チビスケんちの預かりっ子アルバム



カテゴリ:春・波・笑・寿々・楽・伴・久( 10 )


やまと君&久(ひさ)&・・・。

今回は4月30日の思い出で~す。

チビスケんちの子になった元預かりっ子の久(ひさ)。
去年、お見合いにまで来てくださりながら、どうしてもご縁がつながらなかった大阪の方。
久のお家が決まったことをそれはそれは喜んでくださり、なんと大阪から久に会いに来てくれました~。

久のこと大好きなKさんと久のお散歩シーンです。
f0123098_2284483.jpg
近所の海岸を歩くKさんと久。

そして、そして、このワンコさんは?
f0123098_229080.jpg
Kさんは遠く大阪から来てくださいましたが、このワンコさんのお家はとてもご近所。
名前は、やまと君。

実は、やまと君のママは久を我が家にとお申し込みくださった方です。
お見合いまでお話が進むことはありませんでしたが、その後、やはり里親さま募集の子をと、やまと君とめでたくご縁がつながったそうです。
やまと君のママも久にお家が決まったとき、「おめでとうございま~す」とお祝いのメッセージをくださいました。

それならばご一緒に!とお誘いしたところ、やまと君とご家族と一緒に海まで遊びに来てくれました~。

やまと君のママと初対面の久。
f0123098_2292621.jpg
対面を喜んでくださるママと、初めての人に緊張する相変わらずな久です。(笑)

そしてKさんとお散歩する久をもう1枚。
f0123098_2294447.jpg
Kさんのお顔、と~っても嬉しそうな笑顔で~す!

逆光の中、記念写真。
f0123098_2295746.jpg
かつて放棄された久という子がつないでくれた、
出会いです・・・。

そして今日のタイトル、
「やまと君&久&・・・」の「・・・」は?
f0123098_22101779.jpg
ジャジャ~ン!
なんと、なんと、澄(すみ)に会いました~。
元チビスケんちの預かりっ子の澄んちとチビスケんちはものすごくご近所。
お散歩途中で会ったとしてもな~んの不思議もないのですが、こんな嬉しい日に澄にも会えるなんて、
超超超~ハッピ~デ~です。

初めて会った二人(匹)ですが、とっても気の合った
やまと君と澄。
f0123098_22103351.jpg
早速、楽しそうにバトルしてました。

年頃も大きさも同じくらいかな?
f0123098_22104467.jpg
なかなか迫力ありましたよ~。

楽しい時間って本当にあっと言う間ですね。
最後に1枚、Kさんと久の記念写真。
f0123098_2211422.jpg

あまりにも怖がりで不器用な久を、
こんなにも愛してくれる人がいました。
本当に久は幸せな子で~す!

もちろん、Kさんとの再会を強く強く約束して、
楽しい一日は過ぎて行きました。
そして、そして、やまと君ご一家とは、この数日後に
またまた一緒にお散歩できました。
そのお話はまた今度のお楽しみ~。

(6月5日記)
[PR]
by chibisukehaha | 2007-04-03 21:24 | 春・波・笑・寿々・楽・伴・久

久(ひさ)の頑張り!

環境の変化に弱く、
怖がりな久(ひさ)。
モリー、もも、ルースが来た時は、やっと上手に
出来るようになったおトイレができなくなって、
あちこちお漏らししちゃいました。

今だって、チビッコが怖い久ですが、
      それでもこの前とは随分違います。

なにしろ・・・
f0123098_21541011.jpg
ねっ、ねっ、すごいですよね~。

引きで撮ってみました。
f0123098_21545050.jpg
チビッコと添い寝(?)する久で~す。

f0123098_21554353.jpg
そしてそして、困ったお顔の久。

f0123098_21563153.jpg
でも、頑張って我慢しています。

f0123098_215768.jpg
おおっ、なんとなくですが、
      ちょこっと受け入れてくれました~。

久っ、あなたは、偉いっ!
まだまだ、急に走り寄られると、
       怖くて吠えちゃいますけどね。

時間さえあれば、な~んでも出来る子で~す。
(2月15日記)
[PR]
by chibisukehaha | 2007-02-10 21:51 | 春・波・笑・寿々・楽・伴・久

久(ひさ)、至福の時。

ホームセンターで買った、長~い木の棒。
歴代の預かりワンコの
カミカミ棒として使われています。
今は、久のお気に入り。
f0123098_22552051.jpg

噛んでますねぇ~。
f0123098_22561061.jpg

まあ、まあ、溶けちゃいそうなお顔です。
f0123098_22563994.jpg

久ったら、またまた、隙だらけのお顔です。
f0123098_2335658.jpg

う~ん、見ているこっちも幸せ気分です。
(2月11日記)
[PR]
by chibisukehaha | 2007-02-05 22:51 | 春・波・笑・寿々・楽・伴・久

わんこ王国!

ももと、モリーの正式譲渡の日、
お約束の時間より少し早く到着したので、
もものお家のご近所でお散歩しました。
f0123098_14575366.jpg

立ち寄った神社の絵馬に、「叶」の文字がたくさん・・・。
偶然の出会いに、とっても嬉しくなりました。
f0123098_12464130.jpg

路地に入ると車の音も聞こえなくなり、静かです。
東京の、昔からの町並みや、地面も残っていて、
懐かしい感じのいい気分になりました。
f0123098_12482771.jpg

お散歩途中でお友達にご挨拶。
f0123098_12492729.jpg

駐車場に描かれていた子供の絵。
観覧車のある楽しそうな絵の左端に
「わんこ王国」と書かれていました。
f0123098_12505947.jpg

ワンコ、大好きな子が描いたんですね。
こんな素敵な王国、私も行ってみたいです。
(2月9日記)
[PR]
by chibisukehaha | 2007-02-01 12:44 | 春・波・笑・寿々・楽・伴・久

お散歩三昧!

がよく行くお山にお散歩に行きました。
f0123098_12333448.jpg

チビスケ母一人でみんなを連れてのお散歩なので、
撮れる写真は後ろ姿ばかり・・・。(残念!)
お山の上から見える景色です。
f0123098_12344068.jpg

ちょこっと休憩。
お水とオヤツタイムです。
f0123098_14595883.jpg

その後は、そのまま海へ向かいました。
最初に覗いた岩場の海は満ち潮で、
下まで降りられませんでした。
f0123098_12363590.jpg

それではと、砂浜のある海に行きました。
ここでもやっぱり、後ろ姿のみ・・・。
f0123098_12372917.jpg

暖かくて、気持ちのいいお散歩でした~。
この日、ヘトヘトになったのはチビスケ母だけ。
みんなは、とっても楽しそうでした!(チャン・チャン!)
(2月9日記)
[PR]
by chibisukehaha | 2007-01-31 12:32 | 春・波・笑・寿々・楽・伴・久

お池の鳥さん。

この前、鎌倉散歩に行きました。
久(ひさ)は鳥さんが大好きです。
f0123098_12194173.jpg

伴(ばん)と一緒に、
池に落ちんばかりに身を乗り出して眺めます。
f0123098_12203446.jpg

飽きません・・・。(笑)
f0123098_12211950.jpg

ん?何か発見?
f0123098_1222940.jpg

コサギさん。
f0123098_1222425.jpg

  久 「母さん、あの子、欲しいです。」
f0123098_1513476.jpg

              ・・・無理です!(笑)
(2月9日記)
[PR]
by chibisukehaha | 2007-01-30 12:18 | 春・波・笑・寿々・楽・伴・久

久(ひさ)、走りま~す!

ちょこっと前ですが、いつものドッグランに行きました。
f0123098_1216226.jpg

久、走ります!
f0123098_12162048.jpg

ものすごく走ります!
f0123098_12164920.jpg

走るの大好きです!
f0123098_12171348.jpg

おおっ、早すぎてフレームアウトで~す!(笑)
f0123098_12174744.jpg

(2月9日記)
[PR]
by chibisukehaha | 2007-01-29 12:14 | 春・波・笑・寿々・楽・伴・久

久(ひさ)、百面相~!

美人さんです。
f0123098_21152398.jpg

とっても美人さんです!
f0123098_21154725.jpg

あれ?
f0123098_2116940.jpg

お鼻にシワ寄せて・・・、
せっかくの美人さんが台無しです。
f0123098_2117146.jpg

あ~、隙だらけのお顔です。
f0123098_21174038.jpg
どこか、いっちゃってますね・・・。(笑)

久の、百面相お楽しみいただけましたか?
元が美人さんだから、どんなお顔も可愛いですよね~!
(預かり○カ・・・ですか?)
(2月5日)
[PR]
by chibisukehaha | 2007-01-27 21:14 | 春・波・笑・寿々・楽・伴・久

またまたドッグラン!

今回はいつも一緒のチビスケんちのワンコとドッグランにお出掛けです。
f0123098_0211146.jpg


久(ひさ)、走ります!
f0123098_0321966.jpg


伴(ばん)とは大きさも月齢も同じくらい。
とっても気が合うようで、何度も何度も一緒に走りました。
f0123098_0231310.jpg


貸しきり状態だったので、久、とっても楽しそう。
f0123098_024334.jpg


オヤツだって一番乗り!
f0123098_0265194.jpg


「久~!」と呼んだら、この笑顔で走りよってきました~!
f0123098_028224.jpg


お散歩、大好き!
ドッグラン、大好き!
ただし、貸しきり状態に限り・・・です。
[PR]
by chibisukehaha | 2007-01-16 23:20 | 春・波・笑・寿々・楽・伴・久

積極的な久って・・・。

お行儀よくお座りなんかしちゃってます。(左)
f0123098_210353.jpg

ご想像通り、オヤツタイムで~す。
おっと、久ったらフライング!
f0123098_212193.jpg

犯人追跡中ではありません。
f0123098_2123393.jpg

美味しいもの探し・・・。
隙あらば、雑草だってなんだって、
モリモリ食べちゃうので要注意!
f0123098_2132379.jpg

最後の一枚。
またまたフライングのオヤツタイム。
f0123098_2153067.jpg

まったく、久ったら!って感じですが、
そんなとこがこれまたとっても可愛いです。
[PR]
by chibisukehaha | 2007-01-04 21:16 | 春・波・笑・寿々・楽・伴・久


預かりっ子たちの写真中心に掲載予定です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧