「ほっ」と。キャンペーン

チビスケんちの預かりっ子アルバム



カテゴリ:合同幸せ報告( 29 )


クリスマスのまん丸の幸せ~♪

クリスマスのまん丸の幸せが届きました~。
ちょっと遅くなっちゃいましたが、ご報告しま~す♪

宇宙(そら)んちから届いたまん丸の幸せ!
f0123098_8563832.jpg
チビスケんちは、いつだって「あれ?この前、記念日だったんだね~。」と随分後になってから思い出すテイタラク・・・。
でも宇宙は、いつだってご家族と一緒に一年の節目をお祝いしています。
サンタさんのお帽子、今年はいつもより長く被っていられたそですよ。

そしてこちらは宇宙へのクリスマスプレゼント~♪
f0123098_8565986.jpg
f0123098_8571254.jpg
アゴ乗せ枕です。
でも使い方がわからない~。(笑)

試行錯誤の結果・・・、
f0123098_8573047.jpg
やっと落ち着いたそうで~す。
宇宙ったら、まん丸のまん丸の幸せで~す♪

それから、それから、今月のはじめんにまん丸の幸せ二周年を迎えたあんこんちからもクリスマスの幸せお写真届きました~♪
f0123098_858573.jpg
お写真の題名は「サンタとトナカイ」
あんこの二周年おめでとう~のブログを見てくれたママが、今見ると、なんでもない写真なのに、あの頃はそのひとつひとつが嬉しかったんだな~と思い出しました。とメールをくださいました。
お散歩することや、ちくわちゃんとのツーショットや、そんなこと、ワンコさんなら誰だって普通できそうなことができなかったあんこ。
今では当たり前のこと・・・と思えるのは、この日が来るためにご家族の諦めない愛情があったからですね。

この子は馴れないから・・・。
この子は成犬になってから来たから・・・。
この子は可愛がられて育ってないから・・・。

そう思って諦めたら、諦めたときのままの子との暮らしが続きます。

ただただ、可愛いんだよね。
不器用なところが、ほっとけなくて。
自分がいなくちゃ、この子はダメなのよ~。

そばにいる人が愛してくれたら、生きている子はそれに応えてくれると思います。
元預りっ子たちがご家族さまたちにとって、たまらなく愛しいのは、そんな無償の愛があったからですよね。
元預りっ子たちは、どこかの誰かにとっては、不要な命。
もういらない・・・と放棄した人たちには、こんなにピカピカな命の存在はきっとわからないんですよね・・・。

元預りっ子たちのブログから、お写真お借りまちゃいました~♪
まずは、歓!
f0123098_8583487.jpg
歓は湘南地区の里親会のスタッフで~す。
いつもいつも、ご家族と一緒。
いつもいつも、溺れそうなくらいの愛情の中、新しく家族になったニャンコの陽芽ちゃんと一緒にまん丸の幸せで~す。

そしてリリ!
f0123098_8585662.jpg
f0123098_8591027.jpg
リリはチビスケんちの久(ひさ)と一緒にセンターからやって来ました。
パパのブログからはリリへの愛情が溢れてきます。
リリもご家族と共に、同じ空気を吸い、同じ匂いを嗅ぎ、同じ時間を過ごしてます。
ドッグランでも時々ご一緒してくれるリリファミリー。
真っ白なリリが颯爽と走る姿は、それはそれは楽しそうです。
リリも、まん丸のまん丸の幸せで~す。

こちらは賑やかなクリスマス~♪
f0123098_902063.jpg
ヨチヨチ歩きで、ものすご~く小さかったマメも、こんなに大きくなりました~。
f0123098_903982.jpg
お姉さんのココちゃんと。
f0123098_905328.jpg
新しく家族になったゴマちゃんで~す。
ゴマちゃん、保護されて・・・、本当に良かったね。

そしてこちらはクリスマスイブがお誕生日なお二人~♪
まずは、先にまん丸の幸せをつかんだ花!#IMAGE|f0123098_91277.jpg|200812/30/98/|mid|200|266#]クリスマスシーズンに、ワンコ用のお誕生日ケーキを作ってくれるところを探すのにすっごく苦労したそうです。
f0123098_914530.jpg
届いたケーキはこちら~♪
少し前に届けてもらって、この日まで冷凍保存してたんですって。
f0123098_921881.jpg
花、良かったね~。

そして嫋(たお)!
f0123098_923342.jpg
嫋もイブがお誕生日。
こちらはママの手作りお豆腐ケーキ。
美味しそう~♪

花も嫋も、言うまでもなし!
まん丸のまん丸の幸せで~す♪
花とも嫋ともよくドッグランで遊びます。
湘南地区の里親会のスタッフでもある二人とは、今年もたくさん会えました。(嬉)
まん丸の幸せはブログからも、そして会うたびに、ドドド~ッと溢れてきます。
来年も、たくさん一緒に遊ぼうね~♪

そして寛(ゆた)!
f0123098_925671.jpg
ある日、ポッと届いたこのお写真。
トナカイの角を付けた情けないお顔の寛を見て、夜中に大笑い!
寛って、なんでこんなに絶妙なんだろう?(笑)
ママのHPには、寛のお姉さんのやめぴちゃんと寛への溢れる愛情てんこ盛り。
HPの今月の12月のお写真もお借りしました~。
f0123098_932910.jpg

コメントが、これまた絶妙です。
すっかり家族な寛、まん丸のまん丸の幸せで~す。
そうそう、やめぴちゃん&寛も12月から湘南地区の里親会のスタッフになってくれました~。

最後は、クリスマスプレゼントをもらった日和ちゃん!
f0123098_954516.jpg
左が天で右が日和ちゃん。
日和ちゃんは、現在、千葉わんの成犬メスのコーナーで里親募集中のワンコです。
今年の夏、どうしても預かり先が見つからず、緊急でショートステイ先を探したとき、元預りっ子の天ファミリーが引き受けてくれました。
そのとき、日和ちゃんはママでした。
小雨ちゃんと霙君という子犬の子育てを安心してできる場所を提供してくれました。
子育て中の日和ちゃんは、触ることもできず、汚れて悪臭を撒き散らすまま、一ヶ月、天のお家は日和親子に一部屋を提供してくれました。
あっという間に人に馴れた子犬とは対照的に、必死に子犬を守ろうとする日和ママは、きっと愛想もなく、感謝の気持ちも示さず(笑)、子犬たちのように手放しで可愛いな~と思える存在ではなかったと思います。
それでも、子を守る親の姿をしっかり尊重し、親としての存在を認め、日和ちゃんの子育てを見守ってくれた一ヶ月。
とうとう、抱きしめることも、汚れた体を洗うこともできないまま、天のお家を巣立っていきました。
子犬たちは無事離乳ができ、その後まん丸のまん丸の幸せをつかみました。
日和ちゃんは、預かり宅でも引きこもりを続けましたが、母親業を終え、やっと自分のことだけを見つめる機会を得ました。
そして、日に日に人を許し、信じ、引き籠りをやめ、今では里親会にまで参加できるようになりました~。

そんな日和ちゃん、預かりさんの都合がつかないとき、天宅にショートステイしています。
今回は二度目!
そして、実は日和ちゃんの娘の小雨ちゃんは、天ファミリーのお知り合いのお家の子になりました。
なので、日和ちゃんが天宅にいる今、親子再会までできました~。
f0123098_963636.jpg

でも・・・、元気一杯の小雨ちゃんを見て、引きまくりの日和ちゃんでした・・・。(笑)
感動の親子再会はなしでしたが、まったく遊べなかった天とは遊べるようになり、なによりもなによりも、サラッと触れることしか許してくれなかった日和ちゃんが、グリグリに触らせてくれるようになったそうで~す♪
f0123098_973271.jpg
それが嬉しくて、メールしちゃいました~と届いたお写真。
天との感動(?)のツーショットで~す。(笑)

日和ちゃんにも天ファミリーにも届いた、素敵な素敵なクリスマスプレゼントですね~。

そんなこんなの、嬉しい嬉しいクリスマス。
おっと書きわすれましたが、ちくわちゃん&あんこと天も、湘南地区の里親会のスタッフです♪
そんなこんなの幸せ報告、思い出に残させていただきました~。
[PR]
by chibisukehaha | 2008-12-29 08:54 | 合同幸せ報告

10月25日のドッグラ~ン♪<パートⅠ>

ドッグランの思い出と言ったら、12月20日のことかと思うでしょうが、
今回はまたまた今頃~?なご紹介!
10月25日の思い出で~す。

まずは預かり日記にも載せたお写真です。
f0123098_1294682.jpg
カッ飛び~な面々。
左奥から、花、泰(たい)、覚(かく)、寛(ゆた)、やめぴちゃん。

この日のお写真、すっごくたくさんあるので、今日は「誰か来た~♪」シリーズで~す。
ランで遊んでいても、いつだって後から入ってくる子が気になります。
早速やって来たのは誰かな~?
f0123098_1302085.jpg
みんなでお出迎え~。
おおっ、3ワンコ同時入場です。
フェンスの向こう、左からとわ、寛、やめぴちゃん!

もう少しお顔の見えるお写真。
f0123098_1304366.jpg
ワラワラワラワラ、大歓迎で~す。

お次は・・・?
f0123098_1312594.jpg
天で~す。
この日は、キョウダイの花が先に来てました。
天と花はとっても仲良し。
この後、キョウダイでカッ飛びました~♪

さてさて、今度は誰でしょう?
f0123098_131535.jpg
あれれ?誰も見えないですね~。

それもそのはず!
f0123098_1364140.jpg
大歓迎を受けたのはリッキー君。
リッキー君、すっごく小さいからまるっきり見えませんでした。
リッキー君もこの後、走りましたよ~。

そんなこんなのカッ飛び&プロレスシーンは、次回ご紹介しま~す。。

で、この日の殊(こと)は・・・
f0123098_1371092.jpg
ウフフ、あっちで抱っこ、こっちで抱っことみんなに可愛い可愛いって抱っこしてもらってました~。
殊・・・、ここはドッグランなんだけどな~。(笑)

今回の参加ワンコは、リッキー君、クーちゃん、姫々(きき)、澄(すみ)、然(ぜん)、天、花、とわ、覚、やめぴちゃん、寛、
預かりっ子の泰(たい)、香(かざ)、殊とチビスケんちの伴と久です。
花&天と然&伴はキョウダイで~す。

続きは、また次回のお楽しみ~♪
[PR]
by chibisukehaha | 2008-12-23 23:28 | 合同幸せ報告

 夏休みの思い出~♪

今回は、8月13日の思い出です!(遅すぎで~す)
この頃、澄はチビスケんちにお里帰りしてました。
日記にも載せましたが、澄のすっごく可愛いお写真をまずは1枚!
f0123098_17233239.jpg


お散歩大好きな澄ですが、向かった先は、またまた澄が大好きな海~♪
f0123098_17235010.jpg


今日のメンバーは、澄&笑&寿々。
f0123098_17243043.jpg
あれれ?今日は随分少ないですね~。
はい、それには理由があります!

その理由とは・・・?
f0123098_17244952.jpg
おおっ、赤い橋を嬉しそうに渡ってくるのは、元預りっ子の天と花ではありませんか~。

天と花と合流し、連れ立って歩いていくと、今度は、
f0123098_17253989.jpg
歓が来た~♪
一緒に、やまと君もいたのに、写真、一枚もなしです。(汗)
やまと君、ごめんね~。

さらに進むとワンコに引かれて走る大人約一名!(笑)
f0123098_1726898.jpg
はい、嫋&嫋父さんで~す。

澄と嫋。
f0123098_1727813.jpg
久しぶり、元気だった?のご挨拶。

せっかく集まったところで、サヨナラご家族が一組。
実は今年の夏、緊急で預かり先が必要になった親子ワンコがいました。
日和ママと、霙君と小雨ちゃんです。(詳しくは天ちのブログで~)
どうしても預かり先が足りなくて、元預りっ子のご家族に
どなたか親子をしばらくの間預かってもらえませんか~とお願いしました。
そこで手を上げてくれたご家族ーが、集合しました~のすぐ後に帰りま~すとなった
天ファミリーでした。
なにしろ母ワンコと生まれたばかりの乳飲み子のお世話中ですから・・・。
お世話をお願いしたチビスケファミリーはこの後のお楽しみにしっかり参加した不届き者です。(汗)

申し訳ないな~と、せめて海をバックに記念写真でもいかが~と誤魔化してみたりして・・・。
で、海辺に立ってもらったけど・・・
f0123098_17273652.jpg
ねっ、天ったら、ちっともカメラ目線してくれません。(笑)

気を取り直してもう一度!
f0123098_1728119.jpg
う~ん、頑張ったベストショットがこれです。(笑)

ではでは、せっかくなので花とのキョウダイ記念写真も~♪
f0123098_17284736.jpg
ガハハ、やっぱり好き勝手してますね~。

とりあえず、アップで一枚!
f0123098_17291170.jpg
左が天で右が花で~す。

天ファミリーには、この夏、ホントにホントにお世話になりました。
ありがとうございました。
一時預かり期限は夏休み終了まででした。
その間に、次の移動先を確保することができました。
でも、小雨ちゃんは次の移動を待たずに、霙君も移動して間もなく、
まん丸の幸せをつかみました!
母ワンコの日和ちゃん、天のお家では触ることもままならなかったのに、
それでも優しく優しく接してもらっていたおかげで、今では預かりさんに甘えるまでになりました!

預りっ子たちって、こんな風にたくさんの人の愛情と優しさに守られてるんだな~って
つくづく思います。
まさに、命のバトンタッチなんですね。

そしてそして、他のメンバーが向かった先は、海の家で~す。
f0123098_1730532.jpg
薄暗くなったので、お写真バッチリぶれてます。(苦笑)
今日のお散歩メンバーが少なめだったのは、このためでした。
さすがに、チビスケんちのワンコ全部連れてきたら他のお客さんもビックリですものね。

で・・・、すでにご存知の方も多いかと思いますが、親○カ炸裂写真、載せたいと思いま~す。
f0123098_17303529.jpg
ねっ・・・。(笑)
誰だかなんて、言わなくてもわかりますね~。
嫋ママさんも笑ってました~♪
でも、センスいいっ!チビスケんちも作っちゃおうかしら?
う~ん、Tシャツでは入りきらない? ツナギにするしかないしら・・・。

最後の一枚。
f0123098_1731129.jpg
とわで~す。
ところでなんで、とわだけアップなの?
デヘヘ、この日、遅れるかもしれませんと連絡があったとわファミリーに、チビスケ母は
「迷ったら、携帯に電話ください。
昔は携帯を携帯しない女と言われていた私ですが、
最近、携帯を携帯してても出ない女と言われてます。」
と冗談を言いました。
ところが・・・、携帯、持ってたのに・・・、とわんちから何度も電話もらったのに・・・、
言ったとおり、まったく気付かなかったチビスケ母。(汗)

とわ~、たくさん歩かせちゃってごめんね~。(おっと、パパ&ママさんにもごめんなさいでした。)
なにしろ、夜の海岸は真っ暗。
探すと言っても、それはそれは難しいに決まってます!

そのお詫びといってはなんですが、最後はとわの可愛いお写真にしたというわけです。
(お詫びになってませんが・・・)

ということで、チビスケんちの夏の思い出、唯一の室外イベントは海の家でご飯食べたことでした。
集ってくれたのは、やまと君・とわファミリー、
そしてはワンコ単独参加で、ちぽマーさんの人間単独参加でした~。

お外でのイベントはひとつだけでしたが、お客様やお里帰りや楽しいことたくさんありました。
来年の夏も、楽しいことたくさんありますように~♪
[PR]
by chibisukehaha | 2008-11-25 16:12 | 合同幸せ報告

まだまだ5月5日で~す。

まだまだ続きますよ~。
だって、ワンズてんこ盛りだったんですもの~♪

遅れて来た嫋(たお)。
なのでお写真少しで~す。
嫋が来て、またまた活気を帯びたラン、ご覧くださ~い。
f0123098_1601635.jpg
f0123098_1603488.jpg
f0123098_1605284.jpg
この日、ほとんど弾けなかったチビスケんちの伴も、この時だけカッ飛びました~♪
嫋は気にしてないけど、どうも伴は嫋が気になって仕方ないみたい・・・。
最近ちょっとおデブさんになっちゃった伴なので、嫋に走られちゃうと追いつかないんですけどね・・・。(苦笑)

さてさて、ワンズてんこ盛りのランが怖くて仕方ないモリーはこの日遊べたのでしょうか?
f0123098_1642820.jpg


ジャジャ~ン♪
続けて3枚、ご覧くださ~い。
f0123098_1674398.jpg
f0123098_168586.jpg
f0123098_1682356.jpg
元預かりっ子のマイロちゃんにつられて、最後の最後に弾けました~♪
ちょこっとだけど、みんなと遊べて良かったね、モリー。
きっとそのうち最初から弾けられるようになるから、また一緒に遊ぼうね!

元預かりっ子のマイロちゃんとの記念の1枚。
f0123098_16394297.jpg
手前から、マイロちゃん、レイラちゃん、モリー。
そして右上がカルナちゃんで~す。

元預かりっ子との再会ってホントに嬉しいですよね、モリーママ~♪
この日、ワンズよりも楽しかったのはモリーパパママとチビスケ父母だったかも・・・。

その頃、チビスケんちの寿々は・・・
f0123098_16121999.jpg
「寿々姉さん、またドッグランで寝てるですか・・・。」 by 覚(かく)
この時の様子、ムック君&ディアナちゃんのママが5月6日のブログに載せてくださってま~す。
(今頃のご紹介ですが・・・汗)

で、珍は?
f0123098_16141045.jpg
ガウガウ言わなくなったので、ちょこっとだけノーリードでランしました~。
って・・・ここはドッグランなんですけどね。(笑)

(5月11日記)
[PR]
by chibisukehaha | 2008-05-05 23:10 | 合同幸せ報告

またまた5月5日の続きで~す。

澄(すみ)ムック君で~す。
f0123098_15333545.jpg
ムック君、この日は知らない子ばっかりで今ひとつ弾けられませんでした。
でも、こんな風にみんなとご挨拶してました~。

そして珍しい姫々の立ち姿!
f0123098_15385014.jpg
姫々はホントにホントにカッ飛び娘ですからねぇ。
止まってる姿の貴重な一枚です。(笑)

お次はモリーんちの元預かりっ子のマイロちゃん。
f0123098_15412671.jpg
まだ子犬ながら、とっても社交的。
とわの後、付いて回ってます。可愛いですね!

澄、今度はとご挨拶。
f0123098_1543971.jpg
花もカッ飛び娘なので、ある意味この写真も貴重な一枚です。

ご挨拶の終わった澄は・・・
f0123098_15464550.jpg
はい、いつものようにまったりしてま~す。(笑)
左が澄で、右がとわです。

リリって、なぜかいつもみんなに追いかけられちゃいます。
フサフサシッポがみんなを誘うのでしょうか???
で、追いかけっこに疲れると・・・
f0123098_15493215.jpg
パパとママのところに非難しま~す。
ここでしっかり英気を養ってから、再びGo~♪です。

その頃、珍(うず)は・・・
f0123098_1552846.jpg
ガウガウするのでドッグランなのにリード付き。
エッホ・エッホ・エッホと張り切って歩いてました~。
って、それじゃダメなのよ、珍~っ!(笑)

(5月11日記)
[PR]
by chibisukehaha | 2008-05-05 23:00 | 合同幸せ報告

5月5日の続き~♪

写真がた~くさんあるので、引き続き、昨日5月5日の楽しいイベントのご報告で~す。
って、昨日は参加ワンコ紹介のみでしたっけ・・・。

本日は、カッ飛びシーン中心で!
今回の主役、幸(さき)もそうですが、参加ワンコにはカッ飛び娘が多数・・・。
カッ飛び娘の一員・嫋は遅れて参加したので本日ご紹介のお写真にはいませんが、
ワンズ入り乱れてのお写真、じっくりご覧ください。

まずは姫々(左)&幸(右)。
f0123098_055287.jpg

ピンボケですが、もう一枚。
f0123098_0552491.jpg

そして花&姫々。
f0123098_0555212.jpg


姫々、幸、花、この三人、今回一番カッ飛んでました。
f0123098_0564734.jpg
三人でダッシュの間合いを計ってます。
誰かが走りだしたらかけっこの始まりです。
これは、嵐の前の静けさって感じです。(笑)

奥から、リリ、花、とわ、です。左に姫々のお顔がちょこっと見えま~す。
f0123098_058987.jpg
フサフサコンビのリリ&とわも、かなりのカッ飛び娘です。

段々、誰が誰やらわからなくなってきました~。
f0123098_0592072.jpg
f0123098_0593889.jpg
f0123098_0595613.jpg
f0123098_105732.jpg
カッ飛びというより・・・、ドッチャリ?

おっと、とわが吹っ飛ばされそう~。(笑)
f0123098_123195.jpg


まだまだやる気満々の三人娘。
f0123098_13242.jpg
左が幸、真ん中後が姫々、手前が花で~す。

フサフサコンビは小休止?
f0123098_15013.jpg
左がとわで、右がリリ。

姫々&覚(かく)で~す。
f0123098_155441.jpg


覚&、リリで~す。
f0123098_163079.jpg


覚が見切れちゃったけど、覚&花で~す。
f0123098_173811.jpg


みんな満遍なく仲良しで、とっても楽しそうです。
誰が誰やらのご参考まで・・・。(笑)

f0123098_185328.jpg
花です。

f0123098_191718.jpg
とわです。
とわはちょっとおデブさんになっちゃって、ダイエットしてました。
この日とわは、ダイエット大成功のスッキリ美人になって登場しました~。
とわ、頑張ったね!
あっ、頑張ったのはパパとママでした~。

f0123098_194737.jpg
幸です。

f0123098_1102249.jpg
ムック君です。

f0123098_1112798.jpg
ディアナちゃんです。

今回、初めてランでご一緒したムック君&ディアナちゃん。
あまりの腕白お嬢様たちに呆れちゃったかも・・・。(笑)
ママのそばにピッタリくっついてた二人のために、ママがた~くさん走ってました。

唯一、覚(かく)だけはカッ飛んでましたが、
お嬢様たちの方が元気一杯だったような気がしま~す。

でも、お嬢様の一人、モリーは・・・
f0123098_1155544.jpg
はい、まだママにピッタリくっついて離れませ~ん。

さてさて、モリーはこの日、遊べたのでしょうか~?
それはまた次回のお楽しみ~♪
だって・・・、写真、多すぎるんですもの~。(笑)

(5月6日記)
[PR]
by chibisukehaha | 2008-05-05 22:50 | 合同幸せ報告

幸(さき)&伴(ばん)キョウダイ再会&・・・。

つい先日、キョウダイの然(ぜん)と近所のドッグランで偶然再会した、チビスケんちの伴(ばん)。
今日は、キョウダイの幸(さき)が1年ぶりに遊びに来るということで、
いつものドッグランに近所のお友達をお誘いしました~。

然は来れなかったけど、
千葉わんの湘南地区での里親会のスタッフ猫の手さんちのムック君&ディアナちゃん、
姫々、、リリ、
預かりさんとしても大活躍の元預かりっ子モリーんちのカルナちゃん&レイラちゃん&モリー
そして、モリーんちの元預かりっ子・千(せん)改めマイロちゃん、
、嫋(たお)、とわ、
卒業後初めてのドッグラン参加の覚(かく)、
そしてチビスケんちの預かりっ子、珍(うず)&
チビスケんちの笑(わら)・寿々(じゅじゅ)・楽(らく)・久(ひさ)&
本日の大集合のきっかけとなった幸&チビスケんちの伴、
総勢20ワンコ(多分・・・)で遊びました~。

ハアハア・・・、説明だけですっごく長くなりました。(笑)
なので、本日は参加ワンコのお写真紹介で~す!

まずは猫の手さんちのムック君&ディアナちゃん。
f0123098_812126.jpg
二人とも下向いちゃったけど、お顔の写ったお写真、また次回のお楽しみ~♪
ちなみに手前がムック君で奥がディアナちゃん。
二人の可愛いお顔は猫の手さんちのブログ、ご覧くださ~い。
(またまた他力本願、ごめんなさ~い)

そしてここからは写真が撮れた順。
まずは姫々!
f0123098_833835.jpg
日頃カッ飛び娘の姫々の止まったところ・・・、ある意味、貴重です。(笑)
後にいるのは幸で~す。

フサフサコンビのリリ&とわ。
f0123098_862673.jpg
左がリリで右がとわ。
フサフサチームには嫋も入るんですが、この日は遅れて参加だったので
まずは二人のツーショットでご紹介です。

やはり少し遅れて登場の覚。
f0123098_874969.jpg
駐車場からドッグランまで、預かりっ子時代の覚はキャワキャワ鳴きっぱなし。
だから、もし覚が来たらすぐにわかると思ったのに・・・
なんと、一声も鳴かずにすっごい紳士になって入場してきました。
う~ん、覚、愛情タップリのご家族に囲まれて、すっかり変わったね~。(嬉)
覚とは正式譲渡以来、初めての再会。
ううっ・・・チビスケ母のこと、覚えていてくれました~!(感激)
覚の後にいるのはお顔が全部入らなかったけど花で~す。

次はモリーんちの元預かりっ子・マイロちゃん&チビスケんちの元預かりっ子・花。
f0123098_810489.jpg
なぜこのツーショットかというと・・・、マイロちゃんと花、似てませんか?
なんか、姉妹のトマトと花のツーショットみたい。
まだ6ヶ月のマイロちゃん、それはそれは元気娘でカッ飛んでました~♪
ちなみに、左がマイロちゃんで右が花です。

お次は澄。
f0123098_8133288.jpg
まったり澄は今日もちょびっとだけ弾けました。(笑)
お姉さんにシロツメクサの花飾り作ってもらって美人さんがより一層美人さんになったところで~す。

遅れて登場の嫋。
f0123098_815225.jpg
今日も、カッ飛び娘でしたので、姫々同様、ちゃんと撮れた貴重な1枚です。(笑)

モリーファミリーの1枚は・・・ママが参加?
f0123098_8162096.jpg
なぜならモリーったらワンコがたくさんいてビックリ。
パパとママのそばから離れられなかったからで~す。(笑)
後半、やっと弾けたモリーの様子もまた次回のお楽しみ~♪
左から、カルナちゃん、モリー、レイラちゃんです!

もちろん・・・
f0123098_818032.jpg
預かりっ子の珍も張り切って参加です。
ただし、ドッグランでの大半の時間はリード付き。
ガウガウ珍の修行は続く~!
頑張れ、珍!(笑)

最後は幸&伴のツーショット!
f0123098_8191241.jpg
う~ん、親の心、子知らずか?
ちっとも寄り添ってくれない自由気ままなキョウダイ。
ランでの接近写真は、無理やり並べた日記の写真とこの1枚くらい。
こちらも次回、別の場所でのツーショットご紹介しま~す。

ということで、本日は参加ワンズのご紹介のみで・・・。
この子達のほとんどが一度はいらないと言われた命たち。
今では世界で一番大切な命たちで~す。

ではでは、次回をお楽しみに~♪
[PR]
by chibisukehaha | 2008-05-05 22:47 | 合同幸せ報告

わんわん忘年会~♪

2008年2月ももうすぐ終わろうとしているのに・・・、アルバムだもの、
まっいっか~ということで、去年の12月22日にみんなで遊んだ
わんわん忘年会の思い出ご紹介しま~す。

今回の参加ワンコは、チャコ、姫々(きき)、、とわ、嫋(たお)、ちくわちゃん&あんこ姉妹、そして東京より参加のフィンちゃん、ご近所つながりでウィリアム君、&当時の預かりっ子覚(かく)と今も預かりっ子の寛(ゆた)、&チビスケ軍団・笑・寿々・楽・伴・久の・・・17ワンコ~♪

まずは、ワラワラ集まってのご挨拶。
f0123098_92910100.jpg
f0123098_929217.jpg

遅れて登場のウィリアム君。
こうゆう時、みんなして毎回、入り口までお出迎え。
f0123098_9301969.jpg
いきなり大勢のワンコに囲まれたら・・・、ビックリしちゃいますよね~。
でも、みんなご挨拶終了後は、とっととカッ飛び~♪で自主解散です。(笑)
この頃、まだみんなとまだそんなに遊ばなかったちくわちゃん、
今回、唯一の全身写真で~す。(左手前)

次は早速、カッ飛びシ~ンです。
f0123098_933239.jpg
f0123098_9331231.jpg


こちらは黒々チーム?
f0123098_9351715.jpg
左が姫々で右がウィリアム君。
f0123098_9355528.jpg
そこにあんこ参戦!(一番左)
f0123098_9362831.jpg
さらに、とわ&覚も~。
黒々チームは、あっと言う間にワンコダンゴになりました。

おお~っ、な面白い発見もありました。
f0123098_9383071.jpg
左端はチャコ。
で・・・、
f0123098_9385290.jpg
カッ飛びのチャコ!
いえいえ・・・、カッ飛びのフィンちゃんで~す。

フィンちゃんとチャコ、似てる~♪
f0123098_9401725.jpg
ウフフ・・・、お顔がってことじゃなくて、
体型が・・・。
どちらも、とてもよくお育ちになりました!(笑)

次はプロレスタイムです。
f0123098_9432547.jpg
一緒にいた時間が長かったあんこ&覚&寛と、カッ飛び娘の姫々。
f0123098_9442246.jpg
ウヒョ~ッ、楽しそう~♪
f0123098_9444963.jpg
しかし・・・、レディ~あんこ、そのあまりにもな踏ん張り具合はどうでしょう?

あれ?歓はなんでリード付き?
f0123098_9464897.jpg
どうしてもガウガウしちゃうお友達がいたんだよね~。
みんなで楽しく遊べるように、元気印の歓は一時とらわれの身となりました~。

フサフサチ~ムの優雅な(?)バトル!
f0123098_9483664.jpg
手前がとわ、右が嫋で左があんこ。
その後ろに歓。

歓も参加したいんだけど~。
f0123098_9493581.jpg
僕が飛び込んだら、みんな吹っ飛んじゃうよね・・・と、
どうやって遊んだらいいか思案中。
歓、強くて優しい男だもんね~。

それぞれに楽しく遊びました。
f0123098_9504499.jpg
嫋がお気に入りのとわ。
f0123098_9512611.jpg
まったり澄も時々弾けま~す♪
f0123098_9522138.jpg
お外にいるママを見つめるフィンちゃん。
f0123098_9531138.jpg
そのフィンちゃんを見つめる寛。(笑)

寒いね~と震える人間をよそに、わんわん忘年会は延々と続きました。
たっぷり遊んで大満足。
楽しい楽しい忘年会となりました。

この前、珍(うず)にモテモテだったとわ。
この日は、歓からの熱烈ラブコール。
とわったら・・・、モテ過ぎです。
歓の思いは届かなかったけど、せめてラブラブツーショットだけでも。
f0123098_9583933.jpg
って、これはとわ&歓じゃなくて、
歓パパさんと歓ママさんのラブラブツーショットかも?(笑)

そんな楽しいわんわん忘年会の思い出でした。
さすがに今から、「来年もよろしくお願いしま~す」とは言えませんね。(笑)

(2月25日記)
[PR]
by chibisukehaha | 2007-12-22 09:13 | 合同幸せ報告

覚(かく)&みんなでドッグラ~ン♪

明日(2月24日)まん丸の幸せになる、覚(かく)。
その前日に、元預かりっ子の笑顔が遊びに来てくれました~。

せっかくだもの、ドッグランで待ち合わせしましょうとあちこちお誘い。
卒業順にご紹介!
まずはもちろん、笑顔~♪
f0123098_725502.jpg

そして、姫々(きき)~♪
f0123098_726309.jpg

アンド、リリ~♪
f0123098_7271769.jpg

さらに、とわ~♪
f0123098_7281569.jpg

最後にちくわちゃん&あんこ姉妹~♪
まずはちくわちゃ~ん♪
f0123098_7291066.jpg

そして、あんこ~♪
f0123098_7293242.jpg


この前来たときは雪混じりの雨の翌日で、ものすご~いドロドロドッグランでした。
今回は、ものすご~い風・・・。
砂嵐ドッグランでした。
f0123098_7304285.jpg
f0123098_7305597.jpg
でも、ワンズはそんなことお構いなし!
走る、走る、走る~と、とっても楽しそう!

ではでは、楽しそうなランシーン、まずはたっぷりご覧ください。
とっても元気で大きな男の子の柴ワンコさんも一緒に遊びましたよ。
f0123098_735123.jpg
手前から寛(ゆた)、姫々、あんこ、柴ワンコさん。
f0123098_7361987.jpg
寛を追いかけるとわ!
f0123098_7365482.jpg
一番奥がちくわちゃん、そしてあんこ、手前が覚で寛は頭だけ~。
f0123098_7401779.jpg
おっと、ちくわちゃん、風で目にゴミが入ったかな?
走りながら、めんめがかゆ~い。ってしてますね。
ちくわちゃん、最初にあんこと一緒に来たとき、あんまり遊ばなかったんですよ。
でも、なんども一緒に遊んでたら、今日はカッ飛び~で楽しそうに走ってました。(嬉)

ではでは、ランの続きで~す。
f0123098_7431111.jpg
f0123098_7433764.jpg
f0123098_744147.jpg
f0123098_7441990.jpg
楽しそう~♪

覚、みんなに追いかけられて~、
f0123098_7451889.jpg

ベンチの下に避難です。(笑)
f0123098_7455374.jpg

その頃、笑顔は・・・
f0123098_7474288.jpg
ねえ、ねえ、一緒に遊ばないの?
と、珍(うず)と伴に誘われるものの、
いや~・・・と一人静かにランの中でお散歩。
実は珍、笑顔のことすっごく気に入ったみたいでず~っとそばを離れません。
とっても可愛い様子は、また次回のお楽しみ。

風、強かったですからね~。
f0123098_7533812.jpg
フサフサコンビ、なびく、なびく、なびく~。

そして、覚。
f0123098_754336.jpg
みんなとお団子になって走り、
f0123098_7551854.jpg
ずっと一緒に過ごした寛と走り、
f0123098_756618.jpg
元気一杯、走り、
f0123098_7564421.jpg
大の仲良しの寛と遊び・・・、

しっかり大地を踏みしめ、
f0123098_7571634.jpg
明日・・・、
まん丸のまん丸の幸せになりま~す。

応援してくださった皆様、ありがとうございます。

(2月23日記)
[PR]
by chibisukehaha | 2007-12-15 07:22 | 合同幸せ報告

雪便りパートⅢ~♪&オマケ!

今週末も雪の予報・・・。
さてさて、どうなることでしょう?

もうすぐ宇宙(そら)の二周年です。
宇宙は澄(すみ)と清(さや)の姉妹と一緒にチビスケんちにやってきました。
ムクムクの可愛い子犬だった宇宙はあっと言う間にまん丸の幸せを掴み、
元気で楽しい毎日で~す。

その宇宙からたくさお写真届きました。
今回は雪の日の楽しそうなお写真のみ、ご紹介しま~す。
え、残りは?
ウフフ、それは二周年の日のお楽しみ~♪

宇宙の雪初体験はベランダで!
f0123098_11121891.jpg
降りしきる雪の中、弾けてますね~♪

そしてこの後、お兄さんと公園に行きました!
f0123098_11141515.jpg
もちろん、走るに決まってますよね~♪(笑)
お兄さんも宇宙も楽しそう!

で・・・、宇宙もものすご~い寒がりだそうです。
そのお話もまた今度のお楽しみ~。

そして、そして、リッキー君を覚えていらっしゃいますか?
千葉わんの卒業生のリッキー君ですが、なんとリッキー君のママとチビスケ母は
以前同じ会社に勤めてました。
お互い退職し、?年の年月が流れ・・・、去年、リッキー君のママとチビスケ母が
知り合いだったことが判明!
暮れの湘南地区の里親会で再会を果たしました~。
そのリッキー君ちからも楽しい、楽しい、雪の日のお写真、届きました~♪

まずは小さな体で元気一杯のリッキー君。
f0123098_11223733.jpg
お耳が後ろになびくほど、カッ飛びで走ってますね~♪

そして凛々しいリッキー君。
f0123098_11234922.jpg
カッコいいですよね。
でもママいわく、「全然笑ってないですね~」って。
実は、すっごく寒かったみたいで、震えてたそうです。
リッキー君、楽しいけど、寒い。寒いけど、楽しい・・・な大忙しな雪の日だったみたいです。(笑)

だって・・・、
f0123098_11264162.jpg
この幸せそうな寝顔。
たっぷり遊んで、安心しきってグッスリで~す。

今でこそ真っ白でフカフカのリッキー君ですが、保護当初のお写真からはこんな姿、
まったく想像できませんでした。
愛されると、こんなにもこんなにもピカピカのワンコさんになるんだな~って、
リッキー君を見るといつもそう思います。

今年こそ、一緒にドッグランで遊ぼうね!

ではでは、オマケです。
f0123098_11322860.jpg
この前ドッグランに行ったときの1枚。
左から寛(ゆた)、久(ひさ)、覚(かく)で~す。
ボールの取りっ子しながら、たくさん走りました。

そしてニャンズのまったりショット。
f0123098_11335757.jpg
左から預かりっ子の富(ふう)、恵(けい)、チビスケんちの春姉さんです。
春ったら、今日の日記でみんなが入ってる猫ベッド、思いっきりつぶしてます・・・。(笑)

最後はこの前のお休みにお出かけしたときの写真。
f0123098_11354361.jpg
左が覚で右が久。

覚のお届けは2月11日。
この日はチビスケ父との最後のお散歩の日。
途中から雲ってきちゃったけど、みんなでタップリ楽しくお散歩しました。
道行く人に、「お父さん!」って呼ばれてましたよ。(笑)

覚のご家族さま、あとほんのちょっとだけ、待っててくださいね~。

(2月8日記)
[PR]
by chibisukehaha | 2007-12-01 11:08 | 合同幸せ報告


預かりっ子たちの写真中心に掲載予定です。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧