「ほっ」と。キャンペーン

チビスケんちの預かりっ子アルバム



カテゴリ:応援物資( 19 )


応援物資お礼!

またまたご報告が遅くなりましたが、たくさんの応援物資いただきました。
まず最初は、継続的ご支援をしてくださってる文京区のSさま。
実は・・・これ、去年の12月に届いたものです。
f0123098_1537499.jpg
あまりにも遅いご紹介、申し訳ありませ~ん。

しかも・・・
f0123098_1537222.jpg
頂いた応援物資をご紹介する前に、新たな応援物資が届きました。
まったく、いくらズボラな預りといえども、グウタラにもほどがある・・・です。
12月にいただいたフードはすでに食べちゃいましたし、新しくいただいた子犬用も
現在、チビッコがモリモリ頂いてます。
トイレシーツも大助かりです。
Sさま、いつもいつも、本当にありがとうございます。
大切に使わせていただきます・・・ではなく、使わせていただきました~。

そしてこちらも12月に頂いただいた応援物資。
元預りっ子のとわんちからで~す。
f0123098_15374066.jpg
こちらも・・・すでに食べちゃった&使っちゃった~な後のご報告。
面目ない。(恥)
おかげさまで、預りっ子たち無事、年を越せました!(笑)
もうすぐ湘南地区での第5回目のいぬ親会ですね。
とわファミリーは湘南地区のスタッフです。
いつもいつも、縁の下の力持ち的存在で、いぬ親会を支えてくださってます。
本当にありがとうございます。

ここから、やっと今年のご報告。
同じく元預りっ子の琴んちからいただきました~。
f0123098_15383100.jpg
このオヤツ、琴のお姉さんがお小遣いで買ってくださったんですよ。(嬉)
もちろん・・・、もうおなかの中。
ご報告前に食べちゃってごめんなさ~い。
みんな、大喜びでした。
ありがとうございました~♪

そしてこちらも元預りっ子の朗んちから頂きました~。
f0123098_15392437.jpg
トイレシーツにオヤツに朗父さんお手製の大人気のカミカミ棒に・・・。
ガハハ!朗んちも親○カファミリーで有名ですが、もう笑うしかありません!
朗印のワインで~す。
実は、昨年暮れに会いたいと言ってくださってたのですが、予定が合わずに年内の再会は叶いませんでした。
会いたかった理由は、これでした。
クリスマスにチビスケ父&母にこのワインで乾杯して欲しかったそうで~す。
クリスマスは過ぎちゃいましたが、大切な日に開けさせていただきます!
ありがとうございました~♪

2月にてんこ盛りの応援物資が届きました。
f0123098_15433413.jpg
f0123098_15434955.jpg
f0123098_1544789.jpg
チビスケんちのご近所に住むミスママさんからです。
ミスママさんは、長年連れ添われたワンコさんを、介護の末、一昨年と昨年に見送られました。
ミスママさんののブログには、老犬介護でご自身が学ばれたこと、体験されたことが綴られています。
三枚目のお写真は、転んでもぶつかっても怪我をしないようにたくさん用意したフカフカのクッションですが、お漏らししちゃったときのお洗濯が大変だったことから、クッション中味をトイレシーツでくるむということを考えられたものです。
また、滑り止め用にヨガマット。
パンツやリード、ゲートなど、いろいろなものを頂きました。
チビスケんちの預りっ子にとオヤツやオモチャまでいただきました。
空気入れは、フリマに出してくださいと寄付してくださいました。

ミスママさんは、人と共に暮らす動物だけに限定せず、不遇な環境に置かれている
すべての生き物の環境改善に尽くすボランティアでも頑張られています。

いただいた介護用の物資は、必要とする預りっ子の元にしっかり届けさせていただきます。
ありがとうございます!

と、お礼&ご報告をする前に・・・
f0123098_15443028.jpg
先日、またまたオヤツいただきました~。
でもって、もう食べちゃいました~。
みんな大喜びの大騒ぎ。
ご馳走様でした。

こちらは、いつも気にかけてくださってるちばわん卒業生のフィンちゃんちから頂きました~。
下半身不随のニャンコの凌(しの)は、泌尿器系の病気になりやすいです。
こちらに来る前に獣医さんに行き、それならこれがいいよと
f0123098_1545371.jpg
PHコントロールされたフードを選んで持ってきてくれました。
そして、ボランティアさんちに行くのならと獣医さんが
f0123098_15451816.jpg
サンプル用のフードをこ~んなにたくさんくださいました。(嬉)
フィンちゃんちはこの日、こっち方面に遊びに来てました。
預りっ子たちのために、遊びに行く前に優しい気持ち、届けてくれました~。
嬉しかったです!
ありがとうございました~♪

そしてご近所に住む、ボーディーママさんからコタツ敷きいただきました。
f0123098_1546230.jpg
チビスケんちにあったコタツ用の敷きマットは、コタツより大きくて、お座布団がなくても縁に座れば暖かくてそれはそれでよかったのですが、
チビッコがいると、当たり前のようにトイレ代わりに使われてしまいます。
毎日のように大きな大きな洗濯物・・・。
ボーディーママにいただいたのはちょうどコタツの大きさのマットです。
これにしてから、コタツの中はヌクヌクのままで、お洗濯が激減。
と~っても助かりました。
今年はお漏らし大会があまりに盛んだったので、早目にコタツを撤収しました。
今は、ワンコマットとして活躍しています。
すでに・・・端っこガジガジされちゃってるので、大切に使いますとは言えませんが、日々、大活躍しています。
ありがとうございました~。

こちらはちばわん卒業生の茶々ちゃん&ナディちゃんちからで~す。
茶々ちゃん&ナディちゃんのママも湘南地区のいぬ親会スタッフとして大活躍しています。
f0123098_15462424.jpg
お写真の左上のキャリーを頂きました。
このお写真は、キャリーをいただいた翌日に早速、チビッコたちの通院に使わせていただいたときのものです。
チビッコとはいえ、5ワンコをひとつのキャリーに入れると、車からの出し入れも大変。
小さめのキャリーに2,2,1で入ってもらって、数度に渡る通院をこなさせていただきました。
とっても助かりました。
お電話ではキャリーを寄付したいとおっしゃってたのに、オヤツまでいただきました。
オヤツのお写真、撮り損ねました・・・。
ごめんなさ~い&ありがとうございました~。

そして、多摩地区のいぬ親会に参加したとき、嬉しい再会がありました。
実は、前回の多摩地区いぬ親会で琴のことをとても気に入ってくださったご家族さまがいました。
琴とのご縁はつながりませんでしたが、そのときたくさんお話させていただき、その後、新しい家族を迎えました~とメッセージいただきました。
f0123098_15472789.jpg
葉那ちゃんで~す。
艶々した真っ黒な毛並みと胸と足先に白い毛の混ざった、と~っても美しいワンコさんです。
シッポフリフリのものすごく可愛い子でした~♪
その葉那ちゃんファミリーから応援物資いただきました。
f0123098_15474612.jpg
再会できて、新しいご家族に会えただけでもす~っごく嬉しいのに、こんなお気遣いまで、本当にありがとうございます。
すでに使っちゃったものもありますが、大切に使わせていただきます。
またお会いできる日を、楽しみにしていま~す。

そしてその日の送迎をしてくれたちゃっぴ母さんから、車に忘れ物があったので届けますとメールが来ました。
チビスケ母、ズボラゆえに忘れ物も多いです・・・。
そしたら
f0123098_15481184.jpg
忘れ物に、こんなオマケが付いてきました~。
送迎していただいただけでも大助かりなのに、トイレシーツやオヤツ、そしてタオルのご寄付。
ホントにホントにありがとうございま~す。
ちゃっぴ母さんには、その後も、緩(ゆら)改めちゅら姫のお届けまでお願いしてしまいました。
これまた、ホントにホントに、感謝です!
ありがとうございました~。

こちらは横浜市鶴見区のYさまからです。
f0123098_15483498.jpg
使い古しですが・・・とおっしゃいながら、ご寄付くださいました。
実は、送りますとメールが来た後、なかなか届きませんでした。
Yさま、送る前にタオルをお洗濯してくださいました。
ところが、その頃ちょうど雨降りの日が多く、洗ってもなかなかシャッキリ乾かず、そうこうすうるうちになんだか臭う気がすると、何度も何度も洗いなおしてくださいました。
届いたタオル、もちろんシャッキリ乾いて清潔そのものでした~。
そんな心使いがとても嬉しかったチビスケ母です。
自分がいつか誰かになにかしてあげれるような人間になれたとしたら、
贈られた人が喜ぶような形で届けたい。
そう勉強させてもらった気がします。
ありがとうございました。

元預りっ子の花んちからも頂きました~。
f0123098_1549097.jpg
トイレシーツとフード、どちらも消耗品なので大助かりです。
花も先日、まん丸の幸せ二周年を迎えました。
元預りっ子が幸せでいてくれるのは、元預りにとってなによりも嬉しいことです。
元気な姿と幸せな様子を見せてくれたこの前のラン。
楽しかったで~す。
まん丸の幸せ報告が遅れてますが、近々、チビチビ5キョウダイの飛びっきりの幸せ、しっかりご報告させていただきます。
楽しみに待っててくださいね~。
頂いたお礼を言う前に、すでに物資は消え去りましたが・・・、おかげさまでとても助かりました。
ありがとうございました~。

こちらは匿名希望さまよりです。
f0123098_15492463.jpg
いつも、ありがとうございます。
フードとワンタッチで毛が取れるというブラシも頂きました。
早速使わせていただきましたが、ブラシした後の毛がササッと取れるので
とっても効率よくブラッシングができました~。
大切に使わせていただきます。
フードもとても助かります。
いつも、いつも、ありがとうございま~す。

横浜市戸塚区のSさまより老犬用フードいただきました。
f0123098_15494996.jpg
Sさまは、つい先日、長年連れ添われたワンコさんとお別れをされました。
そして、まだまだ頑張ってもらうぞ~と用意したフードが残ってしまいました。
長く共に暮らした子との思い出はお家にそこここに溢れていると思います。
ほとんど手をつけずに残ったフードを見るだけで、たくさんの思いが溢れてしまったのでは・・・。
もう使わないからとご寄付してくださいました。
片方の袋は空いていますが、中に入っている小袋は未開封のままです。
必要としている子にしっかり届けます。
ありがとうございました。

最後は元預りっ子のリリんちからいただいたフードで~す。
f0123098_15501023.jpg
日記にも書きましたが、先月末からリリがお里帰りしてました。
お留守番のリリをよろしくお願いしま~すとフード頂きました。
ありがとうございました~。
リリのお里帰りはあっと言う間に過ぎ、明日はご家族がお迎えに来ます。
リリ、短い間だったけど、元預りっ子のリリとまた過ごすことができて、と~っても楽しかったよ~♪
ありがとう~!

こんなにてんこ盛りになるほど、ご報告が遅くなって申し訳ありませんでした。
預りっ子たち、たくさんのたくさんの優しさに応援されていること、シミジミ感じます。
いただいた物資は、無駄にすることなく(すでに使ってしまったもの多数ですが・・・)大切に使わせていただきます。
また、必要としている子の元へ、しっかり届けさせていただきます。

お礼は、いつもの通り預りっ子たちのまん丸の幸せでお返しさせていただきます。
今度の日曜、4月5日の湘南地区でのちばわん・いぬ親会、珍(うず)、香(かざ)、泰(たい)、尚(なお)、憐(れん)、張り切って参加しま~す。
飛びっきりのまん丸の幸せをつかみ、皆様に笑顔のご報告ができるよう、頑張ります!

たくさんの優しさ、ありがとうございます。
[PR]
by chibisukehaha | 2009-04-03 15:13 | 応援物資

応援物資、お礼!

たくさんの優しいお気持ち届きました。

匿名希望さんより
f0123098_18452538.jpg
てんこ盛りのキャットフード。
下半身不随の凌(しの)は、尿結石になってしまいました。
そのことを知った匿名さんは凌にこ~んなに大きな袋のプレゼント(右端)をくださいました。
ありがとうございます。
凌だけではとても食べ切れませんので、他のニャンズの予防も兼ねて、
みんなで美味しくいただきま~す。

そして同じく
f0123098_18455156.jpg
シャンプーと毛布。
毛布はすでに使わせいただいてます。
どちらも嬉しいプレゼントです。ありがとうございます。

そしてこちらは猫ベッド。
f0123098_18461417.jpg


こ~んな感じで大人気で~す。
f0123098_18464190.jpg
出たり入ったり始終メンバー交代しながら仲良く使わせていただいてます。
いつも、たくさんの優しいお気持ち、ありがとうございます。
あまりにたくさんなので申し訳ないと言ったら、別にチビスケ母にあげるんじゃないもん。
みんなにあげるんだもん!とケロッとおっしゃった匿名さん。
ではでは、遠慮なく~♪とチビスケ母の気も軽くなりました。
母の心のケアまで、恐れ入ります~。(嬉)

どれもこれも、無駄なく大切に使わせていただきます。

こちらは船橋市のS・Aさまからのプレゼントです。
f0123098_18472088.jpg
宅配便の用紙を剥したら袋がビリビリになったてしまいました。
ボロボロ写真で申し訳ありません。
実はSさまからご寄付のご連絡があった後、チビスケ母の勘違いで
ご連絡をせずのまま数日メールを放置してしまいました。
あまりにも失礼なことをしでかしてしまいましたが、
Sさまはまったく気にされず、早速、フードを送ってくださいました。
二度とこのような間違えを起こさないよう、これからは十分気をつけます。
失礼にも関わらず、快く優しいお気持ち届けてくださり、本当にありがとうございます。
大切に無駄なく使わせていただきます。

笑顔んちからも優しいお気持ち頂きました~。
f0123098_1847461.jpg
f0123098_1848169.jpg
実は・・・、うっかり扉を閉め忘れ、オヤツ&キャットフードを食べられてしまいました。(汗)
せっかくいただいておきながら、管理不行き届きでごめんなさい。
無事残ったフードもオヤツも、しっかり仕舞いました!
大切に使わせていただきます!!!

笑顔んちから凌にプレゼントがありました。(嬉)
f0123098_18495183.jpg
起き上がり子法師みたいなオモチャ。
高いところに上ったり、走り回ったりできない凌には、なによりの嬉しいオモチャです。
早速、凌にあげたら大喜び~♪
でも、ワンズも一緒に大喜び~♪
あっと言う間に壊されちゃうので時間限定監視付きで遊んでもらってます。

どれもこれも、優しいお気持ちてんこ盛りのプレゼント、ありがとうございます!

12月の湘南地区の里親会の時、花んちから、オヤツいただきました~♪
f0123098_18502392.jpg
ありがとうございます。
みんな揃って食いしん坊で、オヤツ、大好き~。
大喜びで~す。
美味しくいただきます!

ダックスのルー母さんからも里親会の日にいただきました。
f0123098_18504316.jpg
ありがとうございます。
お家に戻って封を空けたら、「わんこさん用のおせんべです」とメモがありました。
匂いも感触もいつも食べてるものと同じ。
メモがなかったらもちろんチビスケ母のお口に入ったこと間違いなし!(笑)
最近のオヤツって、ワンコの体のことを考えながら可愛かったり楽しかったりするもの、
た~くさんありますね。
チビスケんちではどうしても可愛さより量・・・になりがち。
みんなで美味しく楽しく頂きました~。
もちろん、あっと言う間の出来事でした!(笑)
いつも、気にかけてくださって、ありがとうございます。

少し前に、元預りっ子のとわんちから、
とわが使わなくなったベッドをもらっていただけますか?と聞かれました。
もちろん、嬉しいで~すとこたえました。
でも、大きいんですが、いいですか?と言われ、
とわが使ってたベッドならニャンズにちょうどいいと思うので大助かりですとこたえました。
ホントにホントにいいですか?と言うとわファミリー。
???と思いつつも、もちろんぜひぜひ譲ってくださいと言いました。

で里親会の当日に持って来てくれたんですが・・・
f0123098_18513364.jpg
ウヒョ~ッ、大きい~♪
確かに大きいってパパとママは言ってたけど、
とわってチビスケんちの元預りっ子の中でも一番小さいかも~な大きさ。
そのとわが使ってたと聞いたら、いくら大きいと言われても
ニャンズが3つくらいでゆったり眠れる感じの大きさを想像してました。

上の写真は珍(うず)with3ニャンズ。
そして下は、珍with楽(らく)。
f0123098_18522561.jpg
そして珍with泰(たい)&殊(こと)。
f0123098_18524173.jpg


いやいや、どこからみてもとわのこと大好き大好き~なパパとママですが、
ここまで親○○・・・とは。(おっと、頂いておいてすみませ~ん。笑)
預かりっ子だけでなく、チビスケんちの面々も大喜びで寛がせていただいてます。
本当にありがとうございました~。

術後の香(かざ)も
f0123098_1853659.jpg
このベッドにそっと入れてあげたら、安心してグッスリ眠ってくれました。
周りはしっかり、中はフワフワのワンコベッド。
みんなで仲良く使ってます。
大切に使わせていただきます。

ちなみに、とわは新しいべッドを買ってもらったらこのベッド使わなくなっちゃったんですって。
とわ・・・、サンキュ~♪(グフフッ!)

ルース&のあちゃんちより、トイレシーツ届きました~。
f0123098_18542581.jpg
ありがとうございます。
トイレシーツは消耗品。
いつだって清潔なおトイレでシッコやウ○チ、させてあげたいです。
なので、、トイレシート本当に大助かりです。
チビッコワンズたち、ほとんど100%シートでおトイレできるようになりました。
少し前、香が突然毛布やタオルケットの上でお漏らしするような時期がありましたが、
それも最近、納まりました。
チビッコワンズと言っても、すでに体は大人と同じ。
シッコも大量なので、シートはあっと言う間に消えていきます。
無駄にすることなく、大事に使わせていただきます。

パパとママは、ルースを家族に迎える少し前に、
アンナちゃんというワンコさんを悪性リンパ腫で亡くされています。
同じ病気を抱えた方に、少しでもお役に立てばと闘病生活をまとめられました。
よければ、「悪性リンパ腫と闘っている飼い主のために」、ぜひご覧ください。

そして同じく元預りっ子のプチんちからも優しいお気持ち届きました~。
f0123098_1855952.jpg
ありがとうございます。
こちらにも、凌が一人で遊べる起き上がり子法師のオモチャ。
嬉しいです!
そしてワンコには引張りっ子できる嬉しいオモチャ。
ありがとうございま~す。
写真ではよく見えないかもしれませんが、
小さな袋のひとつひとつにいろいろな種類のフードやオヤツが入ってます。
お楽しみ袋みたいでワクワクします!
楽しく美味しくいただきま~す。

箱の中にはカードが一枚。
そのカードにはプチの可愛いシールがたくさん貼られてました。
プチママとのツーショットまで・・・。(笑)
親○カぶりが、すっごくすっごく嬉しい元預りで~す!

預かりっ子たち、たくさんの方の優しさに包まれて、今日も明日ものびのび過ごすことができます。
いろいろな形で応援してくださる皆様のおかげで、預かりっ子たちはてんこ盛りの家族の中でも不自由なく(狭いですが・・・)過ごすことができます。
いつもいつも、本当にありがとうございます。

お礼は、いつものように預かりっ子たちのまん丸の幸せでお返しさせていただきます。
それまで、預かりっ子たちが元気に安全に安心して暮らせるよう、頑張りま~す!
[PR]
by chibisukehaha | 2008-12-18 23:20 | 応援物資

応援物資、お礼!

たくさんの優しさが届きました。
大変遅くなりましたが、ご紹介させていただきます。

泰(たい)、殊(こと)、香(かざ)と一緒にセンターからチビスケんちにやってきた
淑(しと)改め心愛(ここあ)ファミリーから頂きました。
f0123098_13302974.jpg
「ワンコと暮らすと、ティッシュとかトイレットペーパーたくさんいるって気付きました!」
とママはおっしゃいました。
まさに実用性バッチリの贈り物です。
それと、フリマで使ってくださいと、素敵な食器とフライパンもご寄付してくださいました。
ありがとうございま~す。

泰たちより一足先にまん丸の幸せをつかんだ心愛。
秋には、ご家族と一緒に始めて旅行にも行ったみたいですよ~。

優しいお気持ち、ありがとうございます。
すでに使っちゃいましたが・・・、無駄なく大切に使わせていただきました~。

心愛のまん丸の幸せ写真も届いてます。
そのご報告は、また後日のお楽しみ~♪
しかし、なにもかも後手後手過ぎるこのアルバム。
それって、いつですか???って聞きたくなっちゃいますよね。
気合を入れて、頑張ります!

そして、嫋ファミリーからトイレシーツ、フード、オヤツ、頂きました~♪
f0123098_13303646.jpg
実は、この秋、嫋もちょこっとお里帰りしてました~。
もちろん、そのときのご報告も、きっときっと近々ご紹介します!(汗)

お世話になりま~すってたくさんのプレゼントいただきました。
もう・・・全部ないですが、大切に使わせていただきました。
嫋がゆっくりゆっくり食べてたご飯、ガガガガガ~ッとすごい勢いで預りっ子たち平らげました。(笑)
オヤツも大喜びでした。
いつも、ありがとうございま~す!(嬉)

市川市のU・Hさま&U・Wさまより、
サークル、トイレシーツ、ウェットティッシュ、オヤツ、キャリーバックのご寄付いただきました。
f0123098_13304433.jpg
どうも、ありがとうございますとご報告する前に・・・、
f0123098_13305173.jpg
またまたトイレシーツ、オヤツ、オモチャ、頂きました。
ご報告、大変遅くなってしました。すみません。
どれもこれも、ワンニャンのことを考え一生懸命選んでくださった品です。
本当にありがとうございます。
おなかに入るもの&シーツはすでにありませんが、
サークルもキャリーバッグも大切に使わせていただきます。
優しいお気持ち、本当にありがとうございます!

匿名希望さまより、キャットフードいただきました。
f0123098_13305875.jpg
こちらの匿名さまは、何度も何度もご寄付くださっている方です。
この他に、ワンコフードもいただいたのですが、写真を撮る前に・・・食べてしまいました。(汗)
いつも、ホントにありがとうございま~す。
当然ながら、ご報告が遅いのですでに写真のキャットフードもありません・・・。
ワンニャン共に、ウハウハで頂きました。
美味しかったワン。ありがとニャン。と申してました。
ご馳走さまでした~。

そして、いつもお世話になってばかりの歓ちから、オヤツ頂きました~♪
f0123098_1331615.jpg
ありがとうございます。
あっ・・・・・・・と言う間もなくおなかの中へ。
美味しくいただきました~♪
もうすぐ湘南地区の里親会。
歓ファミリーは、湘南スタッフとしていつも頑張ってくださってます。
ホントにありがとうございます。
頼りにしてます!・・・ということで、今回も、どうぞよろしくお願いしま~す!(笑)

最後は、相模原市のK・Hさまからのご寄付です。
トイレシーツ、オムツ、栄養補助食品、シニア用フード、オヤツなど
たくさんの優しいお気持ち届きました。
f0123098_13311950.jpg
Kさまは、14歳と10ヶ月の一生を終えたももちゃんというワンコさんと
今年の7月まで暮らしていました。
老犬になったももちゃんのために、高齢のワンコさん用のフードやオムツなどたくさん買ったのに、
それを全部使うことなくももちゃんは逝ってしまいました。

Kさまは、ももちゃんとの思い出を、「おっとりももちゃん」というブログに綴られています。

優しさと愛情に溢れたブログから、ももちゃんが幸せワンコだったことが容易に想像できます。
そして老犬介護の様子なども載せられていますので、
よろしければぜひご覧いただければと思います。
ご自身の大切な家族がいずれ迎える老後や、
今、介護に携わっていらっしゃるご家族さまにとっても、きっと参考になると思います。

オムツや栄養剤など、必要としているワンコの元へ、しっかりと届けさせていただきます。
Kさまの優しいお気持ち、無駄にすることなく、大切に使わせていただきます。

Kさまは、いつの日かまた家族を迎えたいと思える日が来たら、
今度も家族のいないワンコを迎えたいとおっしゃっていました。
Kさまのお気持ちが癒され、そう遠くない日にKさまのお宅に新しい家族が迎え入れられ、
ももちゃんのような幸せワンコさんが誕生すること、心から願ってます。

ももちゃんとの思い出の品、お送りくださって、ありがとうございました。


預りっ子たち、たくさんの優しさに包まれて、のん気に元気に過ごしてます。
皆様へのお礼は、いつもの通り預りっ子たちのまん丸の幸せでお返ししたいと思います。
その日が来るまで、た~っぷりの愛情を込めて、預りっ子たちを守りま~す。

どの子も、幸せワンニャンとして生きられますように・・・。
[PR]
by chibisukehaha | 2008-11-24 13:31 | 応援物資

応援物資お礼!

ご報告が大変遅くなりました。
たくさんの応援物資いただいております。

横浜市金沢区のH・Kさまよりタオルケット、タオル、トイレシーツ、オヤツ、QUOカード、フリマ用品など頂きました。
たくさんの優しいお心使い、本当にありがとうございます。
f0123098_11215360.jpg


Hさまのお宅にはシェルティーのチコさんというワンコさんがいま~す。
f0123098_13492211.jpg
ワンコつながりで千葉わんを知り、ご寄付くださいました。
大切に使わせていただきます。(すでに使わせていただいてます)

匿名希望さまより、防虫剤、バッグ、トイレシーツいただきました。
バッグの中には、珍(うず)の迷子札が入っていました!(写真・左下)
f0123098_1122485.jpg
試作品だそうで~す。
もしかしたら、たくさん作ってフリマに出してくださるかも・・・。
楽しみで~す♪
防虫剤がひとつ見えるてるのは・・・、箱を噛まれちゃったからです。
中味が無事でホッとしました。
大切に使わせていただいてます。
ありがとうございます。

淑(しと)改め心愛(ここあ)ファミリーより、トイレシート、ウ○チ袋、フリマ用品のご寄付いただきました。
写真には写っていませんが、歯ブラシもいただきました。
ありがとうございます。
ワンズの歯磨き、頑張りま~す。
f0123098_11221333.jpg
心愛、と~っても元気です。
滅茶苦茶愛されて、すっかりご家族の一員で~す。
もうすぐ正式譲渡のため、会いに行って来ます。
再開が楽しみで~す♪

嫋(たお)ファミリーよりワンニャン用フードいただきました。
f0123098_11222422.jpg
ご報告前ではありましたが、すでに・・・食べちゃいました。
「大変、おいしゅうございました!」とワンズ&ニャンズが申してます。
ありがとうございました~。
週末更新が目標の嫋んちのブログ、愛されてキラキラに輝く嫋の笑顔を見るのがチビスケ母のお楽しみのひとつで~す!

とわ和ミリーより、ワンニャン用フード、トイレシーツ、オヤツ、オモチャいただきました。
f0123098_11223314.jpg
はい、こちらもご紹介前にすでにお腹の中・・・。
預りっ子たち、おかげさまでたくさん食べて、たくさん出して、スクスク元気に育ってます。
無駄なく使わせていただきます&ました。
ありがとうございます。

のあちゃん&ルースファミリーより、トイレシーツいただきました。
f0123098_11224057.jpg
トイレ成功率も格段にアップしたチビッコたち。
思う存分、使わせていただいています。
とても助かりました。ありがとうございます。

長野県のYさまよりフードとオヤツいただきました。
f0123098_11225061.jpg
たくさんの救われない命の中から、生きるチャンスをつかんだ幸運な預りっ子たちは、本当にたくさんの方の優しさのおかげで生かされているんだということ、感じます。
大切に使わせていただきます。
ありがとうございます。


三浦郡のH・Hさまよりトイレシートとワンコ用ご飯頂きました。
f0123098_112327.jpg
Hさまは、チビスケんちのすっごいご近所。
湘南地区で里親会を開催したとき、同じ地区に預かりさんがいるんだ~と会場まで会いに来てくださいました。
お話してたらものすごいご近所ということが判明。
その後、お散歩でもたま~にお会いしてました。
そんなHさまも、保護ワンコのチワワちゃんを家族に迎えてます。
チビスケファミリーとドッグランに行ったら、フッ飛ばしちゃいそう~な華奢なチワワちゃん。
瀕死の状態で保護されたところ、献身的な介護でピカピカのワンコさんに変身しました。
どの子にも、チワワちゃんのような幸せになるチャンスがありますように。
優しいお気持ち、大切に使わせていただきます。

永ファミリーより、ニャンコ用ご飯とトイレシーツいただきました。
f0123098_11231319.jpg
本当は永と一緒に遊びに来たかったお姉さん。
預りっ子時代、ワンコと遊んでいた永ですが、すっかり大きくなった今、ワンコが自由に遊びまわるチビスケんちはちっとも楽しくなんてありません。
会えないのは残念だけど、永にはお留守番してもらいました。
永の元気な様子、可愛い仕草、たくさんお話きけて、嬉しかったで~す。
お土産、大切に使わせていただきます。

ちぽ君&アポロンママよりオヤツいただきました~。
f0123098_11232451.jpg
オヤツ、もちろん大好きで~す♪
大喜びでいただきました。
ご馳走様でした~。
この頃は、オヤツといえば大騒ぎ~なチビッコたちでしたが、今はいい子で順番待てるようになりました。
いろんなこと、いつの間にかできるようなるんですよね。
指やら手やら、ガブガブ噛まれたなんて遠い昔みたいな気がします。(笑)

ダックスのルー母さんより、トイレシーツとオヤツ頂きました。
f0123098_11233413.jpg
久しぶりにお会いしたルー母さんは、いつもと変わらない優しい笑顔で里親会に参加した珍(うず)たちを可愛がってくれました。
預りっ子たちって、本当にたくさんの方に守られてるんだな~って思います。
ワンコ用ですか?人間用ですか?って思わず聞きいちゃった可愛いクッキー。
人間も食べられると思いますがが、ワンコ用です。というルー母さんのお言葉に従って、お味見したいところをグッと堪えて全部ワンズのお口に入りました。
みんな大喜びでいただきました。
ありがとうございます。

澄ファミリーより、フード&オヤツいただきました。
f0123098_11234513.jpg
この夏、澄はチビスケんちに2週間ほどお里帰りしてました。
楽しい思い出はまたこんどゆっくりご報告しますが、まったりお嬢様とみんなに言われる澄も、知らん顔したって向こうから飛び込んでくるチビッコ相手に、さすがにいつの間にか一緒になって弾けてました。
賑やか過ぎるお里帰りで、寂しさも少しは紛れたかな~と思います。
お世話になります&なりました~とたくさんのフードいただきました。
元預りっ子の澄のように、現預りっ子たちにもまん丸の幸せつかんでもらいたい。
そのためにも、元気にモリモリ食べてもらいま~す。
お土産のオヤツ・・・、異国の香りがしま~す♪
ありがとうございました。

文京区のS・Yさまよりトイレシーツいただきました。
f0123098_11235613.jpg
いつもいつも、その時々の預りっ子の状態に合わせた品を選んで送ってくださるSさま。
本当にありがとうございます。
預りっ子たち、たくさんの優しさに包まれて、本当によく食べます。
なので、ビックリするくらい、よく出ま~す!(笑)
トイレシーツ、とても助かります。
ありがとうございます。

みんな、と~っても可愛いのに、なかなかご縁のない面々。
もしかしたら、みんなして長居するのかな?
預かり宅までたどり着いたなら、後はまん丸の幸せをつかむだけ。
本当のご家族に巡り会えるまで、いくらゆっくりしてもOKです。

でも生きてるんだもの、幸せを待つ間だってしっかり食べて、しっかり出ます。
そんなとき、皆様の優しさに支えられているからこそ、ゆっくりどうぞと言えるんですよね。
心から感謝します。

この夏、「旅行から戻ったら死んでたのよ」というお話を間接的に数件聞きました。
旅行の間、誰かにお世話を頼まなかったの?
旅行の間、お水やご飯、置いておかなかったの?
ものすごく暑い夏だっけど、エアコンつけていかなかったの?

餓死なのか、熱中症なのか、事故なのか・・・、詳しいことはわかりませんが、生きてる子はご飯を食べないと死んじゃいます。
生きている子は、気温が上がり過ぎれば死んじゃいます。
それを知らずに命を手にする人、まだまだたくさんいるんですね・・・。

この子、ウ○チするからいらない。
え~っ、毎日ご飯あげなくちゃいけないの?
犬種によっては必要なのに、可愛いからとお手にしてから、
トリミングとかシャンプーとかそんなお金かかるって知らなかったからいらない。
って言う人もたくさんいます。

大きくなっちゃったからもういらない。
言うこときかないからもういらない。
吠えるから、噛むから、イタズラするから、もういらない。

可愛い可愛い人間の女の子だって、毎日ご飯食べるし、ウ○チ出ます。
生きてる子は、お人形さんのようなわけにはいきません。
ワン・ニャンに限らず、命あるものはみなそうなんだってこと、
自分と同じってこと、忘れてる人、まだまだたくさんいます。

会ったこともない人たちから、こんな風に優しくしてもらえる預りっ子たち。
放棄され、もしかしたらその時点で生きられなかったという危機を乗り越えたこの子達は、
生きてる子だってこと忘れられて飼われた子より、数百万倍も幸せかもしれません。

幸せな子が、どうかどうか少しでも増えますように・・・。
[PR]
by chibisukehaha | 2008-08-29 11:24 | 応援物資

応援物資お礼!

いつも、いつも、たくさんの優しさに包まれて安心して預かり時代を過ごせる預かりっ子たち。
チビッコ4ワンコが来たと知って、またまた嬉しいお気持ちたくさん届きました~。

匿名希望さんより。
f0123098_1038565.jpg
天然成分で手作りされた、虫除けスプレーと痒み止めスプレー。
ハーブの優しい香りがふんわり。
リラックス効果もありそうです!
ありがとうございま~す。

同じく匿名希望さんより、ペットシーツとニャンズご飯。
f0123098_10383391.jpg
おかげさまでニャンズたち、そろって元気一杯食欲旺盛。
ニャンコご飯、助かりま~す♪
無駄にすることなく、モリモリ頂きます!

花音のお家から、可愛いプレゼントが届きました~♪
f0123098_1040268.jpg


中を開いたら、こ~んな感じ。
まん丸の幸せの花音が選んでくれたんですって!(嬉)
f0123098_1040302.jpg
チビスケ父&母にもありました。
これはワンコ用?父・母用?と真剣に悩むほど美味しそうなオヤツばかり。
大切に、いただきま~す。
と、いいつつも手作りクッキー、とっくの昔にいただいちゃいました。
f0123098_1040471.jpg
ワンズ、大喜びでした~♪
ありがとうございます!

そして、こちらも匿名希望さん。
ワンズの羨望の眼差しを一身に浴びる干物さんの面々。
f0123098_10405826.jpg
芳しい香りに・・・
f0123098_1041935.jpg
ワラワラするワンズたちで~す。
たくさんのオヤツ、ありがとうございます!
チビッコたち、ものすごく気に入ったみたいで、
目の色かえて硬い干物に必死に取り組んでいます。
ものすご~く可愛いで~す♪

そしてこちらは季節はずれのサンタクロースさんより。
f0123098_10412742.jpg
あれ?玄関になにか置いてあるぞ~と思ったら、フィンファミリーさんからのプレゼント。
チビッコがいることを知って、ワンコミルクやオヤツ、子犬用のご飯など、
そっと玄関先に置いていってくれました。
大家族でチビスケ母が大忙しって思ってくれたんですね。
ピンポンもせず、玄関においていくなんて、まるでサンタクロースさんです!
も~、フィンちゃんちったら~。
優しすぎますよ~。嬉しかったで~す。
(ご想像通り、髪振り乱して床拭きしてる頃でした・・・。笑)

多摩地区の里親会に応援に来てくれたやめぴ&寛ファミリー
f0123098_10414348.jpg
渋滞の中、駆けつけてくださったけど、すでに会場は撤収作業中。
応援物資のトイレシート、ものすご~く欲しかったので、
ちゃっかりチビスケんちでいただいちゃいました。
ありがとうございます。
大切に無駄なく使わせていただきます。

同じく、多摩地区里親会に応援にきてくださった朗ファミリー
f0123098_1042055.jpg
フリマ用品のご寄付など、たくさん持ってきてくださったうえに、チビスケんちにも頂いちゃいました。
いつも、いつも、ありがとうございます!
でっ・・・、この棒!
f0123098_1042177.jpg
朗パパさんの手作りカミカミ棒!
いつだったか、お散歩中の公園で桜の木の伐採作業をしていた時に貰い受けていらしたもの。
洗って茹でて、外皮を削って、硬い木を加工するのは大変だったと思いますが、
こんな風に作られました~。
愛しい朗のオモチャなのに、こうしてお裾分けしてくださいます。
これがあると・・・、チビスケんちの家具が助かります。
子犬は噛むのもお仕事ですものね~。
気をつけていても目が届かないときに家具を噛まれてしまいます。
でも、カミカミ棒があると、家具への被害が激減です。
これ、ワンズも楽しいけど、チビスケ母も大助かりで~す。
ありがとうございます!

そして、穏(おだ)改めももんちから、
「チビッコがたくさんで大変ですね~」と優しいお気持ち届きました~♪
f0123098_10423851.jpg
ブログの更新はお休み中みたいですが、ももと淑(しと)、毛色がちょこっと似てますね!
美人さんどうし、いつか並んでお写真撮ってみたいな~なんて野望ムクムクです。
いくらあってもありがたいトイレシーツと、そしてピ~ピ~オモチャもいただきました!
f0123098_10425159.jpg
チビッコ4ワンズ、ピ~ピ~オモチャ、初めてだったみたいです。
ピコピコピ~ッと鳴らしたら、全員揃って大慌てで逃げていきました。
で・・・、大きいワンズがピコピコしてたら、興味深々でその後、遊び出しました。
殊(こと)だけは最後まで怖がっていましたが、しっかり抱っこしてたら
信頼関係より深まっちゃったかも~です。(嬉)
オオッ、まさに一粒で二度美味しい効果ですね~。
殊だって、そのうちすぐにピ~ピ~オモチャで遊べるようになると思います!
ありがとうございました~。

そして、継続的なご支援をくださっている文京区のS・Yさまより、トイレシーツ届きました。
いつも、本当にありがとうございます。
f0123098_1043525.jpg
Sさまは、その時々の預かりッ子に応じた品々をいつも選んで送ってくださいます。
トイレシート、本当に助かります。
無駄にすることなく大切に使わせていただきます。
オマケにフードも入っていました~。
もちろんこちらも大助かりです!
ありがとうございま~す。

今回のチビッコたち、ちょっと大きくなってからのセンター引き出しワンコでした。
まだヨチヨチ歩きの子犬のお漏らしだと、ティッシュやトイレットペーパーでふき取ることもできます。
センターでは好きなときに好きなところでおトイレしていた4ワンズ。
ヨチヨチ歩きの子犬に比べたら、た~っぷりのお漏らし自由気ままにしてくれてました。
そのたびに、トイレシートが飛ぶように1枚ずつきえていきます。
大きなゴミ袋がトイレシートであっと言う間に一杯になって、お家の外にはごみ収集日を待つ大袋が行列を作りました。
ヒャ~ッ、こりゃシートの補充が大変だ~と思っていたら、あれよあれよと言う間に、たくさんのシートが届きました。
チビッコたちのためにたくさんのオヤツやオモチャ、そしてフードが届きました。
以前にいただいたフードもあり、またまた預かりッ子たちはなに不自由なく、のん気に過ごすことができます。

皆様の優しさ、本当にありがとうございます。

たくさんの預かりっ子を受け入れるということが、自分だけでは決してできないことを改めて強く感じます。
トイレシートもフードも、これだけの量をチビスケんちで揃えるとしたら、それはそれはとても大変なことです。
でも、こうしてたくさんの方に支えていただけることで、命のリレーの一旦にいることが許されます。
皆様には、本当に本当に感謝しています。
ありがとうございます。

お礼は、いつもの通り、預かりっ子たちのまん丸の幸せ。
本当のご家族さまと出会える日まで、預かりっ子たちみんなが、
のん気に楽しく過ごせるよう、しっかり、頑張りま~す!
[PR]
by chibisukehaha | 2008-07-11 10:28 | 応援物資

応援物資、お礼!

たくさんの応援物資頂きました。
ご報告が、いつものように大変遅くなってしまいました。
ごめんなさい。

匿名希望さまより、たくさんのリードとお洋服、そして虫コナ~ズを頂きました。
f0123098_18531093.jpg
f0123098_18532911.jpg
安かったんですとおっしゃる匿名希望さま。
だからって、こんなにたくさんご用意くださって、本当にありがとうございます。
リードは消耗品です。とても助かります。
お洋服も、大切に使わせていただきます。
虫コナ~ズの大活躍、とても期待してます。
いつも、本当にありがとうございます。

朗んちより、ヌイグルミとフード頂きました。
f0123098_1853475.jpg
かつて、朗のお姉さんたちが遊んだヌイグルミ、もらってくださ~いとお電話ありました。
ワンコのオモチャにっておっしゃってたけど、届いたヌイグルミさんはどれもこれも新品同様。
せっかくなので、フリマに出させてくださいねとワンズのオモチャからフリマご寄付に変更させていただきました。
だって、ワンズに木っ端微塵にされちゃうにはあまりにかわいそう・・・。
フリマに出して、どこかのお家で飾ってもらえたら嬉しいです。
それに、売り上げがワンニャンの医療費などの千葉わん活動費になるんですもの。
ワンズたち、ごめんね~。
有効に利用させていただきます。
ありがとうございます。

有&生ママさんより、ワンニャンそれぞれにオモチャいただきました。
f0123098_18543748.jpg
有&生んちも、ワンニャン同居の大家族。
それぞれが楽しく遊べるもの、くださいました。
ママは克が元気な頃も、一人で楽しく遊べるオモチャ、くれました。
預かりっ子たち、本当にたくさんの優しさを頂いてます。
そして克も、たくさんの優しさをママからもらいました。
本当に、ありがとうございます。

藤沢市 N・Yさまより、ワンニャンフードとオヤツ、頂きました。
f0123098_18565333.jpg
N・Yさまは、ご自身でも個人で野良ニャンコさんのお世話をされています。
それなのに、さらにこうして応援してくださいます。
個人で野良ちゃんのお世話をすることは、とても大変なことだと思います。
毎日、毎日のお世話、本当に頭が下がります。
大切に無駄にすることなく食べさせていただきます。
いつも、本当にありがとうございます。

幸んちより、オヤツいただきました。
f0123098_1856215.jpg

チビスケんちからは、ちょっと遠くにお住まいの幸ファミリーさん。
去年のゴールデンウィークの時もこちらまで遊びに来てくださって、今年も、一緒に遊んでくださいました。
遠いところ、来てくださるだけでも嬉しいのに、オヤツまで。
幸はチビスケんちの伴とキョウダイです。
キョウダイ再会に浮かれて、今年も手ぶらで遊びに出かけたチビスケんち。
いい年をしてお恥ずかしい・・・。
オヤツは、もうしっかり美味しくいただいちゃいました。
ありがとうございました。
来年も、元気なお顔、見せにきてくださいね~。

とわんちより、ペットシートとワンコフード、頂きました。
f0123098_18571334.jpg
いつも、いつも、ありがとうございます。
実は、いろんな面で、チビスケんちはとわんちにお世話になってます。
しかも・・・、お世話になりっぱなしです。
それなのに、こんな風に応援までしていただいて、本当にありがたいです。
預かりっ子たち、本当にたくさんの優しさに支えられてます。
ありがとうございます。大切に使わせていただきます。

笑顔んちより、ワンニャンフード、オヤツ、トイレシーツ、頂きました。
f0123098_18583488.jpg
f0123098_1858538.jpg
いつも、ありがとうございます。
なかなかご紹介できずにいますが、笑顔んち、またまた家族が増えました。
リブちゃんという子猫を保護した後、さらに・・・。
そのお話はまた今度ゆっくりさせていただきたいと思います。
あちこちで、幸せの輪が広がっています。(嬉)
家族も増えたのに、こんなにも応援してもらって、本当にありがとうございます。
大切に使います。
ご報告が遅いので、すでに・・・ないものも多数ですが。(汗)

文京区 S・Yさまより、立派な立派な煮干、頂きました。
S・Yさまは、ご自身でも預かりや、崩壊現場の救済のお手伝いをされています。
さらに、継続的にこのようなご支援をくださっています。
f0123098_18591842.jpg
とても立派な煮干のご報告をする前に、さらに、猫缶やミルクを送ってくださいました。
f0123098_1905932.jpg
これは、克の具合が悪いと日記に書いた直後の贈り物です。
S・Yさまは、いつもいつもその時の預かりっ子の状態に応じた品物を選んで送ってくださいます。
ものすごく残念ですが、克はせっかくのプレゼントを一口も食べることなく逝ってしまいました。
病院からの処方食さえ、食べきらずに・・・。
でも、まだ克が元気だった頃、時々ドライフードを食べなくなると知ったSさまが送ってくださった缶詰は、たっぷり克のおなかに収まりました。
Sさまの優しさは、しっかりと克に届いていたと思います。
いつもいつも、優しいお気持ち、ありがとうございます。

預かりっ子たちは、いつも、いつも、たくさんの方の優しさに守られているんですね。
いろんな形で愛され、心配され、大切に思われていること、感じます。
みなさんの優しさに支えられ、こうして預かりを続けられています。
預かりとしてできること、これからも精一杯頑張りたいと思います。

いつものように、お礼は預かりっ子のまん丸の幸せで。
克は、長くは生きられませんでしたが、短い一生の間、たくさんの方の優しさのおかげで、
穏やかに、幸せに過ごせたのかな・・・と思います。

皆様の優しさに、心から感謝しています。
[PR]
by chibisukehaha | 2008-05-10 18:52 | 応援物資

応援物資、お礼!

たくさんの応援物資、頂きました。
いつも、たくさんの優しさ、ありがとうございます。

やまと君ちから、トレー付きの大きなサークル頂きました~。
f0123098_13392332.jpg

昔、やまと君が使ってたものだそうですが、もう使わないそうです。
トレーがあると、お漏らしチビッコがいる預かり宅ではと~っても助かります。
有効に大切に使わせていただきます。
サークルと一緒に、
f0123098_12521046.jpg
オモチャやオヤツまで。
いつも気に掛けてくださって、ありがとうございま~す。

元預かりっ子、プチのお友達の
バジル君のパパからキャリー頂きました。
f0123098_12555664.jpg
まだ組み立ててないんですが、運ぶときは取ってが伸びて引っ張れて、使わないときはペシャンコになってコンパクト収納できる優れもの!
大切に使わせていただきます。
ありがとうございます!

匿名希望さまよりニャンズのご飯、大袋~♪
f0123098_12581811.jpg
こんな大きな袋、ニャンコ一人だったら食べ終わる頃には鮮度が落ちちゃうかも・・・。
でも、チビスケんちはニャンズてんこ盛り。大助かりです。
匿名希望さまのお宅にも、たくさんのニャンズがいるんですよ。
しかも、ご自身でもニャンズの保護活動をされています。
その上さらに、千葉わんへの優しいお気持ち、心から感謝します。
たくさん食べて、元気に本当のご家族との出会い、待たせていただきま~す。

有(あり)&生(いく)のママからも頂きました~。
f0123098_1333624.jpg
ワン・ニャンのオヤツ、オモチャ、ニャンコご飯、トイレの砂・・・。
至れり尽くせり、本当にありがとうございます。
白血病陽性で隔離されてる子猫の克(よく)
f0123098_135119.jpg
ひとりでも楽しく過ごせますようにと頂いたオモチャ、早速、遊ばせていただいています。
写真の右下の緑のボール。
このオモチャも一人でも楽しく遊べるようにといただいたご寄付。
あの先にはモフモフが付いていましたが、すでに・・・消滅。
新しいオモチャの運命を見るような気が・・・。
大切には使えませんが、楽しく遊ばせていただきま~す。

カプアンパパさんから、栄養サプリ、頂きました。
f0123098_1391492.jpg
前に、カプア君の具合が悪いときに頂いて使ったらとても調子が良かったそうです。
チビスケんちに来る子は状態のいい子ばかりとは限りません。
元気のない子、体調の悪い子に、ありがたく使わせていただきます。
まずは、元気なままでいてもらうためにも克にいただきま~す。
いつも、本当にありがとうございます。

ワンだぁ~ルームという防音室をご存知ですか?
f0123098_13131291.jpg
江戸川区に住む、千葉わん卒業生の小太郎君のお家からいただきました。
小太郎君が家族になる前、18年も共に暮らしたワンコさんがいました。
老後を迎えたワンコさんは、手厚い看護の元、快適にご家族の元で過ごされました。
ただ、夜中でも延々と吠えてしまうようになり、ママはご近所への迷惑を考え、
ワンコさんを連れ人気のない会社で寝泊りした日もあったそうです。
そんなときに巡り会った防音室。
これで安心して夜もおうちで過ごせるねと思ったのに、残念ながらそのお部屋はほぼ新品のまま、役目を終えました。
最後までご家族さまの愛情タップリの中で暮らした幸せワンコさんの忘れ形見、
千葉わんで頂きました。

密閉度が高く、いきなり閉じ込められたら怖がるかもしれないので、
ゆっくり慣らしてあげてくださいね。
と使い方のご注意も、優しさに満ち溢れたものでした。
なるべくなら使わずにすみますようにというお言葉と共に、大切に受け取らせていただきます。
少しでもたくさんの子を預かりたいと思うとき、ご近所への配慮は大切だと思います。
ワンコへの安全を配慮して、不安にならないよう十分に気をつけて使わせていただきます。
ありがとうございます。

あんこファミリーから
f0123098_132743100.jpg
美味しそうなオヤツ、頂きました~。
写真撮影中、ワンズ、周りでワラワラ・・・。
今、食べる?今、食べる?と大騒ぎ。
美味しくいただきます。ありがとうございました~。

チャコ、天、嫋ファミリーからもオヤツ頂きました~。
f0123098_13301543.jpg
写真撮影・・・、もうダメーとばかりにテリテリコンビの笑(わら)と寛(ゆた)が参加です。
ありがとうございま~す。

チャコ姉さんから、大きな棒タラもいただきました。
f0123098_13323370.jpg
プンプンの干物の匂い。
みなさん、たまりません!
写真では大きさが今ひとつ伝わらないかも・・・。
ということで、香り高いうちに食しましょう~とみんなでご馳走になりました。
f0123098_13333593.jpg
ヨダレたっぷりなのに~、なにも毛布の上で食べなくてもいいと思うんですけど~。(涙)
可愛い写真をもう一枚。
f0123098_13342028.jpg
ワンズでさえなかなか歯がたたない硬いオヤツ。
伴の棒タラの尻尾に果敢に挑戦するニャンコの育(はぐ)。
もちろん、まったく歯がたちません・・・。
姉さん、そこのところもし~っかり考えてくれて、ニャンズ用にヒメタラくれました。
この時に限って、なぜかストロボが焚けません・・・。
ちょっとプレちゃって残念で~す。

チャコ&天&嫋ファミリーさん、ありがとうございました~。

たくさんの優しさ、本当にありがとうございます。
預かりっ子たちが、快適に、のん気に、楽しく預かり時代を過ごせるのは、
皆様の優しさのおかげです。
お気持ち、しっかりワン・ニャンに届けさせていただきます。
そして、無駄にすることなく、大切に使わせていただきます。

ただし、オモチャだけは、すぐに木っ端微塵ですが・・・。
[PR]
by chibisukehaha | 2008-04-12 22:44 | 応援物資

応援物資、お礼!

たくさんの応援物資頂きました。
預かりっ子たち、優しいお気持ちに包まれて、楽しく、のん気に、美味しく、過ごしております。
本当にありがとうございます。

花んちから、成犬用、子犬用フード頂きました~。
f0123098_0382716.jpg
ありがとうございます。
モリモリ食べて、元気一杯で、
本当のご家族との出会い、しっかり待たせていただきます。
寛(ゆた)も珍(うず)も、
きっと、きっと花みたいな幸せ、つかみま~す。

匿名希望さまより、オヤツ頂きました~。
f0123098_041361.jpg
こちらの匿名希望さま、何度も何度も応援物資送ってくださっています。
いつも、いつも、本当にありがとうございます。
オヤツ、み~んな大好きです。
美味しく頂きます。(って、すでにもう食べちゃったものも・・・)

猫の手さんより、オヤツ&リード頂きました。
f0123098_045532.jpg
こちらも、ご紹介前にすでにおなかの中に・・・というものもありです。
毎度ながら、ご紹介が遅くなってすみません。
オヤツ、大喜びです!
そして、リードもとても助かります。
丈夫なリードは大切な命を守るための大きな味方です。
ありがとうございます。
大切に使わせていただきます。

笑顔んちからも、頂きました。
f0123098_0481314.jpg
f0123098_048211.jpg
f0123098_0483119.jpg
トイレシート・ワンコフード・ニャンコフード、そしてオヤツ!
いつもいつも、その時の預かりっ子たちに合わせて選んでくださる応援物資。
本当にありがとうございます。
これまた、ご紹介前におなかの中にの品々も多数・・・。
美味しく頂き、そして大切に使わせて頂きます。

嫋(たお)んちからもオヤツ頂きました。
f0123098_0522129.jpg
実は・・・、この写真のほかに小鯵の煮干なるオヤツも頂いたんです。
写真撮る前に・・・食べちゃいました。
とっても美味しそうだっのに、写真なしでごめんなさ~い。
なんでも、無添加なのでパパも嫋と一緒に食べてるそうです。
私も、一尾頂いてみればよかった・・・。

継続的ご支援をしてくださる、文京区のS・Yさまより、応援物資届きました。
f0123098_05538.jpg
トイレシーツにキャットフード、そしてオヤツと、ワン・ニャンそれぞれにオモチャ。
Sさまも、毎回、いろいろと品物を選んで送ってくださいます。
白血病の陰転を目指し治療中の克(よく)が、時々、食欲がなかったことをお話したことがあります。
ドライフードを残すとき、猫缶をあげると完食してくれます。
そんなお話をしたら、栄養タップリの猫缶を送ってくださいました。
おかげさまで、最近の克は好き嫌いもなくなり、・・・丸々子猫になりました~。
いつもいつも、お優しいお心遣い、本当にありがとうございます。


千葉わん卒業生のフィンちゃんちからも優しいお気持ち、届きました~。
f0123098_123049.jpg
克のことをとっても心配してくれて、初乳サプリを送ってくださいました。
なんでも、免疫力が高まるそうです。
早速、克のご飯に毎回ふりかけて、次回の検査こそ狂喜乱舞の喜びの舞いを踊るぞ~
と気合を入れながら食べさせています。
元気になって、一日も早く本当のお家に嫁げますようにとの思い、
しっかり受け取らせていただきました。
ニャンズご飯にサプリ、そしてワンズにオヤツまで、本当にありがとうございます。
大切に使わせていただきます。

毎回、ご報告が遅れてすみません。
預かりっ子たちは、たくさんの方の優しさに支えられ、楽しく過ごしています。
そして預かりっ子たちが、たくさんの人の力で守られていること、しみじみと感じます。
預かりとして、しっかりまん丸の幸せへのお手伝い、させていただきます。

優しいお気持ち、大切に無駄なく使わせていただきます!
(ただし、オモチャだけは即、木っ端微塵です・・・)
[PR]
by chibisukehaha | 2008-03-17 00:28 | 応援物資

応援物資、お礼!

たくさんの応援物資頂きました。
皆様の優しいお気持ち、本当にありがとうございます。
預かりっ子たち、たくさんの優しさに包まれて、毎日楽しくのん気に暮らしています。

匿名希望さまより、猫ベッド大小頂きました。
f0123098_0481829.jpg
すでに日記にも登場していますが、大きい方は豊(ほう)、富(ふう)、恵(けい)たちが、
小さい方は白血病陽性がめでたく陰転した子猫、育(はぐ)のケージに入れさせて頂いています。
くださった方の心、猫知らず(親の心、子知らず)か、
せっかくのドーム型ベッドをペチャンコにして使う傍若無人の育。
使い方は思いっきり間違っていますが、フカフカベッドの上でヌクヌクと幸せそうに寝ています。
大きい方は、夜になるとムギュムギュにニャンズが詰まって、それはそれは暖かそう・・・。
お優しいお気持ち、本当にありがとうございます。

そして藤沢市のKファミリーさまより
f0123098_0534495.jpg
ドッグフードとオモチャ頂きました~。
覚(かく)のフライング写真(笑)でご紹介させていただきます。
下痢ピ~だった珍(うず)の調子もすっかり回復し、モリモリ食べてます。
フード、とても助かります。
大切に使わせていただきます。
そして、オモチャ・・・。
毎度ながら、こればかりはどうしても大切には使えません・・・。
ご紹介がすっかり遅くなった今、すでにドーナツ風の輪を一つ残すのみ。
思いっきり、遊ばせていただきました~。
とても楽しかったですとワンズが申してます。
本当にありがとうございます。

いつも応援してくださる、文京区のS・Yさまより
f0123098_0592926.jpg
トイレシーツ、キャットフード、猫じゃらし、頂きました。
毎回、その時に応じた品を選んでくださるS様。
ご自身でも保護活動をされていらっしゃるのに、さらに応援を続けてくださっています。
本当に頭が下がります。
ありがとうございます。
白血病陽性のため隔離中の子猫、克(よく)は、時々、ドライフードがお気に召さなくなります。
そんなとき、ウエットなフードを上げると、大喜びで食べてくれます。
で、その後が不思議なんですが、一度ウエットを食べると次からはまたドライを食べてくれます。
克の心理は謎ではありますが、ドライも食べてくれるのでとっても助かります。(笑)
そんなわけで、ウエットフード、とても助かります。
猫じゃらしは、またまた哀れな姿になることが容易に想像できますが、
シーツもフードも無駄にすることなく、大切に使わせていただきます。
いつも、本当にありがとうございます。

三浦郡のT・Rさまより
f0123098_154747.jpg
ドッグフード頂きました。
Tさまは、以前より千葉わんをご存知でブログなど見てくださっていたそうです。
メールではドライフードが余ったのでと書かれていましたが、他にも・・・。
珍(うず)がチビスケんちに来たばかりで、また体調が今ひとつの頃でした。
なんと、生の馬肉ミンチをくださいました。(写真中央手前)
とても消化がよいそうで、体調の悪い子にあげてくださいと・・・。
生肉なんて食べたことない預かりっ子たち、それはもうウハウハで美味しく頂きました。
おかげさまで、珍も今ではすっかり元気になりました。
みんなと一緒に楽しく弾けてます。
預かりっ子たちの体調まで気にしてくださった優しいお気持ち、本当に嬉しかったです。
ありがとうございます。


とわんちから
f0123098_1132510.jpg
成犬用と子犬用のフード、頂きました~。
ありがとうございます。
今、チビスケんちには子犬はいませんが(寛はギリギリ子犬か???)、もう預かりっ子はいませ~んという預かりが暇で暇でという幸せな世の中は残念ながらまだまだ遠そうです。
近いうちに子犬が来たらチビスケんちで、来なければ他の必要としている子犬の元へ
しっかり届けさせていただきます。
成犬用は・・・、チビスケんちの預かりっ子が、モリモリ頂きま~す。
どちらも大切に使わせていただきます。
どの子もとわのような幸せがつかめるよう、頑張ります。

最後は澄(すみ)んちから
f0123098_1182573.jpg
トイレシーツ頂きました~。
手前にあるちょっと小さいサイズは使いかけ。
それでもいいですか?とメールが。
もちろんです。とっても助かります!
澄、お家の中ではまったくおトイレしなくなっちゃったそうです。
もしかしたら、してくれるかな~とずっと取って置いたシーツだそうですが、
もうきっと使わないと思いますと、チビスケんちまで持ってきてくれました。
消耗品、本当にありがたいです。
おトイレをこれから勉強するような預かりっ子が来たときは、一度失敗したところにシーツを敷き詰めたり、しそうなところに置いてみたり、作戦失敗~とお漏らしを吸い込ませたりと、シーツをたくさん使います。
珍はこちらに来て早々に新品のコタツ掛けに足あげて・・・してくれました。(涙)
その後、コタツ掛けの上にさらにトイレシーツを掛けたのは言うまでもありません。
今ではそれも取れ、珍も室内ではほぼおトイレでしてくれま~す。
無駄にすることなく、大切に使わせていただきます。
ありがとうございました~。

たくさんの方の優しさに包まれている預かりっ子たち。
預かりっ子たちが、大勢の方に愛され、見守っていただいていることがわかります。
どの子も、きっときっと幸せにならなくてはいけません。

お礼は、預かりっ子たちのまん丸の幸せでお返しします。
預かりっ子たちには、毎日、のん気に元気に楽しく頑張ってもらいます。
皆様の優しさに支えられ、預かりもしっかり頑張ります。

本当にありがとうございます。

(2月13日記)
[PR]
by chibisukehaha | 2007-12-01 12:46 | 応援物資

応援物資お礼!&ドッグランでプロレス~♪

新年早々、応援物資いただきました。
いつもご報告が遅くなりがち・・・。
今年こそ、失礼のないよう、頑張ります!

お正月、お友達のお家に遊びに行きました~。
そしたらオモチャ、頂きました。
f0123098_2330137.jpg
うちの子、オモチャを渡してもすぐに遊ばなくなっちゃうから・・・って。
お古でごめんねって言ってましたけど、新品同様。
とっても綺麗。
しかも、オヤツのオマケ付き~♪
ありがとうございます。
オモチャですので、ぜ~ったい大切には使えないんですが、思う存分楽しませていただきます。
オヤツ、ご馳走さまでした~。(もう、みなさんのおなかの中で~す)

そして、継続的ご支援をしてくださっている文京区のS・Yさまより
f0123098_23342683.jpg
キャットフード(ドライ&缶詰)、ねずみ年にねずみのオモチャ、頂きました~。
いつも、その時その時の預かりっ子に応じたご支援、ありがとうございます。
小梅もそうでしたが、白血病陽性の子は、粘膜が弱く目やにがでたり、
歯肉炎になったりしやすいです。
ここのところ食欲旺盛ですが、克(よく)は時々、ドライフードを嫌がるときがありました。
そうゆうときは、歯茎が腫れていることが多いです。
缶詰に比べ、ドライフードは歯垢がつきにくいという利点がありますが、歯茎が腫れているときは硬いということで食欲をなくしてしまうことがあります。
そんなときに缶詰を使うと、とてもよく食べてくれるので助かります。

また、豊・富・恵、そして嬉しいことに現在、育(はぐ)も克も絶好調でと~っても食欲旺盛。
ニャンズフード、モリモリ食べさせていただきます!

こちらも、オモチャだけは大切に使えませんが、一日のほとんどが隔離時間の
育&克のケージの天井から吊るして、楽しく遊んでもらいます。

いつも、いつも、本当にありがとうございます。

そして本日、またまたドッグランの続きで~す。
今回は、覚(かく)&寛(ゆた)の仲良しプロレスシーン、連続でご覧くださ~い。
f0123098_2342725.jpg
f0123098_23421913.jpg
f0123098_23424241.jpg
f0123098_23425668.jpg
f0123098_23431246.jpg
f0123098_23432986.jpg
f0123098_23434553.jpg
楽しそうですよね~。
この二人、本当によく遊びます。
波長が合うというか、テンポが一緒というか、どちらかが遊びをしかけるたびに飽きもせず毎回遊びが始まって、それはそれは楽しそう~♪
二人とも、まだまだ、お子チャマね~って感じです!

最後のお写真は、やっぱりドッグランですからね、ドッグがランしている1枚で~す。(笑)
f0123098_23455442.jpg
写真がた~くさんあったので、3回もご紹介してしまいました。

さてさて、次回はどんなアルバムにしようかな~。
それはまた今度のお楽しみ~!

(1月11日記)
[PR]
by chibisukehaha | 2007-11-10 19:26 | 応援物資


預かりっ子たちの写真中心に掲載予定です。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧