「ほっ」と。キャンペーン

チビスケんちの預かりっ子アルバム



<   2007年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧


然(ぜん)が来た~♪

今回は、5月29日の嬉しい出来事!

チビスケんちの伴(ばん)には、アレン・然(ぜん)・和(にき)・幸(さき)というキョウダイがいます。
その中でも然が一番ご近所ですが、この一年、なかなか会う機会がありませんでした。

然が本当のお家に到着したのは、去年の5月31日でした。
この日、もうすぐ一年で~す!と、然を連れてママとお姉さんが遊びに来てくれました~。
f0123098_2017043.jpg
久し振り~、然!
手前に写っているのは、預かりっ子だった嫋(たお)です。

預かりっ子時代もハンサムボーイの名を欲しいままにしていた然。
f0123098_20195735.jpg
相変わらず、可愛い~&ハンサムで~す!
一緒に写っているのは、預かりっ子だった敦(つい)改め花音です。

兄弟の伴との写真、どちらもワラワラ動いてこんな感じしか撮れませんでした。
f0123098_20214157.jpg
ムムッ・・・、残念よくわかりません。(涙)

では、もう一枚。
f0123098_20442562.jpg
やっぱりよくわかりませ~ん。
かろうじて、二人(匹)とも垂れ耳です・・・ということくらでしょうか。

然たちキョウダイはとても小さくて、チビスケんちのお庭も2階も未経験のまま、
あっと言う間に本当のお家にたどりつきました。
なのでこの日、然はお庭も2階も初体験。

ベランダにいる然で~す。
f0123098_20295722.jpg


そして、ベランダからお庭を覗く然で~す。
f0123098_20302290.jpg


まだご用があるということで短い時間の再会でしたが、
赤ちゃんだった然は、逞しい青年に成長してました。
ご近所でも、可愛い可愛いと大人気!
それは、そうですよね~。
こ~んなハンサムボーイ、そうそうお目にかかれません!
・・・って、さりげなくキョウダイ自慢?(笑)

楽しい時間はあっと言う間。
嬉しそうにご家族に連れられ振り向きもせず帰っていく然。
その姿は、元預かりにとって本当のご家族との絆を感じる、本当に嬉しい瞬間です。

然、もちろんまん丸のまん丸の幸せで~す。
でも今度会うときは、もう少しちゃんとした然と伴のツーショット撮らせてね!(笑)

(9月9日記)
[PR]
by chibisukehaha | 2007-05-29 20:10 | アレン・然・和・幸・伴

マックさん&笑顔&嫋(たお)&チビスケ軍団!

またまた随分前のことですが、5月23日のお話です。
この日は、粋(すい)改めリリアのお届けの日でした。
敦(つい)改め花音を、のお家に預かっていただいて、
お届けの後、リリアのお家からそう遠くないドッグランに行きました~。
f0123098_1923466.jpg
ドッグランなのにくつろぐ面々。

この頃、まだ預かりっ子だった嫋も、寿々(じゅじゅ)姉さんと一緒にまったり・・・。
f0123098_194585.jpg
ねえ、ねえ、誰か待ってるの?

ジャジャ~ン!
f0123098_1944599.jpg
その通り!
実は、このドッグランの近くに住む、マックさんと笑顔と待ち合わせしてました~。

マックさんです!
f0123098_196872.jpg
大きくて、フサフサで、カッコイイ~!

笑顔です!
f0123098_1965132.jpg
急に大勢の中に来て、ちょっと怒ってます。(笑)

笑顔は元チビスケんちの預かりっ子。
あっと言う間にまん丸の幸せをつかんだので滞在期間は短かったです。
でも、卒業してからも何度機会を作って一緒に遊んでもらってます。
だから、チビスケんちの笑(わら)たちも、笑顔ママが大好きです。
f0123098_19291343.jpg


マック母さんと嫋で~す!
f0123098_1910283.jpg
嫋、マックさんの小さい頃に似てるんですって。
とっても、とっても可愛がってもらいました~。(嬉)

さあ、早速走りますよ~。
f0123098_19132365.jpg
左から伴・マックさん・嫋です。

続けてもう二枚!
f0123098_19143119.jpg
f0123098_1914477.jpg


その頃笑顔は?
f0123098_19152572.jpg
少し離れたところで・・・、
f0123098_19155653.jpg
あっ・・・、ミミズさんの干物を見つけて、スリスリ。(苦笑)
笑顔も静かに楽しんでます。

な~んちゃって!
次は、マックさんと弾けた二枚で~す。
f0123098_19174985.jpg
f0123098_191838.jpg


嫋、マックさんと笑顔にちゃ~んとご挨拶してます。
f0123098_19185597.jpg


そしてマック母さんに、
f0123098_19194158.jpg
いい子いい子してもらいました~。

笑顔ママさんが送ってくれたお写真です。
まずは、笑顔と嫋。
f0123098_1921622.jpg

そして、嫋&嫋。
f0123098_19214073.jpg
f0123098_19215356.jpg
うっ・・・、可愛いっ!

そして最後に記念撮影~♪
f0123098_19224297.jpg
例によって誰もカメラ目線してくれませんでした~。(笑)

楽しい時間はあっという間。
また遊ぼうね~とお約束して、お別れのときとなりました。
ああ・・・、とっても楽しかったね~。

マック母さん、笑顔ママ、ありがとうございました~!

(9月8日記)
[PR]
by chibisukehaha | 2007-05-23 18:59 | 合同幸せ報告

朗・瞭・プチ・ハニーキョウダイ再会&リリ!

5月20日の朗・瞭・プチ・ハニーのキョウダイ再会の日、
ドッグランに到着してしばらくすると、きれいなきれいな白いワンコが入ってきました。

プチと朗に匂いを嗅がれているのは、
f0123098_18593775.jpg


あっ・・・、
f0123098_1911854.jpg
リリだ~♪

リリは、コーギーMIXの安(あん)と悦(えつ)改めメル、そしてチビスケんちの子になった久(ひさ)と一緒にセンターからやってきた元預かりっ子。
預かり時代の名前は成(なる)でした。
f0123098_194676.jpg
すっかり見違えて、フサフサビュ~ティ~ワンコに変身です。

リリとは、この日に会いましょうとお約束してたわけではないんです。
時々、チビスケんちがこのドッグランで遊んでるから、もしかしたら会えるかもね~と
遊びに来たんですって。
おおっ!なんという偶然!
と思ったのはチビスケ母だけ。
リリのパパとママは何回も遊びに来てたので、やっと会えました~
という感じだったんですって。(嬉)

チビスケんちの伴(ばん)と早速ご挨拶~♪
f0123098_1983181.jpg


それからそれから、懐かしの同胞、久とも・・・、
f0123098_199193.jpg
うっ・・・、久ったら相変わらずの怖がりで、お鼻にシワを寄せて怒ってます。(涙)

同じく怖がり派の瞭とハニー、少し離れたところでマイペース。
f0123098_19115914.jpg
それぞれに楽しければOKです!

リリ、予定があって途中退場。
記念に久とのツーショットを・・・と思ったけど、
f0123098_1916742.jpg
シタバタジタバタ・・・。(苦笑)

では仕切りなおしでご家族写真!
f0123098_1917784.jpg
なぜか?楽(らく)が参加です。(笑)

キョウダイ再会、このあとはワンコOKのお店でランチをしました。
f0123098_19182694.jpg
食べ物がからむと俄然写真を撮らなくなるチビスケ母。
これでは、どんなお店かさっぱり???ですね。(汗)

そして、楽しい再会のときは過ぎてゆきました。
今回、ハニーママさんがお揃いのバンダナを用意してくれました。
並んで歩く姿は、大勢の人の目を引きました。
「なんの集まりですか?」
「キョウダイ再会の嬉しい集まりで~す。」
たくさんの人の笑顔がありました。
f0123098_19215810.jpg
f0123098_1922885.jpg
f0123098_19222073.jpg


みんなニコニコ。
本当に楽しい一日でした~。

このキョウダイ、色も姿も個性的。
でも実は、キョウダイの秘密・・・、ありました。
もしかしたら、もう消えちゃった子もいるかもしれないけど、
仔犬の頃、みんなのシッポにあった少し濃い毛の三角印。
f0123098_19245618.jpg
キョウダイの証で~す!

(9月7日記)
[PR]
by chibisukehaha | 2007-05-21 18:56 | 合同幸せ報告

キョウダイ再会~♪

一年前の6月27日。
まだ目も開かず、耳の穴もふさがったまま、ペットフードの袋に詰め込まれ捨てられた
5匹の仔犬がチビスケんちに届きました。
f0123098_17355892.jpg

恭(きょう)と名付けた男の子・・・、どうしてもどうしても生きられず
出会ってからたったの二日で逝ってしまいました。

残された4キョウダイ。
どうか、恭の分まで元気に育って欲しいと心から願いました。
それぞれがいつどうなってもおかしくないほどの下痢による脱水を起こし、体重は減るばかり。
下痢でおなかとお尻は真っ赤っかにカブレ、ただただシッカロールで肌を乾かすことと、
病院で補液をしてもらう毎日。
一進一退の症状がじょじょに快方に向かい始めたとき、本当に嬉しかったです。

元気になりだした仔犬たちは、そんな辛い思いをしたことなどすっかり忘れ、
それはそれは天真爛漫に生きることを始めてくれました。
f0123098_1737456.jpg

そして、そして、誰かさんにとってはいらなかった命たちは、
望まれて望まれて本当のお家に巣立っていきました。
8月30日に瞭(りょう)が、9月4日に晴(せい)改めハニーが、
6日には朗(ろう)と明(めい)改めプチが。

その4キョウダイが5月20日に再会しました~。
って、あまりにも遅いご報告ですが、本日は乳飲み子シリーズが
全員本当のお家にたどり着いた日・・・ということで。(苦しい言い訳ではありますが・・・)

ではでは、キョウダイ再会の様子、ご覧ください。
あのチビッコたちが、こ~んなに大きくなりました!

お届け順に、まずは瞭で~す。
f0123098_17464932.jpg

そして、ハニーで~す。
f0123098_17454453.jpg

次は、朗で~す。
f0123098_17475145.jpg

最後はプチで~す。
f0123098_17485386.jpg

この日はものすごく暑かったんです。
その上、ドッグランの近くの駐車場が満車で、暑いなかたくさん歩かなくてはなりませんでした。
それでもドッグランに到着したら、みんな元気に遊びだしました~。

この頃、まだ預かりっこだった嫋(たお)に吠えられてびっくりしたプチ。(笑)
f0123098_17522244.jpg

男の子同士、元気に走る朗(右)と瞭(左)。
f0123098_17542831.jpg

迫力満点だけど楽しく遊んでるところです。
女の子プチ(ピンクのバンダナ)と朗。
f0123098_17561071.jpg

体は大きいけどビビリ犬なんです~という瞭がママに甘えてます。
f0123098_17573191.jpg

こちらもちょっと怖がりなハニー。
お姉さんに抱っこしてもらってま~す。
f0123098_17581560.jpg

朗は誰とでもすぐに仲良く遊べました。
ドッグランも何度も経験済み!
チビスケんちの寿々とツーショット。
f0123098_1814921.jpg

チビスケ母の我がままお願い。
キョウダイで並んでお写真撮りたいです!のリクエストに応えて、パチリ。
f0123098_1834467.jpg
左から、朗・プチ・ハニー・瞭で~す。

ではでは、記念写真を撮りましょう~。
で・・・、またまた大騒ぎ。
ほらほら、早く並んで。違う違う、こっちだよ~。(笑)
f0123098_1853218.jpg
全員集合、お澄ましでハイ、ポーズ!
f0123098_1872679.jpg
左から、久・ハニー・寿々・抱っこが瞭で手前がプチ・嫋・笑・伴・楽・朗です。

そして、改めてキョウダイ&ご家族全員集合の一枚。
f0123098_1812879.jpg
本当は5キョウダイだったはず。
恭の代わりに寿々に参加してもらいました。

恭、あなたのキョウダイたちは、預かり母の願いを叶えてくれました。
あなたの分まで生きて欲しい。
あななの分まで幸せになって欲しい。
当たり前に生まれ、当たり前に育てば、当たり前に手に入る願い。
恭は、そんな当たり前のことを手にすることができなかった・・・。

恭の分、キョウダイたちがしっかり手にしてくれたね。
朗・瞭・プチ・ハニー、まん丸の幸せでいてくれて、本当に本当にありがとう。

この日の朝、今回のキョウダイ再会のために奔走してくださった
朗パパさんと朗ファミリーさんは、チビスケんちに立ち寄りました。

その理由は・・・、
f0123098_18205820.jpg

チビスケんちの小さなお庭に眠る恭に、キョウダイ再会の報告と
お花を供えるためでした。

恭、嬉しいね。
恭のキョウダイたち、みんなまん丸のまん丸の幸せだよ~。

(9月6日記)
[PR]
by chibisukehaha | 2007-05-20 17:24 | 朗瞭プチ(明)ハニー(晴)恭

とわ(旧・常)、幸せ報告~♪

たくさんの幸せ報告いただいていま~す。
ご紹介が遅れ遅れで、本当にごめんなさい。

本日は、ついこの前、まん丸の幸せをつかんだ、とわで~す。

おおっ!添い寝ですね~。
f0123098_2210987.jpg
「いつも、こんな感じで甘えて寝ています。
でも朝起きるのは5時ぐらい。寝不 足気味のパパとママです。」
だそうです。(笑)
とわったら、すっかり甘えん坊ですね~。

そして・・・、
f0123098_2212027.jpg
「とにかくママがいないと寂しくなってしまうとわです。
ママがキッチンにいる ときには、こんなふうに待っています。」
ウフフ、すでにもう、ママ命ですか~。

次は、「散歩中のとわです。」
f0123098_2213286.jpg
パパとお散歩してますね~。
初めてのお散歩のとき、行きは怖がったそうですが、
帰りはなかなか楽しそうに興味津々だったんですって。
でも、車が通るとビックリするので、車の通りが激しい道路は・・・、抱っこだそうで~す!

で、お散歩の後は・・・、
f0123098_22155141.jpg
「散歩から帰ってきたらこんな感じです。」ですって~!
本当についこの前お届けしたばかりなのに~。
とわったら、すっかり安心しきってます。

今月のフィラリア予防薬もちゃんともらいに行ってくださいました。
メールもたくさんいただいて、可愛い可愛いの大連発!
お散歩のときも、万が一に備えてカラーには迷子札。
万が一なんてことがないように、キッチリ、ハーネス着用。
とわの安全、しっかり考えてくださっています。

もちろん、とわ、まん丸の、まん丸の、幸せで~す♪




・・・で、オマケ!
f0123098_22173241.jpg
「ママの膝掛けに、ハートマークを加工してくれました。」
このお写真、いい仕事してますね~とお返事したら・・・、
「とわ、天才です!」と返信ありました。(笑)

もう、誰がなんと言おうと・・・、
それはそれはものすご~い親○カさん
                     誕生で~す!
(8月21日記)
[PR]
by chibisukehaha | 2007-05-10 21:51 | とわ(常)・みるく【心(うら)

夏休みの思い出~♪

チビスケ父の夏休み最終日の今日、
またまたみんなでドッグランに行きました。

覚(かく)は、フィラリア陽性ではありますが、
これといった症状もなく元気です。
なので、獣医さんに相談の上、ドッグランも一緒に行きます。
そして、今日も問題なくタップリ走りました。
帰ってからも、まったく問題なしです!

まずは預かりっ子のツーショット。
f0123098_043128.jpg
左が寛(ゆた)で、右が覚(かく)です。

寛(ゆた)、まだお散歩デビューしたばかり。
大きなワンコさんが一緒だと、ちょっと怖くて走れません。

・・・でもそこは子犬。
遊びたい気分が、怖い気分に勝っちゃいました~。
ただし、お相手はチビスケ軍団限定で~す。(笑)

本日、一番一緒に遊んだ覚(かく)とのバトルシーン連続でご覧下さい。
f0123098_06526.jpg
まずは寛(ゆた)から先制攻撃~!

f0123098_08256.jpg
さすが、覚(かく)。
あっという間に形勢逆転です。

f0123098_092328.jpg
来たばかりのころは、やられっぱなしの寛(ゆた)でしたが、
最近では楽しく遊べるようになりました~。
ただいま、反撃中~。

ピンボケやブレた写真ばかりでは・・・ですよね。(汗)
それではピントの合った写真を1枚。
f0123098_0115386.jpg
お顔の前がモシャモシャなので、
ピントが合っていてもピンボケ・・・な感じです。

預かりっ子たちの大きさ、
いまひとつお写真だけでは伝わらないようです。
チビスケんちの先住ワンコ、
柴犬の寿々(じゅじゅ)姉さんと並んだところをパチリ。
f0123098_014848.jpg
なんとなくでも、大きさ、伝わるといいのですfが・・・。

最後は覚(かく)のお座りショット。
f0123098_0151316.jpg
おおっ、とっても美しい・・・。(預かり○カですが!)

どちらも、元気一杯!
で本当のご家族さまとの出会い、いい子でお待ちしていま~す!

(8月17日記)
[PR]
by chibisukehaha | 2007-05-08 00:03 | 覚(かく)・寛(ゆた)

応援物資、お礼!

パソコンをお借りして、日記が復活したとたん、アルバムの更新がすっかり滞ってしまいました。
楽しい思い出、た~くさんありますので、近々、少しずつご紹介します。

本日は、応援物資、お礼です。
今回も、随分、遅くなってしまいました。
応援してくださっているみなさま、ごめんなさい。

鎌倉市のK様ご夫妻より、スーパーワイドのトイレシーツいただきました。
f0123098_0232816.jpg
預かりっ子の寛(ゆた)が台所をトイレ代わりにしてしまっていた頃、このシートが大活躍でした。
まだ完璧ではありませんが寛のおトイレもだいぶ本来の場所で済ませることが増え、
幸い、一面にシートを敷き詰める必要はなくなりました。
あの頃、とても、助かりました。
ありがとうございました。


千葉県のI・A様より、子犬フードとトイレシートいただきました。
f0123098_027183.jpg
I様、新しくアルバイトを始められたそうです。
その初任給で、預かりっ子たちにプレゼントしてくださいました。
お優しい気持ち、本当に嬉しいです。
大切に使わせていただきます。(って、ご飯、もうすでに頂いています・・・)

文京区のS・Y様より、トイレシート・ワンニャンご飯、頂きました。
f0123098_0302673.jpg
f0123098_0303710.jpg
毎月のように、応援物資を送ってくださるS様。
ご自信でも多頭飼い崩壊現場からの子の預かりさんをされ、
そのワンコさんを無事、優しいご家族さまの元にお届けされました。
そしてなんと! 今度は千葉わんの預かりさんとして頑張ってくださるそうです。
本当にお優しくて行動力のある方です。
いつもいつも頭が下がります。
ありがとうございます。

友人のU子が、ワン・ニャンフードを送ってきてくれました。
f0123098_0351840.jpg
本人はなかなかワン・ニャンとの暮らしができない状況ですが、そんな中で、
自分にできること・・・と、ことあるごとに世の中には貰い手のない子がいるんだよ~と
友人・知人にPRしてくれています。
地道な努力は、大きな力・・・。
U子、ありがとう~。
ワンコ用、すでに食べちゃった後だけど・・・。(紹介遅れて、ゴメンネ!)

横浜市のY・M様より、オヤツ頂きました。
f0123098_0403960.jpg
オヤツ、大好きで~す!
おっとりご飯の覚(かく)も、最年少の寛(ゆた)も、ことオヤツに関しては
並みいる兄さん姉さんに一歩もひけをとりません。
おいしく頂きます。
ありがとうございます!

横浜市のK・M様より、オヤツ&猫缶頂きました~。
f0123098_044067.jpg
こちらも、おいしく頂きます。
猛暑といわれる今年の夏。
ニャンズも元気に乗り切ってもらうため、たっぷり食べてもらいま~す!
ありがとうございます。

ジャンボ姉さん・プチ姉さんより、オヤツとオモチャ頂きました~。
f0123098_0463069.jpg
プチの美肌(美毛並み?)はこうゆうオヤツのおかげかしら?
美肌を期待しておいしく頂きます。
引っ張りっこできるオモチャ、そそります!
いつも、ありがとうございます。

天ファミリーさんより、トイレシーツ・オヤツ・オモチャ頂きました~。
f0123098_0495327.jpg
大好きなオヤツやオモチャ。
そして消耗品のトイレシーツ、どれもこれも助かります。
オモチャは、決して大切には使えないんですが・・・、
ボロボロになるまで遊んでくれること間違いなし。
タップリ、楽しませていただきます。
ありがとうございます。

藤沢市のK様ご夫妻より、フードいただきました。
f0123098_0531565.jpg
元気印の覚(かく)と寛(ゆた)。
この暑さもなんのその!食欲モリモリです。
フード、とても助かります。
たとえ一粒、冷蔵庫の下に転がろうとも、念力で引き寄せる面々。
(諦めることなく冷蔵庫をカリカラ引っ掻くので、取ってあげるんですけど・・・)
一粒も無駄にすることなく、おいしく頂きます。
ありがとうございます。

大阪のK様よりオヤツ&ケア用品頂きました。
f0123098_0584492.jpg
火を使わない蚊取り、早速、窓辺に置かせていただきます。
チビスケんちはお庭とリビングを行ったり来たりが頻繁です。
網戸の開閉時にいつも蚊が侵入してきます。
とても助かります。
お手入れ下手のチビスケ母ですが、ブラッシングスプレーも楽しみです。
オヤツ・・・、もう食べちゃいました~。
いつも、ありがとうございま~す。

たくさんの方の優しさと善意に支えられ、預かりっ子たちのん気に楽しく暮らせます。
本当にありがとうございます。
オモチャ以外は、大切に大切に使わせていただきます。
オモチャは・・・、木っ端微塵になるまで、遊ばせていただきます。

お礼は、いつもの通り預かりっ子たちのまん丸の幸せ。
どの子にもきっと本当のご家族さまとのご縁がつながっているはず・・・。
預かり宅まで来たからには、あとはのんびりまん丸の幸せを待ってもらいます。

皆様、ありがとうございます。
(8月16日記)
[PR]
by chibisukehaha | 2007-05-07 00:18 | 応援物資

寛(ゆた)です。

f0123098_8311968.jpg

写真、見えにくいですが、寛です。
みんな元気にしていま~す!
パソコンの復帰が、かなり先になると話したら、なんとありがたいことに、その間、貸してくださるという方が!
頑張って近々、復帰します。

ところで明日・・・。
心(うら)、明日、本当のお家に旅立ちます。
おめでとう、心~♪
詳しいご報告はパソコン復帰後に!
(8月4日)
[PR]
by chibisukehaha | 2007-05-06 08:31 | 覚(かく)・寛(ゆた)

祝!心(うら)!

f0123098_9531187.jpg

実は火曜日に、心の本当のご家族様が決まりました~♪
詳しくはパソコンが戻ってきたらご報告させていただきま~す。

それからそれから、昨日、敦(つい)改め花音(かのん)の正式譲渡に行ってきました。
もちろん花音、まん丸の幸せです。
めでたく千葉わん卒業で~す♪
こちらも後日、詳しくご報告しま~す!

写真はまん丸の幸せを掴んだ心です。
(8月2日)
[PR]
by chibisukehaha | 2007-05-05 09:53 | とわ(常)・みるく【心(うら)

常(とわ)です!

f0123098_940064.jpg

朝の運動会を終えお休みタイムで~す。
携帯カメラでは寝ていたり静かにしているお写真しかうまく撮れませ~ん。(涙)
(8月2日)
[PR]
by chibisukehaha | 2007-05-04 09:40 | とわ(常)・みるく【心(うら)


預かりっ子たちの写真中心に掲載予定です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧