってきたあんこ。
あんこを初めて日記で紹介したとき思わず、「遠い目をした女の子がやってきました」と書きました。
f0123098_15401273.jpg
保護当時の写真です・・・。

純潔のシェルティーのあんこは、長かったであろう体中の毛を丸刈りにされてやってきました。
あまりにものひどい汚れと絡みは、とてもとてもブラシなんて通させず、
丸刈りにするしかありませんでした。

預かり宅に到着したあんこには、
突然連れて来られた新しい環境を怖がる様子はまったくありません。
それだけでなく・・・、戸惑いも、不安もまったくありません。
そして・・・、喜びも期待も、まったくありませんでした。
まるで動じないその姿は、なにもかもを諦め期待することをやめ、
すっかり心を無にしてしまったかのように思えました。

シェルティーって、長く美しい被毛をなびかせ、楽しそうに走り、嬉しそうにお散歩する。
お友達シェルティーたちは、みんなみんなそんな風でした。
年をとってなにもかもをゆっくり過ごす子や、病気や怪我を治している最中の子を除けば、
活発で明るくていつだって楽しそうな子・・・というのがシェルティーという犬種への印象でした。

でもあんこは、まったく動きません。
新しい環境にも関心がなく、入れられたケージの中でただただ4本の足を真っ直ぐ立て、
その上に体と頭が乗っているだけ。
鳴きもせず、動きもせず、毛布をかけたケージの中から、カリカリカリとフードを噛む音がしたとき、
ああやっぱり生きてるんだ~と当たり前のことをやっと実感したことを覚えています。

だからあんこが、日に日に預かり宅に慣れ、どんどんと自分の周りに興味を持ち始めたとき、
まるで生まれたばかりの赤ちゃんの成長をを見るような嬉しい気持ちになりました。

あっ、あんこが毛布を齧ってる。
あっ、あんこがオモチャで遊んでる。
あっ、あんこがワンコと遊ぼうとした・・・。

そんなひとつひとつが嬉しくて仕方ない毎日でした。

預かりっ子の間、ドッグランでは遊べるようになったけど、
リードをつけてのお散歩はほとんどできなかったあんこ。
いつかお散歩ちゃ~んとできるようになるのかな?
そんなことまで心配でした。

ドッグランは大好きで、他のワンコも大好きなあんこ。
走れるようになったあんこは、元預りっ子のご家族から、
「あんこが走った、あんこが走った!」と走っただけで大喝采を受けていました。
一生懸命走るあんこですが、スピードはものすご~く遅くて、
みんなを追いかけてるつもりがいつの間にか反対向きだったりして・・・。
でも、まるで銅像のような子だったあんこの生き生きとした姿は、
保護当初を知る人たちにとっては感激の連続でした。

本当は、こうゆう子なのに・・・。
何年も何年も、走ることも遊ぶこともできなかった暮らしを強いられなければならなかったなんて、
あまりにもあまりにもひどい・・・。
そう思いました。

たくさんの人に、その成長を喜ばれたあんこは、
去年の12月にやっと本当のご家族と出会うことができました。

本当のご家族と暮らせるようになったあんこですが、
最初の頃はやっぱりお散歩なんてできません。
お散歩だけでなく、あんこを迎えるにあたり、ご家族には大変なことたくさんあったと思います。

あんこには同じく保護犬の柴犬のちくわちゃんという姉妹が出来ました。
f0123098_15404587.jpg
新しい家族が増えたことは、ちくわちゃんにとっても大きな変化でした。
最初はツーショットを撮ることも大変だったそうです。

今年の1月のお写真です。
f0123098_1541383.jpg
f0123098_15411780.jpg
f0123098_15413280.jpg

ツーショットが撮れました~とお写真を送ってくださったママ。
f0123098_1542138.jpg
ご家族は、あんこが来たことでちくわちゃんに負担がかかることを申し訳なく思いました。
二人が共に暮らすのは無理なのかしら・・・と思ったこともあったと思います。
それでも時間さえあれば、きっとうまくいくと思ってくださったご家族でした。

3月のお写真です。
f0123098_1542474.jpg
あんこ、お散歩してますね~♪
この頃も、まだまだスムーズなお散歩は難しく、ちくわちゃんのリードを腰に巻き、
あんこのリードが張らないようにあんこのペースに合わせてのお散歩。
突然歩かなくなるあんこを何度抱っこしたことでしょう。
ご近所でもかなり目立ってたみたいです。(笑)

そしていつの間にか、二人の距離は確実に縮まってきました。
f0123098_15431273.jpg
この日を夢見ていたご家族にとって、どんなに嬉しいお写真だったでしょう。

遠い目をした女の子はもういません。
f0123098_15433081.jpg
しっかりとした意思を持った、美しい女の子がここにいます。
ママから届いたお写真には、「カメラ目線」という題名が付いていました。
あんこ、可愛い~♪

ちくわちゃんとのツーショットだって、もうすっかりリラックス~な仲良し姉妹です。
f0123098_15435263.jpg

5月のお写真です。
思わず笑ってしまいました・・・。
ママのつけた題名は「細目姉妹」。思っていてもご家族でなければ言えない一言。
f0123098_15441718.jpg
笑えます!
可愛すぎます!

あんこんちは海の近く。
といってもお散歩で到着するにはちょっと距離があります。
でも、5月にはそんな距離もチョチョイノチョイ。
f0123098_15444114.jpg
仲良し姉妹は仲良く海辺をお散歩します。

6月のお写真です。
f0123098_1545497.jpg
お庭で追いかけっこするちくわちゃんとあんこ。
あんこ、すっかり立派なシェルティーです!(嬉)

7月のお写真。
f0123098_15452567.jpg
海水浴場には海の家。
海までのお散歩なんて、まったく問題なしのヘイチャラで~す。
「焼きそば食べたいね!」なんてお話してるのかな?(笑)

8月のお写真。
あんこのトリミングはパパさんがしてくれます。
f0123098_1546778.jpg
あんこ、毛が長いのにペタ~ッと座ってシッコします。
チビスケんちにいた頃は、マルガリ~タだったので問題なしでしたが、今ではちょっと問題あり。
いつも清潔でいられるよう、パパさんが上手にカットしてくれるんですよ。

こちらのお写真、題名は「ダレ~~」です。(笑)
f0123098_15462929.jpg
まさに・・・、ダレ~~ですね~。

ちくわちゃん&あんこファミリーは、実は湘南地区の千葉わん里親会のスタッフです。
春に開催した2回目の里親会に、元気なあんこの姿を見せに来てくださり、
なにかお手伝いできることがあればと、ポスターを貼ったり、椅子を貸してくださいました。
そして、秋からは正式にスタッフになり、パパもママも、朝の準備から最後まで、
それはそれは労を惜しまず力を貸してくださいます。
もちろん、ちくわちゃんとあんこもスタッフワンコとして毎回、参加していま~す。

11月のお写真。
f0123098_1548383.jpg
ツーショットがすっかり当たり前の光景になったちくわちゃんとあんこです。

あんこのまん丸の幸せ一周年の日は、鎌倉での里親会の日。
ちょうど一年前、まん丸の幸せをつかんだあんこは、
これからまん丸の幸せをつかもうとしている子たちのために、今、大活躍してくれています。

「みんな、あんこみたいに幸せになるのよ!」
ワンワンワンと吠えながら、預かりワンコたちを応援してくれてます。

軽やかに走り、楽しそうに笑い、意思を持ち、本来の美しい女の子の姿を取り戻し、
それでいて天然ボ○炸裂のあんこ。
可愛いい、可愛いい、あんこの毎日は、ピカピカに輝いています。

どんなに長い時間を苦境で過ごしたとしても、もしその子を愛してくれるご家族と出会えたら、
その時からその子のピカピカの一生が始まるんだな~って、あんこに教えてもらいました。

ご家族さま、あんこのまん丸の幸せ一周年のおめでとうございま~す♪
ご報告、すっごく遅くなってごめんなさい。
あんこを、こんなにもこんなにもピカピカの幸せワンコにしてくださって、
本当に本当にありがとうございます。

あんこ、まん丸のまん丸の幸せでいてくれて、ありがとう~。
これからも、ずっとずっとピカピカのまん丸の幸せだね~。
すっごくすっごく嬉しいよ~!

最後の一枚。
まん丸の幸せ一周年に届いたお写真。
f0123098_15495393.jpg
このお写真に、
説明は不要ですね・・・。

あんこ、とってもとっても可愛いよ~♪
[PR]
by chibisukehaha | 2008-12-21 15:39 | あんこ【旧・好(この)】

応援物資、お礼!

たくさんの優しいお気持ち届きました。

匿名希望さんより
f0123098_18452538.jpg
てんこ盛りのキャットフード。
下半身不随の凌(しの)は、尿結石になってしまいました。
そのことを知った匿名さんは凌にこ~んなに大きな袋のプレゼント(右端)をくださいました。
ありがとうございます。
凌だけではとても食べ切れませんので、他のニャンズの予防も兼ねて、
みんなで美味しくいただきま~す。

そして同じく
f0123098_18455156.jpg
シャンプーと毛布。
毛布はすでに使わせいただいてます。
どちらも嬉しいプレゼントです。ありがとうございます。

そしてこちらは猫ベッド。
f0123098_18461417.jpg


こ~んな感じで大人気で~す。
f0123098_18464190.jpg
出たり入ったり始終メンバー交代しながら仲良く使わせていただいてます。
いつも、たくさんの優しいお気持ち、ありがとうございます。
あまりにたくさんなので申し訳ないと言ったら、別にチビスケ母にあげるんじゃないもん。
みんなにあげるんだもん!とケロッとおっしゃった匿名さん。
ではでは、遠慮なく~♪とチビスケ母の気も軽くなりました。
母の心のケアまで、恐れ入ります~。(嬉)

どれもこれも、無駄なく大切に使わせていただきます。

こちらは船橋市のS・Aさまからのプレゼントです。
f0123098_18472088.jpg
宅配便の用紙を剥したら袋がビリビリになったてしまいました。
ボロボロ写真で申し訳ありません。
実はSさまからご寄付のご連絡があった後、チビスケ母の勘違いで
ご連絡をせずのまま数日メールを放置してしまいました。
あまりにも失礼なことをしでかしてしまいましたが、
Sさまはまったく気にされず、早速、フードを送ってくださいました。
二度とこのような間違えを起こさないよう、これからは十分気をつけます。
失礼にも関わらず、快く優しいお気持ち届けてくださり、本当にありがとうございます。
大切に無駄なく使わせていただきます。

笑顔んちからも優しいお気持ち頂きました~。
f0123098_1847461.jpg
f0123098_1848169.jpg
実は・・・、うっかり扉を閉め忘れ、オヤツ&キャットフードを食べられてしまいました。(汗)
せっかくいただいておきながら、管理不行き届きでごめんなさい。
無事残ったフードもオヤツも、しっかり仕舞いました!
大切に使わせていただきます!!!

笑顔んちから凌にプレゼントがありました。(嬉)
f0123098_18495183.jpg
起き上がり子法師みたいなオモチャ。
高いところに上ったり、走り回ったりできない凌には、なによりの嬉しいオモチャです。
早速、凌にあげたら大喜び~♪
でも、ワンズも一緒に大喜び~♪
あっと言う間に壊されちゃうので時間限定監視付きで遊んでもらってます。

どれもこれも、優しいお気持ちてんこ盛りのプレゼント、ありがとうございます!

12月の湘南地区の里親会の時、花んちから、オヤツいただきました~♪
f0123098_18502392.jpg
ありがとうございます。
みんな揃って食いしん坊で、オヤツ、大好き~。
大喜びで~す。
美味しくいただきます!

ダックスのルー母さんからも里親会の日にいただきました。
f0123098_18504316.jpg
ありがとうございます。
お家に戻って封を空けたら、「わんこさん用のおせんべです」とメモがありました。
匂いも感触もいつも食べてるものと同じ。
メモがなかったらもちろんチビスケ母のお口に入ったこと間違いなし!(笑)
最近のオヤツって、ワンコの体のことを考えながら可愛かったり楽しかったりするもの、
た~くさんありますね。
チビスケんちではどうしても可愛さより量・・・になりがち。
みんなで美味しく楽しく頂きました~。
もちろん、あっと言う間の出来事でした!(笑)
いつも、気にかけてくださって、ありがとうございます。

少し前に、元預りっ子のとわんちから、
とわが使わなくなったベッドをもらっていただけますか?と聞かれました。
もちろん、嬉しいで~すとこたえました。
でも、大きいんですが、いいですか?と言われ、
とわが使ってたベッドならニャンズにちょうどいいと思うので大助かりですとこたえました。
ホントにホントにいいですか?と言うとわファミリー。
???と思いつつも、もちろんぜひぜひ譲ってくださいと言いました。

で里親会の当日に持って来てくれたんですが・・・
f0123098_18513364.jpg
ウヒョ~ッ、大きい~♪
確かに大きいってパパとママは言ってたけど、
とわってチビスケんちの元預りっ子の中でも一番小さいかも~な大きさ。
そのとわが使ってたと聞いたら、いくら大きいと言われても
ニャンズが3つくらいでゆったり眠れる感じの大きさを想像してました。

上の写真は珍(うず)with3ニャンズ。
そして下は、珍with楽(らく)。
f0123098_18522561.jpg
そして珍with泰(たい)&殊(こと)。
f0123098_18524173.jpg


いやいや、どこからみてもとわのこと大好き大好き~なパパとママですが、
ここまで親○○・・・とは。(おっと、頂いておいてすみませ~ん。笑)
預かりっ子だけでなく、チビスケんちの面々も大喜びで寛がせていただいてます。
本当にありがとうございました~。

術後の香(かざ)も
f0123098_1853659.jpg
このベッドにそっと入れてあげたら、安心してグッスリ眠ってくれました。
周りはしっかり、中はフワフワのワンコベッド。
みんなで仲良く使ってます。
大切に使わせていただきます。

ちなみに、とわは新しいべッドを買ってもらったらこのベッド使わなくなっちゃったんですって。
とわ・・・、サンキュ~♪(グフフッ!)

ルース&のあちゃんちより、トイレシーツ届きました~。
f0123098_18542581.jpg
ありがとうございます。
トイレシーツは消耗品。
いつだって清潔なおトイレでシッコやウ○チ、させてあげたいです。
なので、、トイレシート本当に大助かりです。
チビッコワンズたち、ほとんど100%シートでおトイレできるようになりました。
少し前、香が突然毛布やタオルケットの上でお漏らしするような時期がありましたが、
それも最近、納まりました。
チビッコワンズと言っても、すでに体は大人と同じ。
シッコも大量なので、シートはあっと言う間に消えていきます。
無駄にすることなく、大事に使わせていただきます。

パパとママは、ルースを家族に迎える少し前に、
アンナちゃんというワンコさんを悪性リンパ腫で亡くされています。
同じ病気を抱えた方に、少しでもお役に立てばと闘病生活をまとめられました。
よければ、「悪性リンパ腫と闘っている飼い主のために」、ぜひご覧ください。

そして同じく元預りっ子のプチんちからも優しいお気持ち届きました~。
f0123098_1855952.jpg
ありがとうございます。
こちらにも、凌が一人で遊べる起き上がり子法師のオモチャ。
嬉しいです!
そしてワンコには引張りっ子できる嬉しいオモチャ。
ありがとうございま~す。
写真ではよく見えないかもしれませんが、
小さな袋のひとつひとつにいろいろな種類のフードやオヤツが入ってます。
お楽しみ袋みたいでワクワクします!
楽しく美味しくいただきま~す。

箱の中にはカードが一枚。
そのカードにはプチの可愛いシールがたくさん貼られてました。
プチママとのツーショットまで・・・。(笑)
親○カぶりが、すっごくすっごく嬉しい元預りで~す!

預かりっ子たち、たくさんの方の優しさに包まれて、今日も明日ものびのび過ごすことができます。
いろいろな形で応援してくださる皆様のおかげで、預かりっ子たちはてんこ盛りの家族の中でも不自由なく(狭いですが・・・)過ごすことができます。
いつもいつも、本当にありがとうございます。

お礼は、いつものように預かりっ子たちのまん丸の幸せでお返しさせていただきます。
それまで、預かりっ子たちが元気に安全に安心して暮らせるよう、頑張りま~す!
[PR]
by chibisukehaha | 2008-12-18 23:20 | 応援物資

里親会開催のお知らせ!


f0123098_1841254.jpg

詳細は随時、千葉わんイベント報告に掲載されます。
[PR]
by chibisukehaha | 2008-12-07 18:38 | 里親会


預かりっ子たちの写真中心に掲載予定です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧