「ほっ」と。キャンペーン

チビスケんちの預かりっ子アルバム



<   2007年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧


わんわん忘年会~♪

2008年2月ももうすぐ終わろうとしているのに・・・、アルバムだもの、
まっいっか~ということで、去年の12月22日にみんなで遊んだ
わんわん忘年会の思い出ご紹介しま~す。

今回の参加ワンコは、チャコ、姫々(きき)、、とわ、嫋(たお)、ちくわちゃん&あんこ姉妹、そして東京より参加のフィンちゃん、ご近所つながりでウィリアム君、&当時の預かりっ子覚(かく)と今も預かりっ子の寛(ゆた)、&チビスケ軍団・笑・寿々・楽・伴・久の・・・17ワンコ~♪

まずは、ワラワラ集まってのご挨拶。
f0123098_92910100.jpg
f0123098_929217.jpg

遅れて登場のウィリアム君。
こうゆう時、みんなして毎回、入り口までお出迎え。
f0123098_9301969.jpg
いきなり大勢のワンコに囲まれたら・・・、ビックリしちゃいますよね~。
でも、みんなご挨拶終了後は、とっととカッ飛び~♪で自主解散です。(笑)
この頃、まだみんなとまだそんなに遊ばなかったちくわちゃん、
今回、唯一の全身写真で~す。(左手前)

次は早速、カッ飛びシ~ンです。
f0123098_933239.jpg
f0123098_9331231.jpg


こちらは黒々チーム?
f0123098_9351715.jpg
左が姫々で右がウィリアム君。
f0123098_9355528.jpg
そこにあんこ参戦!(一番左)
f0123098_9362831.jpg
さらに、とわ&覚も~。
黒々チームは、あっと言う間にワンコダンゴになりました。

おお~っ、な面白い発見もありました。
f0123098_9383071.jpg
左端はチャコ。
で・・・、
f0123098_9385290.jpg
カッ飛びのチャコ!
いえいえ・・・、カッ飛びのフィンちゃんで~す。

フィンちゃんとチャコ、似てる~♪
f0123098_9401725.jpg
ウフフ・・・、お顔がってことじゃなくて、
体型が・・・。
どちらも、とてもよくお育ちになりました!(笑)

次はプロレスタイムです。
f0123098_9432547.jpg
一緒にいた時間が長かったあんこ&覚&寛と、カッ飛び娘の姫々。
f0123098_9442246.jpg
ウヒョ~ッ、楽しそう~♪
f0123098_9444963.jpg
しかし・・・、レディ~あんこ、そのあまりにもな踏ん張り具合はどうでしょう?

あれ?歓はなんでリード付き?
f0123098_9464897.jpg
どうしてもガウガウしちゃうお友達がいたんだよね~。
みんなで楽しく遊べるように、元気印の歓は一時とらわれの身となりました~。

フサフサチ~ムの優雅な(?)バトル!
f0123098_9483664.jpg
手前がとわ、右が嫋で左があんこ。
その後ろに歓。

歓も参加したいんだけど~。
f0123098_9493581.jpg
僕が飛び込んだら、みんな吹っ飛んじゃうよね・・・と、
どうやって遊んだらいいか思案中。
歓、強くて優しい男だもんね~。

それぞれに楽しく遊びました。
f0123098_9504499.jpg
嫋がお気に入りのとわ。
f0123098_9512611.jpg
まったり澄も時々弾けま~す♪
f0123098_9522138.jpg
お外にいるママを見つめるフィンちゃん。
f0123098_9531138.jpg
そのフィンちゃんを見つめる寛。(笑)

寒いね~と震える人間をよそに、わんわん忘年会は延々と続きました。
たっぷり遊んで大満足。
楽しい楽しい忘年会となりました。

この前、珍(うず)にモテモテだったとわ。
この日は、歓からの熱烈ラブコール。
とわったら・・・、モテ過ぎです。
歓の思いは届かなかったけど、せめてラブラブツーショットだけでも。
f0123098_9583933.jpg
って、これはとわ&歓じゃなくて、
歓パパさんと歓ママさんのラブラブツーショットかも?(笑)

そんな楽しいわんわん忘年会の思い出でした。
さすがに今から、「来年もよろしくお願いしま~す」とは言えませんね。(笑)

(2月25日記)
[PR]
by chibisukehaha | 2007-12-22 09:13 | 合同幸せ報告

恋する珍(うず)・・・?

2月23日に遊びに来てくれた、元預かりっ子の笑顔。
わ~い、それではみんなでドッグランで遊びましょう~と都合のつくワンズが集まりました。
楽しいランの様子は昨日ご報告済み。

今回は、恋する珍(うず)のお話で~す。
f0123098_14262087.jpg
前回のドロドロドッグランの時、珍は、一緒に遊んだとわに終始お熱をあげっぱなし・・・。
ず~っと追い掛け回して、不妊手術してるとわなのに、隙あらばマウンティングの暴挙!
とうとう、ドッグランなのにリード付き~とあえなくご用となりました。

今回もとわは来てたのに・・・珍ったら、もう心変わりですか?
f0123098_1430344.jpg
珍   「わぁ~可愛いねぇ。どこから来たの?」
笑顔  「あなた・・・誰?」
前回、とわに振られちゃった珍、今度は笑顔にアタックです。(笑)

f0123098_14312088.jpg
珍    「僕、珍と言います。あなたは誰ですか?」
笑顔   「私、笑顔よ。よろしくね。」

f0123098_14332927.jpg
ウヒョヒョ、可愛いな~。
自慢の横顔、笑顔ちゃんにじっくり見てもらわなくちゃ。
笑顔   「・・・・・・。」

f0123098_14344560.jpg
珍    「どう?どう?僕の横顔、気に入った?僕の彼女になってくれる?」
笑顔   「・・・・・・。」

f0123098_1436629.jpg
あっ、笑顔ちゃん、どこいくの?

f0123098_1436358.jpg
可愛い女の子の一人歩きは危険だよ。
僕が守ってあげるね。

f0123098_1437447.jpg
笑顔ちゃんもこれで僕のこと頼りにするよね。バッチリ、ガールフレンドできちゃったもんね~。
笑顔   「・・・・・・なんでこの子付いてくるの?はあ~。」

どう見ても、珍の悲しい片思い。(笑)
でもとわを追いかけた珍と、笑顔を追いかける珍には大きな違いがありました。
前回は、どうにも自分を抑えきれないという感じでとわのこと必死で捕まえようとしてました。
先日、去勢手術を済ませた珍。
今回は、笑顔のこと大好きだけど、そっとそばに寄り添うだけ。
とっても気に入ったけど、そばにいるだけで幸せ~って感じです。

こんな感じならリードにつながれることもないし、
追いかけられる女の子の方だって自由に遊べます。
珍、女の子を静かに見守る、大きな男になったのね~。
これからは、いつでも自由な男で行きましょう!

で・・・、ドッグランの後、あまりの風の強さにチビスケんちで一休み。
f0123098_14431498.jpg
はぁ~、モテル女は辛いわ~とため息でちゃう憂いのある笑顔でした~。

笑顔、遠くまで遊びに来てくれてありがとう。
せっかく来てくれたのに、すごい風の日だったね。
海までお散歩できなかったのは残念だけど、それはまた次回のお楽しみ~にすればいいものね。
また、来てね。そして、一緒に遊ぼうね~。

(2月24日記)
[PR]
by chibisukehaha | 2007-12-16 14:23 | 笑顔

覚(かく)&みんなでドッグラ~ン♪

明日(2月24日)まん丸の幸せになる、覚(かく)。
その前日に、元預かりっ子の笑顔が遊びに来てくれました~。

せっかくだもの、ドッグランで待ち合わせしましょうとあちこちお誘い。
卒業順にご紹介!
まずはもちろん、笑顔~♪
f0123098_725502.jpg

そして、姫々(きき)~♪
f0123098_726309.jpg

アンド、リリ~♪
f0123098_7271769.jpg

さらに、とわ~♪
f0123098_7281569.jpg

最後にちくわちゃん&あんこ姉妹~♪
まずはちくわちゃ~ん♪
f0123098_7291066.jpg

そして、あんこ~♪
f0123098_7293242.jpg


この前来たときは雪混じりの雨の翌日で、ものすご~いドロドロドッグランでした。
今回は、ものすご~い風・・・。
砂嵐ドッグランでした。
f0123098_7304285.jpg
f0123098_7305597.jpg
でも、ワンズはそんなことお構いなし!
走る、走る、走る~と、とっても楽しそう!

ではでは、楽しそうなランシーン、まずはたっぷりご覧ください。
とっても元気で大きな男の子の柴ワンコさんも一緒に遊びましたよ。
f0123098_735123.jpg
手前から寛(ゆた)、姫々、あんこ、柴ワンコさん。
f0123098_7361987.jpg
寛を追いかけるとわ!
f0123098_7365482.jpg
一番奥がちくわちゃん、そしてあんこ、手前が覚で寛は頭だけ~。
f0123098_7401779.jpg
おっと、ちくわちゃん、風で目にゴミが入ったかな?
走りながら、めんめがかゆ~い。ってしてますね。
ちくわちゃん、最初にあんこと一緒に来たとき、あんまり遊ばなかったんですよ。
でも、なんども一緒に遊んでたら、今日はカッ飛び~で楽しそうに走ってました。(嬉)

ではでは、ランの続きで~す。
f0123098_7431111.jpg
f0123098_7433764.jpg
f0123098_744147.jpg
f0123098_7441990.jpg
楽しそう~♪

覚、みんなに追いかけられて~、
f0123098_7451889.jpg

ベンチの下に避難です。(笑)
f0123098_7455374.jpg

その頃、笑顔は・・・
f0123098_7474288.jpg
ねえ、ねえ、一緒に遊ばないの?
と、珍(うず)と伴に誘われるものの、
いや~・・・と一人静かにランの中でお散歩。
実は珍、笑顔のことすっごく気に入ったみたいでず~っとそばを離れません。
とっても可愛い様子は、また次回のお楽しみ。

風、強かったですからね~。
f0123098_7533812.jpg
フサフサコンビ、なびく、なびく、なびく~。

そして、覚。
f0123098_754336.jpg
みんなとお団子になって走り、
f0123098_7551854.jpg
ずっと一緒に過ごした寛と走り、
f0123098_756618.jpg
元気一杯、走り、
f0123098_7564421.jpg
大の仲良しの寛と遊び・・・、

しっかり大地を踏みしめ、
f0123098_7571634.jpg
明日・・・、
まん丸のまん丸の幸せになりま~す。

応援してくださった皆様、ありがとうございます。

(2月23日記)
[PR]
by chibisukehaha | 2007-12-15 07:22 | 合同幸せ報告

宇宙(そら)、2周年~♪

2年前の2月22日は、宇宙(そら)が本当のお家にたどり着いた日~♪
ということで、日記には美味しそうなケーキのお写真載せたので、
まずは、お誕生びのご馳走から!
f0123098_1344875.jpg
う~ん、嬉しそうですね~。

今年のプレゼントは新しい首輪にリード、そして迷子札だそうです。
去年は、靴の形のガムだったから、今年はちっとも嬉しくないかも・・・ってママが言ってました。
もちろん、そんなことないですよね~。
今年のプレゼントは、宇宙のこと心から大事に思うからこその愛情タップリプレゼント。
こんなに素晴らしいプレゼント、愛されてるからこそですものね。
良かったね~、宇宙!

ところで宇宙には随分前から特技(?)があります。(笑)
ジャジャ~ン!
f0123098_139414.jpg
抱えているのは宇宙のお座布団だそうです。

なぜって・・・、
f0123098_1412499.jpg
宇宙は、なんでも運ぶ~♪の名人だからで~す。
大きなお座布団だってヘイチャラです。
お洋服や、靴や、いろんなもの運んじゃいます。

最近、解禁になったお部屋があるそうです。
そしたら・・・
運ぶ、運ぶ、パンダにイルカ、鹿に猪、プルートにポケモン、珍獣オカピーまで。
お兄さんが小さい頃に集めたヌイグルミをお部屋から運び出すそうです。
f0123098_1452157.jpg
すご~い!
「こんなのお茶の子さいさいさ~。」
って、きっと言ってますよね。(笑)
ちなみに右の一番下は忍者犬って題名付いてましたよ。(可愛い~♪)

そんなに運ぶのが好きならばと、ママは名案を思い付きました。
f0123098_148173.jpg
ん?なにか運んでますね。
f0123098_1483258.jpg
得意げで嬉しそうなお顔です。
f0123098_149316.jpg
あっ、もしかしてこれは、お散歩バッグ?
f0123098_1494186.jpg
アハハ、大当たり~♪
そんなに運ぶのが好きならばと、お散歩の時にバッグ持ってもらお~って思ったんですって。
宇宙、なにかをくわえて運ぶの大好きですものね~。
さてさて、うまく行くのかな?(笑)

去年のクリスマスの時にも可愛いお写真届いてました。
ものすご~く季節外れになっちゃいましたが、ご覧くださ~い。
f0123098_1524883.jpg
f0123098_153250.jpg
ねっ、可愛いですよね~!

こんなに幸せそうな宇宙ですが、実はこの冬、宇宙んちでは静かに厳しい戦いが繰り広げられています・・・。
f0123098_155364.jpg
戦い?
宇宙が幸せそうに眠ってるだけじゃないの?って思いますよね。

でも・・・、
f0123098_1554190.jpg
宇宙の不敵な目・・・。

そして・・・、
f0123098_156249.jpg
絶対どかないからね~!!!
と、ヒーターを抱え込む宇宙。
実は、宇宙んちは大の寒がり屋さんだらけ。
隙あらば暖房器具の最前列を~と、日夜、場所取り合戦が繰り広げられているとか。(笑)

なんとも、平和で幸せな宇宙の毎日。
この幸せが、これからもず~っとず~っと続く宇宙は、
本当に本当にまん丸の幸せで~す!

宇宙、二周年、おめでとう~♪

(2月22日記)
[PR]
by chibisukehaha | 2007-12-10 01:32 | 宇宙(そら)【旧・陸(ろく)】

チビチビキョウダイ・プチ再会~♪

初めての千葉わんプチ里親会in湘南開催の12月2日、
たくさんの元預かりっ子たちのファミリーがスタッフとして大活躍!

チビチビ5キョウダイの天・トマトもスタッフワンコとして参加です!
そして、そして嬉しいことに、当日、稚(わか)も遊びに来てくれました~♪
あと一人(匹)、福(ふう)も来れたらチビチビ5キョウダイ卒業依頼の再会でしたが、
どうしても都合が付かずプチ里親会でプチ・チビチビキョウダイ再会と相成りました!

では早速、記念写真~♪
f0123098_12121457.jpg
あ~、やっぱり誰もカメラ目線してくれな~い。(笑)
ちなみに、左から天・花・稚・トマトです。

気を取り直してテイク2!
f0123098_12133888.jpg
トマトが稚を舐めてあげてる仲良しショット。
でも・・・、天、どっち向いてるの~?

よしもう一度、テイク3!
f0123098_121532.jpg
稚とトマトはバッチリ!
花も一応こっち向いてる~♪
で・・・、天~っ。

めげないぞ~。テイク4!
f0123098_121628100.jpg
花、バッチリ~!
あっ、稚がよそみしちゃった。トマトもちょっと視線がずれてるね。
て・・・天~っ!

気合を入れて、テイク5!
f0123098_12181389.jpg
おおっ、カメラ目線じゃないけれえど、見つめあうキョウダイ。
天もなかなかいい味出してます。
あ・・・、残念、トマトがよそみ~。

予想通りというかなんと言うか・・・テイク6!
f0123098_12195036.jpg
はい、楽しいならそれでよし!
結局、いっつもこ~んな感じ。
なかなか思い通りのポーズをしてくれなかったり、そんなこんなが実は楽しいんですよね~。

チビチビキョウダイ、み~んなまん丸のまん丸の幸せです!
この子たち、預かりっ子時代ものすごくよく似てて、区別するのが大変でした。
今も、うんうん離れていてもすぐにキョウダイだね~とよくわかるそっくりさん。
そんな中、それぞれの個性がでて来ましたよね。

大きくなっても滅茶苦茶可愛い~♪
いつかぜひ福も一緒の全員集合しましょうね!

すっかり今頃ですが、思い出アルバムなので・・・。
チビスケ母、この日はおしゃべりばかりして、ちっとも写真を撮りませんでした。
数少ないスタッフワンコのショット、残しま~す。

キョウダイのチャコ
まずは歓。
f0123098_1224599.jpg
ちょっと白っぽくなっちゃいました。

そしてチャコ。
f0123098_12253046.jpg
遠景だけどchaco姉さんと一緒のところ。

それから姫々(きき)。
f0123098_12325710.jpg
姫々とは時々ドッグランで一緒に遊びまが、すっごいカッ飛び娘。
走るのと~っても早いんです。

澄(すみ)・・・、
f0123098_1234558.jpg
ごめ~ん。
貴重な1枚、目つぶっちゃったところでした。
本当はすっごく美人さんなのにね~。

姫々と並ぶと迷う人も多いかも?
モリーです。
f0123098_12382090.jpg
モリーんちはモリーを迎えたあと預かりデビューしました。
今、千ちゃんという可愛い預りっ子がいま~す。

そして嫋(たお)。
f0123098_12411240.jpg
嫋ともドッグランでたくさん遊んでます。
嫋はこの日、マックさんと懐かしい再会をしました~。

次はとわで~す。
f0123098_12463668.jpg
とわ、ちっこいけれでなかなかのカッ飛び元気娘。
とわともドッグデビューして、た~っぷり遊びま~す。

そしてちぽ君
f0123098_12545089.jpg
ちぽ君は子猫の巌(いず)改めアポロンのお兄さんになりました。
毎日、楽しくバトルしてるみたいですよ!

他にも写真撮れなかったけど、元預かりっ子ニャンズのママや、ちゃっぴさんや、リノちゃんや、た~くさんの卒業生ファミリーがお手伝いしてくれました。

応援に来てくれたマックさん(真ん中)と挨拶する嫋(左)とちぽ君(右)。
f0123098_13183183.jpg


チビスケんちの元預かりっ子、瞭(りょう)。
f0123098_1332285.jpg

ママ同士が姉妹だから瞭の従兄弟になるのかな?
環ちゃん。
f0123098_134345.jpg


届けに立ち会っただけだった次郎君も応援に来てくれました~。
f0123098_134396.jpg


その他にもスタッフワンコのハニーや元預かりっ子の宇宙(そら)。
たくさんの卒業ワンコに会えた楽しい一日だったのに・・・、写真、撮り忘れてるなんて。(涙)
皆様にまん丸の幸せの様子、お伝えできないのは残念ですが、チビスケ母、しっかりこの目でワンコたちのまん丸の幸せ、見せていただきました~。

そんなこんなの素敵な一日。
ほ~んとに今頃ですが、思い出アルバムに残しま~す。

(2月14日記)
[PR]
by chibisukehaha | 2007-12-02 12:10 | 天(授)花(逸)福(撫)稚トマト(麗)

応援物資、お礼!

たくさんの応援物資頂きました。
皆様の優しいお気持ち、本当にありがとうございます。
預かりっ子たち、たくさんの優しさに包まれて、毎日楽しくのん気に暮らしています。

匿名希望さまより、猫ベッド大小頂きました。
f0123098_0481829.jpg
すでに日記にも登場していますが、大きい方は豊(ほう)、富(ふう)、恵(けい)たちが、
小さい方は白血病陽性がめでたく陰転した子猫、育(はぐ)のケージに入れさせて頂いています。
くださった方の心、猫知らず(親の心、子知らず)か、
せっかくのドーム型ベッドをペチャンコにして使う傍若無人の育。
使い方は思いっきり間違っていますが、フカフカベッドの上でヌクヌクと幸せそうに寝ています。
大きい方は、夜になるとムギュムギュにニャンズが詰まって、それはそれは暖かそう・・・。
お優しいお気持ち、本当にありがとうございます。

そして藤沢市のKファミリーさまより
f0123098_0534495.jpg
ドッグフードとオモチャ頂きました~。
覚(かく)のフライング写真(笑)でご紹介させていただきます。
下痢ピ~だった珍(うず)の調子もすっかり回復し、モリモリ食べてます。
フード、とても助かります。
大切に使わせていただきます。
そして、オモチャ・・・。
毎度ながら、こればかりはどうしても大切には使えません・・・。
ご紹介がすっかり遅くなった今、すでにドーナツ風の輪を一つ残すのみ。
思いっきり、遊ばせていただきました~。
とても楽しかったですとワンズが申してます。
本当にありがとうございます。

いつも応援してくださる、文京区のS・Yさまより
f0123098_0592926.jpg
トイレシーツ、キャットフード、猫じゃらし、頂きました。
毎回、その時に応じた品を選んでくださるS様。
ご自身でも保護活動をされていらっしゃるのに、さらに応援を続けてくださっています。
本当に頭が下がります。
ありがとうございます。
白血病陽性のため隔離中の子猫、克(よく)は、時々、ドライフードがお気に召さなくなります。
そんなとき、ウエットなフードを上げると、大喜びで食べてくれます。
で、その後が不思議なんですが、一度ウエットを食べると次からはまたドライを食べてくれます。
克の心理は謎ではありますが、ドライも食べてくれるのでとっても助かります。(笑)
そんなわけで、ウエットフード、とても助かります。
猫じゃらしは、またまた哀れな姿になることが容易に想像できますが、
シーツもフードも無駄にすることなく、大切に使わせていただきます。
いつも、本当にありがとうございます。

三浦郡のT・Rさまより
f0123098_154747.jpg
ドッグフード頂きました。
Tさまは、以前より千葉わんをご存知でブログなど見てくださっていたそうです。
メールではドライフードが余ったのでと書かれていましたが、他にも・・・。
珍(うず)がチビスケんちに来たばかりで、また体調が今ひとつの頃でした。
なんと、生の馬肉ミンチをくださいました。(写真中央手前)
とても消化がよいそうで、体調の悪い子にあげてくださいと・・・。
生肉なんて食べたことない預かりっ子たち、それはもうウハウハで美味しく頂きました。
おかげさまで、珍も今ではすっかり元気になりました。
みんなと一緒に楽しく弾けてます。
預かりっ子たちの体調まで気にしてくださった優しいお気持ち、本当に嬉しかったです。
ありがとうございます。


とわんちから
f0123098_1132510.jpg
成犬用と子犬用のフード、頂きました~。
ありがとうございます。
今、チビスケんちには子犬はいませんが(寛はギリギリ子犬か???)、もう預かりっ子はいませ~んという預かりが暇で暇でという幸せな世の中は残念ながらまだまだ遠そうです。
近いうちに子犬が来たらチビスケんちで、来なければ他の必要としている子犬の元へ
しっかり届けさせていただきます。
成犬用は・・・、チビスケんちの預かりっ子が、モリモリ頂きま~す。
どちらも大切に使わせていただきます。
どの子もとわのような幸せがつかめるよう、頑張ります。

最後は澄(すみ)んちから
f0123098_1182573.jpg
トイレシーツ頂きました~。
手前にあるちょっと小さいサイズは使いかけ。
それでもいいですか?とメールが。
もちろんです。とっても助かります!
澄、お家の中ではまったくおトイレしなくなっちゃったそうです。
もしかしたら、してくれるかな~とずっと取って置いたシーツだそうですが、
もうきっと使わないと思いますと、チビスケんちまで持ってきてくれました。
消耗品、本当にありがたいです。
おトイレをこれから勉強するような預かりっ子が来たときは、一度失敗したところにシーツを敷き詰めたり、しそうなところに置いてみたり、作戦失敗~とお漏らしを吸い込ませたりと、シーツをたくさん使います。
珍はこちらに来て早々に新品のコタツ掛けに足あげて・・・してくれました。(涙)
その後、コタツ掛けの上にさらにトイレシーツを掛けたのは言うまでもありません。
今ではそれも取れ、珍も室内ではほぼおトイレでしてくれま~す。
無駄にすることなく、大切に使わせていただきます。
ありがとうございました~。

たくさんの方の優しさに包まれている預かりっ子たち。
預かりっ子たちが、大勢の方に愛され、見守っていただいていることがわかります。
どの子も、きっときっと幸せにならなくてはいけません。

お礼は、預かりっ子たちのまん丸の幸せでお返しします。
預かりっ子たちには、毎日、のん気に元気に楽しく頑張ってもらいます。
皆様の優しさに支えられ、預かりもしっかり頑張ります。

本当にありがとうございます。

(2月13日記)
[PR]
by chibisukehaha | 2007-12-01 12:46 | 応援物資

雪便りパートⅢ~♪&オマケ!

今週末も雪の予報・・・。
さてさて、どうなることでしょう?

もうすぐ宇宙(そら)の二周年です。
宇宙は澄(すみ)と清(さや)の姉妹と一緒にチビスケんちにやってきました。
ムクムクの可愛い子犬だった宇宙はあっと言う間にまん丸の幸せを掴み、
元気で楽しい毎日で~す。

その宇宙からたくさお写真届きました。
今回は雪の日の楽しそうなお写真のみ、ご紹介しま~す。
え、残りは?
ウフフ、それは二周年の日のお楽しみ~♪

宇宙の雪初体験はベランダで!
f0123098_11121891.jpg
降りしきる雪の中、弾けてますね~♪

そしてこの後、お兄さんと公園に行きました!
f0123098_11141515.jpg
もちろん、走るに決まってますよね~♪(笑)
お兄さんも宇宙も楽しそう!

で・・・、宇宙もものすご~い寒がりだそうです。
そのお話もまた今度のお楽しみ~。

そして、そして、リッキー君を覚えていらっしゃいますか?
千葉わんの卒業生のリッキー君ですが、なんとリッキー君のママとチビスケ母は
以前同じ会社に勤めてました。
お互い退職し、?年の年月が流れ・・・、去年、リッキー君のママとチビスケ母が
知り合いだったことが判明!
暮れの湘南地区の里親会で再会を果たしました~。
そのリッキー君ちからも楽しい、楽しい、雪の日のお写真、届きました~♪

まずは小さな体で元気一杯のリッキー君。
f0123098_11223733.jpg
お耳が後ろになびくほど、カッ飛びで走ってますね~♪

そして凛々しいリッキー君。
f0123098_11234922.jpg
カッコいいですよね。
でもママいわく、「全然笑ってないですね~」って。
実は、すっごく寒かったみたいで、震えてたそうです。
リッキー君、楽しいけど、寒い。寒いけど、楽しい・・・な大忙しな雪の日だったみたいです。(笑)

だって・・・、
f0123098_11264162.jpg
この幸せそうな寝顔。
たっぷり遊んで、安心しきってグッスリで~す。

今でこそ真っ白でフカフカのリッキー君ですが、保護当初のお写真からはこんな姿、
まったく想像できませんでした。
愛されると、こんなにもこんなにもピカピカのワンコさんになるんだな~って、
リッキー君を見るといつもそう思います。

今年こそ、一緒にドッグランで遊ぼうね!

ではでは、オマケです。
f0123098_11322860.jpg
この前ドッグランに行ったときの1枚。
左から寛(ゆた)、久(ひさ)、覚(かく)で~す。
ボールの取りっ子しながら、たくさん走りました。

そしてニャンズのまったりショット。
f0123098_11335757.jpg
左から預かりっ子の富(ふう)、恵(けい)、チビスケんちの春姉さんです。
春ったら、今日の日記でみんなが入ってる猫ベッド、思いっきりつぶしてます・・・。(笑)

最後はこの前のお休みにお出かけしたときの写真。
f0123098_11354361.jpg
左が覚で右が久。

覚のお届けは2月11日。
この日はチビスケ父との最後のお散歩の日。
途中から雲ってきちゃったけど、みんなでタップリ楽しくお散歩しました。
道行く人に、「お父さん!」って呼ばれてましたよ。(笑)

覚のご家族さま、あとほんのちょっとだけ、待っててくださいね~。

(2月8日記)
[PR]
by chibisukehaha | 2007-12-01 11:08 | 合同幸せ報告

雪便りパ~トⅡ♪

節分の日に降った雪。
またまた楽しい雪便り、届きました~♪
このあたりでは、なかなか積もらないですものね。
交通機関に影響がでたり、転んじゃう人もいたりと、
決していいことばかりではないですが、
ワンコと暮らしていると、やっぱり雪は楽しいイベント~。

まずはチビスケんちの伴(ばん)のキョウダイ、女の子の幸(さき)で~す。
f0123098_23565578.jpg
ちょっと小さくて見えにくいですが、雪の日の翌日です。
幸は寒がりだけど、雪大好きなお友達と遊んだらとっても楽しかったんですって。
なので寒がりの幸に、また遊びたいよ~と催促されて二度目のお散歩だそうで~す。

幸んちからは、た~くさんの幸せ報告届いてます。
今年はそちらもバリバリご報告しま~す。
お楽しみに!

そして同じく、た~くさんの幸せ報告いただいているのに、なかなかご紹介できずの笑顔。
もちろん、笑顔のまん丸の幸せも、近々ドシドシご紹介予定です。
本日は、雪便り~♪
まずは続けて3枚ご覧ください。
f0123098_2359382.jpg
f0123098_0042.jpg
f0123098_001571.jpg
笑顔も寒がりなんですよ。
今日も可愛いお洋服しっかり着てますね。
不思議そうに雪を眺めてます。(笑)

では笑顔のお顔が見えるお写真で~す。(笑)
f0123098_01642.jpg
ママ、なんだか冷たいんだけど~って言ってるのかな?(笑)
ママに抱っこされた甘々の可愛いお写真も一緒に送っていただきました。
それはまた今度のお楽しみ!

最後は嫋(たお)!
まずは朝のお散歩の時のもの。
f0123098_034929.jpg
ブルブルって体を震わせて、さあいくぞ~の気合十分。
この後嬉しそ~にたくさんたくさんお散歩楽しんだそうですよ。
嫋のお洋服姿、初めてみました。
と~っても似合ってますね!

そして午後。
f0123098_05189.jpg
雪の中、しっかりカメラ目線です。
カメラを持つパパのこと、大好き~♪ってお顔ですね。

みんな、みんな、雪が楽しかったみたいですね~。
元預かりっ子たちの楽しそうな様子がた~くさん届いた、暖かい雪でした!
みんな、みんな、まん丸の幸せで嬉しいで~す!

(2月7日記)
[PR]
by chibisukehaha | 2007-12-01 10:52 | 合同幸せ報告

雪便り~♪

届きましたよ、雪便り~♪

今日(2月3日)は、雨が降らなかったらドッグラン行こうね~と卒業生たちとお約束してました。
雨・・・、降らなかったんですけどね~。
雪、降っちゃいました~。

でも、楽しい雪遊びの様子が、メールやお写真で届きました~!
もちろん、みんなのブログにも載ってました。
チャコまめ安(あん)&リズルース&のあ小梅トマトなどなど・・・。

ではでは届いたお写真、まずは姫々で~す。
f0123098_9492299.jpg
姫々とも一緒に遊ぶ予定だった今日、ドッグランに行かれないからとさっそく海でお散歩。
f0123098_9502533.jpg
ロングリードで、たくさん走りました~♪
小さい写真ですが、黒い姫々は雪の中ではと~っても目立ちます。
どこにいるかだけは、よくわかりますね!(笑)
それと、とっても楽しそうな様子も、バッチリわかりま~す。

そして、そして、プチからも届きました~。♪
f0123098_952550.jpg
ズッポリ、雪の中にお顔を突っ込んで、楽しそう~♪
f0123098_9523283.jpg
さっきのお写真、可愛いプチのお顔が見えないからって、もう1枚届きました。(笑)
はい、バッチリ可愛いお顔が見えました。
しかも・・・、可愛くて、楽しそうで、嬉しそうなお顔で~す。(嬉)

天も、初めての雪をお庭で満喫です。
f0123098_955241.jpg
お庭で雪合戦したり、走ったり・・・。
f0123098_9555385.jpg
天がとっても楽しそうだからって、この後、近所の公園で走り回ったそうです。
で・・・ロングリード、買っておけばよかった~ってママのメールにありました。
きっとママは今頃、筋肉痛ですね~。(笑)

リリんちからも届きましたよ。
f0123098_1011766.jpg
お顔をお見せできないのが残念なくらい、とっても幸せそうな笑顔。
雪に喜ぶリリと一緒にお散歩しました~。

嫋(たお)んちからも、嫋が雪で大喜びしたってメール届きましたよ。
朝からまだまだ雪がジャンジャン降ってる中、パパさんと嬉しそうにお散歩。
夕方も、みんなでたくさん遊んだそうです。

みんな・・・、楽しそ~♪

そしてチビスケんちは、こ~んな感じ!
f0123098_1003897.jpg
けっこう積もりましたね。
f0123098_1025279.jpg
フムフムと真剣にまずは匂いを嗅いでます。(手前が覚で奥が久です)
寛に雪が積もってます・・・。
f0123098_104441.jpg

覚の背中にも積もってます・・・。
f0123098_1053054.jpg

追いかけっこ前の一瞬の静寂。見つめあう覚&寛。
f0123098_1062921.jpg

そして、バトル開始~!
f0123098_1072423.jpg
f0123098_1073845.jpg

覚の方がお兄さんだけど、覚の方がはしゃいでたかも・・・。(笑)
f0123098_1081837.jpg
f0123098_1083013.jpg
一人ダッシュの連発で~す。

狭いお庭はあっという間にワンズの足跡だらけ。
でも珍しくたくさん降ったから、積もるたびにお庭で遊びました。
もちろん、泥足で上がってくるのでお部屋はドロドロ・・・。
まっ、雪の日は無礼講~♪ってことで。
あっ、チビスケんちはいつもドロドロでしたっけ!(汗)





さてさて、ここでなぞなぞです。
お顔がで、体が安(あん)ってな~んだ?





答え。
f0123098_1012644.jpg
珍(うず)で~す。

楽しい、楽しい雪遊びをした一日。
土曜日に到着した珍が、もし一日保護されるのが遅かったら、
寒くて寒くて、寂しい寂しい一日だったと思います。
人に愛され、人と暮らすワンコたちにとっての雪の日は、楽しい楽しい嬉しい嬉しい日。
珍にとって・・・、ギリギリセーフの雪だったけど、残念だけどアウト・・・の子もたくさんいます。

今日中に、雪の中で震えているすべての子を救うことはできないから、
せめて、目の前の子の幸せを、きっときっと守りたい。

そんなこと、しっかり心で思いました。
珍の詳しいプロフィールは近々ご紹介しま~す。

(2月3日記)
[PR]
by chibisukehaha | 2007-12-01 09:32 | 合同幸せ報告


預かりっ子たちの写真中心に掲載予定です。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧