「ほっ」と。キャンペーン

チビスケんちの預かりっ子アルバム



<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


モリーファミリーとドッグラ~ン♪

今回は9月28日の思い出~。
モリーファミリーからドッグランのお誘いがありました。
この日も運良く予定なし!大喜びでご一緒させていただきました。
このとき、好(この)はもうチビスケんちの預かりっ子でしたが、前日に不妊手術を終えたばかり。
駆虫もまだ完了していなかったので、お留守番で~す。

さあ、ドッグランに到着~!
早速、弾ける覚(かく)と寛(ゆた)。
f0123098_8453868.jpg
f0123098_8454926.jpg
f0123098_8455860.jpg

楽しそ~。久も参戦です!
f0123098_8462919.jpg
f0123098_8464623.jpg

あれ?
ところでモリーは???
f0123098_8481038.jpg
ママの傍~。
モリーんちには、カルナちゃん、レイラちゃんというM・ダックスのお姉さんが二人(匹)います。
いつも一緒に遊んでいる子も、カルナちゃん、レイラちゃんサイズなんですって。
なので・・・、思いっきりビビってま~す。(笑)

覚がそばにやってきました。
f0123098_8502045.jpg
ちょっと匂いを嗅いでみる。
f0123098_8504920.jpg
もうちょっと嗅いでみる。
f0123098_8511115.jpg
「ママ、この白い子、怪しい・・・。」 (笑)

モリーが誘いに乗ってこないので、覚と寛、またまたカッ飛びで~す。
f0123098_8525237.jpg
f0123098_853312.jpg
f0123098_8531644.jpg


あれあれ~?
モリー、やっぱりまだまだお子ちゃまですからねぇ。
楽しそうな二人に、つられちゃました~!
f0123098_854267.jpg
f0123098_8543817.jpg
どうです、モリーの華麗な走り♪

寛と追いかけっこです。
f0123098_8554028.jpg


そしてまた、走りま~す。
f0123098_8561394.jpg
f0123098_856276.jpg


でもね・・・
f0123098_8573949.jpg
覚迫ってこられると・・・、「やっぱり怖~い」な可愛いモリー。

もちろん、カルナちゃん、レイラちゃんとなら
f0123098_8584575.jpg
こ~んな風に余裕で楽しく遊べるんですよ~。(何気に覚も参加してますが・・・)

そんなこんなで、モリーにとっては自分と同じくらいの大きさのワンコに囲まれた、
ドキドキのドッグラン。
ちょっとだけど、楽しく遊べたもんね。
時々、一緒に遊べたら、きっとモリーもすぐにカッ飛び娘になれちゃうね~。

先月、今月と、里親会にも来てくれたモリーファミリー。
モリーんちは、一時預かりのボランティアを始め、
元さんという預かりっ子を受け入れてくれています。
元さんにも、モリーんちのような素敵なご縁がありますよ~に~!

最後は、まん丸の幸せファミリーのお写真です。
f0123098_94254.jpg
また一緒に遊ぼうね~。

(10月25日記)
[PR]
by chibisukehaha | 2007-09-28 08:41 | ルース(佩)もも(穏)モリー(恬)

応援物資

応援物資、いただきました!
f0123098_8562149.jpg
箱一杯に入っているのはワンコのトイレシート。
匿名希望さまからの応援物資です。
ありがとうございます。
トイレシートは消耗品。
とても助かります。

実は寛(ゆた)。
つい最近までお漏らし小僧でした。(笑)
きっとそのうちちゃ~んとできると、お漏らししたときはさっさとお掃除し、
上手にできたときはう~んと褒めていました。
でも寛は、元来のおおらかな性格も手伝って、シッコするそのことが自慢げでした。
なんたって、お漏らししながら
「母さん、シッコでてるよ~」と嬉しそうにこちらを見ています。
これにはさすがに笑ってしまいます・・・。

ではではと、遅ればせながらご褒美作戦。
偉いね~と褒めてもらっても嬉しいけど、それならいっぱいシッコしよ~とお漏らしにも励んだ寛。
シートでできたときだけ、ほんの一口のオヤツ。
床でしちゃったときは、あ~あ~とガッカリした素振りでお掃除。
それをしたら、お漏らし3日でしなくなりました。

寛は・・・、オヤツにめっぽう弱い男です・・・。(笑)
って、もっと早く作戦変更すればいいのに~とお思いですよね。
デヘヘ、ウルトラ怖がりの久でさえ、1年たったらお漏らししなくなったし・・・と思うと、
きっとそのうちできるよねと大雑把な預かりはのん気に構えておりました。

やればできる子なのよ~。とは、寛のことではなくズボラな預かりのことのようです。
というわけで、お漏らしなんてしないもんね~の寛と箱一杯のトイレシートのツーショットです。


そしてこちらは、猫ベッド!
f0123098_983418.jpg
こちらも匿名希望様からです。
ありがとうございます。
ニャンズは囲まれ感が大好き!
早速、仲良く使ってま~す。

ここのところメッキリ寒くなってきました。
そろそろ、夏の間しまっておいた猫ベッドを出そうと思っていたところに届きました。
今までのものも、まだまだ使えますがそれでもワンズに破壊された数箇所の穴、ほつれ・・・。
それはそれで世界にひとつのユニーク猫ベッドですが、せっかくなので新品も早速デビューです。

思う壺猫!
中をのぞくと幸せそうなニャンズのお顔がいつでも見れます。

ありがとうございました。
大切に使わせていただきます。
いつもワンズとの知恵比べに負け、ついついオモチャにされてしまう猫ベッド。
この冬こそ全勝したいと思います!

みなさまの優しさに包まれて、預かりっ子たちのん気に過ごすことができます。
本当にありがとうございます。

(10月24日記)
[PR]
by chibisukehaha | 2007-09-27 08:54 | 応援物資

またまた花とドッグラ~ン♪

9月26日に、花といつものドッグランに行く約束をしてました。
お出かけの気配を感じると、玄関はいつもこ~んな感じ!
f0123098_9572152.jpg


いつものドッグランが今日はお休み・・・。
それではと、別のドッグランに行ってみました。

早速、走ります!
f0123098_95855100.jpg
写真中央、真剣な眼差しでダッシュしているのが花。

続いてもう1枚。
f0123098_1002625.jpg
先頭を走る寿々(じゅじゅ)!
って・・・、たまたま手前にいただけで~す。
その後ろに、左から覚(かく)、花、寛(ゆた)。

このドッグラン、幅はそんなにないんですが、長さがあります。
なのでワンズは直線カッ飛びコースで楽しみます。
さあさあ、ヨ~イドン!
かけっこの合図は久(ひさ)のダッシュです。
f0123098_10322.jpg


寛、笑(わら)、花が気づきました!
覚は気づいた花に反応してま~す。(笑)
f0123098_104443.jpg


伴(ばん)も気づきましたが、今度は寛まで花に突進。
覚、花と寛の後ろにかくれちゃいました。
f0123098_1052465.jpg


おっと、それどころではないと漸く気づいたチビッコチーム。
頑張れ~!
f0123098_107143.jpg


久、一番~♪
f0123098_1074784.jpg
そしてそして~、

笑、二番~♪
f0123098_1082155.jpg
そして、そして、そして~、

チビッコチーム、三番~♪
f0123098_1092233.jpg
いや~、みんな楽しそう~♪♪♪
寛ったら、長い毛が踊りだして、違うワンコさんみたいになってま~す。(笑)

かけっこの後は、お団子遊び!
続けて3枚ご覧ください。
f0123098_10104315.jpg
f0123098_10105669.jpg
f0123098_10111035.jpg

ホントに楽しそう!
こ~んな感じで花と一緒に、タップリ遊びました~。
楽しかったね!
また、一緒に遊ぼうね~。

ということで、お家に帰って・・・
f0123098_101237100.jpg
こうなりました。
笑を枕に眠る覚で~す。

(10月23日記)
[PR]
by chibisukehaha | 2007-09-26 10:19 | 天(授)花(逸)福(撫)稚トマト(麗)

嫋(たお)が来た~♪

9月12日、この日はお天気がいまひとつ・・・。
小雨だけど、降ったりやんだり。
お出かけできないかな~と思っていたら、嫋(たお)んちから嬉しいメールが~♪

ジャジャ~ン!
f0123098_8525070.jpg
嫋が遊びに来てくれました~。

この頃も、好はまだ預かりっ子じゃなかったので・・・、
f0123098_8535315.jpg
早速、覚(かく)&寛(ゆた)と運動会!

お庭も雨でドロドロだったので、お部屋の中の写真ばっかり。
同じようなものしかないですが、チビッコチーム、楽しく遊びました~。

狭いところでお団子になる、嫋・覚・寛。
f0123098_8571556.jpg
伴の後頭部にピントが合っちゃいました・・・。

狭くたって、お部屋の中だって、関係なし。
f0123098_8583479.jpg
残念!
動画なら、もっと楽しい様子お伝えできたんですけどね~。

でも、この寛のお顔。
f0123098_8593297.jpg
嫋にひっくり返されて、もう、楽しくて楽しくてどうしょもな~い!なお顔ですよね~。

預かりっ子だった頃は、チビチビだったのに、いつの間にか伴や久と同じくらい・・・。
いえいえ、もう、伴や久より大きくなりました~。

今度はドッグランで思いっきり遊ぼうね~とお約束。
そして、そのお約束は、10月に叶いました。そのお話は、また今度のお楽しみ~。

嫋、楽しかったね!
また一緒に遊ぼうね~!

(10月22日記)
[PR]
by chibisukehaha | 2007-09-12 08:48 | 嫋(たお)・ひな【旧・撓(しな

姫々(きき)と澄(すみ)とドッグラ~ン♪

澄がお泊りの間、さてさてお散歩はどんなパターンで行こうかなぁと思っていたら、
姫々のママから嬉しいお誘い!

    ドッグラン、ご一緒しませんか~?
    わ~い、喜んで~!

澄と預かりっ子の覚(かく)と寛(ゆた)とチビスケんちの笑・寿々・楽・伴・久の8ワンコを連れて、
ひとりでドッグランに行っても、しっかり全部を見ることはチビスケ母にはとてもとてもできません。
みんなで一緒にウ○チしだしたら、目が届かなくて一つや二つは拾い忘れちゃいます。
一人でも目の届く近所のミニミニドッグランならみんなで行くけど、
広いところは誰かと一緒に行ってもらうことにしています。

というわけで、グッドタイミングのと~っても嬉しいお誘いでした!

姫々で~す!
f0123098_8545478.jpg
デヘヘ・・・、姫々は黒いのでなかなか上手にお写真撮れません。
ホントはとっても可愛いのにいつもちゃんとお顔が写らなくてごめんね~。

そして澄で~す!
f0123098_8563973.jpg
反対に澄は白いから、いつカメラを向けてもそのままの美人さんがバッチリ撮れます。
ヘッポコカメラマンはいつも大助かりです!

早速、楽しそうな走りっぷり、続けて3枚ご覧ください。
f0123098_8585674.jpg
f0123098_859750.jpg
f0123098_8583978.jpg


姫々はカッ飛び娘です。
f0123098_902933.jpg
姫々がいると、みんなつられてタップリ走ります。

ねっ、
f0123098_91729.jpg
普段はドッグランでもあんまりはしゃがない澄も楽しそ~♪

今度は5枚、連続でご紹介!
f0123098_922378.jpg
f0123098_923899.jpg
f0123098_925110.jpg
f0123098_93556.jpg
f0123098_932296.jpg


澄、垂直飛び?(笑)
f0123098_95840.jpg


カッ飛んで~、お団子になって~、
f0123098_953891.jpg
f0123098_961030.jpg
f0123098_971068.jpg


また、カッ飛んで!
f0123098_973673.jpg


この日も少し暑かったけど、楽しい時間をタップリ過ごしました。
預かりっ子の覚も寛も大満足!
姫々、澄、ありがと~。
また一緒に遊んでね~。

(10月21日)
[PR]
by chibisukehaha | 2007-09-08 08:49 | 合同幸せ報告

澄(すみ)のお泊り~♪

9月の7日から9日まで、元預かりっ子の澄(すみ)がお泊りしました~。
澄んちとチビスケんちは、ものすご~くご近所。
前に澄んちにご用があって獣医さんでお泊りりたとき、寂しくって怖くって
体調崩したデリケートな澄。
知らないところよりは気が紛れるかもと、このたびのお泊りとなりました。

ママとお姉さんに連れてきてもらった澄。
ワンズの大歓迎にしばし玄関から上がれませんでした・・・。
お外にママたちの気配がなくなった頃、やっと諦めて上がってくれました。
でもやっぱり帰りたい・・・。
廊下に立ちはだかるゲートの前で悩んでます。

ムムムッ、そんな澄を襲う不穏な気配・・・。
澄と入れ違いくらいに預かりっ子になったニャンコの富(ふう)。
「おっ、新入生?」と澄の大きさなどものともせず、チェック・チェック・チェ~ック。
f0123098_1243755.jpg
ヒョエ~。
なんなのこの子?猫なのになんでこんなに堂々としてるの?
お外でニャンコに会うと、澄は大騒ぎで追いかけようとするんですって。
でも、お家の中でまったく警戒心のない富に迫られて、澄、ものすご~く戸惑ってます。

富のチェック終了で~す。
f0123098_1261956.jpg
「なんだ、預かりっ子じゃなさそうだニャン」 by富
「こっ・・・怖すぎる・・・」 by 澄
アハハ、笑ったらかわいそうだけど、澄のお顔、あまりにも可愛すぎで~す。

そんなこんなでお泊りの初日は過ぎて行きました。

そして翌日の8日・・・。
遊ぼうよ~!
f0123098_1283565.jpg
早速、澄を誘う伴。

ヤダ~ッ!
f0123098_1293696.jpg
テーブルの下に隠れようとしても、一番大きいのが澄だもの、み~んな寄ってきちゃいます。

そんなことしているうちに・・・
f0123098_1303088.jpg
この笑顔!
もう、大丈夫。
澄もすっかり打ち解けてきました~。

こんなことしたり、
f0123098_131273.jpg


こんなことして、
f0123098_1314099.jpg
遊びました。

そしてこの後、姫々んちと合流して、ドッグランで遊びました。
でも、そのお話はまた今度!

タップリ遊んで、タップリ食べたら・・・
f0123098_1332231.jpg
ネムネムネム~。
覚(かく)と添い寝の澄。
いい夢、見てね~。

さてさて目が覚めたらもうお家に帰る日の9日です。
f0123098_1342916.jpg
おはよ~!
爽やか笑顔で朝のご挨拶。

もうすっかり大家族の騒がしさにも慣れ、この日も元気一杯、こ~んな感じ。
f0123098_1355743.jpg


澄、やる気満々、立ち上がりました~。
f0123098_1363494.jpg


ギャ~ッ、覚~っ!
f0123098_137579.jpg
楽しいのはいいけれど、
覚の進む先って・・・、先って・・・、テーブルじゃないの~っ!

日記にも載せた、決定的瞬間。
f0123098_1394471.jpg
最初の頃は遠慮がちだった澄。
すっかり弾けて、覚にパ~ンチ!(笑)

ホームシックも忘れるくらいの大騒ぎ。
f0123098_141566.jpg
みんなで晩御飯を食べて、いい子にしてたら、ママとお姉さんが迎えにきてくれました。
もちろん澄、それはそれはシッポフリフリの大感激~!
そして、嬉しそうに帰って行きました。

お家に帰ってからもいつもと同じ、元気で~すと聞いて一安心。
寂しい気持ち、みんなと一緒だったから少しは紛れてくれたようです。

澄、楽しかったよ~。
またいつでもお泊りしにおいでね!

次回は、姫々と澄とみんなでドッグラン、ご紹介しま~す。

(10月20日記)
[PR]
by chibisukehaha | 2007-09-07 01:17 | 澄(すみ)・清(さや)


預かりっ子たちの写真中心に掲載予定です。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧