チビスケんちの預かりっ子アルバム



<   2008年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧


澄(すみ)、お里帰り~♪

とわのお里帰り同様、す~っごく前つながりで・・・澄(すみ)のお里帰り~♪
これって、7月末から半月ほどのお話です。
寒い日さえある今日この頃ではありますが、真夏の思い出で~す。

7月30日、澄は元預りたくにひとりでお里帰りしました。
f0123098_1482596.jpg
お庭から入った澄。
ワラワラ、みんなに囲まれてます。
f0123098_1485621.jpg
ええ~っ、この子たちなに~? by 澄

お外では猫さんを追いかける澄ですが・・・
f0123098_1493413.jpg
廊下のこっち側でデデ~ンと寝る育(はぐ)が怖くてリビングに入れません。

翌朝も・・・
f0123098_15084.jpg
私、どこにいればいいの? と凹み気味。
う~ん、いつも大切に大切にお姫様扱いしてもらってる澄には、
チビスケんちはサバイバル過ぎたかな?

な~んて心配したのもここまで!
f0123098_1504583.jpg
私、前にここに住んでたかも~♪
段々、調子がでてきましたよ~。

お二階に上がれば、またまたチビッコワンズに囲まれて、やめなさいよ~。
f0123098_29588.jpg
遊びたくなんてないわよ~。
と逃げる澄。

この頃、お届け直前の淑(しと)改め心愛(ここあ)もいました~。
f0123098_152289.jpg
やめなさいって言ってるでしょ~。
な~んて言ってた澄ですが、はやり・・・。

スイッチ・オ~ン!
f0123098_2124778.jpg
f0123098_1524999.jpg
f0123098_1532477.jpg
三枚続けてご覧いただいた通り、結局みんなと弾けちゃいました~。

澄の笑顔が見れて、元預りも一安心!

すっかり調子を取り戻した澄は・・・
f0123098_2193288.jpg
殊(こと)チェックです。

姉さん、おっきい・・・。
f0123098_215559.jpg
 by 殊殊、緊張してますね~。(笑)
でも、澄と殊、一番、気が合ったかも?

たくさん遊んで疲れたすみは、
f0123098_1562766.jpg
妙な寝方・・・。
そうそう、澄って、こんな手して寝てましたっけ~。
f0123098_218557.jpg
後から見るとこ~んな感じ。
可愛い・・・。

しっとりお嬢様のイメージの澄。
f0123098_1575969.jpg
隙あり~っなアクビシーン。
美人さんは、アクビしてても美し~♪

夜もみんなと弾け
f0123098_1584720.jpg
f0123098_2163726.jpg
ご家族と離れた寂しさもいつのまにか紛れたようです。
f0123098_1595782.jpg
たまにはお里帰りも悪くないかも?
そんな風に思ってくれたかな?

澄の滞在、約半月。
お写真、てんこ盛りなので続きは次回のお楽しみで~す。
[PR]
by chibisukehaha | 2008-10-25 01:41 | 澄(すみ)・清(さや)

とわ、お里帰り~♪

す~~~っごく前のことですが・・・、
8月8日、夏真っ盛り~♪のその日、とわが遊びに来ました~。
常に更新が後手後手なのは重々承知。
でも・・・、アルバムということで~。

とわで~す。
f0123098_22391227.jpg
フフフ、いつ見ても可愛いですよね~。

ところで、とわと殊(こと)って、似てませんか?
f0123098_2240178.jpg
とわの方がフサフサだけど、大きさとか愛らしさとか。
色違い姉妹って感じ~。(笑)

そう思ってツーショット撮ろうとしたけど・・・
f0123098_22403252.jpg
なかなかふたりしてこっち向いてくれません。
あれ?ふたりの間にいる白い子、だ~れ~?
エヘヘ、実はこの頃、澄(すみ)がチビスケんちにお里帰りしてました。
澄、お里帰り~って日記に書くと、澄んちがお留守ですよ~って言ってるの同じかも?
防犯上よろしくないかな~と思い、日記にとわが遊びに来たこと書いたとき、言いませんでした。
でも、その時のお写真に、実はこの1枚載せたんですよ。
小さく載せたから、チビスケんちの楽(らく)に見えるはず!
旅行中の澄ファミリーに向けて、「澄、元気ですよ~」メッセージでした。
でもPC見れなくて、結局もどってから見たそうです。(笑)

さてさて次は、とわ、可愛いお顔でお転婆娘!で~す。
預りっ子の男の子、泰(たい)くらいチョチョイノチョ~イです。
f0123098_2241867.jpg
フサフサのシッポ、ブンブンに振って遊んでます。
f0123098_22413891.jpg
泰、思いっきり劣勢です。(笑)

狭いながらもみんなとお庭でも遊びましたよ。
f0123098_2242670.jpg
f0123098_22422062.jpg
楽しそうでしょ~。

まったりお嬢様のイメージがある澄ももちろん参加です。
f0123098_2243441.jpg
f0123098_22432198.jpg
遊んでるときは、大きいとか小さいとか関係なしですね。
ドッグランみたいな大きなお庭だったら、思いっきり走れるのにね。
でもまあ、小回り効かせながら走るのも、たまにはいっか~♪

最後はママに抱っこされたとわです。
f0123098_22435613.jpg
とわを見て思います。
この子は、愛されるために生まれてきた子だな~って。
抱っこされるために生まれてきた子。
可愛い、可愛いと大切にされるために生まれてきた子って思います。

とわを愛しく思い、とわを心から愛し大切にしてくれるパパとママ。
それって、とわのためにパパとママがいるみたい?
いえいえ違います。

愛しい子と出会えた人は、その子を愛すると同時に、
それはそれは素敵なプレゼントをもらいます。
優しい気持ちになれる人は、ともにいる者に安らぎを与えると同時に、
それはそれは穏やかな時間をもらいます。
愛とか、優しさって、お互いに響きあうものだと思います。

だから、とわはパパとママに愛されて、世界一幸せな毎日を過ごしています。
だから、パパとママは、とわに出会えて、世界一幸せな時間を過ごしています。

得意げなお顔で抱っこされるとわを見て、そんなこと思いました。
とわ、もちろん、まん丸のまん丸の幸せで~す♪
[PR]
by chibisukehaha | 2008-10-23 22:34 | とわ(常)・みるく【心(うら)

里親会での、まん丸の幸せワンコたち~!

さてさて今回が湘南地区での第3回目の里親会のお写真、最終回で~す。
里親会は、預りっ子たちが素敵なご家族様と出会うための会ですが、
卒業ワンズたちが集う楽しい場でもありま~す♪

今回も、たくさんの卒業ワンズが遊びに来てくれました。

まずは千葉わん応援団のマックさんさんです。
f0123098_23384291.jpg
いつ見ても、カッコいいですね~。
チビスケんちの預りっ子たち、マック母さんにはたくさんお世話になってます!

そして、千葉わんのいろいろなイベントのバナーやポスターを作ってくださる
カプアンパパさんちのアンジェロ君&カプアちゃん。
f0123098_23394466.jpg
このお二人、いつの間にか湘南スタッフの猫の手さんち
f0123098_23403122.jpg
ディアナちゃん&ムック君と、
f0123098_23414721.jpg
チビスケんちの元預りっ子
寛(ゆた)と寛のお姉さんのやめぴちゃん(お写真なくてごめんなさ~い)とで、
ナンチャッテリア仲間になってました。
チビスケんちの笑(わら)もテリアMIX系なので、ぜひぜひ今度、
ナンチャッテリア集会(?)に参加させてただきたい!(笑)

宇宙(そら)も来てくれました~♪
f0123098_23434841.jpg
宇宙はスタッフワンコの嫋(たお)の預りっ子時代に、どうしても一日お留守にしなければならなかったとき、嫋のお守りをしてくれました。
嫋にいろんなもの運ぶ技を伝授した師匠は、宇宙なんですよ~。(笑)

先日、まん丸の幸せ二周年を迎えたリリも来てくれました~。
f0123098_23442776.jpg
リリのお写真、里親会の様子を綴った回のフリマのコーナーにも写ってます!
(日記にも載せました~)

いつもはスタッフワンコとして参加の澄(すみ)ですが、今回はお手伝いできないからと
卒業ワンコとして遊びに来てくれました。
f0123098_2345531.jpg
歓ママさん、お写真、寛に引き続き勝手にお借りしました~。
ということで美人さんの澄のとなりにいるのはスタッフワンコのイケメン・歓で~す。

花音も来てくれましたよ!
f0123098_054962.jpg
ジャジャ~ン!左から花音のお姉さん、チャクラちゃん、そして花音の従兄弟の六花(ろっか)ちゃん、そして花音で~す。
もうひとり、ゴールデンのハナちゃんがいるんですが、皮膚の調子が悪いのでこの日はお留守番。
12月には、体調万全でぜひぜひ4ワンコで遊びにきてくださ~い。

花音のお家から送られて来たお写真です。
スタッフワンコの嫋(たお)&花音。
f0123098_084067.jpg
このふたりは同じ時期に預かられていたので、チビスケんちで一緒に遊んだりドッグランでカッ飛んでましたっけ。
懐かしいな~。
どっちもビックリするくらいのまん丸の幸せ。
そんな二人のツーショット、元預りにはものすご~い宝物です。(嬉)

そして花音のお写真です。
f0123098_091433.jpg
かっ・・・可愛い~♪
f0123098_0142187.jpg
可愛いけど・・・、近すぎで~す!(笑)
花音たちはこの後、山中湖までドライブに行ったんですって。(いいな~♪)

今度はスタッフワンコの笑顔です。
f0123098_015392.jpg
あんこで~す。
翔&幸ママさん、あまりに可愛いあんこの笑顔、お借りしちゃいました~。
こちらはちくわちゃん&あんこのツーショット。
f0123098_0155599.jpg
ミルクママさん
お写真、お借りしました~。このふたりは姉妹で~す。

リノちゃん幸多君
f0123098_0164199.jpg
こちらもスタッフワンコで~す。

リノママさんのブログから、嫋(たお)&トマトのお写真、お借りしました~。
f0123098_0173354.jpg
このふたりのパパは、報道班(カメラマン)として一日走り回ってくれました。

こちらはドロママさんのブログからお借りした1枚。
f0123098_0241088.jpg
今回からスタッフワンコとして参加してくださったちゃこちゃん&そら美ちゃんで~す。

で・・・
f0123098_0355652.jpg
私、いませ~んと言ってるのかしら?(笑)天下のビビリつ子、スタッフワンコのドロシーちゃんです。

翔君&幸君
f0123098_0364636.jpg
このお写真もママのブログからお借りしました。

そして、スタッフワンコの嫋&とわ
f0123098_0375178.jpg
これは幸多君ちのブログからお借りしました。

本当のお家が見つかったポチ君。
f0123098_039933.jpg
スタッフワンコで参加の幸多君と一緒に幸せゲットワンコとして参加してくれました。
里親会の後、海でお散歩したんですね~♪

他にも幸せ一杯の卒業ワンコやスタッフワンコの笑顔、みなさんのブログにもた~くさん載ってましたね!

最後はチビスケんちの預かりっ子たち。
f0123098_040026.jpg
f0123098_0401549.jpg
f0123098_0403014.jpg
椅子のしたに隠れちゃってま~す。(笑)。
その点、珍(うず)は・・・
f0123098_0511174.jpg
伸び伸びしてま~す。(泰もこんな感じでしたっけ。笑)

花音ちが送ってくれた香(かざ)&殊(こと)。
f0123098_046122.jpg
f0123098_0461485.jpg
お家帰りた~い。って感じです。
でも、すっごく怖がりなのに、パニックも起こさず、鳴きもせず、と~っても頑張りました。
みんなして、偉かったね~。

ということで、ものすご~く今頃ですが、湘南地区3回目の里親会の思い出最終回でした。
どの子にも、まん丸の幸せが訪れますように~。
[PR]
by chibisukehaha | 2008-10-22 23:16 | 里親会

湘南地区3回目の里親会、参加ワンコ~♪

里親会の報告をしてから、またまた数日たってしまいました・・・。
遅くなってしまいましたが、湘南地区の里親会参加ワンコ、報道班(カメラマンチーム)撮影の
愛と努力の結晶、しっかり残したいと思います。

三郎君
f0123098_17251219.jpg
ジョー君
f0123098_17253710.jpg
ぶんぶん君
f0123098_17335015.jpg

そして、ジョー君&ぶんぶん君&なつきちゃんの可愛いスリーショット!
f0123098_17261782.jpg

みくちゃん
f0123098_17342780.jpg

ローズちゃん
f0123098_17355937.jpg

ローズちゃんの息子のキアラ君
f0123098_17364098.jpg
キアラ君、お子チャマですからね~。
ランチタイムで~す。(可愛い~♪)
f0123098_17372588.jpg

テリー君
f0123098_17395760.jpg

ロック君
f0123098_17401684.jpg

きぃちゃん
f0123098_1741091.jpg

ひと美ちゃん
f0123098_17412525.jpg

ライチ君
f0123098_17483987.jpg
シーナちゃん
f0123098_17485385.jpg

ゲン君
f0123098_17493673.jpg
ムーミンママさん
f0123098_17495539.jpg

ムーミン兄さん
f0123098_1750255.jpg

抱っこされてますね~。
兄さんの起きてるお写真もう一枚。
f0123098_17504332.jpg

ムーミン弟君
f0123098_175130100.jpg

航平君
f0123098_17514599.jpg
むすびちゃん
f0123098_175243.jpg

こまちぃちゃん
f0123098_17522381.jpg

トコちゃん 笑ってます。
f0123098_17562479.jpg

可愛い笑顔をもう一枚。
f0123098_17564243.jpg

アルト君
f0123098_17565844.jpg

フーガちゃん
f0123098_17571526.jpg

ハル君
f0123098_17573480.jpg

なつきちゃん
f0123098_1814860.jpg

里音ちゃん
f0123098_1822584.jpg

くぅ君
f0123098_1824792.jpg
ドミノ君
f0123098_1833497.jpg

ふじおちゃん
f0123098_1835432.jpg
可愛い笑顔をもう一枚!
f0123098_1842448.jpg

最後はチビスケんちの預りっ子、珍(うず)&泰(たい)&殊(こと)&香)(かざ)で~す。
f0123098_1872583.jpg
f0123098_188822.jpg
f0123098_1883079.jpg
f0123098_1884673.jpg


湘南でまん丸の幸せをつかんだ子と、
その後、お見合いや先日の柴又でまん丸の幸せをつかんだ子。
そして、これからまん丸の幸せつかむぞ~な子たちかむ子たちでした~。

みんな、みんな、まん丸の幸せにな~れ~♪
[PR]
by chibisukehaha | 2008-10-21 17:05 | 里親会

リリ、まん丸の幸せ二周年~♪

10月18日はリリのまん丸の幸せ2周年記念日です。
一日遅れちゃいましたが、ママから届いたリリのまん丸の幸せ写真ご紹介しま~す。
パパはリリのブログを作ってくださり、ママはたくさんのお写真送ってくださいました。
四季折々の暮らしの中、お出かけや旅行、リリはいつもご家族と一緒にいます。

3月のリリ
f0123098_2320104.jpg
お兄さんとお散歩です。

4月のリリ
f0123098_23203380.jpg
パパのお誕生日に撮ったそうで~す。
お洋服着て、おめかししてますね~。

5月のリリ
f0123098_23213560.jpg
GWは四季の森でお散歩しました~。
f0123098_23215961.jpg
お散歩には気持ちいい季節ですよね~。
横浜港のシンボルタワーにも行きました。
そして、
f0123098_23222813.jpg
こちらは近所でお散歩した時の1枚で~す。

8月には旅行に行きました。
f0123098_23233058.jpg

行き先は伊豆!
f0123098_23235873.jpg
おおっ、高そうな吊り橋ですね~。
パパとお兄さんと記念写真をパチリ!
f0123098_23242017.jpg
お外の景色は海?
ということはもしかして、お船の中?

9月のリリ
f0123098_23292277.jpg
あらら、机の下からおねだりしてますね~。
パパのブログにも、ご飯になるといつもワニが出現するって書いてありました。(笑)

そして先日の湘南地区の千葉わん里親会の日、
お目当ての千葉わんカレンダーをゲットしに会場まで遊びに来てくれました。
元預りに元気な姿を見せてくれ、白いフサフサの尻尾をたなびかせながら、
リリ、楽しそうに(大勢の人にちょっとドキドキしながら)あちこちお散歩してました。
その後、
f0123098_23301512.jpg
パパと一緒に海岸でお散歩しました。そしてそして、ドッグランにも行ったんですよ~。

いつもいつもご家族と一緒のリリ。
2周年記念には、新しいリードとハーネスを買ってもらったそうです。
万が一、金具が壊れたり切れたりしたら取り返しのつかないことにもなりかねません。
リリの安全、ご家族がしっかり守ります!(嬉)

そうそう、リリのブログでの2周年記念のお写真。
子犬のリリが首から提げているのは迷子札。
お届けまでに必ず用意してくださいねとお願いしたもののひとつです。
可愛い迷子札を注文してくださいましたが、お届け日までに間に合いませんでした。
丈夫な迷子札が届くまでになにかあっては大変と、手書きの名札、用意してくださいました。

その優しさが、とってもとっても嬉しかったこと、昨日のように覚えています。

リリ、まん丸の幸せだね~。
これからも、ず~っとまん丸の幸せ!
ホントにホントに、おめでと~♪
[PR]
by chibisukehaha | 2008-10-19 23:17 | 安.メル(旧.悦).リリ(旧.成)

凌(しの)、こんな感じで歩きます。

湘南地区里親会の報道班が撮影してくれたワンズたちの可愛いお写真のご紹介前に、
今日は凌のお写真、ちょこっとご紹介しま~す。

凌(しの)は下半身不随です。
動かぬ後ろ足ののマッサージをしていると、最初の頃より力が入るようになったな~って、感じてます。
この先も、4本の足で立ち上がったり、歩いたりは出来ないみたいです。

でも、動けないわけではありません。
かなりの早さでシュシュシュシュシュ~とあっちやこっち、前足だけで移動しています。
動画のアップ・・・できなくて。(汗)
凌の歩く姿、お写真をコマ送りみたいに並べてみま~す。

机の下で寝ていた凌。
どこかに移動したくなりました~。
f0123098_0241969.jpg
f0123098_0243159.jpg

f0123098_0251669.jpg
f0123098_02532100.jpg
f0123098_0254428.jpg
向かった先には座椅子。
お目当ての目的地は座椅子かな?
f0123098_813124.jpg
f0123098_8132630.jpg
f0123098_813401.jpg
床より布の上の方が力がいります。
エンショ、エンショ、エンショ。
あれれ?無事、座椅子に到着したのにまだまだ進みます。
f0123098_8135327.jpg
f0123098_8142792.jpg
座椅子の向こうに小さなくぼみ?
f0123098_8144380.jpg
f0123098_815569.jpg
座椅子よりもっと気持ちいい、陽だまり&ワンコ枕に到着しました~♪

自分より重いもの、机の脚とか座椅子とか、そうゆう障害物は凌にはさして問題ないようです。
ワンコのオモチャや軽めの毛布。
それが動かぬ足にひっかかると、それも一緒に引きずって動いてます。
方向を変えたり、自然とずれたり、いつのまにかお荷物もどこかに置いてけぼり。
小さな世界ではありますが、凌はリビングの床を縦横無尽に歩き回ってます。

他のニャンズのように、高いところに飛び乗ったり、走り回ったりはできないけど、
凌は、自分の世界をそんなに嫌いじゃないみたいで~す。
[PR]
by chibisukehaha | 2008-10-15 23:14 | 凌(しの)

千葉わん里親会in湘南!(第3回)

常日頃からタイムリーではないチビスケ母ではありますが・・・、
さすがに、遅すぎ~な話題です。
でも、アルバムなので、まっいっか~とあの日の思い出残したいと思いま~す。

千葉わん卒業生のご家族が中心になって開催される湘南地区の千葉わん里親会。
今回で無事、3回目を迎えることができました~。
前日までに準備万端。
10月5日は、お空も味方してくれた嬉しい日となりました~。

この案内看板は、湘南スタッフちぽ家の作品!
f0123098_20403672.jpg
第一回目のときに作っていただきました。

里親会の開始時間は10時です。
スタッフの集合時間を、9時にしたのに、それより少し前にチビスケんちが到着したときは、
もうほとんどの方が集合してました。
皆さん、すっごく真面目ですっごく働き者。
誰がなにを言わなくても、チャッチャと体が動きます。(爪の垢・・・ください)
f0123098_2043828.jpg

慣れた手つきで設営開始~。
f0123098_20443785.jpg
パパたちはタープ設置などの大物作業。
ママたちは細かい作業を分担しつぎつぎこなしていきます。
f0123098_20453226.jpg
タープも椅子も机も、スタッフ持ち寄りでてんでんバラバラ。
みんなの優しさがつまった会場、アットホームな感じで大好きです。

ポスターを貼る、大きな看板もちぽ家作。
f0123098_032155.jpg
ポスターを大きく引き伸ばしてくれたり、切り張りしてくれたのはチャコ家の小さい方の姉さんです!

里親会参加ワンコの写真を個別に印刷し、プロフィールを作ってくれたのは、とわパパさん。
f0123098_053614.jpg
とわパパさんは、歓ママさんと一緒に、当日参加できないワンコや、自宅待機のニャンコのために、ワンニャンファイルも作成してくださってます。

受付、ワンニャンファイルコーナー、アンケート記入コーナーと、次々準備が整います。

受付に置かれた募金箱。これ、歓ママさんの作品で~す。
f0123098_012691.jpg


ワンニャンコーナーで~す。
f0123098_0131187.jpg


そしてアンケート記入コーナー。
f0123098_0134240.jpg
各コーナーの案内表示は、ハニーママのお母様にお願いして、可愛の作っていただきました~。

今回も、大勢の方にお運びいただけました。
f0123098_0344467.jpg
新しく家族を迎えたいと思いいらしてくださった方。
いつか、迎えたいと思いいらしてくださった方。
ワンコ大好きなの~と、会いにいらしてくださった方。
里親会ってなにかしら?と思っていらしてくださった方。
いろんな方にいらしていただきました。
ありがとうございます。

千葉わんのいろんなイベントののポスターを作製してくださるカプアンパパさん
今回のポスターもパパさんが作ってくださいました。
そのポスター、地元のスーパーや動物病院に貼らせていただき、出会いのチャンス増やすぞ~と
スタッフたち、たくさん配らせていただきました~。
何回も何回も開催して、大勢の人に里親会のこと知ってもらえたらいいな~って思います!

もちろん、千葉わん卒業生も、た~くさん遊びに来てくださいました。
会場のあちこちで、嬉しい再会シーンが見れましたよ。

チビスケんちの元預りっ子もた~くさん来てくれました!(嬉)
宇宙(そら)でしょ~、リリでしょ~、花音でしょ~、寛(ゆた)でしょ~、そしていつもはスタッフだけど、今回は卒業ワンコで参加した澄(すみ)でしょ~と、嬉しい再会、チビスケ父&母も満喫しました~♪
スタッフワンコの中にも、元預りっ子てんこ盛り!
元預りっ子たちの幸せな笑顔にヨダレでそ~っな一日でした。

今回から、湘南地区でもフリマを開催できることになりました。
f0123098_0462063.jpg
もちろん、千葉わんオリジナルカレンダーも販売しました。
f0123098_047204.jpg
キャッ、カレンダー見本の横になにげなく写っている美しいワンコ・・・、リリじゃな~い。(嬉)

美人スタッフの面々が張り切って売り子さんして頑張ってま~す。
f0123098_0505164.jpg
フリマやカレンダーの売り上げは、すべてワンニャンの医療費などの活動資金として大切に使わせていただいています。
里親会場でフリマを開催できるようになり、ヤッタ~って思いました。
(と嬉しがるだけで、まったくお手伝いしなかったチビスケ母ですが・・・。汗)

そしてそして、チビスケ母が楽しみで仕方ないコーナー。
スタッフ休憩所~♪
f0123098_0552613.jpg
ここは、ハニーママが一手に引き受け、たくさんの差し入れとともにスタッフをねぎらってくれます。
美味しくて、優しくて、ずっと・・・ここに座ってお喋りしていた~いな場所で~す。

今回、自慢したいものがあります!
f0123098_0575518.jpg
鎌倉市のゴミの分別に合わせて用意したゴミ箱。
これもハニーママさんが準備してくださり、スタッフ一同、しっかり分別に協力しました~。
お借りした会場は、きちんとお返ししたいし、ゴミを持ち帰るスタッフの負担もできるだけ軽減したいですものね。
なにか改善したいな~って思うと、こうゆうアイデアがポンポン出てきます!
ブラボ~♪なスタッフに感謝感激です。

そして、たくさんの優しさも届きました。
f0123098_128672.jpg

いただいた優しさ、預りっ子たちにしっかり持って帰っていただきました~。
こうやって、たくさんの方の優しさに支えられている預りっ子たち。
きっと、きっと、まん丸の幸せつかみま~す!

里親会参加ワンコたちの前にも、それぞれの写真入りのプロフィールを置いています。
予想以上にたくさんのワンコが参加してくれたので、個別プロフィールボードが足りなくなりました。
で・・・、
f0123098_1282373.jpg
チビスケんちの預りっ子のために、スタッフがチョチョのチ~ョイと、ダンボールを利用して作ってくれました~。
さっすが~!臨機応変とはこのことですね!(嬉)

本日、最後の1枚は今回のチビスケんちの参加ワンコ集合写真~。
f0123098_1285135.jpg
香(かざ)のお顔が隠れちゃいましたが、左から珍(うず)、殊(こと)、香、泰(たい)で~す。

実はこの日、1枚も写真を撮らなかったチビスケ母です。
このお写真、すべて報道班(今回から命名で~す)のトマトパパさん嫋父さんが一日中、
重たいカメラ首から提げて、走り回って撮ってくださったもの、お借りしました~。
千葉わんイベントブログでの今回の里親会のお写真も、報道班撮影のものなんですよ。

今回、お名前が出たかたの他にもた~くさんのスタッフがいます。
皆さん、それはそれは里親会開催のために頑張ってくださっています。
そんなパワーに支えられて、これからもた~くさんのワンニャンに幸せの赤い糸つなげられたら嬉しいな~って思います。

報道班のお写真、素敵なのてんこ盛り~。
次回は、ワンコのお写真中心にアルバムに残したいと思います。
お楽しみに~。
[PR]
by chibisukehaha | 2008-10-14 20:50 | 里親会

生(いく)、まん丸の幸せ三周年~♪

まん丸の幸せ三周年記念にママから届いた生(いく)のお写真、
ご紹介しま~す。

生って、黒猫・・・。
写真に撮るのすっごく難しかったです。
預りっ子時代も、黒い毛糸の固まりみたいなお写真ばっかり。
でも、生の可愛さは黒丸団子でも十分伝わったことと・・・(多分?)思います。

ではでは、そんな生の今のお写真、ご覧くださ~い。
f0123098_1526592.jpg
くっ・・・黒い。
生、相変わらず、黒いです。(って、当たり前ですね。笑)

大家族の生んち。
5ニャンズがいる中で、生はいちばん軟体動物だそうです。
なので上のお写真もそうですが、生はよく垂れてるそうです!(笑)
ではでは、生が垂れてるお写真、続けてご覧くださ~い。
f0123098_1530782.jpg
デロロ~ン。

そして・・・
f0123098_1530385.jpg
ドゥロロ~ン。
垂れてますね~。

最後は生の自慢の後姿~!
f0123098_15333971.jpg
まあまあ、どのお写真も無防備過ぎで~す。

生、のんびり、のんびり、まん丸の幸せで~す♪
[PR]
by chibisukehaha | 2008-10-12 12:00 | 有・生【旧・温(おん)】

笑顔、まん丸の幸せ三周年~♪

まん丸のまん丸の幸せの中にいる笑顔。
去年、多摩地区で初の里親会を開催することが決まり、笑顔のママは里親会のポスターをご近所に貼ってもらおうと、あちこち奔走されました。
ある獣医さんにお願いに行ったとき、瀕死の子猫を子供たちが保護し、病院に持ち込んだところに出会い、子供たちの手から子猫を譲り受けました。
当初、元気になったら里親募集をしようとも考えていた笑顔ファミリー。
でも、そんな思いは長くは続かず、瀕死の子猫は笑顔の妹になりました。

小さな子猫は、しっかりと生きられますようにと願いを込めて、
Live(リブ)ちゃんと名付けられました。

そして今年の冬・・・。
f0123098_1615972.jpg
「みなさん、こんにちは。笑顔です。隣にいるのは、リブと私の新しい妹の藍(あい)です」

今年の笑顔のまん丸の幸せ三周年、新しい家族、藍ちゃんとの出会いの物語をお伝えしたいと思います。

雪の降る2月。
ママは笑顔とリブちゃんを連れ、ご実家に遊びに行きました。
ご実家のお庭には時々、野良ちゃんが現れます。
なにげなく撮ったお写真・・・。
f0123098_1654943.jpg
お部屋の中にいるリブちゃんに気付いて、ハッと驚く野良ちゃん。
f0123098_1662041.jpg
同じ猫として生まれながらも、ガラス一枚で隔てられたあっちとこっちは、ものすごく違う世界です。
あっちと、こっち。
こっちと、あっち。
誰がそれぞれの世界を決めたんでしょう・・・。

ママは雪の中にいる野良ちゃんを、かわいそうって思いました。
でも、たくさんいるかわいそうな子たちすべてに手を差し伸べられないこともわかっていました。
悲しい現実だけど、手を差し伸べられないのなら、野良ちゃんとリブちゃんのツーショットを撮ったことも、そっと忘れていくしかないこともわかっていました。

それから一ヶ月。
今度は、ご実家で幼そうな野良ちゃんを見ました。
リブちゃんと同じくらいの年頃。
リブちゃんは不妊手術をしたけど、野良ちゃんはしてないはず・・・。
このままでは、きっともうすぐ赤ちゃんが生まれ、そしてまた雪の日の野良ちゃんのように
悲しい子が増えちゃうかもしれない。

すべての野良ちゃんを救うことは無理だけど、今、目の前にいる野良ちゃんだけなら・・・。
そう思い・・・
f0123098_16163164.jpg
笑顔 「ママ、この子誰?」
そして野良ちゃんは、笑顔のお家にいました。

野良ちゃんが赤ちゃんを産んだとしても、そのほとんどは無事に生き延びることは叶いません。
必要なだけのご飯が食べられず痩せ細り、死んでいく子猫。
体力があればたいしたことにはならない病気も、
野良ちゃんの子猫には乗り越えられないこともあります。
交通事故に会い命を落としたり、他の生き物のエサになってしまうことも少なくありません。
想像したくもないけれど、虐待される子も・・・います。

センターで、生まれたばかりの子猫が、ひとつのケージにたくさん入れられ、
温もりを求めて一箇所に積み重なっている姿を見ました。
もうすぐ処分されてしまうことを知るよしもない子猫たち。
その中の一匹だって、今の預りっ子の数を思うと引き出すことはできませんでした。

不妊、去勢手術に対しては、いろいろな考え方があると思います。
でも、センターの中で、あれほど大量の子猫たちが毎日処分されている姿を見れば、
それを食い止める手段のひとつとして、たくさんの病気を避ける可能性がアップすることも含め、
手術はとても有効な手段だと思います。

おっと、藍ちゃんの物語から逸れてしまいました。

笑顔のママは、ただただ悲しい思いをする子猫が生まれないようにと、一大決心をして
野良ちゃんを保護しました。
そして手術が済んだら、また元いた場所にもどすことにしました。

野良ちゃんがつかんだ、せっかくのチャンス・・・。
お外にいたら、エイズや白血病に感染しちゃうかもしれない。
交通事故に会うかもしれない。
懐っこい子だからなんとか保護できたけど、
それが仇になって悪い人にいじめられるかもしれない・・・。
そう思い、元笑顔の預かりは、野良ちゃんの里親募集をしてみることをお勧めしました。
f0123098_164804.jpg
あれ?笑顔ったら、リブちゃんより高いところからなに見てるの?

あっ、野良ちゃん・・・。
f0123098_16521956.jpg
わ~い、野良ちゃん、里親募集してもらえることになったんだ~。(嬉)

いえいえ、そうではありません。
f0123098_16535823.jpg
笑顔 「私の妹たちです。手前がリブで、奥が藍で~す」

アハハ、そうでしたね。
笑顔ファミリー、里親募集できないんでしたっけ。
ということで、笑顔ファミリー、この春、またまた家族が増えました~。

保護当初、こ~んなにあったリブちゃんと藍ちゃんの距離。
f0123098_16554652.jpg

今では、こ~んな感じで~す。
f0123098_1713717.jpg


新しい環境に緊張気味だった頃・・・。
f0123098_1724547.jpg
f0123098_1722599.jpg

そして、家族として段々に馴染んでいった藍ちゃん。
f0123098_1734980.jpg
f0123098_174383.jpg


お気づきとは思いますが、あの雪の日の野良ちゃんは・・・、藍ちゃんです。
あの日の写真のこと、ママはずっと後になって気付きました。

保護した日の藍ちゃん。
f0123098_178413.jpg

そして、今の藍ちゃん。
f0123098_1783057.jpg


美しい藍ちゃん・・・。
藍ちゃんに限らず、生きている子はみんなみんな美しいと思います。

もしその子がボロボロなら、もしその子が煤けていたら、もしその子が怖い顔だったとしたら、
それはその子のせいじゃなく、その子が置かれた環境のなせるわざだと思います。
だから、藍ちゃんは今、ものすごくものすごく美しい子なんだと思います。

藍ちゃんを保護し、家族に迎えた笑顔ファミリー。
そんなファミリーの長女である笑顔ですもの、

もちろん、笑顔は、まん丸のまん丸の幸せで~す♪
[PR]
by chibisukehaha | 2008-10-12 10:00 | 笑顔

安(あん)、まん丸の幸せ二周年~♪

安(あん)のまん丸の幸せ二周年に、ママからお写真届きました~♪
ママのブログ、smallすてっぷでもご紹介済みではありますが、
可愛いし、アルバムだし~ということでこちらでもご紹介しま~す。

明るい日差しの中の安。
f0123098_1319757.jpg
ホント、美人さんで~す。

お散歩シーンを2枚。
f0123098_132097.jpg
f0123098_13202443.jpg
かっ・・・可愛い~♪

「癒されます!」のコメント付きで届いたお写真。
f0123098_13281494.jpg
はい、同感で~す!

心も体(?)もまん丸の幸せな安。
この幸せがずっとずっと続くことが、ものすご~く嬉しい元預りです。

安、良かったね~。
[PR]
by chibisukehaha | 2008-10-11 12:55 | 安.メル(旧.悦).リリ(旧.成)


預かりっ子たちの写真中心に掲載予定です。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧