チビスケんちの預かりっ子アルバム



<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧


瞭(りょう)、二周年~♪

8月30日は、子猫の永(えい)と同じ日に本当のお家に到着した瞭のまん丸の幸せ二周年~♪
初めてのキョウダイ再開のとき、ハニーママにもらったバンダナでオメカシの1枚。
f0123098_922531.jpg
実は、保冷剤お首に巻いてることろで~す。
最初はいやがってたんですって。
でも、最近は保冷剤取り替えようとすると、なんで取るの~って言うんですって。(笑)

瞭には祥(さち)というニャンコのお姉さんがいました。
祥も元チビスケんちの預りっ子。
とっても悲しいけことだけど、祥は白血病に侵されて長く生きることができませんでした。
家族を亡くした悲しみの中、縁あってママはみっつの命のお世話をすることになりました。
捨て子の子猫たち・・・。
誰かが手を差し伸べなければ生きられない命でした。
f0123098_923818.jpg
女の子の花音(かのん)、そして男の子の風太(ふうた)と光太(こうた)。
寂しがる家族のために祥が引き合わせてくれた命と思ったママは、元気になったら本当のお家を探してあげよう。
でも、ひとつだけ家族に迎えようと思ったそうです。

ところが、ところが・・・、ママの決心はあっという間にひとつからみっつに変わりました~。
ということで、三ニャンズ、瞭の妹&弟になりました!

瞭&花音&風太&光太の本当のお誕生日はわかりません。
なので、全員、一緒で~す♪

祥がいた頃からお誕生日のご飯は煮干のキャンドル付き!
瞭ので~す。
f0123098_925429.jpg
三ニャンズので~す。
f0123098_93274.jpg

ニャンズは祥へのお供えの缶詰付き。瞭はオヤツ付き。
賑やかなお誕生日ですね~。

今年の初め頃のお写真。
一緒に生まれた三ニャンズは、不妊・去勢手術も同じ頃。
f0123098_933045.jpg
術後の花音と花音に寄り添う瞭です。

光太お気に入りのミニトンネル!(笑)
f0123098_934063.jpg
ニャンコって、こうゆう狭っこいところ、好きですよね~。

ママ同士が姉妹なので、ママの妹さんのお宅の環(たまき)ちゃんは、瞭たちの従兄弟?
風太、環ちゃんに乗る~♪
f0123098_934869.jpg
こんなイタズラをしてるのは、環ちゃんのパパで~す。

紅一点の花音
f0123098_935617.jpg
お気に入りの場所でお昼寝です。

この夏、瞭はご家族と一緒に旅行に行きました。
f0123098_941510.jpg
山荘で寛ぐ瞭で~す。

三ニャンズはお留守番。
旅行の間、知り合いの女の子がニャンズのご飯とおトイレ掃除しに通ってくれたそうです。
瞭は久しぶりにパパやママやお兄さんを独占できて、大満足だったそうですよ。

祥がつないでくれたご縁、こんな風にまん丸のまん丸の幸せが広がっています。

瞭、まん丸の幸せ二周年、おめでと~♪
これからもずっと続く幸せに、おめでと~♪

どのこにも、瞭たちのようなまん丸の幸せが訪れますように・・・。
[PR]
by chibisukehaha | 2008-08-30 09:07 | 祥(旧・しょう→さち)・瞭

子猫の名無しちゃん!

ショートステイの名無しの子猫。
チビスケんちに来たときは風邪っぴきのヘナチョコでした。
名無しちゃんが名無しの訳は、
エイズと白血病の血液検査の結果が陰性なら、チビスケんちにはショートステイ。
陽性なら、チビスケんちの預りっ子になるからでした。
絶対に、絶対に陰性で、ニャンコ大好きの預かりさん宅に移動できますよ~に~と、
名前をつけないことにしたんです。

で・・・、名無しちゃんは名無しちゃんのままでOKでした~♪
エイズも白血病も陰性です!
めでたくショートステイと決まりました。(嬉)
そんな名無しちゃんの可愛いお写真、ちょこっと載せますね~。

お風邪も治って美人さんになった名無しちゃん。
f0123098_101082.jpg


見えにくいですが、殊(こと)に抱え込まれてる名無しちゃん。
f0123098_102025.jpg
検便結果も問題なしで、ノミの駆虫が終わってリビングデビューした日から、
ワンズを怖がる様子もない大物子猫で~す。

まだまだママと一緒にいたかったよね。
猫恋しい名無しちゃんは、富(ふう)を見つけて走りよりました。
f0123098_10284.jpg
後姿はまるで親子みたいです。
富はまっすぐシッポ。
名無しちゃんはカギシッポで~す

ワンコみっつを相手に、堂々たるものです!
f0123098_103846.jpg


一番遊んでくれるニャンコは育(はぐ)で~す。
f0123098_104780.jpg


香(かざ)は名無しちゃんが大好きです。
f0123098_10556.jpg
だからって・・・食べちゃダメ~っ。(笑)

日記にも載せましたが、迷惑顔の名無しちゃん。
香は大満足のお顔です!
f0123098_11567.jpg


大きくて乱暴でガサツね~って思ってるかもしれないけど、
だからってワンズが嫌いなわけではありません。
f0123098_111614.jpg
ワンズのそばでお昼寝しま~す。

腕白すぎて女の子ニャンズになかなか相手にしてもらえない育ですが、
相手が小さな子猫だと、ちゃ~んと加減してくれます。
名無しちゃんと遊んであげる育、3枚連続でご覧くださ~い。
f0123098_11251.jpg
f0123098_113384.jpg
f0123098_114176.jpg


この1枚はシッポで名無しちゃんを遊ばせてるところです。
育ったら、なんだかとってもカッコいい~♪
f0123098_115084.jpg


たくさんのワンニャンに囲まれて、名無しちゃん、ショートステイを楽しんでま~す。
f0123098_115763.jpg


小さな子猫の名無しちゃんがいるだけで、いつもの1.5倍くらい賑やかなチビスケんち。
そんな賑やかさも月曜日まで。
名無しちゃん、9月にはニャンコ大好きの預かりさん宅に移動です。
後少し、チビスケんちでおもいっきりお転婆しながら楽しく遊んで過ごそうね~。
[PR]
by chibisukehaha | 2008-08-29 23:30

応援物資お礼!

ご報告が大変遅くなりました。
たくさんの応援物資いただいております。

横浜市金沢区のH・Kさまよりタオルケット、タオル、トイレシーツ、オヤツ、QUOカード、フリマ用品など頂きました。
たくさんの優しいお心使い、本当にありがとうございます。
f0123098_11215360.jpg


Hさまのお宅にはシェルティーのチコさんというワンコさんがいま~す。
f0123098_13492211.jpg
ワンコつながりで千葉わんを知り、ご寄付くださいました。
大切に使わせていただきます。(すでに使わせていただいてます)

匿名希望さまより、防虫剤、バッグ、トイレシーツいただきました。
バッグの中には、珍(うず)の迷子札が入っていました!(写真・左下)
f0123098_1122485.jpg
試作品だそうで~す。
もしかしたら、たくさん作ってフリマに出してくださるかも・・・。
楽しみで~す♪
防虫剤がひとつ見えるてるのは・・・、箱を噛まれちゃったからです。
中味が無事でホッとしました。
大切に使わせていただいてます。
ありがとうございます。

淑(しと)改め心愛(ここあ)ファミリーより、トイレシート、ウ○チ袋、フリマ用品のご寄付いただきました。
写真には写っていませんが、歯ブラシもいただきました。
ありがとうございます。
ワンズの歯磨き、頑張りま~す。
f0123098_11221333.jpg
心愛、と~っても元気です。
滅茶苦茶愛されて、すっかりご家族の一員で~す。
もうすぐ正式譲渡のため、会いに行って来ます。
再開が楽しみで~す♪

嫋(たお)ファミリーよりワンニャン用フードいただきました。
f0123098_11222422.jpg
ご報告前ではありましたが、すでに・・・食べちゃいました。
「大変、おいしゅうございました!」とワンズ&ニャンズが申してます。
ありがとうございました~。
週末更新が目標の嫋んちのブログ、愛されてキラキラに輝く嫋の笑顔を見るのがチビスケ母のお楽しみのひとつで~す!

とわ和ミリーより、ワンニャン用フード、トイレシーツ、オヤツ、オモチャいただきました。
f0123098_11223314.jpg
はい、こちらもご紹介前にすでにお腹の中・・・。
預りっ子たち、おかげさまでたくさん食べて、たくさん出して、スクスク元気に育ってます。
無駄なく使わせていただきます&ました。
ありがとうございます。

のあちゃん&ルースファミリーより、トイレシーツいただきました。
f0123098_11224057.jpg
トイレ成功率も格段にアップしたチビッコたち。
思う存分、使わせていただいています。
とても助かりました。ありがとうございます。

長野県のYさまよりフードとオヤツいただきました。
f0123098_11225061.jpg
たくさんの救われない命の中から、生きるチャンスをつかんだ幸運な預りっ子たちは、本当にたくさんの方の優しさのおかげで生かされているんだということ、感じます。
大切に使わせていただきます。
ありがとうございます。


三浦郡のH・Hさまよりトイレシートとワンコ用ご飯頂きました。
f0123098_112327.jpg
Hさまは、チビスケんちのすっごいご近所。
湘南地区で里親会を開催したとき、同じ地区に預かりさんがいるんだ~と会場まで会いに来てくださいました。
お話してたらものすごいご近所ということが判明。
その後、お散歩でもたま~にお会いしてました。
そんなHさまも、保護ワンコのチワワちゃんを家族に迎えてます。
チビスケファミリーとドッグランに行ったら、フッ飛ばしちゃいそう~な華奢なチワワちゃん。
瀕死の状態で保護されたところ、献身的な介護でピカピカのワンコさんに変身しました。
どの子にも、チワワちゃんのような幸せになるチャンスがありますように。
優しいお気持ち、大切に使わせていただきます。

永ファミリーより、ニャンコ用ご飯とトイレシーツいただきました。
f0123098_11231319.jpg
本当は永と一緒に遊びに来たかったお姉さん。
預りっ子時代、ワンコと遊んでいた永ですが、すっかり大きくなった今、ワンコが自由に遊びまわるチビスケんちはちっとも楽しくなんてありません。
会えないのは残念だけど、永にはお留守番してもらいました。
永の元気な様子、可愛い仕草、たくさんお話きけて、嬉しかったで~す。
お土産、大切に使わせていただきます。

ちぽ君&アポロンママよりオヤツいただきました~。
f0123098_11232451.jpg
オヤツ、もちろん大好きで~す♪
大喜びでいただきました。
ご馳走様でした~。
この頃は、オヤツといえば大騒ぎ~なチビッコたちでしたが、今はいい子で順番待てるようになりました。
いろんなこと、いつの間にかできるようなるんですよね。
指やら手やら、ガブガブ噛まれたなんて遠い昔みたいな気がします。(笑)

ダックスのルー母さんより、トイレシーツとオヤツ頂きました。
f0123098_11233413.jpg
久しぶりにお会いしたルー母さんは、いつもと変わらない優しい笑顔で里親会に参加した珍(うず)たちを可愛がってくれました。
預りっ子たちって、本当にたくさんの方に守られてるんだな~って思います。
ワンコ用ですか?人間用ですか?って思わず聞きいちゃった可愛いクッキー。
人間も食べられると思いますがが、ワンコ用です。というルー母さんのお言葉に従って、お味見したいところをグッと堪えて全部ワンズのお口に入りました。
みんな大喜びでいただきました。
ありがとうございます。

澄ファミリーより、フード&オヤツいただきました。
f0123098_11234513.jpg
この夏、澄はチビスケんちに2週間ほどお里帰りしてました。
楽しい思い出はまたこんどゆっくりご報告しますが、まったりお嬢様とみんなに言われる澄も、知らん顔したって向こうから飛び込んでくるチビッコ相手に、さすがにいつの間にか一緒になって弾けてました。
賑やか過ぎるお里帰りで、寂しさも少しは紛れたかな~と思います。
お世話になります&なりました~とたくさんのフードいただきました。
元預りっ子の澄のように、現預りっ子たちにもまん丸の幸せつかんでもらいたい。
そのためにも、元気にモリモリ食べてもらいま~す。
お土産のオヤツ・・・、異国の香りがしま~す♪
ありがとうございました。

文京区のS・Yさまよりトイレシーツいただきました。
f0123098_11235613.jpg
いつもいつも、その時々の預りっ子の状態に合わせた品を選んで送ってくださるSさま。
本当にありがとうございます。
預りっ子たち、たくさんの優しさに包まれて、本当によく食べます。
なので、ビックリするくらい、よく出ま~す!(笑)
トイレシーツ、とても助かります。
ありがとうございます。

みんな、と~っても可愛いのに、なかなかご縁のない面々。
もしかしたら、みんなして長居するのかな?
預かり宅までたどり着いたなら、後はまん丸の幸せをつかむだけ。
本当のご家族に巡り会えるまで、いくらゆっくりしてもOKです。

でも生きてるんだもの、幸せを待つ間だってしっかり食べて、しっかり出ます。
そんなとき、皆様の優しさに支えられているからこそ、ゆっくりどうぞと言えるんですよね。
心から感謝します。

この夏、「旅行から戻ったら死んでたのよ」というお話を間接的に数件聞きました。
旅行の間、誰かにお世話を頼まなかったの?
旅行の間、お水やご飯、置いておかなかったの?
ものすごく暑い夏だっけど、エアコンつけていかなかったの?

餓死なのか、熱中症なのか、事故なのか・・・、詳しいことはわかりませんが、生きてる子はご飯を食べないと死んじゃいます。
生きている子は、気温が上がり過ぎれば死んじゃいます。
それを知らずに命を手にする人、まだまだたくさんいるんですね・・・。

この子、ウ○チするからいらない。
え~っ、毎日ご飯あげなくちゃいけないの?
犬種によっては必要なのに、可愛いからとお手にしてから、
トリミングとかシャンプーとかそんなお金かかるって知らなかったからいらない。
って言う人もたくさんいます。

大きくなっちゃったからもういらない。
言うこときかないからもういらない。
吠えるから、噛むから、イタズラするから、もういらない。

可愛い可愛い人間の女の子だって、毎日ご飯食べるし、ウ○チ出ます。
生きてる子は、お人形さんのようなわけにはいきません。
ワン・ニャンに限らず、命あるものはみなそうなんだってこと、
自分と同じってこと、忘れてる人、まだまだたくさんいます。

会ったこともない人たちから、こんな風に優しくしてもらえる預りっ子たち。
放棄され、もしかしたらその時点で生きられなかったという危機を乗り越えたこの子達は、
生きてる子だってこと忘れられて飼われた子より、数百万倍も幸せかもしれません。

幸せな子が、どうかどうか少しでも増えますように・・・。
[PR]
by chibisukehaha | 2008-08-29 11:24 | 応援物資

里親会参加~♪

思いのほか涼しかった(寒かった・・・)8月の里親会。
珍(うず)、泰(たい)、殊(こと)、香(かざ)も参加してきました~。

たくさんの人にいい子いい子してもらえました。
たくさんの人が、可愛いね~って言ってくださいました。

当日のご縁はつながりませんでしたが、ワンズたち、またひとつ素敵な経験できたと思います。

とは言え、初めての場所、たくさんのワンコ&人に囲まれて、
怖がり香は多摩地区の里親会同様、ず~っと気配を消してました。
お家の中では怖いものナシの殊まで、今回は、怖がりさんに変身です。

男の子・泰はすっごく楽しそうでした!
他のワンコさんともご挨拶したり、誰かがそばに来てくれるだけで嬉しくなっちゃって、
なんでもかんでも興味津々、元気一杯で~す。

珍は里親会なんて慣れたもの~♪(馴れるほど参加しちゃうのも困りますが・・・)
余裕でお外を楽しんでました。

チビスケ母、またまたあっちでペチャクチャ、こっちでペチャクチャ、
たくさんの預りっ子たちを撫で撫でしたりと写真も撮らずにウロウロしっぱなし。

ということで、今日のご報告のためのお写真なし・・・。
自慢のイチデジ持参で応援に来てくれたチャコ姉さんにお願いして、お写真送っていただきました。

早速、ご紹介しま~す。

一見、同じポーズに見えますが・・・
f0123098_7403433.jpg
私、ここにはいないわ・・・と気配を消してる香(左)と、
あれはなに?これはなに?と興味津々な泰(右)で~す。

お次は珍で~す。
f0123098_7404516.jpg
珍は怖くてチビスケ父のそばにいるのではありません。
ハンサム珍、実は実は、ものすご~い甘えん坊。
今日はチビッコたちに父を取られてしまいましたが、
できれば24時間僕のそばにいて欲しい・・・なワンコです。

今日も、知らないワンコさんにガウガウしちゃった珍。
慣れればそんなことしないんですけどね・・・。
お家の中では一声も鳴かない珍なのに、お外では頑張っちゃいます。
少しずつ、変わっていこうね~、珍。

ワンコにはガウガウしちゃう珍ですが、人のことは大好きで~す♪

この日、一番父に抱っこされていたのは殊でした。
f0123098_74118.jpg
手前の泰もものすご~い甘えん坊。
本当は泰だって抱っこして欲しかったよね~。
でも怖いよ~って言ってる女の子には大好きなチビスケ父のお膝だって、
ちゃ~んと譲れるカッコいい男で~す!(笑)

最後の一枚。
f0123098_7411226.jpg

このお写真を見て一番嬉しいのはチビスケ父かも・・・。
なにしろ怖がり香は、やっと父のことなんとなく好きになってきた気がするけど、
でもやっぱり大きいしドタドタ歩くし、いまだにちょっと怖いかも~です。

今日は、突然知らない場所、知らない人、知らないワンコに囲まれて、
頼みの綱のチビスケ母はあっちへウロウロ、こっちへウロウロ、
香のことなんて忘れちゃったみたいに知らん顔・・・。

そんなとき、チビスケ父を見て、
「ああ~、この人知ってる~。チビスケんちにいる人だ~。」
とばかりに、必死に父を頼ってます。

香・・・、チビスケ父はチビスケんちにいる人じゃなくて、チビスケんちの父なんだよ~。(笑)
そろそそ、父さんって呼んであげたら?(笑)

そんなこんなの、それぞれのペースでまたまた成長したワンズたちでした。
チャコ姉さん、チャコんちのブログにも、珍たちのお写真たくさん載せてくださいました。
ぜひぜひ、ご覧くださ~い。
[PR]
by chibisukehaha | 2008-08-17 23:31 | 泰・淑・殊・香

とわ、まん丸の幸せ一周年~♪

8月10日、とわのまん丸の幸せ一周年がやってきました。
この一年、ドッグランで、里親会で、元預りは、
何度も何度もとわに会うことができました。

とわの生まれ持った美しさが、会うたびにさらに輝いていく、
そんな素晴らしい瞬間を見せてくれました。

まん丸の幸せ一周年を前にして、とわのパパとママは
とわを連れてチビスケんちに遊びに来てくれました。

そのとき、とわのパパとママがいいました。
「とわを、こんないい子に育ててくれてありがとうございます。
とても明るくて、元気で、素直で、おトイレの失敗もしなくて、
イタズラしなくて、鳴かなくて、だれとでも遊べるいい子に・・・」
と言いました。

いえいえ、それは違います。
とわがチビスケんちにいたのは、ほんの一ヶ月。
その間、とわにはなにも教えていません。
センターから引き出しのとわは、少なからずとわをいらないと思った人間と関わったはず。
大勢の生きられない命の中から、幸運にもセンターを出ることができたとわ。
預りっ子時代の最初は、毎日、毎日、ただただ楽しく遊ぶことだけでいい。

とわの預かりっ子時代は、そんなスタートでした。

人の中には、とわを捨てない人もいること、
人の中には、とわを大好きな人もいること、
そんなことを感じてもらうだけでいい毎日でした。

だから、とわがいい子なのは、とわが最初からいい子だったから。
そして、そんなとわがこの一年、なにも否定されず、
素直に真っ直ぐに生きることが許されたから。

つまり、パパとママが今のとわを育て上げたんだと思います。
だって、元預りは可愛い可愛いとわを、
猫ッ可愛がりするだけだったんですも~ん!(笑)

ではでは、とわんちから届いた、たくさんのたくさんの幸せ報告、ご紹介しま~す。
って、すっごくたくさんあるんです。

元預りがあまりにもズボラで、なかなかご紹介できなかったので、
今日はとわの幸せてんこ盛りでお届けします。
最後まで、ゆ~っくりご覧くださ~い。


お届けして間もないころのとわ。
f0123098_11163959.jpg

憂いを秘めた美人さんで~す。

9月のとわ
f0123098_11164712.jpg

ヘソ天で眠るとわのおなかが冷えないようにかけられたブランケットやタオルに優しさを感じます。

左は、ママの手作りササミジャーキー
もちろん、無添加で~す。
この写真の題名は、「とわの念願」
そして右は、「親○カの念願」と題名が付いていました。
f0123098_11192065.jpg
ワンコに洋服なんて・・・と思っていたのに、とうとう買ってしまったとか・・・。(笑)
でも、フランス人形みたいに可愛いとわに、イナセな和柄というところがとっても素敵~♪(笑)

昔も今も大好きなのが靴下遊び~♪
f0123098_11193413.jpg

パパは遊びに来てすぐにカゴが写った写メを見せてくれました。
次の写真も同じカゴの写真。
一年まえのイタズラされていないキレイなカゴ。
その次も・・・。
で、4枚目にボロボロのカゴの写真が出てくると思ったら、なにもなし。
???と思うチビスケ母に、「3枚目が今朝の写真です」ってパパ。
ええ~っ、日に日に家具だって壊れてくチビスケんちでは考えられな~い。

そんなとわのお楽しみのひとつ。
パパの靴下、パパと引張りっ子することで~す。
タンスの中には、まだ履けるちゃんとした靴下と一緒に、とわがボロボロにした靴下がきれいに洗濯されて入っています。
自分で噛んで汚した靴下では気分が乗らないんですって。
だから、遊ぶたびに洗濯して、わざわざタンスにしまう係りのママ。
そして、毎朝、お着替えのときにとわと遊ぶ係りのパパ。
そんなイベントが楽しくてしかたないとわで~す。

これは、9月のお散歩シーン。
f0123098_11195348.jpg
とわんちとチビスケんちはかなり離れたところですが、同じ獣医さんに通っています。
この公園は獣医さんの近所。
なので、たくさんの預りっ子たちも、チビスケんちのワンズも、お散歩したことある公園です。
そうそう、とわのまん丸の幸せ一周年の日も、獣医さんに行った帰りにお散歩しましたっけ。

10月、海の見える公園でお散歩です。
f0123098_11202446.jpg
f0123098_11203850.jpg
海辺のとわ・・・、美しい~♪
f0123098_1120546.jpg


連休だったのかな?
翌日も海岸をお散歩しました~。
f0123098_11331668.jpg
そして、穏やかな休日の午後、とわはパパと添い寝です!
f0123098_1135090.jpg


物憂げな美人さんのとわ。
f0123098_11352127.jpg

引っ張りっ子して遊ぶ、お転婆なとわ。
f0123098_11354471.jpg
パパとダッシュする腕白とわ。
f0123098_11364561.jpg
またまた美人さんのとわ。
f0123098_1137174.jpg
ヘソ天とわ。
f0123098_1137209.jpg
ヘソ天しながら、オヤツをくわえて、しかもパパにいい子いい子してもらってるうれしい~なとわ。
f0123098_11374513.jpg


夏から始まったとわのまん丸の幸せ。
季節はいつのまにか冬になりました。
f0123098_11391588.jpg
クリスマスイブもご家族と一緒です。
f0123098_11393181.jpg
大晦日も・・・。
f0123098_11395014.jpg


そして、新年も!
f0123098_114117100.jpg

f0123098_11413673.jpg
f0123098_1142057.jpg
とわのそばには、いつもいつも大好きなご家族がいます。

年が変わっても変わらないとわのまん丸の幸せ。
もちろん、靴下遊びも絶好調~♪
f0123098_11424434.jpg
靴下遊び~♪
今年も、張り切って遊びま~す!

手入れされた美しい尻尾。
f0123098_11431525.jpg

落ちてた小枝で遊ぶとわ。
f0123098_2348304.jpg
季節は春です。
f0123098_2350269.jpg

とわ、おニューのベッド、買ってもらいました~。
ベッド、気に入ってま~す。
f0123098_23504171.jpg

サラダバーでちょっぴりお食事。
f0123098_23511048.jpg
サラダバーにうもれるとわ。
f0123098_23512538.jpg
春風になびくとわ。
f0123098_23521715.jpg
ママから送られてくる写真には、たくさんたくさん題名が付いています。
どの題名からも、とわへの愛情が溢れてきます。

大好きなパパとのツーショット。
f0123098_23523623.jpg
これを撮ったのは、大好きなママ。

お気に入りのベッドで寛ぐとわ。
f0123098_23532437.jpg
他のワンコさんとも上手に遊べます。
f0123098_23534576.jpg
この写真、ママから届いた題名は・・・
「紫陽花ととわ。とわって、お花が似合いますよねぇ~」でした。
まったく~、親○カさんなんだから~。
f0123098_23544436.jpg
でも、本当に似合います!

6月、ヘソ天するとわ。
f0123098_2355033.jpg
このベッド、とわ、大好きなんですね。
f0123098_23551991.jpg
近所の公園でお友達と。
f0123098_2359542.jpg
他のワンコさんがあまり得意ではないお友達。
でも、会うたびにとわが大好き大好きって言ってたら、
いつのまにかお友達になれました~。

たくさん届いたお写真は、幸せ一杯。
どれもこれも見ているだけで嬉しくなります。
そんな中、とわのまん丸の幸せが、ドキュンとチビスケ母の胸に刺さってきた1枚。
f0123098_23592844.jpg
ご家族をまっすぐに見つめるとわの目には、
なんの不安も、迷いもないですね・・・。

最後の1枚。
チビスケ母が一番大好きなお写真。
f0123098_051516.jpg
パパのお顔をお見せできないのが残念・・・。
とわを抱き、幸せそうに笑うパパ。
パパに抱かれ、揺ぎない幸せを感じているとわ。
そして、とわの視線の先には、世界中で一番とわを愛している二人のうちの一人、
ママがいま~す。

とわのこの幸せが、命ある限り、そしてその先も、
永久(とわ)に永久に続くことを確信する元預りです。

とわ、幸せでいてくれて、ありがとう。
[PR]
by chibisukehaha | 2008-08-10 10:47 | とわ(常)・みるく【心(うら)

ミニミニドッグランで!

チビスケ父がお休みだったので、近所のミニミニドッグランに行きました。
いくら近所といっても、まだまだ真っ直ぐ歩いてくれないチビッコ3つを
ひとりでお散歩させるのはちょっと危険。
なにかあっても対応しきれません。
なので、いつもは別々にちょこっとずつのお散歩・・・。
お家の中で毎日運動会はしているものの、そんなの朝飯前さ~なパワー有り余った面々。
やっぱりランは楽しいな~と大喜びでした~。

香(かざ)で~す。
f0123098_8592328.jpg
怖がり具合も随分緩和されてきています。
チビスケ母のことはもう全然大丈夫。
朝と夜しか見かけないチビスケ父のことも、随分平気になりました~♪

殊(こと)で~す。
f0123098_8593955.jpg
こちらも怒りん坊ぶりが随分緩和われてきています。
大きいワンコにも平気で向かっていった殊ですが、最近は仲裁に入らず
大きい子にお任せしておくと、しっかり教育的指導をしもらってます。
少しずつ、ワンコ社会のルール、理解してきました。

泰(たい)で~す。
f0123098_8594871.jpg
来たときからノウテンキ小僧の泰。
甘えん坊で寂しがりで遊ぶの大好き。
いつも一緒にいたいな~という人にはたまらないタイプ。
ただひとつ、香や殊がもうしないお漏らし、泰は、まだしま~す。(涙)
特に、おトイレに前足を入れて、チンチンがシートに届かない~なおトイレスタイルには
泣けちゃいます。
なにしろ、一回のオシッコ、大量なんですもの・・・。(笑)
泰、おトイレだけ、頑張ろうね~!

ではでは、久しぶりのランシーン。
f0123098_8595530.jpg

知らないワンコさんにはガウガウしちゃうことのある珍(うず)も、
一緒に暮らしているワンコとはいつでも楽しく遊べます!
慣れれば、なんでもできる子だと、チビスケ母は思いま~す
f0123098_90258.jpg

せっかくのドッググランだったけど、少し薄暗くなってからのランだったので
走る様子はブレちゃってほとんど撮れませんでした・・・。

なので・・・、ブレてはいますが「飛びます!」シリーズ~♪
殊、飛びま~す♪
f0123098_90926.jpg


泰、飛びま~す♪
f0123098_901833.jpg


珍、飛びま~す♪
f0123098_90263.jpg


そして、休憩です。
f0123098_903536.jpg


殊も休憩~。
f0123098_904541.jpg


みんな走るの大好きだけど、泰ってとっても走り好きだと思います。
続けて3枚ご覧くださ~い。
f0123098_905523.jpg
f0123098_91227.jpg
f0123098_911045.jpg
でもって、思うんですが・・・、
泰って、走るのヘタッピな気がします。
手足がバラバラしちゃってて、腰がいまひとつ伸びきらなくて、あんまり早そうに見せません。
そばで見ているとけっこう早いことは早いのですが、無駄な動きがてんこ盛りって感じです。
多分、走る機会が今までなかったからですね~。
お散歩デビューで預りっ子たちを始めてランに連れて行くと、ほとんどの子が手足バラバラの一生懸命走るわりにはそれほど前に進んでないという可愛い走りを披露してくれます。
泰も、多分そんな感じ。
これから、たくさん経験すれば、カッ飛び~なカッコいい走りが見れることでしょう。
これからは、楽しいことばっかり、た~くさんしようね~♪

で・・・、大御所・珍は、
f0123098_911863.jpg
今日も元気にベロ出してま~す!(笑)

大人チームはランではそんなに弾けないので、海までお散歩に行きました。
f0123098_912831.jpg
綺麗な夕焼け、記念にパチリの1枚で~す。
[PR]
by chibisukehaha | 2008-08-06 20:58 | 泰・淑・殊・香

届かなかった命、届いた命・・・。

8月2日に、届くはずだった命・・・。
茂吉(もきち)と名付けられた、小さな命。

つい先日のことです。
5匹の乳飲み子と母ワンコを、離乳するまで一緒に預かってくれるお宅を探していました。
約一年前の元預りっ子のチビチビ5キョウダイの中の唯一の男の子、
天(てん)のお宅が、いいですよ~とお返事くださいました。

命は、強くも儚くもあります。
たった数日の間に、母子の状態は二転三転してしまいました。

5匹の子犬のうち、3匹が生きられませんでした・・・。
母ワンコも血便を出し、パルボを疑い、親子揃って緊急入院となりました。

同じ頃、1匹の子犬が捨てられました。
親子の移動が難しくなったとき、まだ預かり先のなかった子犬1匹をお願したら、
親子の体調を心配しながらも子犬の受け入れを快く了解してくださった天ファミリーでした。

茂吉です・・・。
f0123098_7282299.jpg
天のお姉さんが、
「力強く茂る草木のように強く生きる、そんな気持ちを込めて茂るという字を使いました」
と話してくれました。

捨て子の茂吉は、天のお家でまん丸の幸せを待つばかりの状況でした・・・。

でも、茂吉は死にました。
あまりにも、突然のことでした。

届かなかった小さな命を思い、泣いた人がいます。
届けられなかった小さな命を思い、泣いた人がいます。

茂吉は、あとちょっとでつかめるはずだった幸せに手が届きませんでした。

たくさんの生きられない命たちから比べたら、
名前がつき、泣いてくれる人のいた茂吉は少しはましでしょうか?

私には、そうは思えません。
生まれてきたからには、みんなみんな幸せに生きて欲しいと思います。
病気にしろ、事故にしろ、長くは生きられないとしても、
せめて生きることが終わる瞬間まで、幸せの中にいて欲しいと思います。

      命を捨てたら、
                   いけないですよね・・・。

命って、時にはものすごい頑張りを見せてくれるけど、
ほんのちょっとのことで壊れてしまう、儚いものだと思います。

大切に、大切に、守らなくてはいけないものだと思います。

生まれ変わってくることができるなら、
茂吉の次の一生が、どうかどうか、生まれたときから幸せでありあますように・・・。


そして、二転三転の結末です。
3匹の子犬の命をつなぎとめることはできませんでしたが、
生き残った2匹の子犬はとても元気です。
うれしいことに、母ワンコはパルボではありませんでした。
母ワンコは、まだまだ元気とは言えませんが、
清潔で愛情タップリの天のお家に移動できるまでになりました。

f0123098_8313436.jpg
親子の名前です。

茂吉の分まで、生きられなかった3匹のキョウダイの分まで、
まん丸のまん丸の幸せになって欲しいです。
どうぞ、見守っていてください。

親子の様子は、天とてんてけてんをご覧ください。
[PR]
by chibisukehaha | 2008-08-03 07:16 | 天(授)花(逸)福(撫)稚トマト(麗)

淑(しと)改め心愛(ここあ)、まん丸の幸せ~♪

8月1日、淑(しと)改め心愛(ここあ)の本当のお家に到着したら・・・、
ジャジャ~ン!
f0123098_644458.jpg
こんな可愛いヌイグルミさんのお出迎え!

全体のお写真は、こ~んな感じ~♪
f0123098_6445767.jpg
心愛のための、心愛のお部屋で~す。

こちらは心愛のおトイレ!
f0123098_645752.jpg
よ~く見てくださ~い。
お姉さんが、「ここあちゃん といれ」って、書いてくれました!(嬉)

早速ママさkら届いた幸せ報告~♪

甘えん坊の心愛は、いっつも誰かのそばにいて、いっつも誰かの後を追いかけてくるんですって。
夜にはパパのそばですっかり寛ぐ様子まで見せてくれました!
f0123098_6454074.jpg


お姉さんとも添い寝で~す。
f0123098_6454959.jpg


2日のお写真。
アハハ、ホントにホントにず~っとお姉さんの後、追いかけてるんですね!
f0123098_646457.jpg
心愛ったら、お姉さんがおトイレ入ったら、おトイレまで一緒に入っちゃったんですって。
恥ずかしかった~ってお姉さん言ってたそうですよ。(笑)

心愛、ご家族と一緒にいられることがうれしくてたまらないって感じですね。
f0123098_6461289.jpg
安心しきってま~す。

早速、病院にも行きました。
車だって、この笑顔!
f0123098_646274.jpg
環境が変わったばかりだから、登録のための狂犬病予防注射は心愛が落ち着いてからにしようねって先生おっしゃってくださったそうです。

心愛のまん丸のまん丸の幸せがスタートしたこと、
どのお写真からも伝わってきます。

心愛、良かったね~♪
これから、ず~っとご家族と一緒!
楽しいこと、た~くさんして、う~んとう~んと幸せでいてね~。

応援してくださった皆様、ありがとうございます。
心愛、まん丸のまん丸の幸せで~す♪
[PR]
by chibisukehaha | 2008-08-01 23:39 | 泰・淑・殊・香


預かりっ子たちの写真中心に掲載予定です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧