チビスケんちの預かりっ子アルバム



<   2008年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧


明日、まん丸~♪

6月24日、淑(しと)、殊(こと)、香(かざ)、泰(たい)は、まだ名前のない子犬でした。

センターの譲渡枠に残れた、数少ない命の子犬。
譲渡用のお部屋の前に人の気配がすると、大騒ぎしてました。
f0123098_050733.jpg
左から、泰、殊、ドア側に淑、右端が香です。

さあ、本当の家族を探す旅のはじまりです。
明日、一番乗りでまん丸の幸せをつかむ淑は、殊と一緒に一番奥のケージに乗り込みました~。
f0123098_0501611.jpg
センターのお姉さんも、幸せになってね・・・って、優しく見送ってくれました。

チビスケんちに到着~♪
f0123098_0502349.jpg
元気、元気の腕白小僧たち。
ウ○チがユルイ他は、心配なしでしたっけ。
左から、香、殊、泰、そして淑です。

みんなで食べる~♪
f0123098_0503142.jpg


お部屋を壊す~♪
f0123098_0503852.jpg


猫の匂い、嗅いでみる~♪
f0123098_0504621.jpg


みんなと一緒に寝て、
f0123098_0505599.jpg


香と添い寝して、
f0123098_051889.jpg


殊と添い寝して、
f0123098_0512280.jpg


泰と添い寝して・・・。
f0123098_051424.jpg


カウンターの上が気になって、
f0123098_0515519.jpg
香とピョンピョンしてたよね。

敷物の綿、引っ張り出すの楽しかったね~♪
f0123098_052488.jpg


いいウ○チになるまで、お庭禁止だったから、いつも網戸の向こうからお外見てたっけ・・・。
f0123098_612375.jpg


7月6日、この日に淑は本当のご家族と出会えたんだよね。
f0123098_0573274.jpg
暑いなか、淑に会いに来てくれた優しい人。
それが、淑の本当のご家族だったね。

里親会がお散歩デビューだった淑たち。
f0123098_0523038.jpg
お散歩、怖いよ~の1枚。(笑)

初めてのミニミニドッグラン。
f0123098_0524364.jpg
知らない匂いがとっても素敵。

走るって・・・、
f0123098_0525312.jpg
気持ちいい~♪

こんな朝もありました・・・。
f0123098_053318.jpg
だって、楽しいんだも~ん!

淑の幸せ、先輩の嫋(たお)がおめでとうって言いに来てくれたね。
f0123098_0531591.jpg


ニャンコの育(はぐ)と遊びたくて、思わずテーブルに飛び乗った淑。
f0123098_0532516.jpg
母さんに、しっかり叱られたっけ。

殊と引張りっ子!
f0123098_0533681.jpg
オモチャで遊ぶことも覚えたね。

ああ~っ!
f0123098_053482.jpg
こんな暴挙もしでかしました!!!

晴れてお二階デビューも果たし、
f0123098_054294.jpg
ゴザの上で追いかけっこしたり、プロレスしたね。

明日のために、シャンプーされて、
f0123098_054169.jpg


明日からの幸せに向けて、しっかり寝ます。
f0123098_0542723.jpg



センターからの引き出しに同行してくれたチャコ姉さん
里親会に連れて行ってくれて、明日のお届けも運転手してくれるハニーママ。
おめでとうって言いに来てくれた嫋ファミリー
子犬、来たねって、たくさんの優しい人から応援物資が届きました。

一度は放棄された命だった淑。
たくさんの、たくさんの人の優しさで、生きることが叶いました。
本当にありがとうございます。
皆さんへのお礼は、淑のまん丸の幸せ。

淑、明日、まん丸の幸せになりま~す♪
[PR]
by chibisukehaha | 2008-07-31 23:49 | 泰・淑・殊・香

ミニミニドッグラ~ン♪

せっかく元気なお写真た~くさん撮ったのに、なかなかご紹介できず・・・。
エイヤッ!と、今日は張り切ってご紹介しま~す。
今回は、先日行ったミニミニドッグランでの、チビッコワンズカッ飛びシ~ンです!

まずは、恒例、走りま~す♪なチビッコたち。
続けて4枚ご覧ください。
f0123098_7463032.jpg
f0123098_7463992.jpg
f0123098_7464934.jpg
f0123098_7465626.jpg
1枚目の泰(たい)、勢いありますね~。(笑)
3枚目、勢い余って、殊(こと)を飛び越える泰で~す。

で、今回も女の子たちに追い詰められて茂みに逃げ込む泰。
f0123098_747360.jpg


またまた逃げてま~す。
f0123098_747113.jpg
泰って、追いかけられキャラ?(笑)

優しいお顔~の香(かざ)もドッグランではカッ飛び娘で~す。
f0123098_7472138.jpg


飽きもせず、元気、元気なチビッコたち。
f0123098_747308.jpg


殊(こと)~、と呼んだら、
f0123098_7473915.jpg
は~い、って嬉しそうに走ってきます。
可愛いな~♪

最後の一枚、フェンスの下を覗き込む、淑(しと)と泰。
f0123098_7474843.jpg
特別、なにがあるってわけじゃないんですけどね~。
子犬って、な~んでも楽しそうで~す!

こんなに可愛いんですもの、もっと、もっと、可愛いチビッコたちの様子、
た~くさんご紹介しなくちゃですね。
頑張りま~す!
[PR]
by chibisukehaha | 2008-07-29 07:45 | 泰・淑・殊・香

開(かい)、3周年~♪

まん丸の幸せ3周年。
開(かい)、おめでと~♪

思いっきり今頃のお写真ですが、5月の24日に開催した
元預かりっ子たちとのオフ会の時のものご紹介しま~す。

開は少し遅れて登場です。
実は・・・、開ママさんから集合場所がわかりませ~んと
何度も携帯にお電話いただいていたチビスケ母。
日頃、携帯への連絡に気付かず、「まったく、携帯を携帯しない女!」と
友知人に呆れられること多々・・・。
今日だけはしっっかり携帯するぞ~とポッケに入れたのに、
それでも着信に気付かなかったオマヌ~振り。
なので、本当はも~っと早く合流できたはずの開&ママなのに・・・。
ホントにホントにごめんなさ~い。

で、集合場所のランに到着した開は・・・。
f0123098_1032783.jpg
帰ります!帰りま~す!

まあまあ、そんなこと言わずに・・・。
f0123098_1034314.jpg
あっ、犬がみんなして僕を嗅いでます。(汗)

ワラワラ集まるワンズたち。
f0123098_1035451.jpg
ママ、助けて~!!!

な~んて大騒ぎの後、なんとか即退場を我慢してくれた開。
f0123098_104434.jpg
とりあえず、ランの中をチェック中~。

あっ、可愛い子だ!
f0123098_1041475.jpg
とわのこと、チェ~ック!

あっ、僕より年下だ!
f0123098_1042519.jpg
天のこと、チェ~ック!

ちょこっとだけど、他のワンコともからめた開。
でも、相当緊張してたみたい・・・。
f0123098_1043783.jpg
長~いヨダレがペロ~ン。
会場探しで、かなり歩いて疲れちゃったのもあったよね。
ごめんね、開。   大丈夫?

ええ、まあなんとか・・・。
f0123098_1045012.jpg
今までのお写真ではほとんどお顔がわからなかった開。
ハンサム開の全身で~す。

いい調子で歩いてますね~。
f0123098_105175.jpg
あれ?この足元は・・・?

アハハ、いい調子で歩いて見えたのは、ママがランの中を歩いたからでした~。
f0123098_1051314.jpg
開、ほとんどママと一緒でした。

と、オフ会ではすっかりママっ子ぶりを披露してくれた、開。
ここで終わっては、甘えん坊でワンコ見知り~なイメージが・・・。
いえいえ、そんなことはありません。

普段の開は、他のワンコさんにもフレンドリーで、大らかです。
今回は、すでに大勢で遊んでいる中に遅れて登場したからちょこっと凹んじゃっただけで~す。

ではでは、開のお家から届いた、カッコいい開ご紹介しま~す。
f0123098_1052351.jpg
ねっ、ハンサムでしょ~♪

子犬時代、破壊王・開と言われたお坊ちゃまは・・・?
f0123098_105337.jpg
はい、もちろん健在で~す!(笑)

そして、そして開のキョウダイ、G・シェパードのスキップちゃん。
f0123098_1054755.jpg
去年のオフ会には一緒に参加してくれたのに、
あの時デジカメ無くしたのでほとんと初登場です。
今年のオフ会は、ママ一人の参加だったので、スキップちゃんはお留守番でした。
スキップちゃんは成犬になってから開のお姉さんと出会い、縁あって家族になったんですよ。

最後はそのスキップちゃんと開のツーショット。
f0123098_1055724.jpg
気持ちよさそ~に並んで眠ってま~す。

開のまん丸の幸せ3周年を目前にしたある日、お姉さんから緊急の連絡が入りました。
悲しい現実の壁を乗り越えられなかった辛い結果となってしまったお話は、
また機会を見て綴りたいと思います。

以前にも、迷子になったダックスちゃんを迷うことなく保護し、
ご家族がお迎えに来るまでお家で預かると決めた開のお姉さん。
それを暖かく受け入れたご家族。

開はそんなご家族の一員です。

開、まん丸のまん丸の幸せ3周年、おめでと~♪
[PR]
by chibisukehaha | 2008-07-19 10:01 | 開・LOVE【旧・結(ゆう)】

嫋(たお)、一周年~♪

まん丸のまん丸の幸せな嫋(たお)。
嫋の溢れるほどの幸せは、元預りまでた~くさんた~くさん届きます。
四季折々の暮らしの中で、嫋はご家族と共に、ご家族の中に、家族として一緒にいます。

家族になった記念日、家族になって一週間記念日、家族になって一ヶ月記念日。
嫋には、てんこ盛りの記念日があります。
もちろん、一周年の記念日がないはずがなし~♪
ママの手作り豆腐ケーキでお祝いです!
f0123098_6171756.jpg


ある日、携帯から届いた写メ。
f0123098_617293.jpg
千葉わん卒業後も、ドッグランやいろんなイベントで再会する嫋は、ものすご~くいい子。
他のワンコとも楽しく遊べるし、嫋の鳴き声、お外で聞いたことありません。
そんな嫋も、お家の中ではこ~んなこと・・・しちゃうんですね~。
大きな大きな嫋専用クッション、ものの見事に木っ端微塵です。(笑)

ドッグランでの嫋。
しっかり手入れされたフサフサのシッポ、美しいです。
f0123098_6173925.jpg


日記に載せた、嫋より楽しそうに(笑)嫋と一緒に走るパパとの写真の続き。
f0123098_6174840.jpg
海岸でお散歩し、ゆったりと寛いで・・・。
愛しい命と暮らす楽しさが、キラキラと溢れます。

海辺の嫋。
f0123098_618026.jpg


ドッグランで預かりッ子時代の寛(ゆた)と走る嫋。
f0123098_618946.jpg


今ではすっかり湘南地区の千葉わん里親会のスタッフワンコとして活躍する嫋。
神奈川でも里親会を・・・と、会場探しをはじめた頃から、ずっと応援してくれていたパパとママ。
f0123098_6182027.jpg
嫋、里親会場の下見中~。

嫋にはひなという姉妹がいます。
モコモコ子犬だった嫋とひな。色違いなだけで、そっくり姉妹。
数ヶ月ぶりに今年の2月に再会を果たしました~。
f0123098_6183288.jpg
それぞれにまん丸のまん丸の幸せな姉妹。
色違いなだけのそっくり姉妹は、大きくなってもやっぱり、そっくり。
まん丸の幸せまでそっくりでした。(嬉)

日々の暮らしの中、なにげない日常の嫋。
f0123098_6184549.jpg
f0123098_619111.jpg
f0123098_6191358.jpg
一緒にいることが当たり前という幸せ。
たくさんの生きられない命の中で、奇跡に近い確立でまん丸の幸せを手にした嫋。
生きられなかった命の分まで、う~んとう~んと幸せでいて欲しいと願った元預りの思い・・・、
嫋はしっかり、叶えてくれました。

まん丸の幸せ一周年がもうすぐというある日、
嫋はパパとママと一緒にチビスケんちに寄ってくれました。
元預りに嫋は幸せよ~と言いに来てくれたのと・・・
f0123098_6192542.jpg
ジャジャ~ン、妹に会いに来ました~♪
異父母姉妹の妹・淑(しと)?(笑)
ねっ、姉妹っていいたくなるくらい、似てますよね~。
淑もまん丸の幸せをつかみました。そんな淑におめでとうを言いにきてくれました~♪
淑も、嫋に続きます!

パパ、会心の一枚!
f0123098_6193676.jpg
溢れる嫋の笑顔。
ご家族への絶対の信頼。
安心して生きる子の、愛されて生きる子の美しさ・・・。
眩しいです。

嫋、まん丸の幸せでいてくれて、ありがとう。
これからも、ずっとずっと、パパとママと一緒に楽しく幸せに過ごしてね~。

ご家族さま。
あの日、嫋に会いに来てくださって、本当にありがとうございました。
嫋、まん丸のまん丸の幸せ、とっても、とっても、嬉しいです!
[PR]
by chibisukehaha | 2008-07-14 06:16 | 嫋(たお)・ひな【旧・撓(しな

ミニミニドッグラ~ン!

チビッコチームだけで、近所のミニミニドッグランに行きました~♪

まずは嗅ぎます!
クンクン、嗅ぎます!
飽きずに嗅ぎます!(笑)
f0123098_2333413.jpg


あっ・・・、広い~♪と気付いた殊(こと)。走りま~す!
f0123098_23332098.jpg


あっ、ホントだ~♪と気付いた鼻黒・泰(たい)と香(かざ)。走りま~す!
f0123098_2340345.jpg


ではでは、カッ飛びシーン、連続で!
淑(しと)&香&泰で~す。
f0123098_23403318.jpg
f0123098_23405418.jpg
f0123098_23411024.jpg


女の子淑&殊に追いかけられて、茂みに逃げ込んだ男の子・泰。(笑)
f0123098_2341554.jpg


で、喉が渇いて、みんなで給水中~♪
f0123098_23421563.jpg


殊はバテたのかな?
黒いものね、他の子より暑いかも・・・。
みんなより早めに休憩してます。
f0123098_23431676.jpg


ランの合間にまたまた匂いチェック。
f0123098_23433258.jpg


そして・・・
飽きずにまたまた、ランで~す。
f0123098_23435184.jpg


初めてのミニミニドッグラン。
もうすっかり暑いですからね。
お水をタップリもっていって、みんなで楽しく遊びました。
飛びっきりの笑顔、と~っても可愛かったです!
[PR]
by chibisukehaha | 2008-07-13 22:57 | 泰・淑・殊・香

応援物資お礼!

いつも、いつも、たくさんの優しさに包まれて安心して預かり時代を過ごせる預かりっ子たち。
チビッコ4ワンコが来たと知って、またまた嬉しいお気持ちたくさん届きました~。

匿名希望さんより。
f0123098_1038565.jpg
天然成分で手作りされた、虫除けスプレーと痒み止めスプレー。
ハーブの優しい香りがふんわり。
リラックス効果もありそうです!
ありがとうございま~す。

同じく匿名希望さんより、ペットシーツとニャンズご飯。
f0123098_10383391.jpg
おかげさまでニャンズたち、そろって元気一杯食欲旺盛。
ニャンコご飯、助かりま~す♪
無駄にすることなく、モリモリ頂きます!

花音のお家から、可愛いプレゼントが届きました~♪
f0123098_1040268.jpg


中を開いたら、こ~んな感じ。
まん丸の幸せの花音が選んでくれたんですって!(嬉)
f0123098_1040302.jpg
チビスケ父&母にもありました。
これはワンコ用?父・母用?と真剣に悩むほど美味しそうなオヤツばかり。
大切に、いただきま~す。
と、いいつつも手作りクッキー、とっくの昔にいただいちゃいました。
f0123098_1040471.jpg
ワンズ、大喜びでした~♪
ありがとうございます!

そして、こちらも匿名希望さん。
ワンズの羨望の眼差しを一身に浴びる干物さんの面々。
f0123098_10405826.jpg
芳しい香りに・・・
f0123098_1041935.jpg
ワラワラするワンズたちで~す。
たくさんのオヤツ、ありがとうございます!
チビッコたち、ものすごく気に入ったみたいで、
目の色かえて硬い干物に必死に取り組んでいます。
ものすご~く可愛いで~す♪

そしてこちらは季節はずれのサンタクロースさんより。
f0123098_10412742.jpg
あれ?玄関になにか置いてあるぞ~と思ったら、フィンファミリーさんからのプレゼント。
チビッコがいることを知って、ワンコミルクやオヤツ、子犬用のご飯など、
そっと玄関先に置いていってくれました。
大家族でチビスケ母が大忙しって思ってくれたんですね。
ピンポンもせず、玄関においていくなんて、まるでサンタクロースさんです!
も~、フィンちゃんちったら~。
優しすぎますよ~。嬉しかったで~す。
(ご想像通り、髪振り乱して床拭きしてる頃でした・・・。笑)

多摩地区の里親会に応援に来てくれたやめぴ&寛ファミリー
f0123098_10414348.jpg
渋滞の中、駆けつけてくださったけど、すでに会場は撤収作業中。
応援物資のトイレシート、ものすご~く欲しかったので、
ちゃっかりチビスケんちでいただいちゃいました。
ありがとうございます。
大切に無駄なく使わせていただきます。

同じく、多摩地区里親会に応援にきてくださった朗ファミリー
f0123098_1042055.jpg
フリマ用品のご寄付など、たくさん持ってきてくださったうえに、チビスケんちにも頂いちゃいました。
いつも、いつも、ありがとうございます!
でっ・・・、この棒!
f0123098_1042177.jpg
朗パパさんの手作りカミカミ棒!
いつだったか、お散歩中の公園で桜の木の伐採作業をしていた時に貰い受けていらしたもの。
洗って茹でて、外皮を削って、硬い木を加工するのは大変だったと思いますが、
こんな風に作られました~。
愛しい朗のオモチャなのに、こうしてお裾分けしてくださいます。
これがあると・・・、チビスケんちの家具が助かります。
子犬は噛むのもお仕事ですものね~。
気をつけていても目が届かないときに家具を噛まれてしまいます。
でも、カミカミ棒があると、家具への被害が激減です。
これ、ワンズも楽しいけど、チビスケ母も大助かりで~す。
ありがとうございます!

そして、穏(おだ)改めももんちから、
「チビッコがたくさんで大変ですね~」と優しいお気持ち届きました~♪
f0123098_10423851.jpg
ブログの更新はお休み中みたいですが、ももと淑(しと)、毛色がちょこっと似てますね!
美人さんどうし、いつか並んでお写真撮ってみたいな~なんて野望ムクムクです。
いくらあってもありがたいトイレシーツと、そしてピ~ピ~オモチャもいただきました!
f0123098_10425159.jpg
チビッコ4ワンズ、ピ~ピ~オモチャ、初めてだったみたいです。
ピコピコピ~ッと鳴らしたら、全員揃って大慌てで逃げていきました。
で・・・、大きいワンズがピコピコしてたら、興味深々でその後、遊び出しました。
殊(こと)だけは最後まで怖がっていましたが、しっかり抱っこしてたら
信頼関係より深まっちゃったかも~です。(嬉)
オオッ、まさに一粒で二度美味しい効果ですね~。
殊だって、そのうちすぐにピ~ピ~オモチャで遊べるようになると思います!
ありがとうございました~。

そして、継続的なご支援をくださっている文京区のS・Yさまより、トイレシーツ届きました。
いつも、本当にありがとうございます。
f0123098_1043525.jpg
Sさまは、その時々の預かりッ子に応じた品々をいつも選んで送ってくださいます。
トイレシート、本当に助かります。
無駄にすることなく大切に使わせていただきます。
オマケにフードも入っていました~。
もちろんこちらも大助かりです!
ありがとうございま~す。

今回のチビッコたち、ちょっと大きくなってからのセンター引き出しワンコでした。
まだヨチヨチ歩きの子犬のお漏らしだと、ティッシュやトイレットペーパーでふき取ることもできます。
センターでは好きなときに好きなところでおトイレしていた4ワンズ。
ヨチヨチ歩きの子犬に比べたら、た~っぷりのお漏らし自由気ままにしてくれてました。
そのたびに、トイレシートが飛ぶように1枚ずつきえていきます。
大きなゴミ袋がトイレシートであっと言う間に一杯になって、お家の外にはごみ収集日を待つ大袋が行列を作りました。
ヒャ~ッ、こりゃシートの補充が大変だ~と思っていたら、あれよあれよと言う間に、たくさんのシートが届きました。
チビッコたちのためにたくさんのオヤツやオモチャ、そしてフードが届きました。
以前にいただいたフードもあり、またまた預かりッ子たちはなに不自由なく、のん気に過ごすことができます。

皆様の優しさ、本当にありがとうございます。

たくさんの預かりっ子を受け入れるということが、自分だけでは決してできないことを改めて強く感じます。
トイレシートもフードも、これだけの量をチビスケんちで揃えるとしたら、それはそれはとても大変なことです。
でも、こうしてたくさんの方に支えていただけることで、命のリレーの一旦にいることが許されます。
皆様には、本当に本当に感謝しています。
ありがとうございます。

お礼は、いつもの通り、預かりっ子たちのまん丸の幸せ。
本当のご家族さまと出会える日まで、預かりっ子たちみんなが、
のん気に楽しく過ごせるよう、しっかり、頑張りま~す!
[PR]
by chibisukehaha | 2008-07-11 10:28 | 応援物資

ピョン・ピョン・ピョン!

少し前のお写真ですが、里親会では借りてきた猫状態だった香(かざ)のお転婆ぶり、
ご紹介しま~す。

キッチンのカウンターの上には、すでに食べ終わったご飯の器、
ニャンズのまだ食べ終わらないご飯の器、
お薬だけどおいしいから大好きなシロップ(すでに駆虫は完了です)などなど、
魅力的なものがた~くさんあります。

なんだかとっても気になるな~な面々。
左から、淑(しと)、殊(こと)、香で~す。
f0123098_2231568.jpg


淑、ジャ~ンプ!
f0123098_22311662.jpg


淑&香、いちに~の~っ!
f0123098_22312656.jpg


ウヒャッ、二人して、透明ワンコ~♪
f0123098_22313554.jpg


う~ん、届かない~って諦め始めた淑。
諦めないもんね~の香。(笑)
f0123098_22314570.jpg


頑張る香で~す。
ピョン!
f0123098_22315969.jpg


ピョン!
f0123098_22321519.jpg


ピョン!
f0123098_22322770.jpg


ムムムッ、手ごわいぞ~。と思った香は、キッチンに入れないようにしたフェンスの前の
あんなところに・・・。
f0123098_22323911.jpg
ねえねえ、キッチン、入りた~い。
って、妙にお行儀よくお座りしてます。
でもね・・・、お座りしている場所は、ぜ~んぜんお行儀よくないんですけど~。(笑)

キッチン立ち入り禁止のフェンス、今はもうありません。
お漏らしも随分減ったし、この年の子たちにしてはイタズラものすごく少ないです。
ないので、出入り自由になりました~!

お二階は、まだまだ出入り禁止です!
おトイレ、しっかり覚えないと行かれないんだよ~。(笑)
[PR]
by chibisukehaha | 2008-07-10 22:32 | 泰・淑・殊・香

多摩地区里親会参加~♪

7月の6日の多摩地区の千葉わん里親会に、
珍(うず)、泰(たい)、淑(しと)、殊(こと)、香(かざ)、参加してきました~♪
すでに日記でご報告しましたが、この日、淑は、めでたくご家族さまと出会えました!
淑、おめでと~♪♪♪

6日のあれやこれや、早速ご紹介しますね。
まずは、里親会参加のチビスケんちの預かりっ子たちで~す。

泰(左)&殊(右)で~す。
f0123098_6365215.jpg
泰は甘えん坊ぶりを発揮して、たくさんの人に抱っこしてもらってましたよ。
殊も、小さくて可愛い可愛いってた~くさん可愛がってもらいました~。

まん丸の幸せをつかんだ、淑で~す!
f0123098_637731.jpg
淑、初めての場所でも、と~っても楽しそうでした。
た~くさんの人に可愛がってもらいました~。

こちらは、香です。
f0123098_6372760.jpg
お家の中ではものすご~いお転婆娘の香ですが、知らない場所、知らない人、
なにもかもが怖くて仕方なかったみたいです。
だからって攻撃的になることもなく、パニックを起こすこともありませんでした。
ただただひたすら気配を消して・・・「私、透明ワンコで~す。ここにはいませ~ん。」
ってじ~っとしてました。
それでも、優しい人ばかりの中にいるうちに、時々、甘える素振りを見せることができました。
香は怖がりさんだけど、これからいろんな経験、たくさんして、
楽しいことい~っぱい知るんだもんね~。

もちろん、チビッコなんかに負けないぞ~と、珍も張り切って参加です。
f0123098_6375434.jpg
蒸し暑かったですからね~。
日頃から、長い・・・って思う珍のベロ、この日も絶好調で長~くベロンチョって出てました。
一回だけ、知らないワンコさんにガウッて言っちゃいましたけど、あとはとっても紳士的。
人は大好きですから、誰にいい子いい子されても、うっとりしちゃいます!

日記にも載せましたが、怖がり香のお写真です。
f0123098_6381073.jpg
本来はとっても甘えん坊。
ただ、出会った瞬間から天真爛漫に甘えることができないだけです。
信頼関係ができた瞬間から、それはそれはお転婆イタズラ元気娘に変身する、と~っても魅力的な子。
そんなシャイな香を丸ごと受け止めてくださるご家族さまとの出会い、焦らず待ちましょうね~。

そんな怖がりの香も含め、里親会の最後の頃にはすっかりオネムになった4ワンコ。
f0123098_6382840.jpg
寄り添って、いつのまにかお昼寝してました~。

今回の運転手は、元預かりっ子のハニーのママ。
朝、チビスケんちにお迎えに来てくれたとき、車の後を見てビックリ!
f0123098_6385225.jpg
だって、だって、見事なまでの安全対策!
おかげさまで、行きも帰りも、安心して移動できました~。
ママさん、準備&送迎&差し入れ&たくさんの優しさ、ありがと~♪

そんなママのお供をしたハニー、この日、久しぶりの再会が~。
卒業ワンコの幸せ報告、どうぞご覧ください!
(下に続く)
[PR]
by chibisukehaha | 2008-07-06 18:35 | 泰・淑・殊・香

朗・プチ・ハニー、キョウダイ再会~♪

里親会の日、少し遠くてなかなか会えないが会場に遊びに来てくれるって連絡がありました。
元預かりっ子とも会える里親会は、元預かりにとってと~っても楽しい時間です。
なんとなんと、朗のキョウダイのプチにも会えました~♪
そしてこの日の運転手は、朗&プチ&瞭のキョウダイのハニーのママ。
瞭は都合がつかなくて来れませんでしたが、約一年ぶりのキョウダイ再会が叶いました~。

会場に着くと、たくさんの応援団が準備を整えてくださっていました。
大勢で到着したチビスケんちの預かりっ子たちは、スタッフの皆さんに、
なにからなにまでお世話していただきました。
ありがとうございました。

卒業ワンコさんのご家族さまも、た~くさん、スタッフ&応援団として参加です。
そんな幸せワンコさんたちのお写真、ほとんどなし・・・。
チビスケ母、またまたあっちでペチャクチャ、こっちでペチャクチャ、
写真も撮らずにおしゃべり三昧・・・。
お家にもどって、またまた写真の無さに愕然としたものでした・・・。(汗)
後から、あちこちのブログを見て、可愛いな~と一人ニヤニヤしているテイタラクな預かりです。

スタッフとして頑張ってくださった幸多君ちのブログにも、鼻黒コンビとして泰(たい)が載っています。
なかなか上手に撮れない、黒いお顔の殊(こと)もと~っても可愛いお写真載せてくださいました。
ぜひぜひ、ご覧くださ~い。

数少ない1枚。
ルナちゃんで~す。
f0123098_791464.jpg
フサフサまん丸の幸せワンコのルナちゃんは、
チビスケんちの元預かりっ子の笑顔のお友達でもあります。
笑顔を通じて、ランもご一緒させていただきました!
ルナちゃんちのブログに、里親会の後のお楽しみ~も載ってますので、ぜひご覧くださ~い!
(またまた他力本願ですが・・・)

そして、プチのお友達の・・・・・・・・・・。
うううっ、どうしてもお名前が思い出せない。
お友達さん&プチ姉さん、ごめんなさい。
f0123098_794082.jpg
プチと一緒に旅行したり、遊んだりと、とっても仲良しなんですよ。

そして、そして、元預かりっ子の朗で~す。
f0123098_795535.jpg
朗のブログにも、この日の様子がアップされてますので、よかったらぜひご覧くださ~い。

お次は、プチ。
f0123098_7101588.jpg
プチはプチ姉さん命です。
元預かりのチビスケ母のことはすっかり忘れてます。
覚えていてくれると、やっぱり素直に嬉しいです。
でも、元預かりのこと覚えていなくても、それはそれでやっぱり嬉しいです。
だって、ご家族命の相思相愛ぶりが見れますからね~!

そして、ハニーで~す。
f0123098_7103579.jpg
キョウダイの中では一番小さいです。
同じ親から生まれても、いろんな個性がでるのがMIXのお楽しみ。
見事に色&大きさに個性がでたキョウダイたち。
それでいて、あちこちにキョウダイの証が見え隠れして、
再会の時は、そんな証の再確認が嬉しかったりします。

お決まりの記念写真!
f0123098_7105064.jpg
プププッ、最初は誰もカメラ目線くれませ~ん。

ママたちの努力の結晶!(笑)
f0123098_7113018.jpg
ハニーは横顔だけど、なんとかキョウダイのお顔が揃って見えました。

まん丸のまん丸の幸せキョウダイで~す!

この日、さらにサプライズな応援団が~!!!
またまた下に続きま~す。
[PR]
by chibisukehaha | 2008-07-06 17:07 | 朗瞭プチ(明)ハニー(晴)恭

モシャモシャ軍団?

里親会の日の思い出、まだまだ続きま~す♪

里親会は12時から15時まででした。
15時になり、撤収作業が始まった頃、
元預かりっ子のママが一人で会場に向かって走って来ました。

おおっ、あれは寛(ゆた)のママではないですか~。
でっ、なんで一人で走ってるの?
もう間に合わないかと思った・・・とご寄付のトイレシートを抱えて
急いで駆けつけてくれたママを見ながら、心はそぞろ・・・。

まさか、ママ単品(お一人)でいらした?
まさか、ママ、寛、置いてきた?
まさか・・・、まさか・・・、寛はお留守番?

ゆっ、寛は、どっどこ~っ!!!
と心で叫び、笑顔で応対する鬼のようなチビスケ母。

遠くに見える、テリアMIXのモシャモシャ軍団。
f0123098_757041.jpg


あっ、いた~♪
寛、いた~♪
f0123098_758944.jpg
ご寄付抱えてるママを置き去りにして、
寛~っと元預かりっ子に駆け寄るなんて・・・、大人としてどうでしょう?
今頃、しまったと思っても後の祭りですね。(デヘヘ)

しかも、しかも、ブログの中で、いつかお会いしたいですね~と双方がおっしゃっていた、
アンジェロちゃん&カプア君兄妹まで並んでる~。
f0123098_833534.jpg


朝からず~っと里親会に参加したたくさんの預かりっ子たちが熱中症にならないようにと
体を冷やしてくれたり、預かりに飲み物を運んでくれたりと
大忙しだったカプアンファミリーさんも、突然のやめぴちゃん&寛の登場に大喜び。

早速、ムクムク記念写真撮りました~。
f0123098_862247.jpg
可愛い・・・。
可愛すぎる~。
と大騒ぎなご家族さまたち。
親○カ丸出し~っ!とは、とても言えませんでしたので、今、こっそりと書いておきます・・・。(笑)
左から、カプアちゃん、アンジェロ君、寛、やめぴちゃんで~す。

確かに可愛い・・・。
でも、モシャモシャワンコが笑いだすと・・・、
f0123098_89267.jpg
ドシャシャ~ッて感じでワラワラします。
はい、すっごく可愛いで~す。

さあ、もう帰りましょうというときだったので、ほんのちょっとしかご一緒できませんでした。
モシャモシャ軍団は、この後、ルナちゃんと一緒にドッグランに行ったそうです。
もちろんチビスケ母も喉から手がでるほど行きたかったですが、
この後、どうしてもどうしても行きたい場所がありましたので、ご一緒できませんでした。

ランの楽しいようすは、それぞれのブログ、ぜひぜひご覧くださ~い。

さてさて、次が6日のあれやこれやの最後です。
迷子の小梅のこと、お家に帰れるようにお祈りしてきました。
(下に続く)
[PR]
by chibisukehaha | 2008-07-06 16:49 | 覚(かく)・寛(ゆた)


預かりっ子たちの写真中心に掲載予定です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧