チビスケんちの預かりっ子アルバム



カテゴリ:宇宙(そら)【旧・陸(ろく)】( 4 )


宇宙(そら)まん丸の幸せ3周年&お誕生日おめでと~♪

一日遅れのご紹介!
昨日の2月22日は、宇宙(そら)のまん丸の幸せ3周年記念日で~す。

この日は、宇宙に本当のご家族ができた三周年記念日であると共に、宇宙のお誕生日です。

残念ながら、捨て子だった宇宙が生まれた日はわかりません。
でも、宇宙に本当のご家族が出来た日は、宇宙が生まれ変わった日。
なので、2月22日が宇宙の本当のお誕生日になりました!

宇宙、三歳で~す。
おめでと~♪

そんな宇宙のまん丸の幸せ、た~くさん元預りまで届いてます。(嬉)
どうぞ、ゆっくりご覧くださ~い。

まずは去年の春のお写真です。
ご家族みんなでワンコOKのペンションにお泊りに行きました!
f0123098_217520.jpg
f0123098_2172930.jpg
ドッグランはほぼ貸しきり状態。
ご一緒したコリーさんと楽しく遊びました~♪
そして桜並木でママとお兄さんとパチリ!
f0123098_2181942.jpg
シャッター切ったのはもちろんパパ~。

宇宙は宇宙ファミリーの次男です。
f0123098_2184246.jpg
なので、端午の節句はもちろんお兄さんと一緒にお祝いします。
今年も節句飾りの前でパチリ。
f0123098_219447.jpg
上のお写真とポーズを変えてもう一枚。
キリリと決めた宇宙、カッコいいでしょ~。

次は6月のベランダでのお写真。
f0123098_219388.jpg
こちらもバッチリ決まってます!
f0123098_220116.jpg
毎日の暮らし中に、いつだって宇宙がいます。

ディズランドやシーにも行きました~。
と言っても宇宙は門の前まで。
中までは入れないので宇宙専用待合室でいい子で待ってるそうで~す。
ということで、ご家族写真はディズニーランドホテルの前でパチリ!
f0123098_2204511.jpg


秋には海にも行きました!
f0123098_221325.jpg
海に行ったら穴掘りは外せない~っ!
f0123098_2215593.jpg
宇宙、掘ってますね~。(笑)
楽しそう~♪

クリスマスのお写真も届きました~。
すでにご紹介済みですが、宇宙もちゃ~んとプレゼントもらってましたね~。

2月の宇宙です。
近所の公園でカッ飛びの宇宙!
f0123098_2222577.jpg

そしてまたまた凛々しいポーズ。
f0123098_2224241.jpg
はい、今度もバッチリ決まりました~!

宇宙にはなんでも運ぶ~♪という特技があります。
座布団だったり、オモチャだったり・・・。
その技を伸ばしてみようとご家族はいろいろ教えたそうです。

f0123098_2242862.jpg
すごいすごい、宇宙ったら、新聞ちゃ~んと持ってきま~す。

f0123098_2244759.jpg
f0123098_225955.jpg
自分で遊んだオモチャ、片付けま~す。
オオッ、ベリ~ベリ~ワンダフォ~♪(あらまあ、なんて素晴らしいんでしょう♪)
イッツ、ソゥ、ミラコ~♪(吃驚仰天、奇跡ざ~ますわぁ~♪)

いろんなこと出来る宇宙ですから、教えてないことだってできちゃいます!
f0123098_2254099.jpg
f0123098_2255650.jpg
洗い立てのお洗濯物、しっかりチェックしま~す。
体全部使って、お洗濯物の乾燥具合、調べてますね~。(笑)
それは・・・、しなくていいと思うよ~。(笑)
でも、宇宙がとっても気持ち良さそうだからママたち笑って見てるんだね~。

そして綺麗に咲いたお花の前でパチリ。
f0123098_2262058.jpg
宇宙、カッコいいお洋服きてるね~。
ハンサム宇宙に、ピッタリ。
とっても似合うよ~。

最後は日記の続きのまん丸の幸せ三周年&お誕生日お目でと~♪の豪華ディナーとプレゼント。
f0123098_227048.jpg

すっごく美味しそうなご飯は、ママのちょこっと手作りディナー。
とっても美味しそうなケーキを見てたら、宇宙に買ってあげたくなっちゃった~なケーキ。
そしてカミカミオモチャのプレゼント~♪

最後のお写真。
早速・・・
f0123098_2271992.jpg
f0123098_2273679.jpg
カジカジカジカジ・・・。
あらあら、先っぽ、もうガジガジになっちゃって~。
すっかりお気に入りだね~。

宇宙、いつだってご家族と一緒です。
まん丸のまん丸の幸せで~す。

宇宙、良かったね~。
まん丸のまん丸の幸せでいてくれてありがとう。
これからも、ご家族みんなで楽しくて幸せな時間、た~くさんた~くさん過ごしてね~。

また会える日を、楽しみにしてるね!
[PR]
by chibisukehaha | 2009-02-23 23:01 | 宇宙(そら)【旧・陸(ろく)】

宇宙(そら)、2周年~♪

2年前の2月22日は、宇宙(そら)が本当のお家にたどり着いた日~♪
ということで、日記には美味しそうなケーキのお写真載せたので、
まずは、お誕生びのご馳走から!
f0123098_1344875.jpg
う~ん、嬉しそうですね~。

今年のプレゼントは新しい首輪にリード、そして迷子札だそうです。
去年は、靴の形のガムだったから、今年はちっとも嬉しくないかも・・・ってママが言ってました。
もちろん、そんなことないですよね~。
今年のプレゼントは、宇宙のこと心から大事に思うからこその愛情タップリプレゼント。
こんなに素晴らしいプレゼント、愛されてるからこそですものね。
良かったね~、宇宙!

ところで宇宙には随分前から特技(?)があります。(笑)
ジャジャ~ン!
f0123098_139414.jpg
抱えているのは宇宙のお座布団だそうです。

なぜって・・・、
f0123098_1412499.jpg
宇宙は、なんでも運ぶ~♪の名人だからで~す。
大きなお座布団だってヘイチャラです。
お洋服や、靴や、いろんなもの運んじゃいます。

最近、解禁になったお部屋があるそうです。
そしたら・・・
運ぶ、運ぶ、パンダにイルカ、鹿に猪、プルートにポケモン、珍獣オカピーまで。
お兄さんが小さい頃に集めたヌイグルミをお部屋から運び出すそうです。
f0123098_1452157.jpg
すご~い!
「こんなのお茶の子さいさいさ~。」
って、きっと言ってますよね。(笑)
ちなみに右の一番下は忍者犬って題名付いてましたよ。(可愛い~♪)

そんなに運ぶのが好きならばと、ママは名案を思い付きました。
f0123098_148173.jpg
ん?なにか運んでますね。
f0123098_1483258.jpg
得意げで嬉しそうなお顔です。
f0123098_149316.jpg
あっ、もしかしてこれは、お散歩バッグ?
f0123098_1494186.jpg
アハハ、大当たり~♪
そんなに運ぶのが好きならばと、お散歩の時にバッグ持ってもらお~って思ったんですって。
宇宙、なにかをくわえて運ぶの大好きですものね~。
さてさて、うまく行くのかな?(笑)

去年のクリスマスの時にも可愛いお写真届いてました。
ものすご~く季節外れになっちゃいましたが、ご覧くださ~い。
f0123098_1524883.jpg
f0123098_153250.jpg
ねっ、可愛いですよね~!

こんなに幸せそうな宇宙ですが、実はこの冬、宇宙んちでは静かに厳しい戦いが繰り広げられています・・・。
f0123098_155364.jpg
戦い?
宇宙が幸せそうに眠ってるだけじゃないの?って思いますよね。

でも・・・、
f0123098_1554190.jpg
宇宙の不敵な目・・・。

そして・・・、
f0123098_156249.jpg
絶対どかないからね~!!!
と、ヒーターを抱え込む宇宙。
実は、宇宙んちは大の寒がり屋さんだらけ。
隙あらば暖房器具の最前列を~と、日夜、場所取り合戦が繰り広げられているとか。(笑)

なんとも、平和で幸せな宇宙の毎日。
この幸せが、これからもず~っとず~っと続く宇宙は、
本当に本当にまん丸の幸せで~す!

宇宙、二周年、おめでとう~♪

(2月22日記)
[PR]
by chibisukehaha | 2007-12-10 01:32 | 宇宙(そら)【旧・陸(ろく)】

嫋(たお)、宇宙(そら)んちでお留守番!

4月の半ば、どうしても丸一日、
お家を空けることになりました。
預かりっ子の嫋(たお)は、まだ1日3回のご飯です。
急遽、元預かりっ子の宇宙(そら)のお家に
嫋を預かってもらえませんか?とお願いしたら、
快く、いいですよ~!とお返事いただけました。
なので、嫋、一日、宇宙んちでお留守番しました~。

その時の様子、宇宙のママからず~っと前に
お写真頂いていました・・・。
またまた、今頃ですが、ご紹介しま~す!

嫋、初めてのお家でもすっかりリラックス。
f0123098_22504574.jpg
宇宙のお兄さんに遊んでもらってます!
f0123098_22514993.jpg
お兄さんに甘えてま~す。
あっ、宇宙が気にして見てますね・・・。

f0123098_22535210.jpg
宇宙 「僕のお兄さんなんだよ。」
嫋  「嫋、初めてのお留守番だから寂しいんだもん。」
宇宙 「そっか、それならいいよ。
     でも、今日は特別ね。」
f0123098_22583740.jpg
嫋ったら、宇宙にそう言ってもらって、
す~っかり甘えん坊。

なかなかおトイレしないからって心配して、
お散歩にも連れて行ってもらいました。
f0123098_234838.jpg
せっかくお外に行ったけど、
お散歩でも出ませんでした。
でも、お家にもどってちゃ~んとシッコできました。
ただし、ちょっと失敗しちゃったそうですけど・・・。
宇宙ファミリーも、知らないお家なんだから
仕方ないよね~って、とっても優しかったです。
f0123098_2394721.jpg
ウヒョ~、そんな優しいファミリーに
すっかりトロトロの嫋で~す。
f0123098_23111593.jpg
宇宙兄さんともすっかり仲良し。
f0123098_23152986.jpg
たくさん、遊んでもらいました~。
f0123098_23155429.jpg
そして最後は、一緒に2階からお外を眺めて
楽しくあっと言う間の一日を過ごしました~。

パパ、ママ、お兄さん、宇宙、嫋が楽しく過ごせるようにたくさん遊んでくださってありがとうございました。
嫋、とっても楽しかった~って言ってました。

ただ一つ、宇宙んちで伝授された宇宙の技、
「なんでも運びます!」
いまだに磨きをかけて、いろいろなもの部屋のあっちから、こっちに、こっちから、あっちに、移動させてます。
まったく~!な益々可愛い嫋になりました~。

(5月5日記)
[PR]
by chibisukehaha | 2007-03-21 22:43 | 宇宙(そら)【旧・陸(ろく)】

宇宙(そら)、一周年♪

一年前の2月22日、
本当のお家に辿り着いた、宇宙(そら)。
半年たった時にも、半年記念で~す♪と、
宇宙とともに過ごすまん丸の幸せ報告くださいました。

そして、今日はそんな宇宙のまん丸の幸せ一周年!
たくさんのお写真、ご紹介しま~す。

「やっぱり和室は落ち着くな~。」の宇宙。(笑)
f0123098_7383650.jpg


お月見で~す。
お月様より、お団子が気になるよね~。
f0123098_739083.jpg


ハロウィンの時はこんな感じ。
f0123098_7401290.jpg


なにもかも、宇宙にとっては家族と過ごす
初めてのイベント。
もちろん、クリスマスだって一緒です。
f0123098_741103.jpg

宇宙 「ムムッ、怪しい奴め!」 
f0123098_7415814.jpg


そして届いた最新画像!
宇宙の特技?  「運ぶ」です。
f0123098_7433274.jpg
f0123098_7434254.jpg
f0123098_7435117.jpg

「靴・サンダル・スリッパをはじめ、タオル・ハンカチ・靴下・洋服・ぬいぐるみから座布団まで、
運べるものはなんでも運びます。そして噛みます(-_-;)」 by宇宙ママ

宇宙のお家は、「ベランダから犬が覗いている家」
として、知る人ぞ知るお宅です。
f0123098_7471896.jpg
後ろ姿です。
f0123098_7474854.jpg
はい、こんな感じで眺めてます。
人やワンコさんが通っても、
楽しそうに見ているそうです。
「おとなしい犬」と評判なんですって。

捨て子の宇宙はお誕生日がわかりません。
パパとママとお兄さんは、宇宙がお家に来た日、
その日から宇宙の新しい一生が始まったのだからと、
2月22日をお誕生日に決めました。

ママの特製手作りディナーとワンコ用のケーキ。
家族で宇宙のお誕生日をお祝いをしてくれました。

最後は、お誕生日プレゼントの靴型ガムと宇宙で~す。
f0123098_753753.jpg


穏やかな宇宙の表情、
イタズラをしている時の生き生きとした目、
愛されるワンコのまん丸の幸せがここにあります。

宇宙、お誕生日、おめでとう~♪
あっ、千葉わんカレンダーの2月22日の可愛い子は、
                     もちろん宇宙で~す。
(2月22日記)
[PR]
by chibisukehaha | 2007-02-18 07:32 | 宇宙(そら)【旧・陸(ろく)】


預かりっ子たちの写真中心に掲載予定です。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧