チビスケんちの預かりっ子アルバム



<   2007年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧


にらめっこ?

チビスケんちの先住ワンコ、寿々(じゅじゅ)。
小さいチビッコとはあまり遊ばないのですが、
ある程度大きくなると俄然遊びたくなっちゃいます。

ねえ、ねえ、敦(つい)、遊びましょうよ~。
f0123098_1855186.jpg
突然のお誘いに、敦ったら、ちょっと怖そうですねぇ~。

早く、遊びましょうよ~。
f0123098_18554392.jpg
でも、そんな風に迫ってこられたら、
どうしていいやら・・・な敦。

ねえねえ、遊んでよ~。
f0123098_18565613.jpg
あっ、敦、ちょっとその気になってきたかな?

やっと遊ぶ気になってきたわね~。
f0123098_1857355.jpg
敦のお鼻にシワが寄ってきました~。

いくわよ~!
f0123098_18584448.jpg
グ~、グワンッ!

寿々姉さんの遊んで遊んでの誘いに
パシッと乗れた敦でした~。
突然のワンに、思わずピンボケになっちゃいました。
このあと、バトルとなりましたが、
ピンボケ・ブレブレのお写真しか撮れませんでした・・・。
残念!
(5月31日記)
[PR]
by chibisukehaha | 2007-03-31 18:52 | 花音(旧敦)・リリア(旧粋)

嫋(たお)、百面相~!

可愛いお顔を撮ろうと思って、
シャッター切ったら、
こ~んなお顔が撮れちゃいました。
f0123098_22542796.jpg
ん?なんでこんな角度なの?

またまた変なお顔で~す!
f0123098_22552589.jpg
あっ、耳の後ろ掻いてるのね。

えっ?どうしたの?そのお顔?
f0123098_22561167.jpg
ああ、掻いてたら気持ちよくなって、
どっかいっちゃってるとこなのね。

でも、これは・・・。
せっかくの美人さんが、
なんでこ~んなお顔になっちゃったの?
f0123098_22571167.jpg
アハハ、ぬいぐるみさんでお口が一杯なのね。

本当は、本当は、と~っても可愛いお顔の嫋ですが、
なんともいえず、表情豊かな女の子です。
あまりに可愛いので、載せちゃいました~♪
(5月30日記)
[PR]
by chibisukehaha | 2007-03-30 22:52 | 嫋(たお)・ひな【旧・撓(しな

第二回チビスケんちオフ会~♪

去年に続き、2回目のオフ会を
4月22日に開催しました~。
楽しい時間はあっと言う間。
そんな楽しいご報告をと思っていたのに、
デジカメ・・・、無くしました。
というわけで、楽しい思い出はブログをお持ちの
参加ご家族さまからすでにご報告済み。
こちらでは、送っていただいた集合写真を
記念に残したいと思いま~す。
f0123098_7414144.jpg
あまりにも遅いアップなので、こっそりと・・・。(笑)
(5月30日記)
[PR]
by chibisukehaha | 2007-03-29 22:03 | 合同幸せ報告

応援物資、お礼~♪

ご報告が大変遅くなりました。
たくさんの応援物資、いただいています。
預かりっ子たち、みなさまの優しいお気持ちで
呑気に楽しく過ごしております。
このお礼は預かりっ子たちのまん丸の幸せで、
お返しさせていただきます。

f0123098_8192896.jpg
朗のんちから、朗が使わなかったハーネス、
そしてトイレシート・オヤツ・オモチャいただきました。

f0123098_8214786.jpg
ジャンボ姉さん(熱帯魚屋さんをしていま~す)と、
プチ姉さんから、トイレシート・オヤツ、オモチャ、
頂きました。

f0123098_8235150.jpg
祥と瞭ファミリーから、ワンコのための丈夫なオモチャ、いただきました。
少々のことでは壊れない頼もしい助っ人です。

f0123098_824569.jpg
匿名希望さまより、小梅が少しでもリラックスして
過ごせるようにとご本をいただきました。
まだ読むまえにまん丸の幸せに向かって歩き出した
小梅。
これからのためにも、しっかり読ませていただきます。

f0123098_826742.jpg
八王子市のT・Yさまよりトイレシートいただきました。
毎日使うシート、とても助かります。

f0123098_8283120.jpg
マックさんちからも、トイレシートいただきました。
本当に助かります。
どうしても富(ふう)が一緒に写りたいと・・・。

f0123098_8574180.jpg
笑顔のお家からもフード・オヤツ・オモチャ
いただきました。
f0123098_91867.jpg
小梅にと頂いたオモチャ、まだ遊ばせる前だったので
小梅と一緒にお届けしました。

f0123098_92240.jpg
ルースとのあちゃんちから、トイレシート頂きました。
助かります。

みなさま、本当にありがとうございます。
いただいた物資は無駄にすることなく、大切に使わせていただきます。
たくさん頂いたものは、物資を必要としている預かり宅にしっかりお届けします。

みなさまにお礼ができるよう、
預かりっ子たちのまん丸の幸せが
                  一日も早く来ますように。
(5月28日記)
[PR]
by chibisukehaha | 2007-03-28 08:14 | 応援物資

お試し生活~♪

小梅、5月26日からお試し生活に入りました~♪
早速、メールとお写真届きましたよ!

ではでは、まず最初にお届け当日です。
f0123098_7513151.jpg
車に乗ったり、初めてのお家に行ったりで
ちょっとネムネムかな?

そして、
f0123098_7531077.jpg
これって凛(りん)ちゃんのベッドじゃないの?
早速、お邪魔してま~す。

f0123098_7541853.jpg
ご飯、最初から一緒に食べてますね~。
なんと小梅、この後、凛ちゃんが残した分、
ペロリと食べちゃったそうです・・・。(汗)

f0123098_7554243.jpg
甘えん坊の小梅、
いい子いい子してもらってご満悦~♪

f0123098_757097.jpg
ムムム・・・、微妙~な距離。
           お互いに意識してますね。
f0123098_80213.jpg
微妙に縮まる距離?

f0123098_7584991.jpg
f0123098_759655.jpg
寛ぐ小梅・・・。

f0123098_8147.jpg
そしてまた、いい子いい子してもらって、
f0123098_813797.jpg
寛いで、
f0123098_815815.jpg
接近遭遇~。
f0123098_822511.jpg
またまた、ご飯で
f0123098_83670.jpg
「フムフム、なんだかおとっても良い日でした~。」
と満足満足な寝顔で~す。

なんとなく・・・、凛ちゃんと小梅の関係、
いい感じな気がします。
どうか、お試し生活が楽しく送れますように!

お気づきですか?
小梅、早速、迷子札付けていただきました。
どんなに気を付けていても
万が一のことがあったら大変です。
迷子札があると、お家に帰れるチャンスが増大します。
本当に、ご家族さまの優しさが溢れていますね。

小梅、無理せず幸せ掴んでね~。

嬉しいお知らせで~す!
Felvなニャンズ☆
    早速、ブログが開設されました~♪
    ぜひぜひ、ご覧くださ~い♪
(5月27日記)
[PR]
by chibisukehaha | 2007-03-27 07:49 | 小梅

お転婆娘で~す。

日頃、3段ケージに隔離されてる、白血病陽性の小梅。
たまに他のニャンズのいない部屋でフリーになると、
それはそれはの楽しいお遊びタ~イム!

今回のお相手は、一番の仲良し、久(ひさ)。

さあ、どこからでもかかってきなさ~い!
f0123098_23281085.jpg


え~い、寝技攻撃&猫パ~ンチ!
f0123098_23302330.jpg


必殺、あなたは眠~くなるビーム!
f0123098_23317100.jpg
キャ~小梅~。怖いから目から光線出さないで~。

今日も私の勝ちね!とご満悦な小梅。
f0123098_2332269.jpg


では、ここからは美人小梅の3連発。
f0123098_233303.jpg
f0123098_2333106.jpg
f0123098_23332936.jpg
ホント、小梅って美人さんですよねぇ~。

どうニャ。私の魅力に世界中がノックダウンニャ~!
とアンニュイな表情で、一人、憂う小梅?
f0123098_2336714.jpg
本当は「おなか、減ったニャ~」かな・・・。(笑)
(5月24日記)
[PR]
by chibisukehaha | 2007-03-26 23:25 | 小梅

敦&粋、またまたお写真のみですが・・・。

またまたお写真のみのご紹介。
f0123098_23561797.jpg
左上が嫋(たお)、右上が粋(すい)、
左下がチビスケんちの笑、右下が敦(つい)です。

f0123098_23575733.jpg
連休中のチビスケんちのリビングで~す。
なんだか・・・、ドッサリですね~。(笑)

f0123098_23593343.jpg
良く見るとた~くさんなんですよ。
手前から、笑、敦、富(ふう)、粋、嫋、恵(けい)・・・、&ケージの中にも左が伴で、右が久で~す。

f0123098_013119.jpg
粋を枕に気持ちい~な~の嫋です。

f0123098_025659.jpg
ケージの中で、仲良く丸まる、チビッコたち。
左から敦・嫋・粋です。

みんな粒揃いの可愛い子で~す。
(5月11日記)
[PR]
by chibisukehaha | 2007-03-25 23:54 | 花音(旧敦)・リリア(旧粋)

敦(つい)&粋(すい)で~す♪

寝てます!
f0123098_056574.jpg
手前が敦(つい)で、奥が粋(すい)。

敦です。
f0123098_0565697.jpg


粋です。
f0123098_0571672.jpg
どちらも天使の寝顔ですね~。

左が嫋(たお)で、右が粋です。
f0123098_059012.jpg
起きてますね~。

数分後。
f0123098_059436.jpg
やっぱり、寝ました~。

なぜ、寝姿ばっかり?
だって・・・、バトルシーンはこんな感じ。
f0123098_112749.jpg
f0123098_113828.jpg
f0123098_114965.jpg
まだまだ、デジカメが使いこなせない
                   チビスケ母なもので・・・。

4月28日から
チビスケんちの預かりっ子となった敦と粋。
毎日、元気に過ごしてます。
と~っても人懐っこくて、と~っても可愛い姉妹で~す。

お気づきの方もいるのでは?
敦と粋、元預かりっ子のハッピーに似てますよね!

今日はお写真のご紹介メインでお届けしました~。

(5月9日記)
[PR]
by chibisukehaha | 2007-03-24 00:54 | 花音(旧敦)・リリア(旧粋)

安(あん)が、来た~♪

先日、チビスケんちの子になった元預かりっ子の久。
その久と同じ日にセンターから引き出されたのが、
悦(えつ)改めメルと成(なる)改めリリと、
そして安(あん)でした。

チビスケんちに来てすぐ、ちょうど里親会があったのでみんなで参加しました。
その時に、メルと安は本当のご家族さまに
巡りあうことができました!

そのコーギーミックスの安が、ご家族さまと一緒に
遊びに来てくれました~!
f0123098_22295350.jpg
といってもこのお話はこれまた随分前の4月21日。
今頃のご報告で、またまたごめんなさい。

安はまったくと言っていいほど手のかからない子でした。
おとなしくて、優しくて、吠えることもお漏らしすることもありませんでした。
フサフサの毛並みと立派な尻尾。
性格も、容姿も、問題と思えるようなものはまったくなし・・・。
病気も怪我もしていなかったし、少し痩せすぎではありましたが、五体満足な体でした。
f0123098_22335873.jpg
それでも安は、センターいたのです。

いったい、どんな理由があったのでしょう?
生まれたての子犬ではなかったし、性格も穏やかで誰にでもフレンドリー。
そんな安ですもの、大きくなるまでの間、
きっと可愛がられて育ったのではと想像します。
f0123098_22371967.jpg
一度は愛した子をどうしても手放さなくてはならないこと、誰の人生にも有り得ることかもしれません。
そうなったとしても、センターに持ち込むのではなく、その子の未来が幸せにつながるよう、なんとか考えてあげること・・・大切な努力の一つだと思います。

本当のご家族の元で暮らす安は、フサフサな毛並みが見事なほど美しくなり、相変わらずの穏やかで優しい子でした。
f0123098_22452751.jpg
みんなでお話しているときも、机の下でいい子にしてました~。

唯一つ、問題が・・・、
パパにビロ~ンとぶら下げられた安に・・・
f0123098_2249152.jpg
ウエストというものの存在が・・・、認められなかったのです!(笑)
これぞ、幸せ太りということですね。
只今、ダイエット挑戦中で~す!

安ファミリー、嫋(たお)ともたくさん遊んでくれました。
f0123098_2251820.jpg
ママと、小さい方のお兄さんで~す。

そしてオマケの1枚・・・。
f0123098_22522483.jpg
大きい方のお兄さんの食べるお菓子を、穴の空くほど見つめる・・・チビスケんちの伴と久。
いやはやなんとも、お恥ずかしい~。

もちろん、安、まん丸の幸せで~す!

(5月7日記)
[PR]
by chibisukehaha | 2007-03-23 22:17 | 安.メル(旧.悦).リリ(旧.成)

プチ・ハニー、姉妹再会~♪

またまた少し前のことで恐縮です・・・。(汗)
4月18日に、明(めい)改めプチと、晴(せい)改めハニーが、姉妹再会を果たしました~♪

プチとハニー、覚えていますか?
去年の6月、チビスケんちの預かりっ子だった乳飲み子キョウダイ、・瞭・プチ・ハニー、そして残念ながら生きられなかった恭との5キョウダイ。
恭の分まで幸せに生きて欲しいという願いは、朗や瞭に、そして今回再会したプチ、ハニーがしっかり叶えてくれました。

まずは預かりっ子時代のプチ&ハニーで~す。
f0123098_22545775.jpg
茶色がプチで白がハニー!
小さいですね~。

そして再会した姉妹で~す!
f0123098_2256455.jpg
元気印のプチと、まだ怖くてお散歩も上手にできないんですというハニー。
怖くて困っちゃったハニーにも頑張ってもらってのツーショットです。

ママ~、ハニーどうしてここにいるの?
お家に帰りましょうよ~。
と言いたげなハニー。
f0123098_22581017.jpg


ドッグランだ~!と、仲良しのバジル君
大ハシャギのプチ。
f0123098_2304865.jpg


あっ・・・、泥んこの中で遊んでる・・・。
f0123098_2314064.jpg


ちょっと寒かったし、たくさんのワンコに囲まれて、
震えちゃったハニーを優しく抱っこするプチ姉さん。
f0123098_2323095.jpg


そのそばで、ま~ったく気にせず、
元気印のプチとバジル君。(笑)
f0123098_2332886.jpg


この日は、も一緒に遊んでくれました~。
ドッグランですからね、走ります!
写真右からプチ・伴・笑・歓です。
f0123098_2395521.jpg


そしてなぜか集ってます。
f0123098_23103356.jpg


沢山走ったプチ、ハニーのママに
いい子いい子してもらいました。
f0123098_231156100.jpg


その後、ドッグランからランチのできるところ移動です。
ハニー、お散歩ほとんどできないのに、ママに遅れまいと頑張って歩きましたよ~。
f0123098_23133520.jpg


到着したところは八景島。
メリーゴーランドの前でパチリ!
f0123098_23142982.jpg
小さくて見え辛いですが、左から、プチ・バジル君・楽・笑・久・寿々・ハニー・伴・嫋・歓で~す。

ランチの後、水族館の外から見れる丸窓から、ママと姉さんに抱っこされてベルーガを見るハニーとプチ。
f0123098_2318183.jpg


寒くて途中、雨まで降ってきてしまうというお天気でしたが、本当のご家族の元に旅立ってから初めての姉妹再会。
体は寒かったけど、心はポカポカでした~。
ちょうどお花が綺麗にデコレーションされていました。
なので、ここでも記念写真。
f0123098_23203191.jpg
左から、ハニーママとハニー、バジル姉さんとバジル君、プチ姉さんとプチ、、ジャンボ姉さんと嫋、歓ママさんと歓で~す。

最後にハニーママさんに頂いた可愛いお洋服を着る嫋。
似合ってますよね~。
f0123098_23241981.jpg
可愛いので、オマケの1枚です。

また、再会する日を約束して、楽しい一日が過ぎて行きました。

(5月6日記)
[PR]
by chibisukehaha | 2007-03-22 22:50 | 朗瞭プチ(明)ハニー(晴)恭


預かりっ子たちの写真中心に掲載予定です。
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧