チビスケんちの預かりっ子アルバム



カテゴリ:嫋(たお)・ひな【旧・撓(しな( 17 )


嫋(たお)、お里帰り~♪

さて今回は、9月前半の頃の思い出、嫋(たお)がお里帰りした時のお話で~す。

どの子もそうですが、チビスケんちに来るとたくさんのワンコに一斉に囲まれます。
お里帰り初日の嫋も・・・
f0123098_19421639.jpg
キャ~ッ、なんなの~っ!

そして翌朝も・・・
f0123098_19423459.jpg
みんな、しつこいわよ~っ!

でも~。
f0123098_19425289.jpg
クンクンクンクン。あら、あなた私より年下ね。
嫋、早速、泰の匂いチェックで~す。

ワンコの世界は年功序列。
ということは、
f0123098_19431593.jpg
こうゆうこと~♪(笑)
戸惑ったのも最初だけ。
嫋、泰と殊と香は遊び相手ってすぐにわかりました。

そうなれば、どこでだってゆっくり眠れます。
f0123098_19435934.jpg

引きで見るとこ~んな感じ。
f0123098_19473577.jpg
チビスケんちのワンズとは一緒に暮らしてましたしね。
珍もお外ではガウガウしちゃうけど、お家の中では紳士ですから~。

そんな嫋、お庭でだって大ハッスル!
f0123098_1949438.jpg
f0123098_19495732.jpg

もう、いい加減にすれば~。
f0123098_19501881.jpg
呆れ顔の久で~す。(笑)

嫋、前足スッポリ隠してすっかり寛いでま~すね。
f0123098_19503743.jpg


十分英気を養い、そして・・・
f0123098_19505946.jpg
ああ~っ、泰に逆さに乗っかってますよ~。(笑)

殊ともカッ飛びで遊びました~♪
f0123098_19515271.jpg

そしてお次は、ブレちゃっいましたがみんなと追いかけっこで~す。
f0123098_19521426.jpg


お部屋の中では香とカッ飛び~♪
f0123098_19523724.jpg
f0123098_19525318.jpg
f0123098_19531149.jpg
f0123098_19533066.jpg
楽しそう~♪

でも、唯一ず~っとのんびりだったのはお食事タイム!
f0123098_1954274.jpg
嫋姉さん、まだ食べてるの?
もう、残す?
残すなら僕食べてあげるよ。
泰、気になって仕方ありません。

毎日、毎日、マイペース。
f0123098_19544959.jpg
預かりっ子たち、気になって気になって気になって仕方な~いな日々でした。(笑)
一人っ子って、誰にもご飯取られないですものね。
嫋はゆっくり、ゆっくりご飯食べてました。

この頃のチビッコたちは、少しでも早く食べて他の子のご飯の器に平気でお顔突っ込んでました。
でも嫋の方がお姉さんだから、むやみに横取りできません。
そうやって、ワンコのルール、年上の子から教えてもらいます。

嫋もチビスケんちで年上のワンコたちからたくさんいろんなこと教わりました。
そして今、年下の子に教えてます。
そうゆうの、誰がお願いするわけでもなく、自然に自然に受け継がれていくんですね~。

う~ん、ワンコの世界、深いなぁ~。

嫋のお里帰りは一週間ほど。
この頃は、大きなカメラだったので、チビスケ母一人で行く普段のお散歩シーンが撮れなくて残念無念です。

最後の一枚は、お庭で撮ったもの。
f0123098_19552021.jpg
ピシッとカメラ目線の美人さんです!
お里帰りもけっこう楽しかったわ~と思ってくれたかな?

澄もそうだったけど、パパとママがお迎えに来たとき、嫋、ものすご~く嬉しそうでした。
シッポフリフリで、お出迎え~!
嫋も嬉しそうだったけど、実は・・・、
パパとママの方がチビスケ母には嬉しそうに見えました。(笑)
嫋との再会、あんなに喜んでくれるご家族の元で暮らす嫋、
やっぱりまん丸のまん丸の幸せで~す!

嫋、お里帰りしてくれて、ありがとう~。
みんな、すっごく楽しかったって言ってたよ。
近いうちに、また一緒に遊ぼうね~!
[PR]
by chibisukehaha | 2008-11-26 19:29 | 嫋(たお)・ひな【旧・撓(しな

嫋(たお)、一周年~♪

まん丸のまん丸の幸せな嫋(たお)。
嫋の溢れるほどの幸せは、元預りまでた~くさんた~くさん届きます。
四季折々の暮らしの中で、嫋はご家族と共に、ご家族の中に、家族として一緒にいます。

家族になった記念日、家族になって一週間記念日、家族になって一ヶ月記念日。
嫋には、てんこ盛りの記念日があります。
もちろん、一周年の記念日がないはずがなし~♪
ママの手作り豆腐ケーキでお祝いです!
f0123098_6171756.jpg


ある日、携帯から届いた写メ。
f0123098_617293.jpg
千葉わん卒業後も、ドッグランやいろんなイベントで再会する嫋は、ものすご~くいい子。
他のワンコとも楽しく遊べるし、嫋の鳴き声、お外で聞いたことありません。
そんな嫋も、お家の中ではこ~んなこと・・・しちゃうんですね~。
大きな大きな嫋専用クッション、ものの見事に木っ端微塵です。(笑)

ドッグランでの嫋。
しっかり手入れされたフサフサのシッポ、美しいです。
f0123098_6173925.jpg


日記に載せた、嫋より楽しそうに(笑)嫋と一緒に走るパパとの写真の続き。
f0123098_6174840.jpg
海岸でお散歩し、ゆったりと寛いで・・・。
愛しい命と暮らす楽しさが、キラキラと溢れます。

海辺の嫋。
f0123098_618026.jpg


ドッグランで預かりッ子時代の寛(ゆた)と走る嫋。
f0123098_618946.jpg


今ではすっかり湘南地区の千葉わん里親会のスタッフワンコとして活躍する嫋。
神奈川でも里親会を・・・と、会場探しをはじめた頃から、ずっと応援してくれていたパパとママ。
f0123098_6182027.jpg
嫋、里親会場の下見中~。

嫋にはひなという姉妹がいます。
モコモコ子犬だった嫋とひな。色違いなだけで、そっくり姉妹。
数ヶ月ぶりに今年の2月に再会を果たしました~。
f0123098_6183288.jpg
それぞれにまん丸のまん丸の幸せな姉妹。
色違いなだけのそっくり姉妹は、大きくなってもやっぱり、そっくり。
まん丸の幸せまでそっくりでした。(嬉)

日々の暮らしの中、なにげない日常の嫋。
f0123098_6184549.jpg
f0123098_619111.jpg
f0123098_6191358.jpg
一緒にいることが当たり前という幸せ。
たくさんの生きられない命の中で、奇跡に近い確立でまん丸の幸せを手にした嫋。
生きられなかった命の分まで、う~んとう~んと幸せでいて欲しいと願った元預りの思い・・・、
嫋はしっかり、叶えてくれました。

まん丸の幸せ一周年がもうすぐというある日、
嫋はパパとママと一緒にチビスケんちに寄ってくれました。
元預りに嫋は幸せよ~と言いに来てくれたのと・・・
f0123098_6192542.jpg
ジャジャ~ン、妹に会いに来ました~♪
異父母姉妹の妹・淑(しと)?(笑)
ねっ、姉妹っていいたくなるくらい、似てますよね~。
淑もまん丸の幸せをつかみました。そんな淑におめでとうを言いにきてくれました~♪
淑も、嫋に続きます!

パパ、会心の一枚!
f0123098_6193676.jpg
溢れる嫋の笑顔。
ご家族への絶対の信頼。
安心して生きる子の、愛されて生きる子の美しさ・・・。
眩しいです。

嫋、まん丸の幸せでいてくれて、ありがとう。
これからも、ずっとずっと、パパとママと一緒に楽しく幸せに過ごしてね~。

ご家族さま。
あの日、嫋に会いに来てくださって、本当にありがとうございました。
嫋、まん丸のまん丸の幸せ、とっても、とっても、嬉しいです!
[PR]
by chibisukehaha | 2008-07-14 06:16 | 嫋(たお)・ひな【旧・撓(しな

ひな&嫋(たお)、姉妹再会~♪

1年前の2月26日にチビスケんちにやってきた、モコモコ姉妹の撓(しな)改めひな&嫋(たお)。
まさにクマさんのヌイグルミでした。
ひなはあっと言う間にまん丸の幸せをつかみ、優しい優しいご家族に囲まれ、
サリーちゃんというゴールデンのお姉さんができました。
嫋はなんとな~く長居してましたが、
もちろん、ひなとおんなじまん丸のまん丸の幸せを掴みました。

嫋んちはチビスケんちとわりあいご近所。(といっても車でなくては行かれませんけど・・・)
なので、ドッグランで遊んだり、千葉わん里親会in湘南のお手伝いしてもらったりと
ちょこちょこご一緒しています。

ひなんちはちょこっと遠くです。
その上、ひなはかなりのゲロリ~ナ・・・。
なかなか、遠くまで車で来ることができませんでした。

でもひなんちも、嫋んちも、随分前から会いたいな~って思ってくださっていました。
で・・・!
今日という日がやってきました~♪

待ち合わせ場所はチビスケんちもよくいく、いつものドッグラン!
早速、カッ飛び~♪
f0123098_9125578.jpg
手前左が嫋で、右がひな。
ん?小さくてわからないですか?

ではでは、ひなで~す。
f0123098_9133891.jpg

そして、嫋で~す。
f0123098_9135643.jpg

嫋のカッ飛びは時々ご紹介しているので、本日はひなのカッ飛びシ~ンです。
f0123098_9143235.jpg
f0123098_9144033.jpg
せっかくなので姉妹でのカッ飛びシ~ンも・・・と言いたいところですが、
姉妹再会に大感激するファミリーをよそに、それぞれ自由に遊ぶんだもの
最初の1枚くらいしかなくて・・・。(苦笑)

ひなのお姉さん、サリーちゃんとひなのツーショットで~す。
f0123098_9581885.jpg

そしてやっと撮れたひな&嫋!
f0123098_918196.jpg
にっ・・・似てる~♪

ランチはワンコOKのお店。
とってもお天気が良かったので、気持ちよかったで~す。
ドッグランではてんでんバラバラに遊んでた姉妹も、ここではお隣同士で待機です。
で・・・可愛いツーショットがたくさんとれました!
f0123098_921211.jpg
斜め後ろからだけど、おんなじ横顔~。
f0123098_9213182.jpg
横見て~、
f0123098_9215263.jpg
前見て~、
f0123098_9221268.jpg
斜め下見て~、
f0123098_9223510.jpg
もう一回横見て~、
f0123098_9225791.jpg
前を見ま~す。
こっち向いて~なんていわなかったのに、お揃いポーズの可愛い二人!

ランチの後は海までお散歩!
f0123098_9242151.jpg
嫋のママとひなのお兄さんと一緒の、嫋。
f0123098_9245813.jpg
ひなのパパとママのママと一緒に歩く、ひな。
f0123098_9254182.jpg
レトリバーの血が騒ぐ!
海で泳ぎた~いなパパと一緒のサリーちゃん。

みんな、いつもいつも大好きな人がそばにいます・・・。
f0123098_927322.jpg
海辺に立つさりーちゃんとひな。
f0123098_928048.jpg
数ヶ月ぶりの一緒のお散歩、ひなと嫋。

あの~、僕たちもいますけど~。
f0123098_9284158.jpg
もちろん、こんな嬉しい日はみんなで一緒に楽しみましょう。
寛(ゆた)&珍(うず)もす~っと一緒にお散歩しました。
二人だってひなや嫋みたいに絶対に絶対にまん丸の幸せになるんだもんね~。

最後は記念のご家族写真。
f0123098_9303036.jpg
お顔をお見せできないのが残念。
まん丸の幸せが溢れる笑顔です。

ひなと嫋、どこから見てもまん丸の幸せ。
そして、誰かさんにはいらなかった命が、ここでもご家族さまをまん丸の幸せにしています。

それぞれのまん丸の幸せはずっとずっと元預かりまで届いていました。
でも今日は、その幸せに触れることができた嬉しい日。
姉妹としての再会は、二つの幸せ家族の出会いでもありました。
ワンコがつなくもう一つの幸せの形、見せていただきました。

楽しい時間はあっと言う間。

ひな、遠くまで遊びに来てくれてありがとう。
また、いつでも遊びに来てね。

嫋、嫋はご近所だものね。
これからもたくさんランして遊ぼうね~。

ひな&嫋ご家族さま、とっても、とっても、幸せな日でした~!
またの再会を心から楽しみにしています。
まん丸の幸せ・・・、本当にありがとうございます。
[PR]
by chibisukehaha | 2008-02-28 20:03 | 嫋(たお)・ひな【旧・撓(しな

嫋(たお)もドロドロ~♪

11月11日のドッグラン、今回は、嫋(たお)中心でお届けしま~す。
前日の大雨でぬかるんだ地面。
そこで走ったり、転がったりするんですもの、泥んこまみれになるのは覚悟の上~♪

まずはウォーミングアップ!
f0123098_21402374.jpg
左から花・嫋・寛(ゆた)、そして尻尾とお耳だけ見えるあんこ。
後ろに写る白い子は覚(かく)で~す。

お次は嫋と伴のバトルシーン、続けて3枚ご覧くださ~い。
f0123098_21431873.jpg
グォ~ッ!
f0123098_2144428.jpg
ギャオ~ッ!
f0123098_21442531.jpg
ガォ~ッ!
思いっきり、地面でゴロゴロしちゃってます。

そしてみんなと楽しくバトル。
f0123098_21455131.jpg

よ~く見てください。
嫋の右前足の先・・・、た~っぷりの泥んこまみれ~。(笑)
f0123098_21471029.jpg

さて今度は、嫋の見事な尻尾、ご覧くださ~い。
f0123098_2149231.jpg
楽しい~♪なお顔の後ろに、チアガールが持つポンポンつけてるみたい。
まるで孔雀さんの飾り羽みたいに見えました。
小さい頃は、こんなにフワフワじゃなかったんですよ。

嫋、可愛い可愛い子犬から、美人さんに変身で~す。

そうそうこの前、嫋んちからメールが届きました。
半年記念で~す!って。
お豆腐のクリームのケーキでお祝いしたそうです。
f0123098_21551889.jpg
嫋んち・・・、記念日た~くさんあるんですよ~♪(嬉)

11日のドッグランの思い出はこれで完了。
さてさて、次回はなんでしょう?
幸せ報告、楽しい思い出、今年はい~っぱい載せますね!

(1月16日記)
[PR]
by chibisukehaha | 2007-11-11 22:36 | 嫋(たお)・ひな【旧・撓(しな

嫋(たお)が来た~♪

9月12日、この日はお天気がいまひとつ・・・。
小雨だけど、降ったりやんだり。
お出かけできないかな~と思っていたら、嫋(たお)んちから嬉しいメールが~♪

ジャジャ~ン!
f0123098_8525070.jpg
嫋が遊びに来てくれました~。

この頃も、好はまだ預かりっ子じゃなかったので・・・、
f0123098_8535315.jpg
早速、覚(かく)&寛(ゆた)と運動会!

お庭も雨でドロドロだったので、お部屋の中の写真ばっかり。
同じようなものしかないですが、チビッコチーム、楽しく遊びました~。

狭いところでお団子になる、嫋・覚・寛。
f0123098_8571556.jpg
伴の後頭部にピントが合っちゃいました・・・。

狭くたって、お部屋の中だって、関係なし。
f0123098_8583479.jpg
残念!
動画なら、もっと楽しい様子お伝えできたんですけどね~。

でも、この寛のお顔。
f0123098_8593297.jpg
嫋にひっくり返されて、もう、楽しくて楽しくてどうしょもな~い!なお顔ですよね~。

預かりっ子だった頃は、チビチビだったのに、いつの間にか伴や久と同じくらい・・・。
いえいえ、もう、伴や久より大きくなりました~。

今度はドッグランで思いっきり遊ぼうね~とお約束。
そして、そのお約束は、10月に叶いました。そのお話は、また今度のお楽しみ~。

嫋、楽しかったね!
また一緒に遊ぼうね~!

(10月22日記)
[PR]
by chibisukehaha | 2007-09-12 08:48 | 嫋(たお)・ひな【旧・撓(しな

ひな(旧・撓)、幸せ報告~♪

すっかりご報告が遅くなってしまいました。
たくさんの幸せ報告、
たくさんの元預かりっ子たちから頂いています。
今日から、張り切ってご報告させていただきま~す。

まずは、先日、まん丸の幸せを掴んだ嫋(たお)の
姉妹、撓(しな)改めひなの幸せ報告です。

ひなで~す♪
f0123098_021049.jpg
モコモコの可愛い仔犬だったひな、ちょっとスリムな美人さんになったのわかりますか?

お届けしてすぐに頂いたメールにも、
「もうず~っと前からここにいたような・・・。」と。(笑)
お姉さんの先住ワンコ、サリーちゃんとの
ツーショット2枚、ご覧下さい。
f0123098_032072.jpg
f0123098_044999.jpg
ホント、パパさんのおっしゃる通りです!

ひな、小さなお兄さんともとっても仲良し。
f0123098_064090.jpg
チュッ!
f0123098_0737.jpg
大好き~♪

これは、正式譲渡の時のお写真。
大きなワンコのサリーちゃん、小さなお兄さんと
遊ぶときはちゃ~んと手加減するんですって。
f0123098_075392.jpg

サリーちゃんが手加減してくれること知っていても
パパもママもちゃ~んとそばにいます。
f0123098_09510.jpg

f0123098_0103713.jpg
お兄さん、頑張れ~!と応援していたら、
ひなのカメラ目線。(笑)
お兄さんがサリーちゃんと遊んでいるので、
ひとりで遊び出しました。
f0123098_011471.jpg
と~っても聞き分けがいいんですって。

ドッグランにも行きましたよ~。
ひな、走ります!
f0123098_0134217.jpg

遠くても、黒いのでよくわかります!(笑)
f0123098_014169.jpg

たくさん走って、小休止です。
f0123098_0145285.jpg

ここでもやっぱり仲良し家族。
f0123098_0152171.jpg


お家に戻っても・・・
f0123098_01636.jpg
やっぱり、仲良し家族で~す。

最後にまたまたサリーちゃんとのツーショットを2枚。
f0123098_0171691.jpg
f0123098_0173512.jpg
同じ格好で眠ってますね~。
ホントに仲良しファミリーで~す。

手がかからず、聞き分けがよく、優しくて
とってもいい子なひな。

ここでオマケの写真を1枚。
そんないい子のひなですが・・・
f0123098_019114.jpg
やっぱりお子チャマ。
たまには、こんなこともしちゃいま~す。

ご紹介、ものすご~く遅くなっちゃいましたが、
ひな、まん丸の幸せで~す♪

(7月20日記)
[PR]
by chibisukehaha | 2007-04-08 23:58 | 嫋(たお)・ひな【旧・撓(しな

お花畑でやまと君と~♪

もう、2ヶ月も前、5月9日のことですが、
アルバムということで・・・。

久(ひさ)つながりでお友達になったやまと君。
この日はやまと君ちの近所で一緒にお散歩しました。
とっても広い空き地があって、
一面、クローバーが満開でした~。

まず1枚目は、やまと君です!
f0123098_1927581.jpg
精悍な感じのハンサムボーイ。
チビスケんちの楽(らく)と毛色がとっても良く似てます。

そしてチビスケ軍団のボス、笑(わら)です。
f0123098_1930420.jpg
少し暑い日でしたが、
草むらはとっても気持ち良かったみたいです。

寿々(じゅじゅ)で~す。
f0123098_1936254.jpg
女の子ですからねぇ~。
お花が似合いますよね~。
    (って思いっきり親○カですけど・・・)

楽(らく)です。
f0123098_19394584.jpg
楽はいつも、のんびりゆったりしています。

伴(ばん)です。
f0123098_1943259.jpg
あっ、草食べてたでしょ~。(笑)

久(ひさ)です。
f0123098_19445349.jpg
お花も草も地面も、み~んないい匂い!

そして預かりっ子、嫋(たお)。
f0123098_19463862.jpg
2ヶ月前・・・、小さかったですねぇ~。

「やまと、お顔になにか付いてるよ。」
f0123098_1949636.jpg
ママに優しく拭いてもらってます。

またまた、やまと君。
f0123098_19505254.jpg
「気持ちいい~っ!」
草むらでゴロゴロしてますねぇ~。

みんなが喜んだ空き地、こ~んなに広いんですよ~。
f0123098_1953814.jpg
日記にも書きましたが、今度行く時は絶対ロングリード持参です。
一緒に走るには広すぎます・・・。

(7月11日記)
[PR]
by chibisukehaha | 2007-04-06 19:18 | 嫋(たお)・ひな【旧・撓(しな

嫋(たお)、百面相~!

可愛いお顔を撮ろうと思って、
シャッター切ったら、
こ~んなお顔が撮れちゃいました。
f0123098_22542796.jpg
ん?なんでこんな角度なの?

またまた変なお顔で~す!
f0123098_22552589.jpg
あっ、耳の後ろ掻いてるのね。

えっ?どうしたの?そのお顔?
f0123098_22561167.jpg
ああ、掻いてたら気持ちよくなって、
どっかいっちゃってるとこなのね。

でも、これは・・・。
せっかくの美人さんが、
なんでこ~んなお顔になっちゃったの?
f0123098_22571167.jpg
アハハ、ぬいぐるみさんでお口が一杯なのね。

本当は、本当は、と~っても可愛いお顔の嫋ですが、
なんともいえず、表情豊かな女の子です。
あまりに可愛いので、載せちゃいました~♪
(5月30日記)
[PR]
by chibisukehaha | 2007-03-30 22:52 | 嫋(たお)・ひな【旧・撓(しな

撓(しな)改め、ひな思い出アルバム(1)

嫋(たお)と撓(しな)は、
姉妹二人(匹)で捨てられていました。
その少し前、大量の飼育放棄があり、
預かり宅はすでに満杯。
パルボ感染の可能性も疑われたので
そのまま入院することになりました。
パルボを発症することもなく無事退院。
チビスケんちの預かりっ子となりました。

預かり日記でもご紹介しましたが、
なんともインパクトのある1枚。
f0123098_16133464.jpg
ねっ、まるで小熊のヌイグルミ~♪

姉妹はとっても仲良しです。
f0123098_16142169.jpg
毛色がまるで違いますが、それ以外は
と~っても良く似た姉妹です。

大きな体のおっとり姉妹。
ご飯もゆっくり食べるので、同じく預かりっ子だった
天・花・福・稚・トマトに食べられないよう、
最初の頃はケージの中で食べました。
f0123098_16213569.jpg


仔犬同士ですからね。
あっという間にみ~んな仲良くなりました~。

一緒に眠り・・・
f0123098_16223576.jpg


一緒にお庭を眺め・・・
f0123098_1623246.jpg

お庭から見ると、こ~んな感じ!
f0123098_16234236.jpg


一緒に遊び・・・
f0123098_16241891.jpg


一緒に日向ぼっこ・・・
f0123098_16244516.jpg


そして姉妹は、
f0123098_16252019.jpg
やっぱり仲良し~♪(続く!)

(5月1日記)
[PR]
by chibisukehaha | 2007-03-19 16:43 | 嫋(たお)・ひな【旧・撓(しな

撓(しな)改め、ひな思い出アルバム(2)

さてさて、撓の思い出アルバムの続きです。
まずは仲良し姉妹のツーショット。
f0123098_16353453.jpg


しばらくしてお庭デビューです。
f0123098_16363398.jpg
早速、久(ひさ)に襲われました~。(笑)

姉妹で齧っているのは・・・
f0123098_16371964.jpg
芽吹きだした、紫陽花・・・。

子猫の富(ふう)とも遊び、
f0123098_16493471.jpg


久とも小さなオモチャの取りっ子をして遊び、
f0123098_16385531.jpg


ワクチン接種も完了し、ドッグランデビュー!
姉妹で思いっきり走り、
f0123098_16401872.jpg


姉妹で思いっきり遊び、
f0123098_16423293.jpg


みんなで思いっきり弾けました~!
f0123098_16433411.jpg


楽しく遊んで、たくさん食べて、いつの間にか小熊ちゃんは、綺麗なレディーに成長です。
f0123098_1646293.jpg


お散歩デビューした撓は、嫋と一緒にあちこちお出掛けしました~。(続く!)
(5月1日記)
[PR]
by chibisukehaha | 2007-03-18 16:44 | 嫋(たお)・ひな【旧・撓(しな


預かりっ子たちの写真中心に掲載予定です。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧