「ほっ」と。キャンペーン

チビスケんちの預かりっ子アルバム



<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧


11月29日、瑞希・2周年~♪

11月29日、本当のおうちにたどり着いて2周年を向かえた瑞希。
その日の日記の続き、お写真てんこ盛りでご報告しま~す!

デヘヘ・・・、本当に今頃ですみませ~ん。
去年の8月のお写真です。
f0123098_8131715.jpg
今と比べると、ほんの少~し小さいかな?って感じしますよね。

そして9月。
f0123098_8143741.jpg
でも保護されたときのチビチビ姿を思うと、大きくなったな~って思います。

今年の4月のお写真を3枚!
f0123098_8162678.jpg
ママの夢は、ワン・ニャンが一緒に寛ぐお家。
その夢、瑞希が家族になったらあっと言う間に叶いました~♪
ホームズ君と瑞希、う~ん、と~ってもいい感じ~!

f0123098_8172494.jpg
不思議猫???(笑)
ニャンコはお魚を取るから、金魚を飼っているお家の人は「猫は飼えません」とよく言ってました。
ということは、まさに奇跡のツーショット・・・、いえ集合写真!

f0123098_8242292.jpg
まあ、可愛いヌイグルミさん。
えっ、どっちがヌイグルミさん?(笑)

とっておきの4月のお写真をもう1枚。
f0123098_826120.jpg
瑞希のお兄さんで~す。
ホームズ君とも瑞希ともとっても仲良し。
一緒に暮らすということは、その存在を当たり前に受け入れるということなんでしょうね・・・。(嬉)

f0123098_8293132.jpg
6月のお写真です。
瑞希が出れないくらい細くドアが空いています。
ホームズ君が寛ぐそばに瑞希が寄り添っています。
ここ、涼しいんでしょうね~。
季節の移り変わりをマッタリシーンで教えてくれます。

f0123098_8323630.jpg
これも6月。
瑞希ハウスでしょうか?
ニャンコってホントに箱、好きですねぇ~。
大きくて豪華版です!(笑)

f0123098_8345016.jpg
日記に載せたお写真と同じ9月のものです。
瑞希の寝顔・・・、あまりにも無防備~。
こうゆうお顔って安心しなくちゃできませんよね。
あ~、瑞希はまん丸の幸せなんだな~って感じる1枚です。

そして最後はついこの間届いたお写真。
f0123098_8371930.jpg
「瑞希もやっとお鍋に入ってくれました!」と・・・。
はい、最近流行りの「猫鍋」です!
ダンボールも紙袋も家具の隙間も大好きなニャンズですが、お鍋の中にすっぽり納まる姿、
ムムムなんともたまらんの可愛さで~す!
何気に、ホームズ君とのツーショットだってお気づきですか?(笑)

瑞希、もちろんまん丸の幸せで~す♪

(11月29日記)
[PR]
by chibisukehaha | 2007-10-17 04:00 | 瑞希【旧・瑞(みず)】

17日ドッグラン、最終回~♪

10月17日の思い出、最終回で~す。
この日の参加メンバー、
f0123098_254223.jpg
このほかに、歓&ハニー、預かりっ子の好(この)そしてチビスケんちの寿々(じゅじゅ)がいます。

せっかくのドッグランですからね。
華麗な走り、思い出に残しま~す。
f0123098_273426.jpg
左から寛(ゆた)、覚(かく)、姫々。

f0123098_281020.jpg
姫々と嫋(たお)
f0123098_29756.jpg
もう一つ、姫々と嫋。
後ろに寛&伴。
姫々と嫋、本当によく走りま~す。

f0123098_2103064.jpg
歓も参加です。
迫力満点!

f0123098_2112737.jpg
嫋を先頭に左から覚、姫々、天です。

f0123098_2122927.jpg
左から寛、覚、久。

f0123098_214149.jpg
寛、単独走行~。

f0123098_2142813.jpg
みんなで走って~

f0123098_2145331.jpg
みんなでプロレス~。

楽しい時間はあっという間・・・。
f0123098_2154287.jpg

     天   「嫋、また遊ぼうね」
     嫋   「うん」
この二人(匹)、キョウダイではありませんがほんの少しの間、チビスケんちで一緒に暮らしました。
久しぶりの再会も、年頃が同じくらいの二人は元気一杯、楽しく遊びました~。

f0123098_2194036.jpg
そしてみんなして、それぞれのお家に帰っていきました。
そういえばこの子たち、帰るお家、前はなかったんですね・・・。
今は、いつでも帰るところのある幸せっ子たち。
覚も寛も好も、きっとみんなに続きま~す。

さてさて、その後のチビスケんちでは・・・
f0123098_2201238.jpg
甘えん坊が二人、チビスケ父の足の間でこの日の疲れを癒しています。
楽しかったね~。

     寛   「うん、楽しかった~!」
と、左上にお鼻が見える寛が申しておりました。

また、一緒に遊ぼうね!

(11月30日記)
[PR]
by chibisukehaha | 2007-10-17 04:00 | 合同幸せ報告

17日、ドッグラン・パートⅢ・好(この)

最近やっとみんなと一緒ならお散歩ちょこっと歩くようになった預かりっ子の好(この)。
この頃はお散歩に行っても、ま~ったく歩きませんでした。
いつも行くドッグランは、駐車場から少し歩いたところにあります。
好はいつもリュックに入って前抱っこで移動です。

そんな好、ドッグランは最初から好きみたい・・・。
しばらくトコトコ歩いてあちこち点検したら、後は、みんなと仲良く遊びます。

いつも一緒にいるチビスケんちのワンコとだけではありません。
f0123098_9542412.jpg
一番左は歓。
初めて会った歓とも仲良し!

一番右の姫々とも初めて会ったけど仲良し!
f0123098_9555764.jpg
かけっこはと~っても遅いから、置いてけぼりになっちゃうけど、
プロレスタイムはしっかり参加します。

好のペースに合わせて加減してくれる覚(かく)と寛(ゆた)となら、もうちょっと上手に遊べます。
f0123098_9575211.jpg
覚とかけっこ~♪
f0123098_9581323.jpg
寛にタックル~♪

ワンコ大好きの好ですが、さらにさらに大好きな・・・ことが。
姫々のママと嫋(たお)と好です。
f0123098_9593183.jpg
姫々ママにいい子いい子されてる嫋を見て、
「好も、いい子いい子して~。」と甘えてます。

ママのそばにいるハニーを見て、
f0123098_1003734.jpg
「好は抱っこが好きなのよ。」としっかりハニーママのお膝をゲットした好。

嫋のママにはしっかりいい子いい子してもらいました。
f0123098_1015354.jpg
「好、たくさん歩いたわ」とママに報告。
ママは偉かったね~と優しく撫でてくれました。

好、と~っても甘えん坊。
そして、と~っても頑張ってるからみんなにう~んと可愛がってもらいました。
ワンコも大好きだけど、人に甘えることが大~好きな好。
たくさん愛して欲しいんだよね~。

そんな様子に・・・
f0123098_1031581.jpg
「ハニーだっていい子よ」と天ママに甘えるハニー。
「よその子ばっかり、いい子いい子しないでよ」とヤキモチを焼く天。(笑)

それよりなにより、この切ない視線をご覧くださ~い。(笑)
f0123098_1043316.jpg
「母ちゃん、他の子に優しくしないでよ~」
歓ったら、わんぱく歓とは言いながら、実は、実は、滅茶苦茶甘えん坊なんだよね~。(笑)

(11月28日記)
[PR]
by chibisukehaha | 2007-10-17 03:00 | あんこ【旧・好(この)】

17日、ドッグラン・パートⅡ

10月17日、みんなでドッグラン・パートⅡで~す。

まず最初は、天のへっぴり腰~♪
f0123098_403065.jpg
一番右の手前が天。
なにかに驚いてへっぴり腰になっちゃった~って感じですよね。
でも、実は違いま~す!

なぜならこれも・・・
f0123098_413819.jpg
嫋(たお)のへっぴり腰~♪ではないからで~す。

もちろんこれも・・・
f0123098_461932.jpg
姫々のへっぴり腰~♪ではありません。

もしこの後すぐにシャッターを切れば、見事に伸びた跳躍シーンが撮れたはず。
思いっきり体が伸びる瞬間の前、すべての筋肉が次の動きに向かって集中しています。
こんな瞬間、撮ろうと思ってもヘッポコカメラマンのチビスケ母には撮れるものじゃないかも・・・。
なんだかちょっと、得した気分で~す。(笑)

さて今回は、ドッサリラン・ラン・ラ~ン!を続けて8枚ご覧ください。
f0123098_49122.jpg
f0123098_492789.jpg
f0123098_494740.jpg
f0123098_4101862.jpg
f0123098_4103539.jpg
f0123098_4105086.jpg
f0123098_411687.jpg
f0123098_412121.jpg
ただただワンコが走っているシーンですが、可愛い可愛い家族が楽しそうにしている姿、
見ているだけでもとってもいい気分。
ワンコ好きじゃない人が見たら、走るワンコを見ながらニマニマ笑ってる集団って
・・・笑えるかもしれませんね。(笑)

この続き・・・、まだまだあります。
それはまた次回のお楽しみ~♪
(11月27日記)
[PR]
by chibisukehaha | 2007-10-17 02:00 | 合同幸せ報告

みんなとドッグラ~ン♪

今回は10月17日にみんなでドックランで遊んだ思い出で~す。

待ち合わせしたドッグランに、歓と一緒にお出かけしました。
一番に到着した歓&チビスケ軍団。
早速、一遊び!
f0123098_0275928.jpg
左から、久、伴、寛(ゆた)、その後ろの白いのは覚(かく)、そして右端が甘えん坊(笑)の歓!

来ました、来ました!
ママと一緒に嬉しそうに歩くハニー。
f0123098_0295838.jpg
この日も可愛いお洋服を着て遊びに来てくれました~。
ハニーと最初にお外で会ったとき、お散歩がまだ怖くて全然歩けませんでした。
この日は、とっても楽しそうに歩いてますね~。
まだお散歩の仕方がよくわからない好(この)も、
きっといつかハニーみたいに楽しくお散歩できますね!

さて次に到着したのは~、
f0123098_0324090.jpg
天で~す。
みんなに囲まれて、チェック、チェック、チェ~ックされてます。

お顔が見えないのでもう1枚。
f0123098_034754.jpg
アハハ、こっちも見えませ~ん。

ではではさらにもう1枚。
f0123098_0345914.jpg
日記にも載せた写真です。
「天、お姉さんについていらっしゃい!」と好に言われて、???の天で~す。(笑)

さあ次は嫋(たお)の登場です。
f0123098_036379.jpg
やっぱりよく見えないのでもう一枚。
f0123098_0371481.jpg
嫋で~す。

左端はやまと君。
f0123098_0375660.jpg
近くでなら絶対間違えないんですが、遠目だとチビスケんちの楽と見間違えちゃいます。
色合い、大きさ、やまと君と楽、そっくり。
もしかして、遠い親戚?

本日のメンバーが揃ったところで、ラン、ラン、ラ~ン!のお写真、連続3枚ご紹介です。
f0123098_0403691.jpg
f0123098_0405039.jpg
f0123098_041997.jpg


あら、新しいお友達?
みんなして、チェックタイムの大騒ぎ。
f0123098_0421752.jpg
どんなお友達でしょうね~。
お顔がまったく見えません・・・、な~んて思っていたら、なんとその子は姫々(きき)でした~。
f0123098_0433777.jpg
ううっ・・・、姫々のお顔はなかなかうまく撮れません。
いつもごめんね~。
今日は来れないと思っていた姫々。
急に来れることになった、嬉しいサプライズです。

ではでは、走り屋姫々を交えて改めて、ラン、ラン、ラ~ンです!
f0123098_0471290.jpg
f0123098_0472618.jpg
f0123098_0474435.jpg
f0123098_04837.jpg
う~ん、楽しそう~♪

そしてみんなでまったりします。
f0123098_0504727.jpg
誰かがワンコの放牧場みたいって言ってましたっけ。(笑)

元気過ぎていつもカッ飛んでるからなかなかピントの合わない姫々。
後姿ではありますが、唯一バッチリピントの合った1枚。
f0123098_0523072.jpg
走るの大好きな姫々は無駄のない美しさを持っています。

ハニーはドッグランに来ても走りません。
いつもママのそばで大騒ぎするワンコたちを眺めてます。
でも今回は、あちこち匂いをかいだり楽しそうに歩いてましたよ。
f0123098_0554217.jpg
やまと君越しのハニーで~す。

楽しい時間は・・・といつもなら締めくくりの文句が出るころですが、今回、お写真てんこ盛り~♪
これは17日の思い出のプロローグ。
続きはまた次回のお楽しみ。
ということでパート1の終了で~す!

(11月26日記)
[PR]
by chibisukehaha | 2007-10-17 01:00 | 合同幸せ報告

応援物資、お礼!

たくさんの応援物資いただきました。
本当にありがとうございます。

朗ファミリー、より、かつて朗が車に乗るときに使っていたケージ。
大きくなった朗には狭くなっちゃいました~とご寄付くださいました。
f0123098_23322617.jpg

そして、フード、トイレシーツ、オヤツ、オモチャもたくさん頂きました。
f0123098_23334683.jpg
預かりっ子、覚(かく)の目線の先は朗パパさんお手製のカミカミ棒。
カミカミ棒、大人気です。すでに・・・木っ端微塵で~す。
ありがとうございます。

笑顔ファミリーからもいただきました。
f0123098_2335732.jpg
ワン・ニャン用フードとオヤツです。
笑顔のお家には、新しい家族の子猫のリブちゃんがいます。
ニャンコフードも美味しそうなものばかり。
ありがとうございます。

定期的に応援物資を送ってくださる文京区のS・Yさま。
f0123098_23414933.jpg
トイレシートとフード、頂戴いたしました。
いつも、本当にありがとうございます。
消耗品のご寄付、とても助かります。
大切に使わせていただきます。

ワンコ友達のやまとママさん
f0123098_23445945.jpg
ご近所なので、ちょこっと寄って、オモチャ、くださいました。
ありがとうございます。
オモチャだけは、どうしても大切に使えません・・・。
思いっきり、楽しませていただきます。
左にチラリと写る寛(ゆた)のお鼻と共にご紹介しま~す。

ルース&のっちファミリーよりトイレシーツいただきました。
f0123098_2349537.jpg
先日、まん丸の幸せを掴んだ子猫・巌(いず)改めアポロンの後ろ姿と共にご紹介です。
消耗品、とても助かります。ありがとうございます。
大切に使わせていただきます。

ひーままさんよりオヤツ頂きました~。
f0123098_23541671.jpg
ワンズ、タラ、大好物です。
ご報告する前に、美味しく頂いちゃいました~♪
ありがとうございます。

先日、海の向こうに住むMommyさん&Daddyさんにお会いしました。
f0123098_001175.jpg
アメリカ製のオヤツ&カラー頂きました。
バナナのジャーキー巻きなど珍しくて興味津々のオヤツです。
ありがとうございます。
ゆっくり味あわせていただきます!(もちろん、ワン・ニャンがで~す)

巌改めアポロンをお届けした時、ちぽファミリーよりトイレシーツとオヤツいただきました。
f0123098_055290.jpg
ありがとうございます。
好(この)は長い間、歯のお手入れをしていなかったようで、かなり口腔環境が悪いです。
固いオヤツを長時間かけて食べるという行為は、唾液の分泌を促し、好のお口の中を自然にきれいにしてくれます。
歯磨き大好きの好ですから、ブラッシングに困ることはありませんが、美味しくてお口にいいなら
なお嬉しい~♪ですものね。
ありがとうございます。
無駄なく使わせていただきます。

今回も、ご報告が遅くなり、すでに使い切ってしまったもの、食べてしまったものも多数・・・。
預かりっ子たち、たくさんの人の優しさに支えられながら、なに不自由なくのん気に楽しく過ごすことができます。
皆様の優しさ、ありがとうございます。
心から、感謝いたします。

お礼は、いつものように預かりっ子たちのまん丸の幸せ!
どの子にも、飛びっきりのご縁がつながるよう、頑張ります。

(11月25日記)
[PR]
by chibisukehaha | 2007-10-01 23:28 | 応援物資


預かりっ子たちの写真中心に掲載予定です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧