チビスケんちの預かりっ子アルバム



カテゴリ:珍(うず)( 5 )


珍(うず)のお散歩事情!

今日は9月17日の思い出です。
この日は、大人チームでちょっと遠くの公園にお散歩に行きました。

珍、秋の公園を歩きます。
f0123098_2045930.jpg


この公園にははお馬さんがいます。
f0123098_20513322.jpg
こんなオブジェがありました。
楽、銅像のお馬さんに吠えてました・・・。
そういえば、別の公園に突然現れたたくさんのカラフル牛さんのオブジェにも吠えてましたっけ。
実は楽、慎重派の怖がりで~す!(笑)

こちらは馬場です。
f0123098_20521425.jpg
お馬さんがいるときは近づかないことにしています。
お馬さんを怖がらせちゃったらかわいそうですものね。
今日はいなかったので、お馬さんの匂いを確認しにいきました。

広場でご機嫌の珍。
f0123098_2046970.jpg


珍はお散歩しながら、よく人の顔を見てくれます。
f0123098_20462677.jpg
こんな眼差しで見つめられたら、ヘロヘロで~す♪
う~ん、珍、ホントにホントに可愛いな~。

記念の集合写真!
f0123098_204649100.jpg
グフフ、毎度ながら全員揃ってカメラ目線はしてくれません。

そして意気揚々とお散歩です。
f0123098_2047996.jpg


あれ?なんで珍吊られてるの~?
f0123098_20473463.jpg
このお写真、日記にも載せましたが、この頃の珍は通り過ぎる他のワンコさんすべてに
ガウガウしてました。
なので・・・、吊られちゃってます。(トホホ)

ワンコさんが通り過ぎれば、
f0123098_20475913.jpg
この通り。
普通にお散歩できるんです。

お散歩大好きな珍ですから、他の子にガウガウしないよう、
ちゃ~んと教えてあげなくてはいけません。
そう思いながら、なかなか珍だけに時間を取らないままでした。
でも、それって珍にはちっともいいことではありませんよね。

今頃ですか~?という感じですが、最近やっと、お散歩の練習始めました。
珍、とっても賢い子です。
この頃とはまったく違う、紳士な珍が顔を見せ始めてます。
この調子なら、いつだって楽しい楽しいお散歩できそうで~す。

珍、頑張ってま~す!
[PR]
by chibisukehaha | 2008-11-27 20:40 | 珍(うず)

珍(うず)とお散歩!

久しぶりにちょっと遠くの公園にお散歩に行きました。

な~に、あれ?
見慣れた公園になにやら不審物???
シタッと立った寿々(じゅじゅ)の後姿がなんだかとっても頼もしい・・・。
f0123098_0184331.jpg

寿々姉さん、一大事ですか?
遅れて登場、預かりっ子の珍(うず)。
いえいえ、そんなに大騒ぎするようなことではないと思います。(笑)
f0123098_0191065.jpg

でも・・・、街中に、うっ・・・牛さんですか?
f0123098_019302.jpg

おおっ、あっちにも、こっちにも、ドッサリのカラフル牛さんズ。
f0123098_021142.jpg
オランダなんとかかんとか(?)のイベントらしいです。
ポスター見たかったのですが、ワンズの一部が妙に牛さんズに反応したので、
早々にその場を立ち去りました。
じっくり眺めてハデハデ君と記念写真撮りたかった・・・です。

カラフルペイント牛さんズをチラッと見た後は、タップリ歩こ~お散歩コースです。

珍、記念に1枚撮りましょう。

【氷川丸と珍!】
f0123098_0212488.jpg
どっ、どっち向いてるの?

【噴水と珍!】
f0123098_022334.jpg
ねえねえ、呼んだら振り向いて~。

【MM21をバックに!】
f0123098_024895.jpg
あっ、写真、全部右下がり・・・。
う~ん、平衡感覚に問題ありです。

横浜山下公園からMM21をくるっと回りました。
f0123098_0244671.jpg


【ランドマークタワーと珍!】
f0123098_025887.jpg
タワーが大きいので写真を縦位置にしても上まで入りません。

赤レンガ倉庫が本日のスタート&ゴール地点です。
f0123098_0253152.jpg


【赤レンガ倉庫と珍!】
f0123098_025542.jpg
最後の最後にやっとカメラ目線。
でも、手前の草でちょこっとお顔がピンボケ風?
まっ、いっか~。

タップリ歩いて、帰りの車の中はみんなして大満足のオヤスミタイム。
お家に帰ったら大好きな晩御飯だよ~。

雲が厚かったおかげか、思いのほか涼しくて、いいお散歩ができました。
[PR]
by chibisukehaha | 2008-06-17 23:17 | 珍(うず)

チビスケんちのGW最終日~♪

チビスケんちのGWはカレンダーとちょっとずれていたので、5月9日が連休最終日でした。
おかげさまでどこに行っても空いてました~。
ホントに、大家族としてはお散歩楽々で助かりました!

最終日のお散歩先は?
f0123098_2158433.jpg
いつものドッグランより少しだけ遠い、ドッグラン!
はい、連休の初日&最終日はラン&ランで~す。

珍(うず)、とってもご機嫌で遊びました~♪
忘れ物のボール、すごく気に入ったみたいです。
ではでは、そんな珍の可愛いお写真、連続でご覧くださ~い。
f0123098_21582082.jpg
f0123098_21583667.jpg
f0123098_21591628.jpg
f0123098_21593332.jpg
f0123098_21595136.jpg

ねっ、短いあんよで一生懸命遊ぶ珍、ものすご~く可愛いですよねぇ~。(笑)

ランでタップリ遊んでから、チビスケ父&母のお弁当タイム。
そんなとき、ワンズの皆さんはとってもいい子で待っててくれます。
f0123098_2265932.jpg


父母のお弁当タイムの後は、皆さんのお楽しみのオヤツタイムで~す
f0123098_2272277.jpg
みんなそろって食欲旺盛!
元気でなによりです。

さてさてその後はお散歩タイムです。
f0123098_228338.jpg
この青いタイルの向こう側にはイルカさんや鯨さんが泳いでます。

5月9日の集合写真!
f0123098_228258.jpg
左から、珍・楽・寿々・伴・久・笑で~す。

楽しいお散歩の合間にはサラダバーも欠かせません。
f0123098_2292213.jpg


そして、特別なことは、ちょっと遠くの公園にお散歩に行ったくらいで、
毎日なんとな~くのんびり過ごした連休も最終日。
f0123098_2294944.jpg
海をバックにたたずむ、珍のカッコいいお写真が最後の1枚で~す。

あ~、楽しかった~♪な幸せな連休でした!
(5月14日記)
[PR]
by chibisukehaha | 2008-05-09 21:56 | 珍(うず)

大きな公園でお散歩~♪

世間とはちょっとずれたチビスケ父のGW。
おかげさまで、どこに行っても空いているので大家族のお散歩には大助かりでした。

と言っても旅行に行くとか、キャンプするとか、特別なイベントはなしで~す。
さてさて、せっかくだからちょっとは遠出したいな~と思うくらい。

で、5月7日に大きな公園にお散歩に行きました~♪
f0123098_0503315.jpg


幸多君ちの鼻黒日記を見ていたら、すごく大きな吊り橋のある公園が紹介されてました。
f0123098_0521067.jpg
山あり、川あり、とっても気持ち良さそうなところです。

といことで、その吊り橋・・・渡りに行きました!
f0123098_05316100.jpg


眼下に見える景色も素晴らしい~。
f0123098_0542188.jpg


エッホ、エッホ、エッホと渡ります。
f0123098_0555466.jpg


茶畑が見えてきました~♪
f0123098_1113289.jpg
のどかだわ~。
なんて思って歩いていたら、すっかり公園からはずれて道に迷ってました。(汗)
今来た道を逆戻り・・・。
気付くの遅すぎです。(涙)

やっと公園にもどる頃には、みんなしてお疲れ・・・。
f0123098_1142826.jpg


早速、木陰で休憩で~す。
f0123098_1182827.jpg
寿々は、ここでもベンチに座ってます・・・。

チビスケ母、この公園で一番楽しみにしていたのが川遊び。
f0123098_1191950.jpg
ワンコは入ってはいけないそうですが、チビスケんちの子は伴以外お水で遊びません。
遊びたいのはチビスケ母でした~。

でも・・・、ちょっと暑すぎてワンズバテバテだったので、せっかく来たけど川遊びは断念してエアコンガンガンにつけながら帰路につきました。
春だって暑い日は、熱中症が怖いですからね!

お家に帰ると・・・
f0123098_1185395.jpg
タップリ歩いた面々は思い思いに寛いでます。
チビスケんちでは珍しい、静かな夜でした~。

「僕、笑兄さんの枕してます。」 by 珍(うず)

(5月13日記)
[PR]
by chibisukehaha | 2008-05-07 00:47 | 珍(うず)

お花見~♪

チビスケ父のお休みの日、お花見に行きました~。
f0123098_0304546.jpg
時々、車に乗ってお出かけして、みんなでお散歩する公園です。
一昨年の春は、澄(すみ)と清(さや)の姉妹と一緒にこの公園でお花見しました。
この頃、チビスケんちのワンズは、笑(わら)と寿々(じゅじゅ)と楽(らく)でした。
去年の春、嫋(たお)と撓(しな)改めひなの姉妹と一緒にここでお花見しました。
寒かったな~。
その時は、伴(ばん)と久(ひさ)も家族になっていました。
当時預かりっ子だったどちらの姉妹も、今は本当のご家族の元でまん丸の幸せ・・・。
今年のお花見は、寛(ゆた)と珍(うず)と一緒です。

珍、桜見て、なに思う・・・?
f0123098_0353930.jpg
なんだか、ちょっとカッコいい~♪

寛、桜の中で、あなたはなに思いますか?
f0123098_037550.jpg


僕は・・・
f0123098_0372641.jpg
花より団子です。
オヤツタイム、妙に姿勢のいい寛でした!(笑)

珍もいい子で順番待ち。
f0123098_0382517.jpg
毎日のご飯タイムもいい子で待てる大人の珍です。

気持ちいい~♪
f0123098_0391619.jpg
草の上でゴロゴロする寛。

花吹雪の中、お散歩したら・・・
f0123098_0403714.jpg
寛のお鼻に花びら一枚。
可愛い・・・。

広場のある公園なので、ロングリードを持っていきました。
カッ飛び寛、続けて2枚、ご覧くださ~い。
f0123098_0415856.jpg
f0123098_0423195.jpg

珍もカッ飛びです!
こちらも2枚、続けてご紹介しま~す。
f0123098_0431435.jpg
f0123098_0432943.jpg


寛~と呼ぶと、満面の笑顔で走りよってきます。
f0123098_0445916.jpg
寛も珍も天真爛漫。
ワンコって、どうしてこんなに真っ直ぐなんでしょ・・・。

さあさあ、みんなで記念写真撮りますよ~。
f0123098_0462773.jpg
左から、寛・寿々・珍・笑・楽・伴・久。
毎度のことではありますが、なんでみんな勝手なの~っ!
寿々は父さんの後だし、珍はよそみして、笑は気持ちよさげにゴロゴロ、
楽なんて後向きで、久は伴のかげ~っ。
かろうじてカメラ目線の寛&伴に、サンキュ~♪です。

花より団子の面々とのお花見。
暖かくて気持ちのいい、それはそれは、楽しい一日でした。
f0123098_0495074.jpg

[PR]
by chibisukehaha | 2008-04-04 00:33 | 珍(うず)


預かりっ子たちの写真中心に掲載予定です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧