チビスケんちの預かりっ子アルバム



カテゴリ:里親会( 6 )


第4回 湘南地区里親会の思い出~♪

あまりにも今頃ではありますが、思い出をアルバムに残したいと思います!
前回は、まったく写真を撮らず、湘南スタッフ報道班(カメラマン)のお写真ですべてを残させていただいたチビスケ母。
今回は、しっかり撮ろうと首からカメラを提げていたにもかかわらず・・・、まったくしっかり撮れていませんでした~。

そんな中の数枚、記念に残しま~す。

まずは元預りっ子との嬉しい再会!
チビチビ5キョウダイの稚(わか)で~す。
f0123098_19413773.jpg
稚は、湘南スタッフの天と花とトマト、そして福(ふう)とのキョウダイです。
今回、トマトも天もお留守番でしたが、花とのサプライズな再会が出来ました。
稚と会うのは去年の12月の里親会以来。
その時、花のママは来れなかったので、花のママとはお見合い以来の初再会で~す。

まったくアリャリャのアングルですが、早速、姉妹で遊びだしました~♪
f0123098_19441066.jpg
f0123098_19442697.jpg
f0123098_19445354.jpg
あまりにも、トホホなお写真ばっかりで残念無念~。

これでは花のお顔はまったくわかりませんよね。
ではではスタッフワンココーナーでの花で~す。
f0123098_19532391.jpg

そしてこちらはパパに抱っこしてもらう稚で~す。
f0123098_19535438.jpg
どうですか?
似てますか~?

そしてこちらではナンチャッテリアのプロレス大会!
f0123098_19555456.jpg
f0123098_195615100.jpg
今回の里親会のポスターも作成してくださったカプアンパパさんちのカプアちゃんと、湘南スタッフのやめぴちゃん&寛(ゆた)。
何度も一緒に遊んでるだけあって、遊び方も慣れた感じで~す。

ナンチャッテリアといえばこちらのお二人を忘れてはいけません。
f0123098_19575577.jpg
こちらも湘南スタッフワンコとして頑張ってます。
左がディアナちゃんで右がムック君で~す。

そうそう、寛(ゆた)は今年の4月にこの会場でご家族と出会えたんですよね~。
10月の里親会の時は、半年経ちました~と元気な寛を元預りに見せにきてくれました。
そして、12月からはなにかお手伝いさせてくださいと、スタッフとして参加してくれてます。
f0123098_20019.jpg
8ヶ月ほど前、幸せワンコになった寛との記念の家族写真を撮った場所。
今回は、スタッフ休憩所でパワー充電中の幸せファミリーの姿が見れました~!

そして、この日がまん丸の幸せ一周年だった元預りっ子のあんこ。
f0123098_2041519.jpg
そしてあんこの姉妹になってくれたちくわちゃん。
f0123098_2051877.jpg
カメラ向けるとソソソ~ッと逃げちゃうシャイな女の子。
正面からのお写真じゃなくてごめんね~。
この二人も、スタッフワンコとして頑張りました~♪

こちらは、とわとあんこです。
f0123098_207047.jpg
何度も一緒に遊んでるので、ここでもバトルの開始で~す。
f0123098_2072973.jpg
おっと、バトルに参加している可愛い子は誰ですか~?

はい、こちらは前回の里親会で幸せワンコの仲間入りをした、みくちゃんで~す。
f0123098_208271.jpg
なんと、みくちゃんちはチビスケんちのすっごくご近所。
きっとそのうち、お散歩でバッタリ会えますね~。

こちらはパールさんちのプリちゃん。
f0123098_20103820.jpg
そしてこちらは、スタッフワンコの澄(すみ)。
f0123098_20112588.jpg
この二人も姉妹で~す。
こちらはまったりおっとり姉妹なのでバトルはなし。
静かに再会を楽しんでました~。

この親子にもう一度会いたかった・・・。
f0123098_20135516.jpg
里親会の少し前に、まん丸の幸せを親子揃ってつかんだムーミン一家。
預かりさんの、親子一緒にもらってください。という願いが叶ったことが、とってもとっても嬉しかったです。
この後、ムーミン一家は本当のお家に向かいました。
その前にもう一度会いたいと思っていた願いが叶った、幸せな瞬間でした。
末永く、お幸せに~♪

チビスケ母は小さい頃、秋田犬かコリーかシェパードと暮らしたいとず~っと思っていました。
コリーは名犬ラッシーの影響で、シェパードも多分テレビの影響だと思います。
そして秋田犬は母の田舎にいた犬が秋田犬だったからです。
昔の写真を見ると、どうも秋田犬ではない気がしますが・・・、そう言われて育ったので、いつも一緒に遊んでくれたその子が大好きだった思い出から、ず~っと秋田犬といつかは暮らしたいと思っていました。
でも、現実をしっかり見つめれば、今の我が家にさらに大型犬が加わることは決していい判断とは思えません。
これから老いていく自分たちが大型犬の最後をしっかり看取れるのか?
それひとつ考えても、無謀な行為のように思い、今から大型犬と暮らすことはもう諦めなくてはと思っています。

なので・・・
f0123098_20252360.jpg
いつも会場に遊びに来てくれるこの子のママに、リード持たせていただいたときの幸せ感ったら~♪
一緒に暮らすことは叶わなくても、リード越しに感じられた大きさが、すっごく嬉しかったです。

スタッフワンコの全部さえ撮り切れなかったのが残念です。
撮れた分だけでも記念に残したいと思いま~す。
まずはちゃっぴ君。
f0123098_20414537.jpg

そして幸多君。
f0123098_2042650.jpg

元預りっ子の嫋(たお)。
f0123098_20423453.jpg

二週間しかチビスケんちにいなかった子猫のアポロンのお兄さんになってくれたちぽ君。
f0123098_20431216.jpg


もっともっとたくさんのワンコさんとの思い出、写真に残したかったな~。
4月はさらに頑張りたいで~す。

いつもいつも思います。
たくさんの人が、幸せワンニャンが少しでも増えますように~と力を貸してくださる。
それが、着実に実を結んでるんだな~と。

微力だからと、なにもしなければなにもきっとなにも変わらない。
でも、たとえ微力でも、続ければきっと微ではなくなる日がくるよね~と思えるから、
これからも頑張ろう~って思います。

今回、チビスケんちの殊(こと)にも、まん丸の幸せがやってきました。
これも、たくさんの方の優しさのおかげです。

殊に届いた幸せは、決して微ではありません。
大きな大きな、まん丸の幸せを届けてくれた皆様、ありがとうございました~。
[PR]
by chibisukehaha | 2008-12-22 19:45 | 里親会

里親会開催のお知らせ!


f0123098_1841254.jpg

詳細は随時、千葉わんイベント報告に掲載されます。
[PR]
by chibisukehaha | 2008-12-07 18:38 | 里親会

里親会での、まん丸の幸せワンコたち~!

さてさて今回が湘南地区での第3回目の里親会のお写真、最終回で~す。
里親会は、預りっ子たちが素敵なご家族様と出会うための会ですが、
卒業ワンズたちが集う楽しい場でもありま~す♪

今回も、たくさんの卒業ワンズが遊びに来てくれました。

まずは千葉わん応援団のマックさんさんです。
f0123098_23384291.jpg
いつ見ても、カッコいいですね~。
チビスケんちの預りっ子たち、マック母さんにはたくさんお世話になってます!

そして、千葉わんのいろいろなイベントのバナーやポスターを作ってくださる
カプアンパパさんちのアンジェロ君&カプアちゃん。
f0123098_23394466.jpg
このお二人、いつの間にか湘南スタッフの猫の手さんち
f0123098_23403122.jpg
ディアナちゃん&ムック君と、
f0123098_23414721.jpg
チビスケんちの元預りっ子
寛(ゆた)と寛のお姉さんのやめぴちゃん(お写真なくてごめんなさ~い)とで、
ナンチャッテリア仲間になってました。
チビスケんちの笑(わら)もテリアMIX系なので、ぜひぜひ今度、
ナンチャッテリア集会(?)に参加させてただきたい!(笑)

宇宙(そら)も来てくれました~♪
f0123098_23434841.jpg
宇宙はスタッフワンコの嫋(たお)の預りっ子時代に、どうしても一日お留守にしなければならなかったとき、嫋のお守りをしてくれました。
嫋にいろんなもの運ぶ技を伝授した師匠は、宇宙なんですよ~。(笑)

先日、まん丸の幸せ二周年を迎えたリリも来てくれました~。
f0123098_23442776.jpg
リリのお写真、里親会の様子を綴った回のフリマのコーナーにも写ってます!
(日記にも載せました~)

いつもはスタッフワンコとして参加の澄(すみ)ですが、今回はお手伝いできないからと
卒業ワンコとして遊びに来てくれました。
f0123098_2345531.jpg
歓ママさん、お写真、寛に引き続き勝手にお借りしました~。
ということで美人さんの澄のとなりにいるのはスタッフワンコのイケメン・歓で~す。

花音も来てくれましたよ!
f0123098_054962.jpg
ジャジャ~ン!左から花音のお姉さん、チャクラちゃん、そして花音の従兄弟の六花(ろっか)ちゃん、そして花音で~す。
もうひとり、ゴールデンのハナちゃんがいるんですが、皮膚の調子が悪いのでこの日はお留守番。
12月には、体調万全でぜひぜひ4ワンコで遊びにきてくださ~い。

花音のお家から送られて来たお写真です。
スタッフワンコの嫋(たお)&花音。
f0123098_084067.jpg
このふたりは同じ時期に預かられていたので、チビスケんちで一緒に遊んだりドッグランでカッ飛んでましたっけ。
懐かしいな~。
どっちもビックリするくらいのまん丸の幸せ。
そんな二人のツーショット、元預りにはものすご~い宝物です。(嬉)

そして花音のお写真です。
f0123098_091433.jpg
かっ・・・可愛い~♪
f0123098_0142187.jpg
可愛いけど・・・、近すぎで~す!(笑)
花音たちはこの後、山中湖までドライブに行ったんですって。(いいな~♪)

今度はスタッフワンコの笑顔です。
f0123098_015392.jpg
あんこで~す。
翔&幸ママさん、あまりに可愛いあんこの笑顔、お借りしちゃいました~。
こちらはちくわちゃん&あんこのツーショット。
f0123098_0155599.jpg
ミルクママさん
お写真、お借りしました~。このふたりは姉妹で~す。

リノちゃん幸多君
f0123098_0164199.jpg
こちらもスタッフワンコで~す。

リノママさんのブログから、嫋(たお)&トマトのお写真、お借りしました~。
f0123098_0173354.jpg
このふたりのパパは、報道班(カメラマン)として一日走り回ってくれました。

こちらはドロママさんのブログからお借りした1枚。
f0123098_0241088.jpg
今回からスタッフワンコとして参加してくださったちゃこちゃん&そら美ちゃんで~す。

で・・・
f0123098_0355652.jpg
私、いませ~んと言ってるのかしら?(笑)天下のビビリつ子、スタッフワンコのドロシーちゃんです。

翔君&幸君
f0123098_0364636.jpg
このお写真もママのブログからお借りしました。

そして、スタッフワンコの嫋&とわ
f0123098_0375178.jpg
これは幸多君ちのブログからお借りしました。

本当のお家が見つかったポチ君。
f0123098_039933.jpg
スタッフワンコで参加の幸多君と一緒に幸せゲットワンコとして参加してくれました。
里親会の後、海でお散歩したんですね~♪

他にも幸せ一杯の卒業ワンコやスタッフワンコの笑顔、みなさんのブログにもた~くさん載ってましたね!

最後はチビスケんちの預かりっ子たち。
f0123098_040026.jpg
f0123098_0401549.jpg
f0123098_0403014.jpg
椅子のしたに隠れちゃってま~す。(笑)。
その点、珍(うず)は・・・
f0123098_0511174.jpg
伸び伸びしてま~す。(泰もこんな感じでしたっけ。笑)

花音ちが送ってくれた香(かざ)&殊(こと)。
f0123098_046122.jpg
f0123098_0461485.jpg
お家帰りた~い。って感じです。
でも、すっごく怖がりなのに、パニックも起こさず、鳴きもせず、と~っても頑張りました。
みんなして、偉かったね~。

ということで、ものすご~く今頃ですが、湘南地区3回目の里親会の思い出最終回でした。
どの子にも、まん丸の幸せが訪れますように~。
[PR]
by chibisukehaha | 2008-10-22 23:16 | 里親会

湘南地区3回目の里親会、参加ワンコ~♪

里親会の報告をしてから、またまた数日たってしまいました・・・。
遅くなってしまいましたが、湘南地区の里親会参加ワンコ、報道班(カメラマンチーム)撮影の
愛と努力の結晶、しっかり残したいと思います。

三郎君
f0123098_17251219.jpg
ジョー君
f0123098_17253710.jpg
ぶんぶん君
f0123098_17335015.jpg

そして、ジョー君&ぶんぶん君&なつきちゃんの可愛いスリーショット!
f0123098_17261782.jpg

みくちゃん
f0123098_17342780.jpg

ローズちゃん
f0123098_17355937.jpg

ローズちゃんの息子のキアラ君
f0123098_17364098.jpg
キアラ君、お子チャマですからね~。
ランチタイムで~す。(可愛い~♪)
f0123098_17372588.jpg

テリー君
f0123098_17395760.jpg

ロック君
f0123098_17401684.jpg

きぃちゃん
f0123098_1741091.jpg

ひと美ちゃん
f0123098_17412525.jpg

ライチ君
f0123098_17483987.jpg
シーナちゃん
f0123098_17485385.jpg

ゲン君
f0123098_17493673.jpg
ムーミンママさん
f0123098_17495539.jpg

ムーミン兄さん
f0123098_1750255.jpg

抱っこされてますね~。
兄さんの起きてるお写真もう一枚。
f0123098_17504332.jpg

ムーミン弟君
f0123098_175130100.jpg

航平君
f0123098_17514599.jpg
むすびちゃん
f0123098_175243.jpg

こまちぃちゃん
f0123098_17522381.jpg

トコちゃん 笑ってます。
f0123098_17562479.jpg

可愛い笑顔をもう一枚。
f0123098_17564243.jpg

アルト君
f0123098_17565844.jpg

フーガちゃん
f0123098_17571526.jpg

ハル君
f0123098_17573480.jpg

なつきちゃん
f0123098_1814860.jpg

里音ちゃん
f0123098_1822584.jpg

くぅ君
f0123098_1824792.jpg
ドミノ君
f0123098_1833497.jpg

ふじおちゃん
f0123098_1835432.jpg
可愛い笑顔をもう一枚!
f0123098_1842448.jpg

最後はチビスケんちの預りっ子、珍(うず)&泰(たい)&殊(こと)&香)(かざ)で~す。
f0123098_1872583.jpg
f0123098_188822.jpg
f0123098_1883079.jpg
f0123098_1884673.jpg


湘南でまん丸の幸せをつかんだ子と、
その後、お見合いや先日の柴又でまん丸の幸せをつかんだ子。
そして、これからまん丸の幸せつかむぞ~な子たちかむ子たちでした~。

みんな、みんな、まん丸の幸せにな~れ~♪
[PR]
by chibisukehaha | 2008-10-21 17:05 | 里親会

千葉わん里親会in湘南!(第3回)

常日頃からタイムリーではないチビスケ母ではありますが・・・、
さすがに、遅すぎ~な話題です。
でも、アルバムなので、まっいっか~とあの日の思い出残したいと思いま~す。

千葉わん卒業生のご家族が中心になって開催される湘南地区の千葉わん里親会。
今回で無事、3回目を迎えることができました~。
前日までに準備万端。
10月5日は、お空も味方してくれた嬉しい日となりました~。

この案内看板は、湘南スタッフちぽ家の作品!
f0123098_20403672.jpg
第一回目のときに作っていただきました。

里親会の開始時間は10時です。
スタッフの集合時間を、9時にしたのに、それより少し前にチビスケんちが到着したときは、
もうほとんどの方が集合してました。
皆さん、すっごく真面目ですっごく働き者。
誰がなにを言わなくても、チャッチャと体が動きます。(爪の垢・・・ください)
f0123098_2043828.jpg

慣れた手つきで設営開始~。
f0123098_20443785.jpg
パパたちはタープ設置などの大物作業。
ママたちは細かい作業を分担しつぎつぎこなしていきます。
f0123098_20453226.jpg
タープも椅子も机も、スタッフ持ち寄りでてんでんバラバラ。
みんなの優しさがつまった会場、アットホームな感じで大好きです。

ポスターを貼る、大きな看板もちぽ家作。
f0123098_032155.jpg
ポスターを大きく引き伸ばしてくれたり、切り張りしてくれたのはチャコ家の小さい方の姉さんです!

里親会参加ワンコの写真を個別に印刷し、プロフィールを作ってくれたのは、とわパパさん。
f0123098_053614.jpg
とわパパさんは、歓ママさんと一緒に、当日参加できないワンコや、自宅待機のニャンコのために、ワンニャンファイルも作成してくださってます。

受付、ワンニャンファイルコーナー、アンケート記入コーナーと、次々準備が整います。

受付に置かれた募金箱。これ、歓ママさんの作品で~す。
f0123098_012691.jpg


ワンニャンコーナーで~す。
f0123098_0131187.jpg


そしてアンケート記入コーナー。
f0123098_0134240.jpg
各コーナーの案内表示は、ハニーママのお母様にお願いして、可愛の作っていただきました~。

今回も、大勢の方にお運びいただけました。
f0123098_0344467.jpg
新しく家族を迎えたいと思いいらしてくださった方。
いつか、迎えたいと思いいらしてくださった方。
ワンコ大好きなの~と、会いにいらしてくださった方。
里親会ってなにかしら?と思っていらしてくださった方。
いろんな方にいらしていただきました。
ありがとうございます。

千葉わんのいろんなイベントののポスターを作製してくださるカプアンパパさん
今回のポスターもパパさんが作ってくださいました。
そのポスター、地元のスーパーや動物病院に貼らせていただき、出会いのチャンス増やすぞ~と
スタッフたち、たくさん配らせていただきました~。
何回も何回も開催して、大勢の人に里親会のこと知ってもらえたらいいな~って思います!

もちろん、千葉わん卒業生も、た~くさん遊びに来てくださいました。
会場のあちこちで、嬉しい再会シーンが見れましたよ。

チビスケんちの元預りっ子もた~くさん来てくれました!(嬉)
宇宙(そら)でしょ~、リリでしょ~、花音でしょ~、寛(ゆた)でしょ~、そしていつもはスタッフだけど、今回は卒業ワンコで参加した澄(すみ)でしょ~と、嬉しい再会、チビスケ父&母も満喫しました~♪
スタッフワンコの中にも、元預りっ子てんこ盛り!
元預りっ子たちの幸せな笑顔にヨダレでそ~っな一日でした。

今回から、湘南地区でもフリマを開催できることになりました。
f0123098_0462063.jpg
もちろん、千葉わんオリジナルカレンダーも販売しました。
f0123098_047204.jpg
キャッ、カレンダー見本の横になにげなく写っている美しいワンコ・・・、リリじゃな~い。(嬉)

美人スタッフの面々が張り切って売り子さんして頑張ってま~す。
f0123098_0505164.jpg
フリマやカレンダーの売り上げは、すべてワンニャンの医療費などの活動資金として大切に使わせていただいています。
里親会場でフリマを開催できるようになり、ヤッタ~って思いました。
(と嬉しがるだけで、まったくお手伝いしなかったチビスケ母ですが・・・。汗)

そしてそして、チビスケ母が楽しみで仕方ないコーナー。
スタッフ休憩所~♪
f0123098_0552613.jpg
ここは、ハニーママが一手に引き受け、たくさんの差し入れとともにスタッフをねぎらってくれます。
美味しくて、優しくて、ずっと・・・ここに座ってお喋りしていた~いな場所で~す。

今回、自慢したいものがあります!
f0123098_0575518.jpg
鎌倉市のゴミの分別に合わせて用意したゴミ箱。
これもハニーママさんが準備してくださり、スタッフ一同、しっかり分別に協力しました~。
お借りした会場は、きちんとお返ししたいし、ゴミを持ち帰るスタッフの負担もできるだけ軽減したいですものね。
なにか改善したいな~って思うと、こうゆうアイデアがポンポン出てきます!
ブラボ~♪なスタッフに感謝感激です。

そして、たくさんの優しさも届きました。
f0123098_128672.jpg

いただいた優しさ、預りっ子たちにしっかり持って帰っていただきました~。
こうやって、たくさんの方の優しさに支えられている預りっ子たち。
きっと、きっと、まん丸の幸せつかみま~す!

里親会参加ワンコたちの前にも、それぞれの写真入りのプロフィールを置いています。
予想以上にたくさんのワンコが参加してくれたので、個別プロフィールボードが足りなくなりました。
で・・・、
f0123098_1282373.jpg
チビスケんちの預りっ子のために、スタッフがチョチョのチ~ョイと、ダンボールを利用して作ってくれました~。
さっすが~!臨機応変とはこのことですね!(嬉)

本日、最後の1枚は今回のチビスケんちの参加ワンコ集合写真~。
f0123098_1285135.jpg
香(かざ)のお顔が隠れちゃいましたが、左から珍(うず)、殊(こと)、香、泰(たい)で~す。

実はこの日、1枚も写真を撮らなかったチビスケ母です。
このお写真、すべて報道班(今回から命名で~す)のトマトパパさん嫋父さんが一日中、
重たいカメラ首から提げて、走り回って撮ってくださったもの、お借りしました~。
千葉わんイベントブログでの今回の里親会のお写真も、報道班撮影のものなんですよ。

今回、お名前が出たかたの他にもた~くさんのスタッフがいます。
皆さん、それはそれは里親会開催のために頑張ってくださっています。
そんなパワーに支えられて、これからもた~くさんのワンニャンに幸せの赤い糸つなげられたら嬉しいな~って思います。

報道班のお写真、素敵なのてんこ盛り~。
次回は、ワンコのお写真中心にアルバムに残したいと思います。
お楽しみに~。
[PR]
by chibisukehaha | 2008-10-14 20:50 | 里親会

里親会ポスターで~す♪

10月5日、湘南地区での3回目の千葉わんプチ里親会開催です!
f0123098_0274945.jpg



新しいバナーも完成です!ご自由にお使いください。


新しい家族を迎えようとお考えの皆様、一時預かりや運搬のボランティアに興味のある皆様、
今はまだ無理だけど、いつかワン・ニャンとの暮らしをお考えの皆様、
どうぞお気軽に会場までお運びくださ~い。
[PR]
by chibisukehaha | 2008-10-05 11:33 | 里親会


預かりっ子たちの写真中心に掲載予定です。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧