チビスケんちの預かりっ子アルバム



<   2007年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧


あんこ(旧・好)ったら・・・。

ガブリエルファミリーの感動の再会の日、
そしてイヌリンピック参加のまめとの再会の日だった11月23日。

その頃、まだ預かりっ子だった好(この)改めあんこは、
お部屋の中やドッグランでは楽しそ~に遊ぶけど、お散歩はまったくできませんでした。

だからといってお留守番は寂しいものね~と、お散歩の時はいつもリュックに入って前抱っこ。
もちろん、23日もドッグランと休憩以外はず~っと前抱っこで参加で~す!

あっ、花のかーちゃんさんがみんなにオヤツくれるみたい!
f0123098_0332159.jpg
左から、寛(ゆた)、覚(かく)、笑(わら)。
こうゆう時って、すっごく可愛いお顔しますよね~。(笑)

全体写真はこ~んな感じ。
f0123098_034715.jpg
みんなして、花のかーちゃんさんに集中~。
あれ?あんこ・・・どこに集中しているの???

アリャリャ・・・、
f0123098_0353356.jpg
花のとーちゃんさんの食べてる、肉まんに集中~。(汗)
あんこ、集中するとこ違うでしょ!

お散歩の仕方がわからないあんこは、ちょっとでもリードを引っ張ると、こんな感じ。
f0123098_0382246.jpg
いや~っ、引っ張っちゃダメ~。

そのあんこが自ら歩みだした瞬間がありました!
f0123098_0395592.jpg
その先には・・・、天の母さんが差し出すオヤツ・・・。
この際、動機はなんでも歩くことに意義がある~♪です。

二個目のオヤツ、行くべきか、行かざるべきか・・・悩んでます。
f0123098_0413817.jpg


やはり・・・、オヤツには滅法弱いあんこでした。(笑)
f0123098_042334.jpg


今ではお散歩大好きで、先頭きって張り切って歩いてるそうですよ。
そんなあんこに、こんな時代があったのよ~な思い出写真。
天ちのお姉さんに前抱っこしてもらうあんこで~す。
f0123098_0434024.jpg
ここは私の指定席よ!と安心しきったご満悦なお顔、ホント可愛いなぁ~。

あんこ、とっても小さめのシェルティーですけど・・・、
ダイナマイトボディ~な女の子だったので、実はすっごく重かったです。
でも、安心しきって抱っこされるあんこを見ると、いつまでもいつまでも抱っこしていたくなりました。

う~ん、懐かしいな~。

で・・・オマケの1枚。
f0123098_0485972.jpg
どっちが覚(かく)?

ウフフ、そっくりですが、どっちも覚ではありませ~ん。
ふたりとも白柴の女の子だそうです。

11月23日の思い出はこれでおしまいです。
と~っても楽しい、楽しい一日でした。

ではまた次回をお楽しみに~♪

(2月2日記)
[PR]
by chibisukehaha | 2007-11-23 03:27 | あんこ【旧・好(この)】

まめ、2周年~♪

白くてちっこいちっこいワンコだった真(まな)改めまめ。
あっと言う間に本当のお家にたどり着いて、タ~ップリの愛情に包まれて、
まん丸のまん丸の幸せの中過ごす楽しい楽しい毎日。

ヨチヨチ歩きの赤ちゃんは、この2年ですっかり美しい女の子に成長しました~。

去年の11月23日、ガブリエルファミリー再会の日、同じ場所でまめに会いました~。
まめ、その俊足を生かしてイヌリンピックのタイムトライアルに参加したんです!

まずはまめと、まめのお姉さんのココちゃんのお写真。
f0123098_110142.jpg
右がココちゃん、左がまめ。
真ん中は・・・寛(ゆた)で~す。(笑)

ガブリエルファミリーとドッグランで遊んだ後、みんなでイヌリンピック会場に移動しました。
突然現れたワンコ軍団に最初はビックリしたまめでしたが、それはそれ・・・、
なんたって遊び盛りですからね~、
f0123098_1194686.jpg
f0123098_1201210.jpg
f0123098_1203339.jpg
あっという間に、チビチビたちと遊びはじめました~。

チビスケ母、時間を間違えてまめの勇姿を見損なってしましました・・・。
そしたら、練習タイムにもう一度走って見せてくれました~。
f0123098_1241679.jpg
ビュ~ン!
はっ・・・早いっ!
実はこの写真、2本目のカッ飛びシ~ンです。
1本目、あまりの速さにカメラ間に合わず・・・、気付いたら目の前を通り過ぎちゃってました~。
小さくて見えにくいですが、飛んでるみたいなまめ、わかりますか?

そしてもう1枚。
あれれ?誰~?
f0123098_1265357.jpg
トマトで~す♪
親子再会の日に、イヌリンピックが開催と聞いたトマトんちは、
いい記念になりますねと、エントリーしました。
トマト、初参加とは思えぬ立派な走りです。

そしてオヤツをもらうみなさん。
f0123098_1331946.jpg
今回の主役はまめのはずなのに・・・。
日頃、生存競争の激しいチビスケんちの面々にはとてもかなわないと、
奥ゆかしくも最後列。
右端で、いったいどうしたものやら~と困惑気味のお顔です。(笑)

久しぶりの再会にまめファミリーさんとのお話に夢中になってしまったチビスケ母。
まめの写真があんまりな~い。(涙)

でも大丈夫!
まめんちには、当初まめ姉さんが始めてくださったブログから、
姉さん公認、まめ正式ブログ(笑)としてまめ母さんが作成中の
楽しい楽しいブログでた~っぷり見れますからね。

ココ&マメの散歩道、ぜひご覧くださ~い。

(2月1日記)
[PR]
by chibisukehaha | 2007-11-23 02:03 | まめ【旧・真(まな)】

ガブリエルファミリー、再会の日~♪

またまた随分前のお話で恐縮です・・・。
去年の初め頃、5つの小さな命がチビスケんちにたどり着きました。

チビチビ5キョウダイの天(てん)、、花(はな)、福(ふう)、稚(わか)、、トマトです。
5キョウダイは母犬と一緒に捨てられていたんです。
そして、そのお母さんというのが、柴丸君ちにたどり着いた、ガブリエルちゃんです。

母親譲りの可愛い子供たちは、あっという間にまん丸の幸せを掴みました。
そして、それぞれのご家族が新しい家族のまん丸の幸せを感じたとき、
自然に自然にガブリエルファミリーの再会を願いました。

ということで福と稚は来れませんでしたが、トマトパパさんのご尽力により、
11月23日に、ガブリエルちゃん&天・花・トマト、
そしてガブちゃんの元預かり宅の柴丸君&当時の預かりっ子モナちゃん。
それから、チビスケ軍団、笑・寿々・楽・伴・久&預かりっ子の覚&寛と、
当時の預かりっ子、好(この)改めあんこ。
総勢14ワンズで大集合しました~。

ではでは、まずは偉大な母ワンコのガブリエルちゃんのお写真で~す。
f0123098_215674.jpg
ガブちゃん、とっても小ぶりなんです。
今では、すっかり大きくなった子供たちと変わりません。
よくぞ、この小さな体で子供たちを生み、育て、守ってくれました。
本当に、ありがとう・・・。

そして、ガブちゃんの愛息子&愛娘。
f0123098_2195651.jpg
手前がトマトで奥の左が花、右が天です。

早速みんなでドッグランに行きました。
f0123098_221314.jpg
すっかりまん丸の幸せになった元預かりっ子たち。
右がモナちゃん、左があんこ。
奥には柴丸君(左)とガブちゃん(右)もいま~す。

ではでは子供たちのカッ飛び&バトルシーン、ご覧ください。
f0123098_2272047.jpg
さすがキョウダイ!
数ヶ月ぶりの再会とは思えぬ仲の良さ・・・。
f0123098_228892.jpg
奥がトマトでプルプルしてるのが花、右が天で~す。
f0123098_2292426.jpg
f0123098_2293762.jpg
f0123098_229576.jpg
先頭、花!それを追うトマト(手前)と天!
いや~、飽きもせずそれはそれは楽しそうに遊んでました。

ガブちゃん・・・、子供たちの激しさに少々引き気味。(笑)

でもオヤツは、なんとかみんなと一緒に仲良く食べました~。
f0123098_2325578.jpg


せっかく集まったんですものね、ガブリエルファミリー集合の幸せ記念写真で~す!
f0123098_2362984.jpg
左から、トマト、花、ガブちゃん、天。

誰かさんにとってはいらなかった命たちが、こんなにたくさんの人を笑顔にしてくれました。
日本にはまだまだ、ガブリエルファミリーのような存在がたくさんいるということ、
その現実を知らない人は大勢います。
まずは知ってもらうこと・・・。
そして、新しい家族を迎えたいと思ったとき、貰い手のない子たちを選ぶという選択肢が
当たり前に存在する世の中になって欲しいと思います。

そしてそしていつの日か、貰い手のない子なんて全然いない、
生まれてきた子は、みんなみんな愛されて
必要とされる子ばかりの世の中に、どうか、どうか、どうか・・・なりますように。

今回、稚は車酔いがひどく、福はどうにも予定が合いませんでした。
いつかきっと、ファミリー全員集合したいですね~というお話が出たのはもちろんです。
全員集合、きっときっといつかしましょうね~!

楽しい時間はあっという間・・・。
でもこの日、実はもうひとつ嬉しい再会が~。
それはまた次回のお楽しみ!

(1月31日記)
[PR]
by chibisukehaha | 2007-11-23 01:58 | 天(授)花(逸)福(撫)稚トマト(麗)

ドッグラン&お山~♪

1月30日、ドッグランで遊びました~。
では早速、カッ飛びシ~ン、続けて3枚ご覧ください。
f0123098_938738.jpg
f0123098_9381825.jpg
f0123098_9382748.jpg

そして、プロレス~♪
f0123098_9391245.jpg

ドッグランでのお楽しみのひとつ、あちこち匂いを嗅ぐのも刺激的!
f0123098_9412284.jpg
クンクン・クンクン。左が伴で右が寛(ゆた)。
f0123098_942333.jpg
穴の中はどんな匂い?左が久で右が覚(かく)。

さあ、もう一っ走り~♪
f0123098_9432389.jpg
f0123098_9433761.jpg

そして、今度はお相撲です。
覚&寛、ガップリ四つに組みました~。
f0123098_945772.jpg

ドテッ・・・。
アハハ、覚の勝ち~♪
f0123098_9454566.jpg

気を取り直して今度は久とカッ飛ぶ寛。
f0123098_9463550.jpg

そして一休みしてたら、「もう遊ばないのかぁ~?」と楽(らく)に迫られる覚。
f0123098_9473749.jpg

ではもう一枚、カッ飛びシ~ンです。
f0123098_9482954.jpg

そしてこの後、ちょこっとだけお山の中をお散歩しました。
f0123098_9494437.jpg
前方の階段を登ってお山に入ります。
「なあなあ母さん、もっと早く歩いてけろ~!」と寛に催促されちゃいました。(笑)
f0123098_9511285.jpg
なにしろ、ゼイゼイ言ってたのは、チビスケ母だけでしたから・・・。
もっと体力付けなくちゃ~です。(汗)

(1月30日記)
[PR]
by chibisukehaha | 2007-11-20 09:35 | 覚(かく)・寛(ゆた)

嫋(たお)もドロドロ~♪

11月11日のドッグラン、今回は、嫋(たお)中心でお届けしま~す。
前日の大雨でぬかるんだ地面。
そこで走ったり、転がったりするんですもの、泥んこまみれになるのは覚悟の上~♪

まずはウォーミングアップ!
f0123098_21402374.jpg
左から花・嫋・寛(ゆた)、そして尻尾とお耳だけ見えるあんこ。
後ろに写る白い子は覚(かく)で~す。

お次は嫋と伴のバトルシーン、続けて3枚ご覧くださ~い。
f0123098_21431873.jpg
グォ~ッ!
f0123098_2144428.jpg
ギャオ~ッ!
f0123098_21442531.jpg
ガォ~ッ!
思いっきり、地面でゴロゴロしちゃってます。

そしてみんなと楽しくバトル。
f0123098_21455131.jpg

よ~く見てください。
嫋の右前足の先・・・、た~っぷりの泥んこまみれ~。(笑)
f0123098_21471029.jpg

さて今度は、嫋の見事な尻尾、ご覧くださ~い。
f0123098_2149231.jpg
楽しい~♪なお顔の後ろに、チアガールが持つポンポンつけてるみたい。
まるで孔雀さんの飾り羽みたいに見えました。
小さい頃は、こんなにフワフワじゃなかったんですよ。

嫋、可愛い可愛い子犬から、美人さんに変身で~す。

そうそうこの前、嫋んちからメールが届きました。
半年記念で~す!って。
お豆腐のクリームのケーキでお祝いしたそうです。
f0123098_21551889.jpg
嫋んち・・・、記念日た~くさんあるんですよ~♪(嬉)

11日のドッグランの思い出はこれで完了。
さてさて、次回はなんでしょう?
幸せ報告、楽しい思い出、今年はい~っぱい載せますね!

(1月16日記)
[PR]
by chibisukehaha | 2007-11-11 22:36 | 嫋(たお)・ひな【旧・撓(しな

花・・・、ドロドロ~!

さてさて、11月11日の思い出の続きで~す。
今回は、花中心でお届けしま~す。

前回も書きましたが、この日のドッグランは前日の雨で地面がドロドロ・・・。
なので、ワンズがドロドロになることは覚悟してました~。
で・・・、やっぱり!
f0123098_2393417.jpg
花ったら、花ったら~。
f0123098_2310755.jpg
ああ~っ、花ったら~。
f0123098_2311446.jpg
おお~っ、花ったら~。
f0123098_23113083.jpg
ううっ・・・、花ったら~。

で・・・、こ~んな感じ。
f0123098_23121717.jpg
まあ、思ったほどドロドロにはならなかったかな?
えっ、十分ドロドロですか?(笑)

泥んこまみれになるばかりではありませ~ん。
ドッグランですからね、もちろん、カッ飛び~♪
f0123098_23143486.jpg
花、早いですよ~。
それに、走るの大好きで~す!

泥んこ遊びしたり、追いかけっこしたり、楽しかったね~。
最後は、可愛い花のアップで~す。
f0123098_2318626.jpg
「あ~、楽しかった~♪」っていうお顔してますね。

ホント、楽しかったね。
また一緒に遊ぼうね~。

次回は、嫋(たお)中心でお届け予定です。
お楽しみに~!

(1月15日記)
[PR]
by chibisukehaha | 2007-11-11 21:03 | 天(授)花(逸)福(撫)稚トマト(麗)

花と嫋(たお)とドッグラ~ン♪

今回は去年の11月11日の思い出で~す。
せっかく嫋(たお)んちから、ドッグランのお誘い、受けたのに、前日は大雨。
きっとドッグランはぬかるんでるはず・・・。

でも、まっいっか~!で集合で~す。
この日は、嫋&花、そして当時預かりっ子だった好(この)改めあんこ。
それに、覚(かく)&寛(ゆた)の預かりっ子と、
チビスケんちの笑・寿々・楽・伴・久の10ワンコで遊びました~。
f0123098_20233011.jpg
左から覚(かく)、嫋(たお)、花と寛、手前があんこです。

楽しそう~♪
f0123098_20243012.jpg
左から寛、花、あんこで~す。

キャ~ッ、やるとは思ってたけど・・・、
f0123098_20284079.jpg
寛ったら、ドロドロ地面でゴロゴロしてる~っ!

キャ~ッ、誰か襲われてる~。
f0123098_20302030.jpg


ウヒョ~、それは・・・、それは・・・、
f0123098_20311480.jpg
花でした~♪
花も・・・ドロドロ。(笑)

ではでは、カッ飛びシーンを続けて5枚。
f0123098_20321912.jpg
f0123098_20323461.jpg
f0123098_20325247.jpg
f0123098_2033733.jpg
f0123098_20332657.jpg
ドロドロだってなんだって、楽しい~♪なみなさんです。

最後は満足満足の小休止。
f0123098_20344255.jpg
この頃、預かりっ子だったあんこ、まだお散歩は苦手だったけど、
ドッグランではみんなと一緒に楽しく走ってましたっけ。
今では、お散歩大好き~に大変身です。
それと、マルガリータだった毛並みもまたさらにフワフワになって、
たくさん歩くから体重もまたまた減ったそうで~す。

次回は、花中心に11日の続き、お届け予定です。
お楽しみに~!

(1月14日記)
[PR]
by chibisukehaha | 2007-11-11 20:20 | 合同幸せ報告

応援物資お礼!&ドッグランでプロレス~♪

新年早々、応援物資いただきました。
いつもご報告が遅くなりがち・・・。
今年こそ、失礼のないよう、頑張ります!

お正月、お友達のお家に遊びに行きました~。
そしたらオモチャ、頂きました。
f0123098_2330137.jpg
うちの子、オモチャを渡してもすぐに遊ばなくなっちゃうから・・・って。
お古でごめんねって言ってましたけど、新品同様。
とっても綺麗。
しかも、オヤツのオマケ付き~♪
ありがとうございます。
オモチャですので、ぜ~ったい大切には使えないんですが、思う存分楽しませていただきます。
オヤツ、ご馳走さまでした~。(もう、みなさんのおなかの中で~す)

そして、継続的ご支援をしてくださっている文京区のS・Yさまより
f0123098_23342683.jpg
キャットフード(ドライ&缶詰)、ねずみ年にねずみのオモチャ、頂きました~。
いつも、その時その時の預かりっ子に応じたご支援、ありがとうございます。
小梅もそうでしたが、白血病陽性の子は、粘膜が弱く目やにがでたり、
歯肉炎になったりしやすいです。
ここのところ食欲旺盛ですが、克(よく)は時々、ドライフードを嫌がるときがありました。
そうゆうときは、歯茎が腫れていることが多いです。
缶詰に比べ、ドライフードは歯垢がつきにくいという利点がありますが、歯茎が腫れているときは硬いということで食欲をなくしてしまうことがあります。
そんなときに缶詰を使うと、とてもよく食べてくれるので助かります。

また、豊・富・恵、そして嬉しいことに現在、育(はぐ)も克も絶好調でと~っても食欲旺盛。
ニャンズフード、モリモリ食べさせていただきます!

こちらも、オモチャだけは大切に使えませんが、一日のほとんどが隔離時間の
育&克のケージの天井から吊るして、楽しく遊んでもらいます。

いつも、いつも、本当にありがとうございます。

そして本日、またまたドッグランの続きで~す。
今回は、覚(かく)&寛(ゆた)の仲良しプロレスシーン、連続でご覧くださ~い。
f0123098_2342725.jpg
f0123098_23421913.jpg
f0123098_23424241.jpg
f0123098_23425668.jpg
f0123098_23431246.jpg
f0123098_23432986.jpg
f0123098_23434553.jpg
楽しそうですよね~。
この二人、本当によく遊びます。
波長が合うというか、テンポが一緒というか、どちらかが遊びをしかけるたびに飽きもせず毎回遊びが始まって、それはそれは楽しそう~♪
二人とも、まだまだ、お子チャマね~って感じです!

最後のお写真は、やっぱりドッグランですからね、ドッグがランしている1枚で~す。(笑)
f0123098_23455442.jpg
写真がた~くさんあったので、3回もご紹介してしまいました。

さてさて、次回はどんなアルバムにしようかな~。
それはまた今度のお楽しみ~!

(1月11日記)
[PR]
by chibisukehaha | 2007-11-10 19:26 | 応援物資

ドッグランの続き~♪

昨日の続きで~す。
なにしろ前回はガウガウなお顔ばっかり。
今回は、カッ飛びシ~ン中心にお届けしま~す!

さて早速!
f0123098_9232293.jpg
伴(ばん)に追いかけてもらって嬉しそうな覚(かく)。

そして・・・
f0123098_9242430.jpg
伴を追いかけて嬉しそうな寛(ゆた)。

チビッコチームの追いかけっこの始まりです!
f0123098_9253581.jpg
俊足、久(ひさ)がターゲット。

先頭はもちろん久。
f0123098_9262786.jpg
それを追う、寛(奥)&覚(手前)そして伴。

カッ飛びシーンはたくさんありますが、寛の可愛いお写真を1枚。
f0123098_9274415.jpg
お家の中でもよくこのポーズをしながら、オモチャを抱えて遊んでいます。
こうゆう仕草、まだまだお子チャマねぇ~ととっても可愛くなっちゃいます。
今回は・・・、地面にミミズの干物があったようで、思いっきり体こすり付けてました・・・。

そんな寛もいつの間にか・・・
f0123098_929552.jpg
覚より大きくなりました~。

最後は颯爽としたお二人の立ち姿。
う~ん、惚れ惚れしますね~。(笑)

(1月10日記)
[PR]
by chibisukehaha | 2007-11-10 18:27 | 覚(かく)・寛(ゆた)

初ドッグラン!

今年初のドッグランに行ってきました~。

で・・・、覚(かく)と寛(ゆた)・・・
f0123098_23171281.jpg
ガオ~ッ!ウギャ~ッ!
左が寛(ゆた)で、右が覚(かく)です。

そして・・・
f0123098_2318317.jpg
ガオ~ッ!ウギャ~ッ!

さらに・・・
f0123098_23183620.jpg
ガオ~ッ!ウギャ~ッ!

アンド・・・
f0123098_23185754.jpg
ガオ~ッ!ウギャ~ッ!






で・・・
f0123098_23192492.jpg
あ~、スッキリした~♪
                 ・・・な、お二人さんで~す。(笑)

もちろん、久しぶりのドッグランですから、みんなして、それはそれはカッ飛びで遊びました~。
楽しいお写真、た~くさんあるんですが、あまりにもガウガウお顔が可愛かったので
本日は集中してご紹介してみました。(笑)
怖いお顔に見えますが、二人(匹)にとっては楽しい遊びの一つです。
こんなお顔してますが、ほとんど無言でお口開けてるだけ。
ドテッ、ドスッ、ズザッ・・・って、体がぶつかったり足音がするだけで
鳴き声ひとつなしの、激しいけれどとっても静かなバトルで~す!(笑)

カッ飛び写真は、また今度のお楽しみ~♪

(1月9日記)
[PR]
by chibisukehaha | 2007-11-10 17:15 | 覚(かく)・寛(ゆた)


預かりっ子たちの写真中心に掲載予定です。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧