チビスケんちの預かりっ子アルバム



カテゴリ:とわ(常)・みるく【心(うら)( 5 )


とわ、お里帰り~♪

す~~~っごく前のことですが・・・、
8月8日、夏真っ盛り~♪のその日、とわが遊びに来ました~。
常に更新が後手後手なのは重々承知。
でも・・・、アルバムということで~。

とわで~す。
f0123098_22391227.jpg
フフフ、いつ見ても可愛いですよね~。

ところで、とわと殊(こと)って、似てませんか?
f0123098_2240178.jpg
とわの方がフサフサだけど、大きさとか愛らしさとか。
色違い姉妹って感じ~。(笑)

そう思ってツーショット撮ろうとしたけど・・・
f0123098_22403252.jpg
なかなかふたりしてこっち向いてくれません。
あれ?ふたりの間にいる白い子、だ~れ~?
エヘヘ、実はこの頃、澄(すみ)がチビスケんちにお里帰りしてました。
澄、お里帰り~って日記に書くと、澄んちがお留守ですよ~って言ってるの同じかも?
防犯上よろしくないかな~と思い、日記にとわが遊びに来たこと書いたとき、言いませんでした。
でも、その時のお写真に、実はこの1枚載せたんですよ。
小さく載せたから、チビスケんちの楽(らく)に見えるはず!
旅行中の澄ファミリーに向けて、「澄、元気ですよ~」メッセージでした。
でもPC見れなくて、結局もどってから見たそうです。(笑)

さてさて次は、とわ、可愛いお顔でお転婆娘!で~す。
預りっ子の男の子、泰(たい)くらいチョチョイノチョ~イです。
f0123098_2241867.jpg
フサフサのシッポ、ブンブンに振って遊んでます。
f0123098_22413891.jpg
泰、思いっきり劣勢です。(笑)

狭いながらもみんなとお庭でも遊びましたよ。
f0123098_2242670.jpg
f0123098_22422062.jpg
楽しそうでしょ~。

まったりお嬢様のイメージがある澄ももちろん参加です。
f0123098_2243441.jpg
f0123098_22432198.jpg
遊んでるときは、大きいとか小さいとか関係なしですね。
ドッグランみたいな大きなお庭だったら、思いっきり走れるのにね。
でもまあ、小回り効かせながら走るのも、たまにはいっか~♪

最後はママに抱っこされたとわです。
f0123098_22435613.jpg
とわを見て思います。
この子は、愛されるために生まれてきた子だな~って。
抱っこされるために生まれてきた子。
可愛い、可愛いと大切にされるために生まれてきた子って思います。

とわを愛しく思い、とわを心から愛し大切にしてくれるパパとママ。
それって、とわのためにパパとママがいるみたい?
いえいえ違います。

愛しい子と出会えた人は、その子を愛すると同時に、
それはそれは素敵なプレゼントをもらいます。
優しい気持ちになれる人は、ともにいる者に安らぎを与えると同時に、
それはそれは穏やかな時間をもらいます。
愛とか、優しさって、お互いに響きあうものだと思います。

だから、とわはパパとママに愛されて、世界一幸せな毎日を過ごしています。
だから、パパとママは、とわに出会えて、世界一幸せな時間を過ごしています。

得意げなお顔で抱っこされるとわを見て、そんなこと思いました。
とわ、もちろん、まん丸のまん丸の幸せで~す♪
[PR]
by chibisukehaha | 2008-10-23 22:34 | とわ(常)・みるく【心(うら)

とわ、まん丸の幸せ一周年~♪

8月10日、とわのまん丸の幸せ一周年がやってきました。
この一年、ドッグランで、里親会で、元預りは、
何度も何度もとわに会うことができました。

とわの生まれ持った美しさが、会うたびにさらに輝いていく、
そんな素晴らしい瞬間を見せてくれました。

まん丸の幸せ一周年を前にして、とわのパパとママは
とわを連れてチビスケんちに遊びに来てくれました。

そのとき、とわのパパとママがいいました。
「とわを、こんないい子に育ててくれてありがとうございます。
とても明るくて、元気で、素直で、おトイレの失敗もしなくて、
イタズラしなくて、鳴かなくて、だれとでも遊べるいい子に・・・」
と言いました。

いえいえ、それは違います。
とわがチビスケんちにいたのは、ほんの一ヶ月。
その間、とわにはなにも教えていません。
センターから引き出しのとわは、少なからずとわをいらないと思った人間と関わったはず。
大勢の生きられない命の中から、幸運にもセンターを出ることができたとわ。
預りっ子時代の最初は、毎日、毎日、ただただ楽しく遊ぶことだけでいい。

とわの預かりっ子時代は、そんなスタートでした。

人の中には、とわを捨てない人もいること、
人の中には、とわを大好きな人もいること、
そんなことを感じてもらうだけでいい毎日でした。

だから、とわがいい子なのは、とわが最初からいい子だったから。
そして、そんなとわがこの一年、なにも否定されず、
素直に真っ直ぐに生きることが許されたから。

つまり、パパとママが今のとわを育て上げたんだと思います。
だって、元預りは可愛い可愛いとわを、
猫ッ可愛がりするだけだったんですも~ん!(笑)

ではでは、とわんちから届いた、たくさんのたくさんの幸せ報告、ご紹介しま~す。
って、すっごくたくさんあるんです。

元預りがあまりにもズボラで、なかなかご紹介できなかったので、
今日はとわの幸せてんこ盛りでお届けします。
最後まで、ゆ~っくりご覧くださ~い。


お届けして間もないころのとわ。
f0123098_11163959.jpg

憂いを秘めた美人さんで~す。

9月のとわ
f0123098_11164712.jpg

ヘソ天で眠るとわのおなかが冷えないようにかけられたブランケットやタオルに優しさを感じます。

左は、ママの手作りササミジャーキー
もちろん、無添加で~す。
この写真の題名は、「とわの念願」
そして右は、「親○カの念願」と題名が付いていました。
f0123098_11192065.jpg
ワンコに洋服なんて・・・と思っていたのに、とうとう買ってしまったとか・・・。(笑)
でも、フランス人形みたいに可愛いとわに、イナセな和柄というところがとっても素敵~♪(笑)

昔も今も大好きなのが靴下遊び~♪
f0123098_11193413.jpg

パパは遊びに来てすぐにカゴが写った写メを見せてくれました。
次の写真も同じカゴの写真。
一年まえのイタズラされていないキレイなカゴ。
その次も・・・。
で、4枚目にボロボロのカゴの写真が出てくると思ったら、なにもなし。
???と思うチビスケ母に、「3枚目が今朝の写真です」ってパパ。
ええ~っ、日に日に家具だって壊れてくチビスケんちでは考えられな~い。

そんなとわのお楽しみのひとつ。
パパの靴下、パパと引張りっ子することで~す。
タンスの中には、まだ履けるちゃんとした靴下と一緒に、とわがボロボロにした靴下がきれいに洗濯されて入っています。
自分で噛んで汚した靴下では気分が乗らないんですって。
だから、遊ぶたびに洗濯して、わざわざタンスにしまう係りのママ。
そして、毎朝、お着替えのときにとわと遊ぶ係りのパパ。
そんなイベントが楽しくてしかたないとわで~す。

これは、9月のお散歩シーン。
f0123098_11195348.jpg
とわんちとチビスケんちはかなり離れたところですが、同じ獣医さんに通っています。
この公園は獣医さんの近所。
なので、たくさんの預りっ子たちも、チビスケんちのワンズも、お散歩したことある公園です。
そうそう、とわのまん丸の幸せ一周年の日も、獣医さんに行った帰りにお散歩しましたっけ。

10月、海の見える公園でお散歩です。
f0123098_11202446.jpg
f0123098_11203850.jpg
海辺のとわ・・・、美しい~♪
f0123098_1120546.jpg


連休だったのかな?
翌日も海岸をお散歩しました~。
f0123098_11331668.jpg
そして、穏やかな休日の午後、とわはパパと添い寝です!
f0123098_1135090.jpg


物憂げな美人さんのとわ。
f0123098_11352127.jpg

引っ張りっ子して遊ぶ、お転婆なとわ。
f0123098_11354471.jpg
パパとダッシュする腕白とわ。
f0123098_11364561.jpg
またまた美人さんのとわ。
f0123098_1137174.jpg
ヘソ天とわ。
f0123098_1137209.jpg
ヘソ天しながら、オヤツをくわえて、しかもパパにいい子いい子してもらってるうれしい~なとわ。
f0123098_11374513.jpg


夏から始まったとわのまん丸の幸せ。
季節はいつのまにか冬になりました。
f0123098_11391588.jpg
クリスマスイブもご家族と一緒です。
f0123098_11393181.jpg
大晦日も・・・。
f0123098_11395014.jpg


そして、新年も!
f0123098_114117100.jpg

f0123098_11413673.jpg
f0123098_1142057.jpg
とわのそばには、いつもいつも大好きなご家族がいます。

年が変わっても変わらないとわのまん丸の幸せ。
もちろん、靴下遊びも絶好調~♪
f0123098_11424434.jpg
靴下遊び~♪
今年も、張り切って遊びま~す!

手入れされた美しい尻尾。
f0123098_11431525.jpg

落ちてた小枝で遊ぶとわ。
f0123098_2348304.jpg
季節は春です。
f0123098_2350269.jpg

とわ、おニューのベッド、買ってもらいました~。
ベッド、気に入ってま~す。
f0123098_23504171.jpg

サラダバーでちょっぴりお食事。
f0123098_23511048.jpg
サラダバーにうもれるとわ。
f0123098_23512538.jpg
春風になびくとわ。
f0123098_23521715.jpg
ママから送られてくる写真には、たくさんたくさん題名が付いています。
どの題名からも、とわへの愛情が溢れてきます。

大好きなパパとのツーショット。
f0123098_23523623.jpg
これを撮ったのは、大好きなママ。

お気に入りのベッドで寛ぐとわ。
f0123098_23532437.jpg
他のワンコさんとも上手に遊べます。
f0123098_23534576.jpg
この写真、ママから届いた題名は・・・
「紫陽花ととわ。とわって、お花が似合いますよねぇ~」でした。
まったく~、親○カさんなんだから~。
f0123098_23544436.jpg
でも、本当に似合います!

6月、ヘソ天するとわ。
f0123098_2355033.jpg
このベッド、とわ、大好きなんですね。
f0123098_23551991.jpg
近所の公園でお友達と。
f0123098_2359542.jpg
他のワンコさんがあまり得意ではないお友達。
でも、会うたびにとわが大好き大好きって言ってたら、
いつのまにかお友達になれました~。

たくさん届いたお写真は、幸せ一杯。
どれもこれも見ているだけで嬉しくなります。
そんな中、とわのまん丸の幸せが、ドキュンとチビスケ母の胸に刺さってきた1枚。
f0123098_23592844.jpg
ご家族をまっすぐに見つめるとわの目には、
なんの不安も、迷いもないですね・・・。

最後の1枚。
チビスケ母が一番大好きなお写真。
f0123098_051516.jpg
パパのお顔をお見せできないのが残念・・・。
とわを抱き、幸せそうに笑うパパ。
パパに抱かれ、揺ぎない幸せを感じているとわ。
そして、とわの視線の先には、世界中で一番とわを愛している二人のうちの一人、
ママがいま~す。

とわのこの幸せが、命ある限り、そしてその先も、
永久(とわ)に永久に続くことを確信する元預りです。

とわ、幸せでいてくれて、ありがとう。
[PR]
by chibisukehaha | 2008-08-10 10:47 | とわ(常)・みるく【心(うら)

とわ(旧・常)、幸せ報告~♪

たくさんの幸せ報告いただいていま~す。
ご紹介が遅れ遅れで、本当にごめんなさい。

本日は、ついこの前、まん丸の幸せをつかんだ、とわで~す。

おおっ!添い寝ですね~。
f0123098_2210987.jpg
「いつも、こんな感じで甘えて寝ています。
でも朝起きるのは5時ぐらい。寝不 足気味のパパとママです。」
だそうです。(笑)
とわったら、すっかり甘えん坊ですね~。

そして・・・、
f0123098_2212027.jpg
「とにかくママがいないと寂しくなってしまうとわです。
ママがキッチンにいる ときには、こんなふうに待っています。」
ウフフ、すでにもう、ママ命ですか~。

次は、「散歩中のとわです。」
f0123098_2213286.jpg
パパとお散歩してますね~。
初めてのお散歩のとき、行きは怖がったそうですが、
帰りはなかなか楽しそうに興味津々だったんですって。
でも、車が通るとビックリするので、車の通りが激しい道路は・・・、抱っこだそうで~す!

で、お散歩の後は・・・、
f0123098_22155141.jpg
「散歩から帰ってきたらこんな感じです。」ですって~!
本当についこの前お届けしたばかりなのに~。
とわったら、すっかり安心しきってます。

今月のフィラリア予防薬もちゃんともらいに行ってくださいました。
メールもたくさんいただいて、可愛い可愛いの大連発!
お散歩のときも、万が一に備えてカラーには迷子札。
万が一なんてことがないように、キッチリ、ハーネス着用。
とわの安全、しっかり考えてくださっています。

もちろん、とわ、まん丸の、まん丸の、幸せで~す♪




・・・で、オマケ!
f0123098_22173241.jpg
「ママの膝掛けに、ハートマークを加工してくれました。」
このお写真、いい仕事してますね~とお返事したら・・・、
「とわ、天才です!」と返信ありました。(笑)

もう、誰がなんと言おうと・・・、
それはそれはものすご~い親○カさん
                     誕生で~す!
(8月21日記)
[PR]
by chibisukehaha | 2007-05-10 21:51 | とわ(常)・みるく【心(うら)

祝!心(うら)!

f0123098_9531187.jpg

実は火曜日に、心の本当のご家族様が決まりました~♪
詳しくはパソコンが戻ってきたらご報告させていただきま~す。

それからそれから、昨日、敦(つい)改め花音(かのん)の正式譲渡に行ってきました。
もちろん花音、まん丸の幸せです。
めでたく千葉わん卒業で~す♪
こちらも後日、詳しくご報告しま~す!

写真はまん丸の幸せを掴んだ心です。
(8月2日)
[PR]
by chibisukehaha | 2007-05-05 09:53 | とわ(常)・みるく【心(うら)

常(とわ)です!

f0123098_940064.jpg

朝の運動会を終えお休みタイムで~す。
携帯カメラでは寝ていたり静かにしているお写真しかうまく撮れませ~ん。(涙)
(8月2日)
[PR]
by chibisukehaha | 2007-05-04 09:40 | とわ(常)・みるく【心(うら)


預かりっ子たちの写真中心に掲載予定です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧