「ほっ」と。キャンペーン

チビスケんちの預かりっ子アルバム



カテゴリ:覚(かく)・寛(ゆた)( 16 )


覚(かく)、まん丸の幸せ一周年~♪

またまた一日遅れのまん丸の幸せ報告で~す。
去年の2月の24日は、元預りっ子・覚(かく)が本当のご家族と一緒に暮らし始めた日。
昨日は、覚のまん丸の幸せ一周年記念日でした~♪

ガハハ~ッ!と笑える日記のお写真でもおわかりのように、
覚(かく)、もちろんまん丸のまん丸の幸せです!
本当のご家族に出会えてからの覚の犬生は、ものすご~く、ものすご~く変わりました。
そんな覚の幸せ一杯の毎日、た~くさんご紹介します。

四季折々に届いた覚の幸せ、ズボラな元預りしっかり溜め込んでしまいました・・・。(汗)
去年の3月から、順を追ってご紹介させていただきます。

まずは携帯からのお写真です。
左のお写真は「布団に入れてよぉ」、そして右は「お布団~」
f0123098_4838100.jpg
アハハ、覚のお願い、叶ったんですね~。(笑)

そして4月。
f0123098_485979.jpg
近所の公園を颯爽とお散歩する覚です。
f0123098_492047.jpg
そして、川にもお散歩に行きました~。

春と言えばお花見!
f0123098_49371.jpg
桜並木をご家族と一緒に歩く覚です。

これちらは季節は関係ないですが・・・、春の夜の可愛い可愛い1コマです。(笑)
f0123098_495652.jpg
お写真の題名は「ナメナメ」でした。
そしてこちらは・・・
f0123098_4101495.jpg
「おねだり」で~す。
覚ったら、とびっきり可愛いお顔でお願いしてますね~。

そして食後はこ~んな感じ。
f0123098_4104238.jpg
大好きな大好きなお姉さんに甘える覚です。

こちらは5月のお写真。
おおっ、極めつけの甘えん坊写真。
f0123098_411399.jpg
題名は「おねいちゅわ~ん」です。
いやいや、覚ったら幸せで幸せで、溶けちゃいそうですね~。(嬉)

6月に携帯から届いたお写真です。
f0123098_4112358.jpg
なにげない姿に、ついシャッターを切りたくなるのは、その子のことが愛しいから・・・。
名前を呼んだら振り向いた・・・。
安心しきってヘソ天してる・・・。
愛しい子の仕草ひとつひとつを、ものすご~い宝物だな~って感じたりしますよね・・・。

秋にお誘いしたドッグランには、覚ファミリーも参加してくれました。
そう言えば・・・ドッグランの続きはまた今度~とこのアルバムに載せたのは
去年のことだったような・・・。
覚のカッコいいお写真もまだまだあるのに、いまだに「また今度」を載せぬまま。
ごめんなさ~い。
いつか覚のカッ飛びシ~ン、しっかりご紹介しま~す。

預かりっ子時代、覚はズボラな預かり母からはな~んにも教えてもらえませんでした。
sitとかwaitとか、万が一の時、大切な大切な見えない命綱になるコマンドは、
全部、ご家族さまから教えてもらいました。
f0123098_4115316.jpg
お庭で待ての練習中。
真剣なお顔が可愛い~♪
f0123098_412128.jpg
こちらはお部屋で待ての練習中。
またまた真剣、カッコいい~♪
で、これはお手!
f0123098_14455442.jpg

バッチリ、決まりました~!

今ではお散歩の途中の信号待ちでも、ちゃんとオスワリして待ってるんですって!
でも・・・お姉さんのコマンドは100%、パパとママのときはお互いのタイミングが合ったときだけ~だそうです。(笑)
ママ曰く、一番一緒にいて一番面倒みてるのは私なのにな~って不思議がってました。(笑)

暖かい日の多い今年の冬。
もうすっかり春のお花が咲き始めてます。
f0123098_4125267.jpg
菜の花と覚です。

こちらのお散歩コースもお花満開です。
f0123098_4131594.jpg


ママからまん丸の幸せ一周年に届いたお写真のひとつ。
題名は「覚れろ!」
f0123098_4133578.jpg
一瞬、???。
で、気付いたママのダジャレ~♪
笑いました・・・。面白すぎです。(笑々々々々々・・・)

最後の一枚。
これも・・・グッ、グフフフフ・・・なお写真です。
f0123098_413553.jpg
覚、愛されてま~~~す!
ちなみに、パパさんのお顔周りはチビスケ母の仕業ではありませ~ん。(笑)

お写真の中の覚を見たら、もうなんの説明も入りませんよね。
ということで、覚、まん丸のまん丸の幸せで~す♪

よかったね~、覚。
これからも、ご家族さまと一緒に、ず~っとず~っとのん気に楽しく幸せに過ごしてね~。
また一緒にランできる日、楽しみにしてるね~。

お姉さん、覚と出会ってからずっと、覚のこと、諦めないでくれてありがとうございました。
パパさん、ママさん、覚を家族に迎えてくださって、本当にありがとうございました。
どうぞこれからも末永く、お幸せに~。
[PR]
by chibisukehaha | 2009-02-25 23:55 | 覚(かく)・寛(ゆた)

モシャモシャ軍団?

里親会の日の思い出、まだまだ続きま~す♪

里親会は12時から15時まででした。
15時になり、撤収作業が始まった頃、
元預かりっ子のママが一人で会場に向かって走って来ました。

おおっ、あれは寛(ゆた)のママではないですか~。
でっ、なんで一人で走ってるの?
もう間に合わないかと思った・・・とご寄付のトイレシートを抱えて
急いで駆けつけてくれたママを見ながら、心はそぞろ・・・。

まさか、ママ単品(お一人)でいらした?
まさか、ママ、寛、置いてきた?
まさか・・・、まさか・・・、寛はお留守番?

ゆっ、寛は、どっどこ~っ!!!
と心で叫び、笑顔で応対する鬼のようなチビスケ母。

遠くに見える、テリアMIXのモシャモシャ軍団。
f0123098_757041.jpg


あっ、いた~♪
寛、いた~♪
f0123098_758944.jpg
ご寄付抱えてるママを置き去りにして、
寛~っと元預かりっ子に駆け寄るなんて・・・、大人としてどうでしょう?
今頃、しまったと思っても後の祭りですね。(デヘヘ)

しかも、しかも、ブログの中で、いつかお会いしたいですね~と双方がおっしゃっていた、
アンジェロちゃん&カプア君兄妹まで並んでる~。
f0123098_833534.jpg


朝からず~っと里親会に参加したたくさんの預かりっ子たちが熱中症にならないようにと
体を冷やしてくれたり、預かりに飲み物を運んでくれたりと
大忙しだったカプアンファミリーさんも、突然のやめぴちゃん&寛の登場に大喜び。

早速、ムクムク記念写真撮りました~。
f0123098_862247.jpg
可愛い・・・。
可愛すぎる~。
と大騒ぎなご家族さまたち。
親○カ丸出し~っ!とは、とても言えませんでしたので、今、こっそりと書いておきます・・・。(笑)
左から、カプアちゃん、アンジェロ君、寛、やめぴちゃんで~す。

確かに可愛い・・・。
でも、モシャモシャワンコが笑いだすと・・・、
f0123098_89267.jpg
ドシャシャ~ッて感じでワラワラします。
はい、すっごく可愛いで~す。

さあ、もう帰りましょうというときだったので、ほんのちょっとしかご一緒できませんでした。
モシャモシャ軍団は、この後、ルナちゃんと一緒にドッグランに行ったそうです。
もちろんチビスケ母も喉から手がでるほど行きたかったですが、
この後、どうしてもどうしても行きたい場所がありましたので、ご一緒できませんでした。

ランの楽しいようすは、それぞれのブログ、ぜひぜひご覧くださ~い。

さてさて、次が6日のあれやこれやの最後です。
迷子の小梅のこと、お家に帰れるようにお祈りしてきました。
(下に続く)
[PR]
by chibisukehaha | 2008-07-06 16:49 | 覚(かく)・寛(ゆた)

覚(かく)との再会~♪

幸と伴のキョウダイ再会の日の5月5日、ランで遊ぶ計画だったので、
ご近所の千葉わんつながりさんにもお声をかけました。
来る来ないはその日の気分しだい。
出欠連絡なしでお誘いしたので、誰が遊びに来るかは当日のお楽しみ~♪な集まりです。

思いのほかた~くさん集まってくれた楽しいラン。
そんな中、もし来たら遠くからだって絶対気付くはず!と思っていたワンコ・・・、
もちろん、それはキャワキャワ覚(かく)!

とことがところが・・・、覚がランの中に入ってくるまで、一緒にいた誰もが気付きませんでした。
だって覚・・・、静かなんですもの~。

覚との再会は、正式譲渡以来。
チビスケ父のことも、母のことも、しっかり覚えていてくれました~♪
嬉しかったな~。

お届け後、ランに来るのは今回が初めてだそうです。
覚、さっそくカッ飛んでましたよ~。

ではでは、覚のカッ飛びシ~ン、ご覧くださ~い。
f0123098_16322761.jpg
ホッホ~イ、楽しそ~♪
f0123098_16325484.jpg
ヒャッホ~イ、嬉しそ~♪
f0123098_1636195.jpg
ウホホ~イ、カッ飛び~♪

ガウガウ珍も覚とは楽しく遊べます。
なので一緒にすると・・・
f0123098_16365640.jpg
ウヒョヒョ~、水を得た魚~♪

覚と珍(うず)で~す。
f0123098_16373826.jpg
f0123098_16375622.jpg


怖がりのチビスケんちの久(ひさ)も覚とは楽しく遊べます。
なんたってカッ飛び同士ですからね~。
f0123098_16452785.jpg
f0123098_16454822.jpg
f0123098_16461262.jpg
アハハ、久、興奮して背中の毛、立ってますね~。
それはそれは楽しそうに二人で走り回ってました。

この日、覚はパパとママと一緒に遊びに来てくれました。
でも一番一緒に来たかったのはお姉さんだったそうです。
ご近所にドッグランがないのでなかなか覚を思いっきり走らせてあげられないからとロングリードも買いました。
でも広い公園で試してみても、一人だとのん気にあちこち匂いをかいで楽しんでま~すって感じなんですって。(笑)

なので、大好きな覚が走る姿、とっても見たかったお姉さんのために、
ママ、一生懸命動画撮ってました。
今度はお姉さんも一緒に遊びに来れるといいですね~。

長くチビスケんちに滞在した覚を手放すとき、はやり寂しい気持ちで一杯でした。

でも預かりっ子時代の覚を見ていると、覚はチビスケんちにいない方がいいんだろうな~って思いました。
甘えん坊で、愛されたくて愛されたくて仕方のない覚。
チビスケんちでは、どうしたって24時間覚だけを見つめてあげることはできません。

いろんなことに焦っちゃうからキャワキャワ言ったり、お漏らししちゃう覚。
覚だけを、しっかり愛してくれるご家族と暮らすこと、それが覚にとっての本当の幸せなんだと思いました。

覚を迎えてくださったご家族さまは、覚を丸ごと愛してくださるご家族さま。
優しさに包まれて暮らす覚は、もうキャワキャワ覚ではありませんでした。
お漏らし覚でもありませんでした。

明るくて、元気で、素直で、カッコいい覚でした~!

チビスケんちにいても、覚は楽しく過ごしていたと思います。
でも、今の方が預かり時代より100万倍も幸せな覚なんだな~って確信した元預かりです。

なので、長居した覚を手放した寂しさ、スッコ~ンと払拭された幸せ者のチビスケ母でした~♪

(5月12日記)
[PR]
by chibisukehaha | 2008-05-05 23:30 | 覚(かく)・寛(ゆた)

寛(ゆた)の本当のお家~♪

寛(ゆた)、4月16日にまん丸の幸せをつかみました~♪

本当のご家族に初めて会った湘南地区での千葉わんプチ里親会。
開催が4月6日でしたらか、ちょうど10日後、
寛は本当のお家に到着です!

玄関先までお迎えに来てくれたママ。
寛のお姉さん、「やめぴちゃん」も一緒です。
f0123098_813175.jpg


寛のママは、寛を迎えるにあたり、チビスケ母に3つのお願いをしました。

ご飯が急に変わるとかわいそうだから、今食べてるご飯、少しわけてください。
お家の中でおトイレ迷わないように寛のシッコ付きのトイレシートください。
そして、急に知らないところに来たら不安だと思うので、差し支えなかったら寛の宝物、ください。

この3つをお願いです。
寛の宝物って?とお思いの方も・・・。

寛は、チビスケんちのお庭からよく石をお部屋に持ち込んできました。
お庭に戻しても、同じ石をまた持ってきます。
チビスケ母には同じに見える石ですが、寛にはなにか特別なものが見えるのでしょう・・・。
持ち込んでは、口に入れて美味しい飴を舐めているみたいにしています。
時々、寛の宝物だよ。と言いながら、チビスケ母にその石を持っててと頼みに来てました。

その宝物がママのお願いの中に入っていたこと、
それを聞いたとき、寛のまん丸の幸せがますますまん丸にまん丸になりました。

お姉さんのやぴちゃん。
f0123098_8203918.jpg
カウンターの上のオヤツが気になりま~す。
寛が今まで食べていたご飯を出したので(右下)気になっちゃったやめぴちゃんと寛。
ママ、期待させちゃったからとオヤツをくれました~。

本当のお家に到着直後から、キョウダイしてプロレス。
やめぴちゃんの方がちょっと軽いけど、腕白寛が相手でも、全然大丈夫!
と~ってもいい感じで~す♪

たくさん遊んで・・・
f0123098_8242953.jpg
まったり寛ぐやめぴちゃん(奥)と寛(手前)。

ではでは、ご家族写真撮りましょう~♪
さあさあ、並んでくださ~い。
f0123098_8252016.jpg
パパはお仕事だったので、今日の写真はママとやめぴちゃんと寛のスリーショットです。

寛、ソファーに座ってくださいな。
f0123098_8255633.jpg


ん?なんか、変・・・。
f0123098_8262167.jpg
そっか、チビスケんちソファーないから、寛どうしたらいいかわからないのね。

なんとかあがったものの・・・
f0123098_82782.jpg
ちょっとドキドキ。
ママ、怖いよ~って甘えてますね~。

はい、こっち向いて~。
f0123098_828651.jpg
あ~、お耳がペタ~ってなってます。

もう一枚!
f0123098_8283645.jpg
おおっ、バッチリ笑顔のご家族写真が撮れました~。

優しいパパとママ、そして同じテリア系MIXのお姉さんのやめぴちゃん。
寛には一度にこんなに素敵な家族が出来ました。

元預かりがいる間に、寛、お庭でオシッコできました。
その後、おトイレシートでもバッチリできたそうです。

ママは、チビスケ父・母が帰った後の様子、早速メールくださいました。
そっと帰ったチビスケ父・母に気付かず、やめぴちゃんとた~くさんプロレスしたそうです。
ふと、いないことに気付いてからは、ヒンヒン鳴いたそうですが、
ママが一生懸命遊んでくれたので、寛はすぐに楽しくなれました。

最初だけ、ちょっとはいろんなことに戸惑うかもしれません。
でも、愛情タップリのご家族の中で暮らす寛は、どんどん、どんどん、優しさに気付き、
どんどん、どんどん、幸せになります。

送っていただいた写真もご紹介しま~す。
f0123098_8342372.jpg
やめぴちゃんとプロレスしているところ。(笑)

f0123098_834547.jpg
ネムネムになったやめぴちゃんと寛で~す!

寛、楽しい楽しい本当のお家での暮らしがスタートです!

良かったね~、寛。
おめでとう!
[PR]
by chibisukehaha | 2008-04-16 23:10 | 覚(かく)・寛(ゆた)

寛(ゆた)、明日、まん丸~♪

お届けを明日に控えた寛(ゆた)。
チビスケ母、お届けの前にいつもしたいと思いながら、ほとんどできないことがあります。

それは、お届け前シャンプ~♪です。
段取りの悪いチビスケ母は、大事なお届けの前日や、
下手をすれば当日さえいつでもドタバタしています。

珍しくなぜだか段取れちゃった今日、お天気もバッチリ晴天だし、
こっれはもうヤッホ~シャンプーデ~だ~!と念願のお届け前シャンプーが出来ました。

で・・・
f0123098_23453119.jpg
シャンプーされた、寛。
普段からモシャモシャなので、生乾きでも違いが今ひとつわかりません。

で・・・
f0123098_2350784.jpg
シャンプーされなかった、珍(うず)。

滅多にしないシャンプーなので、一度はじめたら、7ワンコ全部シャンプーしちゃいたい気分ですが、
今日はこれからもうひとつ、やりたいことがあったので1ワンコシャンプーのみ。

もう一年くらい前でしょうか?近所にチェーン店のコーヒーショップが出来ました。
そのお店、お外ならワンコOK。
美味しいコーヒー飲みたい!
たまにはお洒落のひとつもして、ワンコ連れでランチした~い!と思いつつ、
5つも6つも7つもワンコ連れてではねぇ~と、ずっと行かないまま。

「なにも5つも6つも7つも連れていかなければいいんだ!」
そう思ったことも何度かありました。

今日はモシャモシャワンコにする?
それともキリリと日本男児風の女の子の和犬にする?
垂れ耳も、たち耳も、黒っぽいのも茶っぽいのも白っぽいのも、チビスケんちなら選り取り緑!
その日の気分でワンコをコーディネートできるわ~♪

な~んて想像してみるものの、
笑(わら)を連れて行くなら寿々(じゅじゅ)も連れてかなくちゃ寂しがるかも・・・。
そしたら、楽(らく)だっ同じだわ。じゃあ伴もね。え~っ、久だけお留守番なんて有り得な~い!
預かりっ子ならお留守番でもいいの?
そんなこと絶対、しちゃダメ!どの子も同じ。お出かけするときは、みんな一緒よ!
な~んてこと考えて、結局・・・行かずじまい。
まあ、ランチ代が浮くので家計的にはいい考え方なんですが・・・。(苦笑)

でも・・・、今日ならいいかな?きっと、いいよね?
寛と二人っきりのお散歩なんて今まで数えるほど。
最後のデートのチャンスだものね~と生乾き寛の天日干しも兼ねて、デートしてきました~。

みんなと一緒だと、ゆっくりできない匂いチェック。
f0123098_0241822.jpg
今日は心行くまでチェックど~ぞ~。
f0123098_024524.jpg
道端の草も、花壇のお花も、み~んなゆっくりかいでみる。

のんびりゆっくりお散歩しながら、目的のカフェに着きました~。
ここでひとつ、問題発生!
寛って、ひとりで待つことって今までまったくなかったっけ・・・。
チビスケ母が注文している間、鳴いちゃうかも。(汗)
f0123098_026770.jpg
ところが、ところが、ほんの数分とはいえ、この笑顔で待てました~♪
(リードがちょうど見えませんが、後の柱にしっかり縛ってあるのでご安心を!)

あまりに可愛いので、待ってる間に誰かに連れ去れたらどうしようって、
分離不安になりそうなのはチビスケ母の方だったかも。(笑)
f0123098_0285633.jpg
だって、この笑顔なんですもの。(デヘヘ・・・)
久しぶりにカフェでゆっくりコーヒーを楽しんで、寛とたくさんおしゃべりしました。

さあ次は、いつもとは違う海岸でお散歩しましょう。
f0123098_0301921.jpg
リードをロングに付け替えて・・・、
f0123098_0304798.jpg
寛、あちこち楽しそうに歩いたり、匂いをかいだり・・・。
f0123098_0313664.jpg
海岸はいろんな匂いがするから退屈しません。

あっ・・・、やめて~っ!
f0123098_0325560.jpg
せっかくシャンプーしたのに、匂いのキツイ海草を見つけて、体スリスリしてる・・・。(笑)

遠くに貸しボートの看板が・・・。
f0123098_0343154.jpg
母さん、記念に乗ってみる?
僕、漕いであげる!
いえいえ、お気持ちだけで十分です。着替えのパンツ、持ってきてませんので・・・。

それなら障害物競走だ~と、
f0123098_0364477.jpg
寛はわざわざ丸太を越えながら歩いてました。(笑)

去年はこのツツジを、
f0123098_0523267.jpg
まだ預かりっ子だった嫋(たお)と一緒に見ました。
やっと開きかけた花が満開になるころ、今年は珍と一緒に見に来ましょう。

季節ごとの花が咲くと、去年は、一昨年はと、預かりっ子たちとのを思い出が蘇ります。
まだご家族の見つからない預かりっ子と共に見る時、
「きっと来年は一緒に見れないね・・・」とセンチになります。
でも、来年、預かりと一緒に見れないということは、
本当のご家族さまの元で幸せに暮らしているということ。

それが一番、なによりです・・・。

寛との楽しいお散歩を終え家に帰ると・・・
f0123098_0583398.jpg
うっ・・・珍~っ、どこ乗ってるの~っ!

そっか、最近のお留守番、大切なもの壊されないようにテーブルに乗せてお出かけしてるのに、
床に落ちて木っ端微塵になってるのは、あなたの仕業だったのね。
てっきり、ニャンズかと思ってた・・・。

まったく、大家族の母は、センチになってる暇はなし!です。

そんな大騒ぎをものともせず、お散歩から帰った寛は、
f0123098_105164.jpg
お留守番中にみんながレイアウトしたゴチャゴチャの毛布の中でお休みモード。

大家族のチビスケんちの預かりっ子になった寛。
大雑把に預かられ、たくさんの無血縁兄弟たちとワイルドに過ごすこととなりました。
元気一杯の寛は、それはそれで楽しかったようです。
寛の、ユニークで懲りない性格にどれほど預かりが楽しませてもらったことでしょう・・・。

そんな、愛しい、愛しい寛のまん丸の幸せ、心から、お祝いします。
おめでとう、寛。


寛より。

みんな、ありがとう。
f0123098_155123.jpg
                    僕、幸せになる!
[PR]
by chibisukehaha | 2008-04-16 01:40 | 覚(かく)・寛(ゆた)

寛(ゆた)卒業おめでとうドッグラン!

4月16日に本当のご家族の元に巣立つ寛(ゆた)。
預かりっ子時代が長かった寛は、たくさんの方の優しさに守られ、元気に楽しく過ごしました。

という訳で(どんな訳?)・・・、チビスケ母の思い付きで、寛の卒業ランしま~すと
ご近所の方にお声をかけました~。
今日の明日という急なお誘いに応じてくださったのは、パールさんちの元預かりっ子、ウィリアム君、そしてチビスケんちの元預かりっ子、チャコ、天、嫋(たお)、あんこ&ちくわちゃんで~す。

まずは、恒例のお団子シーン!
f0123098_1251042.jpg
もう・・・、誰が誰やら?ですよね~。
茶色軍団に混ざるあんこだけは、いつでもすぐにわかりま~す。(笑)
では、お団子シーン、連続で~♪
f0123098_126599.jpg
f0123098_1271767.jpg
f0123098_127335.jpg

ここには、天、嫋、あんこ、寛、久がてんでんバラバラにいます。
目を凝らしてよ~く見てくださ~い。

そこへ遅れて登場したのは、チャコ!
f0123098_128105.jpg
ゲッ、いきなりチャコのお顔にタックルする寛(ゆた)・・・。
やめて~っ! byチャコ
f0123098_12996.jpg
やめな~い! by寛

さらに遅れて到着したウィリアム君
f0123098_12102437.jpg
パパ大好き~♪なウィリアム君は、1秒だってパパの傍を離れません!って感じでラブラブ。
そんなウィリアム君なので、パパはワンコ並みにドッグランを疾走しなくてはなりませんでした。
だって、そうしないとウィリアム君、ず~っとパパの傍でジッとしてるんですもの~。(笑)

そしてこちらでは・・・
f0123098_12151721.jpg
チャコ 「寛、しつっこいっ!やめて~っ」
寛   「ウキャキャ~ッ、チャコ姉さん、あそぼ~♪」
                          まったく聞いてない寛・・・。
f0123098_12164410.jpg
今まで何度か会ってもそんなに一緒に遊ばなかったのに、
この日は、寛がひとりでチャコを追いかけてました。
楽しそうなのは寛だけ・・・。
姉さん命のチャコはスッごく迷惑そうでした。(笑)

お次は天とあんこのカッ飛び~♪
f0123098_1219214.jpg

そして、天と寛~。
f0123098_12195037.jpg

嫋&伴&寛~。
f0123098_12421534.jpg

あんこは預かりっ子時代、ずっと寛と一緒だったよね。
f0123098_1221026.jpg
f0123098_12211733.jpg
寛は子犬だったけど、ヨチヨチとしか歩けないあんこと遊ぶときは、いつも加減してくれてたっけ。
あんこ、寛や覚(かく)には味噌っかす特権もらって遊んでもらったね~。

そんなあんこも今では・・・
f0123098_1222508.jpg
カッ飛び~♪
f0123098_12231954.jpg
えっ?先頭があんこ・・・?
アハハ、あんこが走ってた方にみんなが走りだしただけ~。

あれ?誰か足りない・・・。
f0123098_12253134.jpg
あんこんちの、ちくわちゃん!
ちくわちゃん、みんなとはちょこっとしか走りません。
で・・・、もっとちくわちゃんにも楽しんでもらおうって、今日もママが一緒に走ってました~。

でもね・・・
f0123098_12274037.jpg
ドッグランの真ん中でグ~グ~眠るチビスケんちの寿々(じゅじゅ)より、
全然、活発だとチビスケ母は思います・・・。(笑)

最後の一枚は、日記の続きです。
f0123098_1229211.jpg
感情のなかったあんこ。
こんなに表情豊かな子になりました。

とっても幸せなお顔をしたあんこに、おめでとう!って言ってもらってるみたい。
寛も、「僕もまん丸の幸せになるね~」って言ってるみたいで~す。

急なお誘いに応じてくださった皆さま、ありがとうございました~♪
[PR]
by chibisukehaha | 2008-04-12 20:51 | 覚(かく)・寛(ゆた)

覚(かく)、幸せ報告~♪

去年の12月、初めて神奈川県で開催された千葉わんプチ里親会。
その時に、覚のこととっても大好きになってくださったママとお姉さんがいました。
でも、パパはワンコと暮らすことに反対でした・・・。

諦めずに毎日、毎日、パパを説得してくれたお姉さん。
初めて覚に会ってから、一ヶ月以上もたったある日、
パパは一生懸命なお姉さんの気持ちに応えてくれました。

覚はお見合いをして、そしてめでたく本当のご家族さまと出会えました~。

明日は、随分長くチビスケんちに滞在した覚が、優しいご家族さまと出会えた鎌倉で
2回目の里親会が開催されます。

たくさんのワンコが参加する会場で、きっときっとまた素敵なご家族が誕生しますように!
明日、そんな幸せがたくさんつながることを祈って、
今日は一足お先にまん丸の幸せをつかんだ覚の幸せ報告で~す!

まずは、お家の中での幸せ覚で~す。
f0123098_23205064.jpg
お姉さんと添い寝する覚、ママに抱っこしてもらう覚、ワンコひとりになってもまだ器抱えてご飯食べてる覚(笑)、覚の視線の先には大好きなご家族さま~♪

そしてお庭での幸せ覚。
f0123098_23233737.jpg
キリリと男前の覚。
f0123098_2324161.jpg
ママ、お庭掘ってもいい?って聞いてるのかな・・・。(笑)

覚のお気に入り、
f0123098_23252069.jpg
モフモフ毛布でネムネムの覚。

オモチャ、
f0123098_23254669.jpg
た~くさん、壊しちゃいました~♪

まん丸の幸せが、たくさんたくさん元預かり宅に届きます。
そして、正式譲渡の日、待ち望んだ覚との再会が叶いました~!

f0123098_23271919.jpg
お久しぶりです。

皆さん、僕のこと覚えてますか?
f0123098_23281969.jpg
僕の大好きな家族を紹介します!

f0123098_2338505.jpg
左から、パパ、ママ、お姉さんです。

お姉さんはいつも僕のこと撫でてくれます。
f0123098_23392833.jpg
あっ、そこそこ・・・。
気持ちいいで~す。

僕はいつもこんな風に家族に囲まれています。
f0123098_23403023.jpg
僕は、パパもママもお姉さんも大好きです。

f0123098_23413992.jpg
パパもママもお姉さんも、僕のことが大好きです。

f0123098_23425297.jpg
僕はとっても嬉しいです。
僕は、ずっと前からみんなが大好きで、ずっとずっとみんなを大好きで~す。

僕、
f0123098_23464827.jpg
                      幸せで~す♪

どの子もどの子も、覚のような素敵な笑顔の幸せワンコになれますように~。
[PR]
by chibisukehaha | 2008-04-06 00:00 | 覚(かく)・寛(ゆた)

ドッグラン&お山~♪

1月30日、ドッグランで遊びました~。
では早速、カッ飛びシ~ン、続けて3枚ご覧ください。
f0123098_938738.jpg
f0123098_9381825.jpg
f0123098_9382748.jpg

そして、プロレス~♪
f0123098_9391245.jpg

ドッグランでのお楽しみのひとつ、あちこち匂いを嗅ぐのも刺激的!
f0123098_9412284.jpg
クンクン・クンクン。左が伴で右が寛(ゆた)。
f0123098_942333.jpg
穴の中はどんな匂い?左が久で右が覚(かく)。

さあ、もう一っ走り~♪
f0123098_9432389.jpg
f0123098_9433761.jpg

そして、今度はお相撲です。
覚&寛、ガップリ四つに組みました~。
f0123098_945772.jpg

ドテッ・・・。
アハハ、覚の勝ち~♪
f0123098_9454566.jpg

気を取り直して今度は久とカッ飛ぶ寛。
f0123098_9463550.jpg

そして一休みしてたら、「もう遊ばないのかぁ~?」と楽(らく)に迫られる覚。
f0123098_9473749.jpg

ではもう一枚、カッ飛びシ~ンです。
f0123098_9482954.jpg

そしてこの後、ちょこっとだけお山の中をお散歩しました。
f0123098_9494437.jpg
前方の階段を登ってお山に入ります。
「なあなあ母さん、もっと早く歩いてけろ~!」と寛に催促されちゃいました。(笑)
f0123098_9511285.jpg
なにしろ、ゼイゼイ言ってたのは、チビスケ母だけでしたから・・・。
もっと体力付けなくちゃ~です。(汗)

(1月30日記)
[PR]
by chibisukehaha | 2007-11-20 09:35 | 覚(かく)・寛(ゆた)

ドッグランの続き~♪

昨日の続きで~す。
なにしろ前回はガウガウなお顔ばっかり。
今回は、カッ飛びシ~ン中心にお届けしま~す!

さて早速!
f0123098_9232293.jpg
伴(ばん)に追いかけてもらって嬉しそうな覚(かく)。

そして・・・
f0123098_9242430.jpg
伴を追いかけて嬉しそうな寛(ゆた)。

チビッコチームの追いかけっこの始まりです!
f0123098_9253581.jpg
俊足、久(ひさ)がターゲット。

先頭はもちろん久。
f0123098_9262786.jpg
それを追う、寛(奥)&覚(手前)そして伴。

カッ飛びシーンはたくさんありますが、寛の可愛いお写真を1枚。
f0123098_9274415.jpg
お家の中でもよくこのポーズをしながら、オモチャを抱えて遊んでいます。
こうゆう仕草、まだまだお子チャマねぇ~ととっても可愛くなっちゃいます。
今回は・・・、地面にミミズの干物があったようで、思いっきり体こすり付けてました・・・。

そんな寛もいつの間にか・・・
f0123098_929552.jpg
覚より大きくなりました~。

最後は颯爽としたお二人の立ち姿。
う~ん、惚れ惚れしますね~。(笑)

(1月10日記)
[PR]
by chibisukehaha | 2007-11-10 18:27 | 覚(かく)・寛(ゆた)

初ドッグラン!

今年初のドッグランに行ってきました~。

で・・・、覚(かく)と寛(ゆた)・・・
f0123098_23171281.jpg
ガオ~ッ!ウギャ~ッ!
左が寛(ゆた)で、右が覚(かく)です。

そして・・・
f0123098_2318317.jpg
ガオ~ッ!ウギャ~ッ!

さらに・・・
f0123098_23183620.jpg
ガオ~ッ!ウギャ~ッ!

アンド・・・
f0123098_23185754.jpg
ガオ~ッ!ウギャ~ッ!






で・・・
f0123098_23192492.jpg
あ~、スッキリした~♪
                 ・・・な、お二人さんで~す。(笑)

もちろん、久しぶりのドッグランですから、みんなして、それはそれはカッ飛びで遊びました~。
楽しいお写真、た~くさんあるんですが、あまりにもガウガウお顔が可愛かったので
本日は集中してご紹介してみました。(笑)
怖いお顔に見えますが、二人(匹)にとっては楽しい遊びの一つです。
こんなお顔してますが、ほとんど無言でお口開けてるだけ。
ドテッ、ドスッ、ズザッ・・・って、体がぶつかったり足音がするだけで
鳴き声ひとつなしの、激しいけれどとっても静かなバトルで~す!(笑)

カッ飛び写真は、また今度のお楽しみ~♪

(1月9日記)
[PR]
by chibisukehaha | 2007-11-10 17:15 | 覚(かく)・寛(ゆた)


預かりっ子たちの写真中心に掲載予定です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧