チビスケんちの預かりっ子アルバム



カテゴリ:有・生【旧・温(おん)】( 2 )


生(いく)、まん丸の幸せ三周年~♪

まん丸の幸せ三周年記念にママから届いた生(いく)のお写真、
ご紹介しま~す。

生って、黒猫・・・。
写真に撮るのすっごく難しかったです。
預りっ子時代も、黒い毛糸の固まりみたいなお写真ばっかり。
でも、生の可愛さは黒丸団子でも十分伝わったことと・・・(多分?)思います。

ではでは、そんな生の今のお写真、ご覧くださ~い。
f0123098_1526592.jpg
くっ・・・黒い。
生、相変わらず、黒いです。(って、当たり前ですね。笑)

大家族の生んち。
5ニャンズがいる中で、生はいちばん軟体動物だそうです。
なので上のお写真もそうですが、生はよく垂れてるそうです!(笑)
ではでは、生が垂れてるお写真、続けてご覧くださ~い。
f0123098_1530782.jpg
デロロ~ン。

そして・・・
f0123098_1530385.jpg
ドゥロロ~ン。
垂れてますね~。

最後は生の自慢の後姿~!
f0123098_15333971.jpg
まあまあ、どのお写真も無防備過ぎで~す。

生、のんびり、のんびり、まん丸の幸せで~す♪
[PR]
by chibisukehaha | 2008-10-12 12:00 | 有・生【旧・温(おん)】

賑やか家族~♪

にこちゃん、ふうちゃんというワンコさんをご家族に持つファミリーが、
2年前の8月末に有(あり)を迎えてくれました。
その少し前に玉緒ちゃんというパステル三毛の女の子を千葉わんから迎え、
有を迎えた年の10月に、温(おん)改め生(いく)も迎えてくれました。
そして去年の5月には、さらにさらにマグちゃんとメイちゃんという
瀕死の状態で保護された子猫を迎えました。

つまり・・・、ワンコが2つ。
ニャンコが5つの・・・、賑やか家族で~す♪

日記でご紹介したマグちゃんも保護されたときはこ~んな感じ。
f0123098_819522.jpg
奥にいる大きい子が生。
手前がマグちゃん。
生まれてすぐに捨てられた生にも、こ~んなに小さな頃があったっけ・・・。
パッと見ると真っ黒だけど、よ~く見るとトラ模様なところも、そっくり。

ご家族の手厚い看護の介あって、小さな命はつなぎとめられました。
f0123098_823169.jpg
茶トラがメイちゃんで、黒がマグちゃん。
そうそう、保護してくださったのが有・生のママの姪っ子さんでした。
茶トラのメイちゃんの名前は姪っ子さんの「メイ」って思ったチビスケ母。
マグちゃんは、どうゆう意味ですか?とお聞きしたことが・・・。
メイちゃんの名前は英語の5月。
マグちゃんも、5月(ドイツ語だったかな?)なんですって。
アハハ、ものすご~い勘違い~。

子猫時代のメイちゃんとマグちゃんのツーショット写真をもう一枚。
f0123098_8263361.jpg
とってもしっかりしてきました~。

そして窓辺で集う、メイちゃん、マグちゃんと生。
f0123098_8272187.jpg
う~ん、圧倒的に生が大きいです!

玉緒ちゃんと有で~す。
f0123098_829159.jpg
玉緒ちゃんがパステル三毛って呼ばれてるのなんでかわかります?
くっきり三毛じゃなくて、綺麗ににじんだ感じの柔らかい毛色だからで~す。
有ったら、どこに入ってるの?(笑)

有の2周年の時に送っていただいたお写真、た~っぷりご紹介します。
まずは、美少年の誉れ高き有!
f0123098_832073.jpg
相変わらずの美しさ・・・。

そしてお兄さんにいい子いい子されて
f0123098_833448.jpg
ご満悦~♪な有。

気高いイメージの有なのに~
f0123098_83446.jpg
やっぱり猫ですね~。
箱、大好きで~す。

生2周年の時に送ってくださった有のお写真。
f0123098_835204.jpg
f0123098_8353544.jpg
フカフカ、ムニュムニュのおなか。
こんな姿、繊細で人見知りで怖がりな有だもの、ご家族さまにしか見せないんだろうな~。

日記ではマグちゃんと生のツーショットをご紹介しましたので
f0123098_8374555.jpg
今度はメイちゃんと!
メイちゃんも、大きくなりました~。

そしてまたまた窓辺で集います。
f0123098_8384146.jpg
1年前と違って満員~って感じです。(笑)
こっちを向いているのが生で~す。

玉緒ちゃんはいないけど
f0123098_8402464.jpg
ドド~ン!
手前が生で~す。
もうお写真では見分がけつきません・・・。

では最後にニャンズ全員揃い踏み~。
f0123098_841538.jpg
一番奥が生です。
みんなの後ろに見える白い柵の向こうは台所。
有をお届けした頃は、なにかあったら危ないからとガス代の周りだけガードしてありました。
あれから2年・・・。
今では台所ごと、ガードしてま~す。

大家族、大変なこともた~くさんあるけど、楽しいこともてんこ盛り~。
毎日、賑やかに楽しく過ごしてます。

ここにも、まん丸の幸せ、ありました~。

(10月12日記)
[PR]
by chibisukehaha | 2007-07-27 08:11 | 有・生【旧・温(おん)】


預かりっ子たちの写真中心に掲載予定です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧