チビスケんちの預かりっ子アルバム



<   2007年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧


チビチビとの思い出(4)

リビングデビューを果たしたチビチビたち・・・。
f0123098_6572030.jpg
日向でお団子になって遊びます。
f0123098_658265.jpg
取っ組み合いして遊んだり・・・、
f0123098_6583416.jpg
オモチャの取りっ子してみたり・・・、
f0123098_65933.jpg
おおっ、素晴らしい走りっぷり!
f0123098_6593426.jpg
ダンボールの空き箱を渡せば、それもオモチャ。
こんなに大きくたって、カジカジしま~す。

見辛いですが、チビチビたちは箱に入って寝ています。
f0123098_701695.jpg
ムリムリ入り込んで、みんなで寝ちゃいました・・・。

でも本当は、
f0123098_711028.jpg
この大きさの箱なんですけど・・・。
どうみても、一人(匹)用?
頑張ったって、二人(匹)用ですよね。(笑)
続く・・・。
3月26日記
[PR]
by chibisukehaha | 2007-02-28 06:55 | 天(授)花(逸)福(撫)稚トマト(麗)

嫋(たお)、お庭デビュ~!

現預かりっ子の撓(しな)がお庭デビュウーした翌日、
嫋(たお)は結局、チビスケ母に抱っこされて
やっとこお庭に降り立ちました。

f0123098_6545188.jpg
クンカ・クンカ・クンカ・・・。
お庭の匂いはとっても刺激的。
今年の初めまで預かられていた、
佩改めルースが大好きだったオモチャに興味津々。
でも、・・・誰?
オモチャ、いつの間にかお庭に出して、
ドロドロにしちゃったの・・・。

f0123098_65725.jpg
姉さんたちが走ると、ちょっと怖かった嫋。

f0123098_6574083.jpg
でもすぐに、嫋も走ります!
(ピンボケですが、初走りなので・・・)

f0123098_6583351.jpg
なぜか、寿々姉さんに気に入られ・・・
f0123098_702138.jpg
遊ぼ!遊ぼ!と詰め寄られ・・・
f0123098_6591839.jpg
思いっきり、緊張しちゃった嫋でした~。(笑)

窓を開けると、
なんの躊躇もなくお庭に飛び出していく撓(しな)。
今でも、お庭に降りちゃえば楽しくて仕方ないけど、
降りるまではドキドキしちゃう嫋。

姉妹ながら、それぞれの個性が光ってま~す!
[PR]
by chibisukehaha | 2007-02-27 06:53 | 嫋(たお)・ひな【旧・撓(しな

チビチビたちとの思い出(3)

さてさて、チビチビたちとの楽しい思い出の続きです!

f0123098_6281511.jpg
「出せ~!出せ~!出たいよ~!」
預かられた日からず~っと、
回虫てんこ盛りのウ○チをする以外、
食欲も元気も溢れっぱなしのチビチビキョウダイ。
感染症の潜伏期間も過ぎたし、
もうサークルの中だけで過ごすのは・・・限界!

では・・・。
f0123098_6303014.jpg
さあ、どうぞ。
未知なる世界、チビスケんちのリビングへ~!
最初の一歩を踏み出したのは、
キョウダイで唯一の男の子、天(旧・授)。

ママやおそらく沢山のワンコと一緒だった経
験があるからか、早速、大きな兄さん、姉さんに
まとわり付きました。
f0123098_6325512.jpg
チビチビにまとわりつかれて、
ちょっと困惑ぎみの楽(らく)兄さん。

f0123098_6333996.jpg
早速、カーテンで・・・。
              やっ・・・、やめて~っ!

f0123098_6343099.jpg
いやいや、少し広くなっただけで、とっても楽しそう。

f0123098_6355827.jpg
ボールだって、今までより遠くまで転がるから
面白いよね~。

チビチビがリビングに出たとき、
迷わずしたことがありました。
チビスケんちの先住ワンコ、寿々姉さんに
全員で走りより、オッパイに吸い付こうとしたんです。

捨てられさえしなければ、ママのオッパイをもらって、
ママに守られ、ママに愛されている頃。
キョウダイ一緒にチビスケんちに来たから、
なんとか寂しがったりしなくてすんだけど、
ほんの一瞬の仕草に、

ああ、この子たちは捨てられたんだ・・・。
                    って、思い出しました。

生まれてきた子は、愛されて当たり前。
それが叶わなかったチビチビたち。
ここまで来たなら、なにがなんでもまん丸の幸せになろうね~と、
改めて思ったリビングデビューの日・・・
                             でした~。
続く。
3月25日記
[PR]
by chibisukehaha | 2007-02-26 06:26 | 天(授)花(逸)福(撫)稚トマト(麗)

朗(ろう)&プチ(旧・明)、キョウダイ再会~♪

去年の6月の末に、ペットフードの袋に詰められ、
まだ、目も開かず、耳の穴も塞がったままの、
生まれたばかりの乳飲み子のキョウダイが
捨てられました。

チビスケんちに届いた命、5つ。
朗(ろう)、瞭(りょう)、恭(きょう)、晴(せい)、明(めい)と名付けられたキョウダイたち。
f0123098_6522612.jpg
キョウダイ全員、ひどい下痢と脱水症状で、
恭は、その小さな体にせっかく授かった命を
数日しか繋ぎとめることができませんでした・・・。

せめて残された命たちは、元気に育って欲しいという
切なる願いは幾度かの危機はあったものの、
幸いにも叶えられました。
f0123098_6561470.jpg


そしてほどなく、キョウダイたちは
まん丸のまん丸の幸せを掴みました。
生きられなかった恭の分まで幸せになるんだと
言わんばかりの、
それはそれは飛びっ切り幸せでした。

そして、そして、そして~!
約半年ぶりのキョウダイ再会で~す♪
f0123098_6595373.jpg
感動の再会です!
f0123098_72013.jpg
嬉しそう~♪
f0123098_723572.jpg
ドッグランで遊びました~!

捨てられた命だったこの子たちが
f0123098_731968.jpg

本当のご家族の元に辿り着き、
          愛されて、愛されて・・・、

こんなに幸せな子に育ちました。
ご家族にとって
掛け替えのない存在になりました!
f0123098_755580.jpg

大きくなったね~。
愛されて愛されて幸せっていうお顔だね~。
生きられなかった恭の分まで、幸せになってね・・・。
そんな、みんなの願い、叶えてくれたんだね。

幸せでいてくれて、ありがとう。

ご家族さま。
なにもかも、本当にありがとうございます。
これからも、ず~っと楽しく、
    ず~っと幸せに過ごしてくださいね~。

今回の再会には残念ながら参加できませんでしたが、
次の機会はなにがなんでも参加するぞ~と、
まだ、予定もないのに
強く強く心に誓ったチビスケ母でした~。

3月24日記
[PR]
by chibisukehaha | 2007-02-24 06:49 | 朗瞭プチ(明)ハニー(晴)恭

撓(しな)、お庭デビュ~!

姉妹といっても、少しずつ違いのある
嫋(たお)と撓(しな)。

最初にお庭に降りたのは、黒い方の撓でした。
f0123098_702976.jpg
まずは、兄さん、姉さんからの
チェックチェックチェ~ック!
いつも同じ部屋にいるのに、
お庭という新しいテリトリーに入るには、
それなりのご挨拶があるみたいです。(笑)
撓、おなかを見せて上手にご挨拶できました~。

f0123098_721496.jpg
久(ひさ)が噛んでいるものが気になります。
好奇心、旺盛ですね。

f0123098_724673.jpg
撓も噛んでみます。
ねえ、ねえ、それは金魚さんの日除け。
お願いだから、噛まないで~!

f0123098_751076.jpg
匂いも感触も、なにもかもが新鮮です。

f0123098_755279.jpg
撓が走るとなぜかおっきい子に襲われます。

f0123098_762858.jpg
またまた襲われます。
でも、いつも上手に降参ポーズがとれる撓です。

f0123098_771269.jpg
もちろん、襲われっぱなしではありません。
こんな風に追いかけっこをしたり、
プロレスをしたりして遊んでもらいます。

そして、楽しく遊んだら・・・
f0123098_782942.jpg
寝ま~す。

次回は、嫋(たお)のお庭デビュー、ご紹介します!
3月23日記
[PR]
by chibisukehaha | 2007-02-23 06:58 | 嫋(たお)・ひな【旧・撓(しな

チビチビたちとの思い出(2)

しばらく隔離のチビチビたち。
そんなに広いスペースもとれないので、
せめて、楽しく遊べますようにと
ご寄付のオモチャを入れました。

f0123098_6233155.jpg
遊びます!

f0123098_623493.jpg
遊びます!

f0123098_625942.jpg
サークルの中、ケージの扉の向こうにもぐってまでも、
遊びます!(笑)

キャ~ッ、それで遊ばないで~!
f0123098_6262521.jpg
自分達のベッドでも
                 ・・・遊びます!(苦笑)

なんでもオモチャ、なんでも楽しい。
そんなお子チャマ時代でいいですよね。

捨て子だった経験のあるチビチビですもの。
一生分の不幸はもうその時に経験済み。

残りの犬生はず~っと楽しくていいに決まってま~す。

そして、遊んでイタズラしたら・・・
f0123098_6285082.jpg
寝ます!

たとえ朝起きたらウ○チまみれになっていようとも、
たとえ何度整えてもベッド滅茶苦茶にしようとも、
毎日毎日沢山のお洗濯することになっても、

あまりにも無防備な天使たちの寝顔を見たら、

      守りたいという気持ち・・・、
            自然と湧いて来るものですね。

続く・・・。
3月23日記
[PR]
by chibisukehaha | 2007-02-22 06:19 | 天(授)花(逸)福(撫)稚トマト(麗)

お庭デビューの日は遠い?

ムクムク姉妹、嫋(たお)と撓(しな)。
とっても人懐っこくて、夜鳴きもなくて、
なんとも言えない抱き心地!
見た目は大きくたって、心はお子チャマ。
可愛い可愛い姉妹です。
f0123098_759660.jpg


嫋で~す。
f0123098_7595497.jpg


撓で~す。
f0123098_80947.jpg


お庭で遊んでもいいのに、歴代の預かりっ子同様、
開け放した窓からお庭に飛び込むには
ちょこっと勇気がいるようです。(笑)
f0123098_21165160.jpg


右を見て、左を見て、お庭で遊ぶ先住ワンコを眺め、
楽(らく)兄さんに付き添われても、
それでも最初の一歩が出ませんでした。
f0123098_2117528.jpg


でも今は、
めでたく嫋も撓もお庭デビュウーしています。
その様子は、また後日のお楽しみ~♪
3月23日記
[PR]
by chibisukehaha | 2007-02-21 07:56 | 嫋(たお)・ひな【旧・撓(しな

チビチビたちとの思い出(1)

預かり中にご紹介しなくちゃいけなかったんですが、
どうにも呑気な預かり母には中々・・・。
今さらですが、可愛い子たち、天(旧・授)、花(旧・逸)、福(旧・撫)稚・トマト(旧・麗)との思い出を綴っておこうと思います。

チビスケんちに来たのは2007年の2月4日。
ある日、ある場所に一度にたくさんのワンコが
放棄されました。
その中の5つの命がチビスケんちに届きました・・・。

2月5日
f0123098_719321.jpg
まだパルボ感染などの潜伏期間の恐れがありましたので、ケージとサークルと使った囲いの中に隔離中。
「出る~!出る~!お外に出る~!」と
大絶叫と遠吠え中。(笑)
食欲も元気もあり、体調の悪い子もたくさんいる中、
気持ちの上でとっても安心できたチビチビたちでした。

f0123098_7214761.jpg
大騒ぎして頑張ってはみるものの、
そう長くは続きません。
鳴いても吠えても無駄?と気付くのに
そう時間はかかりませんでした。

f0123098_7225635.jpg
ならば作戦変更!
「ねえ~、出して~ん!」と
可愛い可愛いお顔でお願い攻撃。

それも、無駄だとわかると・・・
f0123098_724634.jpg
実力行使の破壊工作!

で・・・、それも無駄だとわかったら・・・
f0123098_725476.jpg
寝ま~す。

f0123098_725255.jpg
ベッドからはみ出しても、寝ま~す。

大騒ぎもしたけれど、いつもあっと言う間のことでした。
とっても聞き分けのいい手のかからないチビチビ。
ただただ、その存在が可愛い可愛いチビッコたちとの
賑やかな生活が始まりました~。(続く・・・)
3月23日記
[PR]
by chibisukehaha | 2007-02-20 07:15 | 天(授)花(逸)福(撫)稚トマト(麗)

お山と海、お散歩しました~。

すでに、千葉わん卒業生のフィンちゃんのブログや、澄んちのブログでご存知の方も多いと思いますが、
24日に久(ひさ)とチビスケんちの先住ワンコは、
フィンちゃん、澄と一緒にお散歩しました~。

まずは、近所のお山に登り、頂上付近で記念写真。
f0123098_1541055.jpg
左から、フィンちゃん・澄・楽・笑・伴・久・寿々です。

そしてそのまま海までお散歩です。
久は、フィンちゃんのママにリードを持ってもらい、
海岸をフィンちゃんとフィンちゃんパパとママと一緒に、
それはそれは楽しそうに走りました~。
f0123098_1573095.jpg


ピンボケなんですけどね~。
余りに楽しそうなので、もう1枚。
f0123098_158498.jpg


怖がりで、今日だって最初は
フィンちゃんファミリーに吠えちゃった久ですが、
お散歩大好き!走るの大好き!で~す。

最後は寒くなった体を暖めにパパやママたちが
お茶を飲んでる間、お店のテラスでいい子で待つ面々です。
f0123098_2036100.jpg
この時も、知らないワンコさんを見て・・・
久、ちょこっと吠えちゃいました。
怖がりだものね、仕方ない。
段々いろんなこと、怖くなくなっていこうね~。

今日も頑張る久でした~。
(2月25日記)
[PR]
by chibisukehaha | 2007-02-19 01:48 | 合同幸せ報告

宇宙(そら)、一周年♪

一年前の2月22日、
本当のお家に辿り着いた、宇宙(そら)。
半年たった時にも、半年記念で~す♪と、
宇宙とともに過ごすまん丸の幸せ報告くださいました。

そして、今日はそんな宇宙のまん丸の幸せ一周年!
たくさんのお写真、ご紹介しま~す。

「やっぱり和室は落ち着くな~。」の宇宙。(笑)
f0123098_7383650.jpg


お月見で~す。
お月様より、お団子が気になるよね~。
f0123098_739083.jpg


ハロウィンの時はこんな感じ。
f0123098_7401290.jpg


なにもかも、宇宙にとっては家族と過ごす
初めてのイベント。
もちろん、クリスマスだって一緒です。
f0123098_741103.jpg

宇宙 「ムムッ、怪しい奴め!」 
f0123098_7415814.jpg


そして届いた最新画像!
宇宙の特技?  「運ぶ」です。
f0123098_7433274.jpg
f0123098_7434254.jpg
f0123098_7435117.jpg

「靴・サンダル・スリッパをはじめ、タオル・ハンカチ・靴下・洋服・ぬいぐるみから座布団まで、
運べるものはなんでも運びます。そして噛みます(-_-;)」 by宇宙ママ

宇宙のお家は、「ベランダから犬が覗いている家」
として、知る人ぞ知るお宅です。
f0123098_7471896.jpg
後ろ姿です。
f0123098_7474854.jpg
はい、こんな感じで眺めてます。
人やワンコさんが通っても、
楽しそうに見ているそうです。
「おとなしい犬」と評判なんですって。

捨て子の宇宙はお誕生日がわかりません。
パパとママとお兄さんは、宇宙がお家に来た日、
その日から宇宙の新しい一生が始まったのだからと、
2月22日をお誕生日に決めました。

ママの特製手作りディナーとワンコ用のケーキ。
家族で宇宙のお誕生日をお祝いをしてくれました。

最後は、お誕生日プレゼントの靴型ガムと宇宙で~す。
f0123098_753753.jpg


穏やかな宇宙の表情、
イタズラをしている時の生き生きとした目、
愛されるワンコのまん丸の幸せがここにあります。

宇宙、お誕生日、おめでとう~♪
あっ、千葉わんカレンダーの2月22日の可愛い子は、
                     もちろん宇宙で~す。
(2月22日記)
[PR]
by chibisukehaha | 2007-02-18 07:32 | 宇宙(そら)【旧・陸(ろく)】


預かりっ子たちの写真中心に掲載予定です。
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧