チビスケんちの預かりっ子アルバム



<   2007年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


やまと君とドッグラ~ン!

今日は、6月20日の思い出で~す。
チビスケんちの久(ひさ)つながりでお知り合いになれた、やまと君。
12日にみんなで遊んだときは、ドッグラン見学だったけど、
この日は一緒に遊びました~。

まずはやまと君で~す。
f0123098_22293957.jpg


この頃の預りっ子だったのは、嫋(たお)敦(つい)改め花音(かのん)。
そして今も、預りっ子を決め込んでいる、覚(かく)も一緒です。
左から、嫋・覚・花音、そしてその奥が伴で一番右がやまと君。
f0123098_22334619.jpg
12日の思い出アルバムには覚は載っていませんでした。

覚、こちらに来たばかりの頃、おなかに大量の鞭虫がいて、ものすご~い下痢ピーでした。
なので駆虫が済むまで、ず~っと隔離生活。
やっと駆虫が完了して、晴れてドッグラン・デビュ~で~す。

ではここからは、楽しいランの様子、4連続!
f0123098_2236556.jpg
f0123098_2237685.jpg
f0123098_22372068.jpg
f0123098_22373652.jpg
やまと君とチビスケんちの楽(らく)、毛色がとっても似てるんです。
遠くから見ると、見間違えちゃうほど・・・。
わぁ~、今日は楽がよく走ってるな~と思ったら、実はやまと君でした~。(笑)

楽しかったで~す。
やまと君、また一緒に遊ぼうね~。

さて最後に、元預りっ子の嫋のお写真、ちょこっとご紹介しま~す。
f0123098_22421952.jpg
f0123098_22394867.jpg
f0123098_2240627.jpg
2枚目は、ネットフェンスの向こうにいる蝶々を見ているところです。
今はもうすっかり涼しくなって、蝶々の姿はほとんど見かけなくなりました・・・。

(10月4日記)
[PR]
by chibisukehaha | 2007-06-20 22:23 | 合同幸せ報告

花とドッグラ~ン♪

今回は、6月12日の思い出で~す。
その頃、預りっ子だったのは嫋(たお)と敦(つい)改め花音(かのん)。
チビチビ5キョウダイの花と一緒にドッグランで遊びました~。

花、登場~♪
f0123098_99667.jpg
チビスケ軍団の大歓迎です。
真ん中へんにいるのが、花で~す。

さてさて、早速走ります!
f0123098_995550.jpg
なんと珍しく楽(らく)が花と一緒に先頭です!
f0123098_9102174.jpg
花に続くのは、嫋。

楽しそうなので続けて2枚。
f0123098_9111393.jpg
f0123098_9112183.jpg
赤いハーネスが花音で~す。

「笑兄さん、こんにちは!」
f0123098_9122248.jpg
花は大きい子に上手にご挨拶ができます。

さあここからは、チビッコトリオ中心での楽しい様子、
解説なしでご覧くださ~い。
たくさんありますよ~。
f0123098_9135673.jpg
f0123098_914697.jpg
f0123098_9142216.jpg
f0123098_9143752.jpg
f0123098_915697.jpg
f0123098_9151868.jpg
f0123098_9153348.jpg
f0123098_9154586.jpg
f0123098_9155966.jpg
f0123098_9161313.jpg
f0123098_9163849.jpg
f0123098_9165537.jpg
f0123098_917739.jpg
f0123098_9172364.jpg
f0123098_9174565.jpg
f0123098_918076.jpg
f0123098_9181573.jpg
f0123098_9182815.jpg
f0123098_9184413.jpg
f0123098_919096.jpg
f0123098_9191785.jpg
f0123098_9193455.jpg
f0123098_9194865.jpg
f0123098_920103.jpg
f0123098_9202242.jpg
f0123098_9203576.jpg

そして最後。
たくさん遊んで、仲良くタ~ップリお水を飲みました!(笑)
f0123098_92881.jpg

いや~、いくら楽しそうだったからって、お写真、多すぎますよね。
最後まで見てくださった皆様、ありがとうございました。
お疲れ様でした~。

(10月2日記)
[PR]
by chibisukehaha | 2007-06-12 09:06 | 合同幸せ報告

リッキー君~♪

チビスケんちの預かり日記が始まったのは、2004年10月10日。
その約一ヶ月前の9月4日、千葉わんHPの
幸せをつかんだ犬猫たちの成犬男の子のリッキー君がまん丸の幸せをつかみました。

チビスケ母が、まだ自分に預かりができるだろうかと迷いに迷っていた頃のことです。

当時、トム君という名前だったワンコさんがいたこと、かすかですが記憶しています。
でもそのトム君が、リッキー君になって・・・、
まさかまさか、3年後にリッキー君のママからチビスケんちにお手紙が届くとは、
ま~ったく想像もしていませんでした。
もちろん、リッキー君のママも・・・。

さてさて、前置きが長くなりまいしたが、最近のリッキー君のお写真で~す。
f0123098_0521633.jpg
f0123098_0522566.jpg
4月の始め頃、公園にお散歩に行ったときのものです。
f0123098_0523875.jpg
リッキー君には、二人の可愛いお姉さんがいま~す。

で、リッキー君のママとチビスケ母の関係ですが・・・、さかのぼる事、ウン年前。
ママとチビスケ母は、同じ会社の同じ課に在籍してました。
同じ課といってもお互いの職場は少し離れたところにあったので、
机を並べて仕事をしていたということではありません。
f0123098_056584.jpg
f0123098_0561721.jpg
4月末ころのお写真で~す。
う~ん、ヌイグルミさんみたい。と~っても可愛いです!

でも同じ課ですから、新年会、歓送迎会、暑気払い、忘年会・・・、おっと宴会ばかりですね。
いえいえ、宴会だけでなく会社の行事や集会や大会や、いろんなところで一緒になりました。
f0123098_0584739.jpg
5月はじめのお写真で~す。

そしてママの方が先に退職して、それから数年してチビスケ母も退職。
風の噂で時々は元気にしている様子も聞こえてきましたが、
さすがに最近めっきり風も吹かなくなってきていました。
f0123098_105714.jpg
f0123098_111126.jpg
f0123098_112740.jpg
5月後半のお写真です!

今年になってママは、とある写真の中にチビスケ母を見つけました。
ママ、チビスケ母のことはず~っと前から日記を読んでくださっていたので、知ってたそうです。
どうしてチビスケ母とわかったかというと、笑・寿々・楽・伴・久と一緒に写っていたからです。(笑)
で・・・、ママはチビスケ母を見て、それはそれはとってもビックリしたそうです。
「チビスケ母さんって・・・、○○さん???」
お会いすることのなかった年月は、シビアにそれなりの変化をチビスケ母にもたらしていましたから、ママを随分悩ませてしまったことでしょう・・・。(苦笑)
穴のあくほど写真を見て、やっぱりそうだと確信したとき、ママは共通の友人に問い合わせてチビスケんちにお手紙をくれました。
f0123098_173449.jpg
f0123098_174670.jpg
f0123098_18011.jpg
夏休みに八ヶ岳に行ったときのお写真で~す。

なんだか長い説明になってしまいましたが、お互いにまったく知らないまま、
ず~っと前から千葉わんつながりだったんですね。
リッキー君は、チビスケんちが仲良くしてもらっているフィンちゃんの元預りさんちで預かられていました。
フィンちゃんと仲良しになった今、なんだかそれもこれもみ~んなちょっと不思議な嬉しいご縁です。

近いうちに、ドッグランででもご一緒しましょうね~とお話してます。
その日が来るのを数年のブランクの怖さ(笑)とともに、とっても楽しみにしています。

では、今までのお写真もものすご~く可愛いですが、
さらにとっておきのリッキー君のお写真、2枚ご紹介します。

ジャジャ~ン!
f0123098_1151213.jpg
ちょこっとご紹介が遅れてしまい、季節が移ってしまいましたが、
元気一杯のひまわりにま~ったく負けていない、ピカピカに輝いているリッキー君。

そして・・・、
f0123098_1161852.jpg
リッキー君、6歳のお誕生日を迎えました~。
おめでとうございま~す♪

お誕生日、家族全員でお祝いしたいねって・・・。
そしたら、その日、パパがものすご~く遅くなっちゃって、
主役のリッキー君、テンション下がりまくりだったそうです。(笑)
それでもやっぱり、おめでたいことはご家族全員でお祝いしたいですよね~。

ここにも、まん丸のまん丸の幸せ家族がいました。
本当に、本当に、嬉しいサプライズでした~!

預りっ子時代のリッキー君のお写真、「トム日記」に載っていま~す。

(10月1日記)
[PR]
by chibisukehaha | 2007-06-11 00:41 | 合同幸せ報告

応援物資、お礼!

いつもながら、ご報告が遅くなりました。
たくさんの応援物資いただいております。

本当に、ありがとうございます。

文京区のS・Yさまより
f0123098_15433995.jpg
f0123098_15434932.jpg
Sさまは、毎月のように応援物資を送ってくださいます。
2枚の写真ということは・・・、一月以上もご紹介が遅れたということです。
継続したご支援、本当にありがとうございます。
大切に使わせていただきます。

相模原市 I・Sさまより
f0123098_1546741.jpg
トイレシーツとオモチャいただきました。
オモチャのブタさん、ご紹介する間もなく・・・、すでにペッタンコです。
とてもエキサイトして遊ばせていただきました。
ありがとうございます。
シーツ、とても助かります。大切に使わせていただきます。

府中市 F・Yさまより
f0123098_15501614.jpg
フード・オヤツ・缶入りミルク・トイレシーツ・ウエットテッシュのご寄付いただきました。
どれも、とても助かります。
無駄なく、大切に使わせていただきます。
ありがとうございます。

川口市 K・Mさまより
f0123098_15542843.jpg
オヤツとリード、ご寄付いただきました。
オヤツの時間はとっても嬉しいお楽しみタイムです。美味しくいただきます。
リードはとても丈夫なものではありますが、長く使っているうちにどうしても消耗してしまいます。
また、破損したりすると安全性が保てません。
ワンコの命を守るとても大切なものを、ありがとうございました。
大切に使わせていただきます。

藤沢市のN・Yさまより
f0123098_15593569.jpg
ニャンコにフード。
ワンコにオヤツとオモチャ、いただきました。
いつも、そのときに応じたご配慮、本当にありがとうございます。
Nさまご自身も、お引越しで置いていかれたニャンズのお世話をされています。
それだけでも大変なのに、本当に頭が下がります。

匿名希望さまより
f0123098_16356100.jpg
f0123098_164946.jpg
大型犬用のリード・カラー、お散歩バッグ、猫ごはんの缶詰いただきました。
大型犬の保護の際には、やはり大きな子用のものが必要です。
先ほども書きましたが、リードは消耗品ですので、とても助かります。
また、たくさんの猫缶も、とてもありがたいです。
お散歩バッグ、ポッケがたくさんあってとても便利です。
大切に使わせていただきます。
ありがとうございます。

とわファミリーより
f0123098_16133741.jpg
f0123098_16134614.jpg
成犬用・子犬用フードと、フリマで使ってくださいと食器のご寄付いただきました。
フリマでの売り上げは、保護ワン・ニャンのために無駄なく使わせていただきます。
フードもとても助かります。
ありがとうございます。

瞭(りょう)ファミリーより
f0123098_1618121.jpg
トイレシーツとニャンコ用フードいただきました。
大切に使わせていただきます。
ありがとうございます。
瞭のお家はチビッコ3ニャンズが新しく家族になり、毎日、とってもにぎやかだそうで~す。

嫋(たお)ファミリーより
f0123098_16341243.jpg
トイレシーツ、水入れ、オモチャいただきました。
オモチャだけは大切には使えないんですが、たっぷり楽しませていただきます。
トイレシーツと水入れは、もちろん大切に使わせていただきます。
ありがとうございます。

モリーファミリーより
f0123098_1637960.jpg
オヤツとオモチャいただきました。
嫋んち同様、オモチャは近々、木っ端微塵になっちゃうと思いますが、
心置きなく楽しませていただきます。
オヤツ、美味しくいただきます。

こちらにいただいたご寄付も、より必要としている預りっ子がいる場合、
責任を持ってそちらに送らせていただきます。
どのご寄付も無駄にすることなく、必要としている子のために大切に使わせていただきます。

みなさまの優しいお気持ちに心から感謝いたします。
預かりっ子たち、たくさんの方の応援に支えられ、
安心して楽しく本当のご家族さまとの出会いを待つことができます。
本当に、ありがとうございます。

ご寄付くださった皆様、今回もご報告が大変遅くなりました。
ごめんなさい。

(9月30日記)
[PR]
by chibisukehaha | 2007-06-10 15:41 | 応援物資

メルとドッグラン!

6月9日、メルと再会しました~。
f0123098_19315475.jpg
お写真を見ておわかりかと思いますが、メル、とっても緊張しています。

実は、この日の再会はあまりにも怖がりなメルが、8ヶ月以上たっても
いまだに楽しいお散歩ができないことをご家族さまが心配してのことでした。
f0123098_19345343.jpg
伴に挨拶されて固まってます。

預りっ子時代、人を怖がったメルもワンズとはすぐに仲良くなりました。
f0123098_19361236.jpg
あっ、自分から笑兄さんに挨拶に行きました。

それなら一度、ドッグランで遊んでみまましょうかと、チビスケ軍団との再会の運びとなりました。
f0123098_1937447.jpg
まだまだシッポは下がってますが、それでもワンコのいるほうに寄って行きますね。

初めてのドッグランですから、いきなりは楽しく遊べないかもしれない・・・と思っていたら
f0123098_19401470.jpg
メルより少し体の小さいバセンジーの子犬ちゃんが遊びにきました。

あらら・・・!
ジャジャ~ン!!!
f0123098_19412769.jpg
まさかまさかの大ハッスル!
こんな姿が見れるなんて、ご家族さまも元預りも思ってもいませんでした。

その頃、預りっ子だった敦(つい)改め花音が一緒に遊ぼうとしても
f0123098_19424997.jpg
f0123098_1943468.jpg
入る隙がありませ~ん。(笑)

おおっ、シッポもあがってますね~。
f0123098_19444997.jpg


そして
f0123098_19454387.jpg
f0123098_19455523.jpg
f0123098_1946724.jpg
他の子とも、遊べました~。

メルが、ちょっと特別なくらい怖がりなことは確かです。
でも、それがメルの個性ですものね。
ご家族さま、お散歩ができなくたって、
いろんなことが怖くたって、他の子とくらべたりなんかしない。
これがメルなんだって思うことにしたそうです。

メル、そんなご家族さまと出会えて、本当に本当に良かったです。
怖がりのメルを、丸ごと包んでくださるご家族さまの元で、
まん丸のまん丸の幸せで~す!


アンド・・・、
f0123098_19591425.jpg
左から、寿々(じゅじゅ)、伴(ばん)、&チャコ!

実はこの翌日、チビスケ父・母、法事で長い時間お家を開けるので、
その頃預りっ子だった嫋(たお)と花音をチャコんちで預かってもらいました。
で、せっかく預かっていただくのならと・・・、
f0123098_2074776.jpg
f0123098_2043064.jpg
ついでにシャンプーもお願いした図々しい元預りで~す。
どちらも、左が花音で右が嫋です。

チャコ、ありがと~!
チャコ姉さんズ、助かりました。
ありがとうございました~。

(9月24日記)
[PR]
by chibisukehaha | 2007-06-09 19:30 | 安.メル(旧.悦).リリ(旧.成)

6月のドッグラ~ン♪

6月7日の思い出で~す。
みんなでドッグランに行きました。
参加したのは、その頃、まだ預りっ子だった、嫋(たお)。
f0123098_18483571.jpg


そして、敦(つい)改め、花音(かのん)。
f0123098_18493110.jpg


わんぱく歓とおとぼけママのどたばた日記でおなじみ、元預りっ子の歓(かん)。
f0123098_18524030.jpg


葉山ポレポレ日記、同じく元預りっ子、澄(すみ)。
f0123098_1855825.jpg


そして久(ひさ)つながりでお友達になった、やまと君。
f0123098_18561743.jpg


&チビスケ軍団、笑(わら)・寿々(じゅじゅ)・楽(らく)・伴(ばん)・久(ひさ)で~す。

澄、やまと君と、とっても気が合います。
この日の、やまと君はドッグラン見学。
澄とはフェンス越しにこんにちは~です。
f0123098_1915020.jpg


ではでは、早速、ランの様子!
f0123098_1933278.jpg
手前から、笑・久・嫋・花音。

f0123098_1942937.jpg
手前から、澄・伴・歓。

f0123098_1953587.jpg
珍しく弾けた、澄。

f0123098_1963947.jpg
手前から、澄・伴・嫋。
でも、大きな澄の影で伴と嫋は見えませ~ん。(笑)

f0123098_1975875.jpg
澄が弾けたのはほんの一瞬でした~。
後は、こんな感じとか、
f0123098_1983659.jpg
こんな感じ。
手前が澄で、奥が楽です。

カッ飛び組のランは続きます。
f0123098_1995684.jpg
手前から、笑・嫋・歓。

そして、
f0123098_19103699.jpg
右が歓で左が嫋。

タ~ップリ走って、休憩、休憩。
f0123098_19115330.jpg
一番手前にピンボケで写っているのは、寿々。
寿々は、ドッグランでいつもお昼ねしてます・・・。(省エネ型?)

最後の一枚。
f0123098_1913913.jpg
花音の可愛い後ろ姿~。
花音、今では随分大きくなりました。
可愛いお写真届いてますので、また改めてご紹介しま~す。

やっと涼しくなってきましたね。
またまた、ドッグランが楽しい季節で~す。

(9月24日記)
[PR]
by chibisukehaha | 2007-06-07 18:46 | 合同幸せ報告

クウちゃん&茶々ちゃん♪

さて本日は、6月3日の楽しい思い出!

夕方、「ピンポ~ン!}と鳴る玄関チャイム。
「は~い。」

おおっ、そこに立っていたのはクウちゃん&茶々ちゃん&パパとママ。
実は茶々ちゃんは、千葉わんの卒業生。
nanayamukabuさんちの元預かりっ子です。
そして茶々ちゃんちはチビスケんちのご近所。
ということで、千葉わんつながりのお友達で~す。

でも・・・、いくらご近所といっても車ならすぐという感じ。
そうそう歩ける距離ではないんですが、
くうちゃん・茶々ちゃんファミリーにとってはわりと普通のお散歩コース。
毎日、た~っぷりお散歩してるそうで~す!

ちょうどチビスケんちもお散歩タイムでしたので、
近所のミニミニドッグランでご一緒してもらいました~。

では、まずはくうちゃんと、元預かりっ子の敦(つい)改め花音。
f0123098_18324484.jpg
まだまだチビッコの花音、クウちゃんい追いかけられて、大慌てで逃げてま~す。(笑)

そして、茶々ちゃん!
f0123098_18341018.jpg
茶々ちゃんは、クウちゃんとそっくり。
歩いていると必ずといっていいほど、キョウダイですか?と聞かれるそうです。
ハーネスがなければ、なかなか瞬時に見分けがつきません。

キョウダイ(?)のチームプレー!
f0123098_1836639.jpg
見事なチームワークで笑(わら)を追い詰めてます。

笑もけっこう必死でかわしてましたよ。(笑)
f0123098_18381846.jpg
こ~んな感じで。

楽しかったみたいでご満悦のお二人。
f0123098_18385810.jpg
残念、茶々ちゃんしかお顔が・・・。
本当にそっくりなんだけどな~。

満足したのかな?
みんななんとなくまったり気分。
f0123098_1841968.jpg
なにげに・・・甘えん坊のクウちゃん。

だって・・・、
f0123098_1842946.jpg
実は、こ~んな感じで~す。(楽も便乗?)

でもって茶々ちゃんは・・・?
f0123098_184326.jpg
そのそばで、こ~んな感じ!(笑)

とってもおおらかで楽しいファミリー。
もちろん、ここにもまん丸の幸せがありました~。

クウちゃん、茶々ちゃんとは8月に入ってからも遊びました。
ただし・・・、クウちゃん&茶々ちゃん&ナディちゃん&ジャック君と!
そのお話は、また今度のお楽しみ~!

(9月10日記)
[PR]
by chibisukehaha | 2007-06-03 18:25 | 合同幸せ報告


預かりっ子たちの写真中心に掲載予定です。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧