チビスケんちの預かりっ子アルバム



カテゴリ:小梅( 6 )


猫返し神社・・・。

七夕さまの前日だった多摩地区里親会。
里親会が終わったあと、ハニーママにお願いして、
もう一箇所、連れて行ってもらいました。

里親会場のすぐ近くに、猫返し神社というところがありました。
なんでも、著名人が数年前に迷子になった猫のこおとをお願いしたら
戻ってきてくれたとなにかに書いたことがきっかけで、
猫返し神社として知られるようになったそうです。
つい最近のことで、昔からの猫返し神社ということではないそうですが、
でも、小梅が迷子になってしまった今、多摩地区の里親会場の近くに
猫返し神社があることは、きっとなにかのご縁と思い、お願いにいってきました。

神社に到着して、驚きました。 
f0123098_8232925.jpg
そっか・・・、明日は七夕さまなんだ・・・。

たくさんの笹飾り。
f0123098_8242997.jpg
いろいろな願いをこめた短冊が風になびいていました。

絵馬を二枚買いました。
f0123098_8252744.jpg

小梅の分と、
         リュウ君の分です。

小梅のご家族も、リュウ君のご家族も、毎日、それはそれは必死の思いで捜索をされています。
愛しい子を、迷子にさせたくて迷子にする人はいません。
注意していても事故は起こるし、大丈夫と思っていても大丈夫ではないときがあります。
迷子になってしまった子の心細さや危険を思うと、なんとか早く、無事に見つかって欲しいと必死に願います。
それと共に、迷子の我が子のことを思う家族さまの心情を思うと、ご自身を責めるお気持ちや心配する日々が、どうかどうか一日も早く終わることを願わずにいられません。

なによりも、迷子にさせない努力が大切です。
万が一は、誰にでも起こると思い、迷子札の装着、脱走防止対策など、大切な家族を守るためにできること、皆さんもぜひなさってくださいね。

無事にお家にもどれるようにと、ただただ祈ることしかできない元預かりですが、
心から、心から、一生懸命お願いしてきました。

リュウ君、小梅、神様にお願いしてきたよ。
きっと、帰り道、神様が教えてくれるから、そろそろお家に帰ろうね。
ご家族みんな、また一緒に幸せに暮らす日を楽しみに待ってるよ。

「帰ってきました。ありがとうございます。」
っていうお礼の絵馬もあったよ。
f0123098_8424717.jpg

チビスケ母にも、すぐにすぐに、神様にお礼参りさせてね。

日頃から信心しているわけではないチビスケ母の願い。
まさに、困った時の神頼みで、あまりにも身勝手なお願いだと思います。
それでも、手を合わせずにいられません。
信心していないにも関わらず、手を合わせたとたん、涙が出てきました。
ご家族さまが泣くのは今じゃない。可愛いわが子との再会のときのうれし泣きだと
歯を食いしばって頑張っていらっしゃるなか、
根性なしではありますが、清い心で願うことが神様に通じるとお聞きし、
邪心だらけの心を無にして、ただただお願いしようと思ったら、
泣けて泣けて泣けてしまいました。

f0123098_8474762.jpg
猫さんの石像。
この子が道案内してくれるのかな・・・。
どうか、どうか、よろしくお願いします。
[PR]
by chibisukehaha | 2008-07-06 15:18 | 小梅

お試し生活~♪

小梅、5月26日からお試し生活に入りました~♪
早速、メールとお写真届きましたよ!

ではでは、まず最初にお届け当日です。
f0123098_7513151.jpg
車に乗ったり、初めてのお家に行ったりで
ちょっとネムネムかな?

そして、
f0123098_7531077.jpg
これって凛(りん)ちゃんのベッドじゃないの?
早速、お邪魔してま~す。

f0123098_7541853.jpg
ご飯、最初から一緒に食べてますね~。
なんと小梅、この後、凛ちゃんが残した分、
ペロリと食べちゃったそうです・・・。(汗)

f0123098_7554243.jpg
甘えん坊の小梅、
いい子いい子してもらってご満悦~♪

f0123098_757097.jpg
ムムム・・・、微妙~な距離。
           お互いに意識してますね。
f0123098_80213.jpg
微妙に縮まる距離?

f0123098_7584991.jpg
f0123098_759655.jpg
寛ぐ小梅・・・。

f0123098_8147.jpg
そしてまた、いい子いい子してもらって、
f0123098_813797.jpg
寛いで、
f0123098_815815.jpg
接近遭遇~。
f0123098_822511.jpg
またまた、ご飯で
f0123098_83670.jpg
「フムフム、なんだかおとっても良い日でした~。」
と満足満足な寝顔で~す。

なんとなく・・・、凛ちゃんと小梅の関係、
いい感じな気がします。
どうか、お試し生活が楽しく送れますように!

お気づきですか?
小梅、早速、迷子札付けていただきました。
どんなに気を付けていても
万が一のことがあったら大変です。
迷子札があると、お家に帰れるチャンスが増大します。
本当に、ご家族さまの優しさが溢れていますね。

小梅、無理せず幸せ掴んでね~。

嬉しいお知らせで~す!
Felvなニャンズ☆
    早速、ブログが開設されました~♪
    ぜひぜひ、ご覧くださ~い♪
(5月27日記)
[PR]
by chibisukehaha | 2007-03-27 07:49 | 小梅

お転婆娘で~す。

日頃、3段ケージに隔離されてる、白血病陽性の小梅。
たまに他のニャンズのいない部屋でフリーになると、
それはそれはの楽しいお遊びタ~イム!

今回のお相手は、一番の仲良し、久(ひさ)。

さあ、どこからでもかかってきなさ~い!
f0123098_23281085.jpg


え~い、寝技攻撃&猫パ~ンチ!
f0123098_23302330.jpg


必殺、あなたは眠~くなるビーム!
f0123098_23317100.jpg
キャ~小梅~。怖いから目から光線出さないで~。

今日も私の勝ちね!とご満悦な小梅。
f0123098_2332269.jpg


では、ここからは美人小梅の3連発。
f0123098_233303.jpg
f0123098_2333106.jpg
f0123098_23332936.jpg
ホント、小梅って美人さんですよねぇ~。

どうニャ。私の魅力に世界中がノックダウンニャ~!
とアンニュイな表情で、一人、憂う小梅?
f0123098_2336714.jpg
本当は「おなか、減ったニャ~」かな・・・。(笑)
(5月24日記)
[PR]
by chibisukehaha | 2007-03-26 23:25 | 小梅

小梅、遊びます!

笑顔んちにもらったオモチャ。
f0123098_23325245.jpg

起き上がり小法師みたいなオモチャ。
f0123098_2335313.jpg

これなら一人(匹)でも遊べるから、
隔離中の小梅には、とっても嬉しいプレゼント。
f0123098_23355379.jpg

遊んでます!
早速、楽しく、遊んでます!
あっ・・・。


f0123098_2336363.jpg

それって、遊び方・・・違うでしょ~。
どこ、持ってくの?(笑)
(2月4日記)
[PR]
by chibisukehaha | 2007-01-26 23:30 | 小梅

小梅、遊ぶ~!

小梅です!
f0123098_21294494.jpg
白血病陰転目指してます。
毎日、とっても元気です!

なので・・・、遊びま~す!
f0123098_21304436.jpg


いつもはみんなと接触しないようにケージの中だから、ちょっと運動不足です。
この写真は大人しいけど、お外に出たときは、
それはそれは大騒ぎ~!
f0123098_21315581.jpg


叶に。と送っていただいたオモチャ。
とっても可愛いオモチャだったのに、遊ばれすぎて
壊れちゃいました。(涙)
なので、小梅のケージに吊るしてみました。
f0123098_21344360.jpg


オホホ・・・。
       思う壺猫。
              楽しんでます!
f0123098_21355942.jpg

ここだけの話しですが、1枚目の写真、似てませんか?
最近、松本清張さんのドラマに主演している女優さんに・・・。(名前、出てこない~。)
[PR]
by chibisukehaha | 2007-01-22 21:46 | 小梅

小梅、元気です!

白血病陰転を目指して
3日に一度の注射を頑張っている小梅です。
f0123098_853471.jpg
睡眠も大切!

とっても元気なのはいいけれど、
そこはあんまり歩いて欲しくないなぁ・・・。
f0123098_8545780.jpg


茶トラの女の子って少ないそうです。
小梅、全身茶トラの美人さんです。
f0123098_8554857.jpg


ただし、日頃は3段ケージに隔離されてるので運動不足・・・。
ちょっと太めです。
f0123098_857869.jpg

小梅、今年こそ、本当のご家族に会いたいです!
[PR]
by chibisukehaha | 2007-01-15 08:51 | 小梅


預かりっ子たちの写真中心に掲載予定です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧