チビスケんちの預かりっ子アルバム



<   2008年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧


ひな&嫋(たお)、姉妹再会~♪

1年前の2月26日にチビスケんちにやってきた、モコモコ姉妹の撓(しな)改めひな&嫋(たお)。
まさにクマさんのヌイグルミでした。
ひなはあっと言う間にまん丸の幸せをつかみ、優しい優しいご家族に囲まれ、
サリーちゃんというゴールデンのお姉さんができました。
嫋はなんとな~く長居してましたが、
もちろん、ひなとおんなじまん丸のまん丸の幸せを掴みました。

嫋んちはチビスケんちとわりあいご近所。(といっても車でなくては行かれませんけど・・・)
なので、ドッグランで遊んだり、千葉わん里親会in湘南のお手伝いしてもらったりと
ちょこちょこご一緒しています。

ひなんちはちょこっと遠くです。
その上、ひなはかなりのゲロリ~ナ・・・。
なかなか、遠くまで車で来ることができませんでした。

でもひなんちも、嫋んちも、随分前から会いたいな~って思ってくださっていました。
で・・・!
今日という日がやってきました~♪

待ち合わせ場所はチビスケんちもよくいく、いつものドッグラン!
早速、カッ飛び~♪
f0123098_9125578.jpg
手前左が嫋で、右がひな。
ん?小さくてわからないですか?

ではでは、ひなで~す。
f0123098_9133891.jpg

そして、嫋で~す。
f0123098_9135643.jpg

嫋のカッ飛びは時々ご紹介しているので、本日はひなのカッ飛びシ~ンです。
f0123098_9143235.jpg
f0123098_9144033.jpg
せっかくなので姉妹でのカッ飛びシ~ンも・・・と言いたいところですが、
姉妹再会に大感激するファミリーをよそに、それぞれ自由に遊ぶんだもの
最初の1枚くらいしかなくて・・・。(苦笑)

ひなのお姉さん、サリーちゃんとひなのツーショットで~す。
f0123098_9581885.jpg

そしてやっと撮れたひな&嫋!
f0123098_918196.jpg
にっ・・・似てる~♪

ランチはワンコOKのお店。
とってもお天気が良かったので、気持ちよかったで~す。
ドッグランではてんでんバラバラに遊んでた姉妹も、ここではお隣同士で待機です。
で・・・可愛いツーショットがたくさんとれました!
f0123098_921211.jpg
斜め後ろからだけど、おんなじ横顔~。
f0123098_9213182.jpg
横見て~、
f0123098_9215263.jpg
前見て~、
f0123098_9221268.jpg
斜め下見て~、
f0123098_9223510.jpg
もう一回横見て~、
f0123098_9225791.jpg
前を見ま~す。
こっち向いて~なんていわなかったのに、お揃いポーズの可愛い二人!

ランチの後は海までお散歩!
f0123098_9242151.jpg
嫋のママとひなのお兄さんと一緒の、嫋。
f0123098_9245813.jpg
ひなのパパとママのママと一緒に歩く、ひな。
f0123098_9254182.jpg
レトリバーの血が騒ぐ!
海で泳ぎた~いなパパと一緒のサリーちゃん。

みんな、いつもいつも大好きな人がそばにいます・・・。
f0123098_927322.jpg
海辺に立つさりーちゃんとひな。
f0123098_928048.jpg
数ヶ月ぶりの一緒のお散歩、ひなと嫋。

あの~、僕たちもいますけど~。
f0123098_9284158.jpg
もちろん、こんな嬉しい日はみんなで一緒に楽しみましょう。
寛(ゆた)&珍(うず)もす~っと一緒にお散歩しました。
二人だってひなや嫋みたいに絶対に絶対にまん丸の幸せになるんだもんね~。

最後は記念のご家族写真。
f0123098_9303036.jpg
お顔をお見せできないのが残念。
まん丸の幸せが溢れる笑顔です。

ひなと嫋、どこから見てもまん丸の幸せ。
そして、誰かさんにはいらなかった命が、ここでもご家族さまをまん丸の幸せにしています。

それぞれのまん丸の幸せはずっとずっと元預かりまで届いていました。
でも今日は、その幸せに触れることができた嬉しい日。
姉妹としての再会は、二つの幸せ家族の出会いでもありました。
ワンコがつなくもう一つの幸せの形、見せていただきました。

楽しい時間はあっと言う間。

ひな、遠くまで遊びに来てくれてありがとう。
また、いつでも遊びに来てね。

嫋、嫋はご近所だものね。
これからもたくさんランして遊ぼうね~。

ひな&嫋ご家族さま、とっても、とっても、幸せな日でした~!
またの再会を心から楽しみにしています。
まん丸の幸せ・・・、本当にありがとうございます。
[PR]
by chibisukehaha | 2008-02-28 20:03 | 嫋(たお)・ひな【旧・撓(しな

花とドッグラン!

花んちとお約束して、またまたドッグランに遊びに行きました!
昨日の雨で適度に湿った地面。
ドロドロでも砂嵐でもない久しぶりのいいコンディション。
思いのほか暖かくてと~っても気持ち良かったで~す。

早速、カッ飛びま~す。
f0123098_094718.jpg
f0123098_010051.jpg
テリテリコンビの笑(わら)&寛(ゆた)。

そして楽しい~♪なお顔の寛。
f0123098_0105891.jpg


こちらはハンサムボ~イの珍(うず)で~す。
f0123098_013188.jpg


さてさて、お待ちかねの花登場!
f0123098_0133944.jpg
まずは寛とのツーショット。
f0123098_014487.jpg
珍とは初対面だよね。
こんにちは~のご挨拶。

花もカッ飛び娘ですからね~。
ではでは、4連続でのカッ飛びシーン、ご覧ください。
f0123098_0152793.jpg
f0123098_0154095.jpg
f0123098_015563.jpg
f0123098_0162023.jpg
ウヒョヒョ~、楽しそ~!

たっぷり走って、「あ~疲れた~。」って一休みする花。
イケメン(?)コンビの珍と楽(らく)、花のチェックにやってきました。
f0123098_027234.jpg
と思ったら・・・、あっと言う間にまたまた花はカッ飛び~!
f0123098_0281016.jpg


残された珍は、
f0123098_0284182.jpg
ホリホリホリホリ・・・。
穴掘りもなかなか面白い~♪   ・・・だそうです。(笑)
[PR]
by chibisukehaha | 2008-02-27 00:04 | 天(授)花(逸)福(撫)稚トマト(麗)

出張ボランティア!

今回は、2月5日の出来事です。
珍(うず)は、チビスケんちに来たとき、すご~く耳を痒がりました。
早く病院に連れて行きたいところですが、ちょうど車が使えません。
かといって、車が使える日まで先延ばしにするのは、あまりにもかわいそう。

で・・・、またまたお願いしちゃいました~。
「珍を病院に連れて行きたいんですけど、送迎、お願いできますか~?」
「いいですよ~!」とあっという間に快諾のお返事。(嬉)
送迎係りを引き受けてくれたのは、チャコ姉さんです。
またまた出張ボランティア、お願いしちゃいました。
いつも、いつも、ありがとうございま~す。

早速、チャコ同伴で病院へ、Go~!
診察の結果、痒いお耳は外耳炎でした。
お薬もらっての帰り道、お天気も最高だったので、ちょっとお散歩して帰ることにしました。
まずはお昼をだいぶ過ぎていたので、ランチタイムで~す。
f0123098_23241537.jpg
この写真、日記にもプロフィールにも使いましたが、
珍(うず)のパッチリおめめが可愛いのでもう一度、ご紹介!
ご飯の間、チャコ&珍は足元で待機です。

珍、病院にお付き合いしてくれたチャコにご挨拶~♪
f0123098_2329599.jpg
珍  「僕、珍だよ。君、なんて名前?お耳、きれいだね。」
チャコ 「私、チャコよ。よろしくね。そんなに嗅がないで。くすぐったいでしょ。」

f0123098_23321168.jpg
チャコちゃん、きれいなお耳でいいね。
こうゆうお耳は痒くないのかなぁ~?

大丈夫、珍のお耳だってちゃんとお薬つければ、治るからね!

ランチも終わって海までお散歩で~す!
f0123098_23465993.jpg
僕もチャコちゃんみたいな伸びるヒモがいいな~。

f0123098_23474963.jpg
江ノ島をバッグににっこり!
チビスケ母、いまだに平行感覚に問題あり。
水平線が曲がってます・・・。

チャコの穴掘り、しっかり見せていただきました~♪
f0123098_2351069.jpg
なかなかどうして、立派な職人技です。(笑)
f0123098_23513231.jpg
姉さん、どう?って感じのチャコ姉さんを真っ直ぐ見つめるチャコの目。
最高に可愛いで~す!

そして珍は・・・
f0123098_2353633.jpg
うっ、耳、痒~い。

まるで青春の1ページのような姉さんとチャコ。
f0123098_23535676.jpg
お顔をお見せできないのがホントに残念。
楽しそうに海岸を走る、姉さんとチャコで~す。

その頃、珍は・・・
f0123098_23552973.jpg
かっ、痒~い。お耳、痒~い。
と、プルプルプル~の連続です。
f0123098_23563010.jpg
痒~い!
f0123098_23565341.jpg
痒~い!(この写真も日記に載せました)
脳みそ、ずれちゃいそうなくらいプルプルしてました。

そんな珍にお付き合いしてくれたチャコ、
f0123098_23581365.jpg
気持ち良さそうに波打ち際を歩きます。
f0123098_23584681.jpg
姉さんと一緒なら、どこにいても楽しい~♪な満面の笑み。
チャコ、ビックリするくらいまん丸の幸せで~すね。

珍の外耳炎はまだ治りません。
ものすご~くひどい外耳炎で、チビスケんちに来たとき、
お耳の中がウミで全面ガッチリ固まっていました。
お薬をもらってから2日に一度の洗浄と毎日の外耳薬で随分改善されてきています。
毎回唸っていた耳掃除も、最近になってちょっと嬉しかったりする可愛い珍です。
そうなれば、治療も苦にならないですものね。
珍、もう少しだけ、頑張ろうね~!

(2月26日記)
[PR]
by chibisukehaha | 2008-02-05 22:59 | 歓・チャコ【旧・喜々(きき)】


預かりっ子たちの写真中心に掲載予定です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧