チビスケんちの預かりっ子アルバム



カテゴリ:安.メル(旧.悦).リリ(旧.成)( 7 )


リリ、まん丸の幸せ二周年~♪

10月18日はリリのまん丸の幸せ2周年記念日です。
一日遅れちゃいましたが、ママから届いたリリのまん丸の幸せ写真ご紹介しま~す。
パパはリリのブログを作ってくださり、ママはたくさんのお写真送ってくださいました。
四季折々の暮らしの中、お出かけや旅行、リリはいつもご家族と一緒にいます。

3月のリリ
f0123098_2320104.jpg
お兄さんとお散歩です。

4月のリリ
f0123098_23203380.jpg
パパのお誕生日に撮ったそうで~す。
お洋服着て、おめかししてますね~。

5月のリリ
f0123098_23213560.jpg
GWは四季の森でお散歩しました~。
f0123098_23215961.jpg
お散歩には気持ちいい季節ですよね~。
横浜港のシンボルタワーにも行きました。
そして、
f0123098_23222813.jpg
こちらは近所でお散歩した時の1枚で~す。

8月には旅行に行きました。
f0123098_23233058.jpg

行き先は伊豆!
f0123098_23235873.jpg
おおっ、高そうな吊り橋ですね~。
パパとお兄さんと記念写真をパチリ!
f0123098_23242017.jpg
お外の景色は海?
ということはもしかして、お船の中?

9月のリリ
f0123098_23292277.jpg
あらら、机の下からおねだりしてますね~。
パパのブログにも、ご飯になるといつもワニが出現するって書いてありました。(笑)

そして先日の湘南地区の千葉わん里親会の日、
お目当ての千葉わんカレンダーをゲットしに会場まで遊びに来てくれました。
元預りに元気な姿を見せてくれ、白いフサフサの尻尾をたなびかせながら、
リリ、楽しそうに(大勢の人にちょっとドキドキしながら)あちこちお散歩してました。
その後、
f0123098_23301512.jpg
パパと一緒に海岸でお散歩しました。そしてそして、ドッグランにも行ったんですよ~。

いつもいつもご家族と一緒のリリ。
2周年記念には、新しいリードとハーネスを買ってもらったそうです。
万が一、金具が壊れたり切れたりしたら取り返しのつかないことにもなりかねません。
リリの安全、ご家族がしっかり守ります!(嬉)

そうそう、リリのブログでの2周年記念のお写真。
子犬のリリが首から提げているのは迷子札。
お届けまでに必ず用意してくださいねとお願いしたもののひとつです。
可愛い迷子札を注文してくださいましたが、お届け日までに間に合いませんでした。
丈夫な迷子札が届くまでになにかあっては大変と、手書きの名札、用意してくださいました。

その優しさが、とってもとっても嬉しかったこと、昨日のように覚えています。

リリ、まん丸の幸せだね~。
これからも、ず~っとまん丸の幸せ!
ホントにホントに、おめでと~♪
[PR]
by chibisukehaha | 2008-10-19 23:17 | 安.メル(旧.悦).リリ(旧.成)

安(あん)、まん丸の幸せ二周年~♪

安(あん)のまん丸の幸せ二周年に、ママからお写真届きました~♪
ママのブログ、smallすてっぷでもご紹介済みではありますが、
可愛いし、アルバムだし~ということでこちらでもご紹介しま~す。

明るい日差しの中の安。
f0123098_1319757.jpg
ホント、美人さんで~す。

お散歩シーンを2枚。
f0123098_132097.jpg
f0123098_13202443.jpg
かっ・・・可愛い~♪

「癒されます!」のコメント付きで届いたお写真。
f0123098_13281494.jpg
はい、同感で~す!

心も体(?)もまん丸の幸せな安。
この幸せがずっとずっと続くことが、ものすご~く嬉しい元預りです。

安、良かったね~。
[PR]
by chibisukehaha | 2008-10-11 12:55 | 安.メル(旧.悦).リリ(旧.成)

リリ、一周年~♪

去年の10月18日は、リリが本当のおうちにたどり着いた日。
今日は、リリがまん丸の幸せをつかんだ一周年記念日~♪

改めて送られて来た写真を見返してみたら、
この1年ご家族とともに暮らし、成長するリリがそこにいました。
順を追ってご紹介しますので、リリの成長、ご覧くださ~い。

去年の10月。お届けしてまだ間のない頃。
f0123098_9371385.jpg
日記の写真と比べると、まだまだお子ちゃま。
小さいですね~。

f0123098_9374339.jpg
自分の居場所が定まらなくて、気が付くといつもテーブルの下にいた頃・・・。

抱っこシーンを続けて2枚。
f0123098_9381532.jpg
f0123098_93824100.jpg
こうやって優しく抱っこされたり、遊んでもらったりして、
リリはどんどん本当のお家の子になっていきました。

お散歩にも行きました~。
f0123098_9392116.jpg
f0123098_9393078.jpg
チビスケんちもたま~にお出かけする広い公園。
とっても気持ちのいいところです。

ワンコとの暮らしを始めたら、お散歩が楽しくなりました。
なにげない小道でも、一人で歩いていた頃とはまったく違う景色に感じます。

11月のお散歩です。
f0123098_9412893.jpg
f0123098_9414177.jpg
ママに連れられて楽しそうに跳ねるリリ。
パパとお兄さんとの記念写真もなんだか落ち着いた感じ。
戸惑っていたお顔から、愛されているワンコお顔にすっかり変わりました~。

12月には海に行きました。
f0123098_944226.jpg
チビスケんちの近所の海だったけど、お出かけしてて残念がなら会えませんでした・・・。

リリんちとは接近遭遇はたくさんあったけど、なんともタイミングが合わずですれ違いばかり。
でも、年が明けた早々、清と澄の姉妹再会のドッグランにお誘いしたとき、やっと会えました~。
f0123098_9455781.jpg
リリは清と澄を小さくしたみたい。
シロシロ3姉妹みたいでしたよ。

楽しかったのかな?
f0123098_946379.jpg
オモチャをくわえて夢の中~♪

そして春。
f0123098_9473399.jpg
お庭でパパと内緒話?

パチリ!
f0123098_948688.jpg
お兄さんと記念写真。

またまた海にお散歩です。
f0123098_9483894.jpg
ご家族の暮らしの中に、当たり前にリリがいます。

夏休み~♪
f0123098_9492042.jpg
渓流釣りに行きました~。
リリ、旅行もご家族と一緒です。

同じく家族のセキセイインコのマロンちゃんと。
f0123098_950551.jpg
ママ、最初はマロンちゃんとリリを一緒にして大丈夫かな~と心配してました。
リリもまだまだお子ちゃまでしたし、万が一のことがあったらマロンちゃんには一大事です。
ゆっくり時間をかけて、マロンちゃんはリリの家族だよ~って教えてくれました。
今では、こ~んな感じ。
すっかり仲良しです!
でも、もしものことがあったら大変です。
今も、二人っきりでフリーにすることはありませんので、ご安心くださいね。

最後はパパとのツーショット。
f0123098_9535285.jpg
ねえ、ねえ、パパ~。
って、言ってます。
すっかり甘えん坊のリリ。

ワンコとの暮らしが初めてだったリリファミリー。
この1年、リリ以上に戸惑うことも多かったと思います。
でも、楽しいことた~くさんありました~って、いただいたお写真が物語ってます。
リリ、まん丸のまん丸の幸せで~す!

これからも、ず~っとず~っと、ご家族みんなで楽しく幸せに過ごしてくださいね~。
リリ、1周年、おめでとう~♪

(10月18日記)
[PR]
by chibisukehaha | 2007-08-26 09:33 | 安.メル(旧.悦).リリ(旧.成)

リリとドッグラ~ン♪

さてさて今回は8月14日の思い出です。
この日は、久のこと大好きなお姉さんが大阪から遊びに来てくれた日です。
そして、そして、久と一緒にセンターから引き出された、
成(なる)改めリリと久しぶりの再会をしました~。

今はもうすっかり秋。
でも、この写真は真夏の海岸でのお姉さんと久のツーショット。
f0123098_2135242.jpg
とっても暑かったので、肉球が火傷しないように、抱っこで海の家のランチに行きました。

そしてランチの後、リリファミリーと合流で~す。
f0123098_21361198.jpg
お姉さんとリリファミリーは初対面。
でも、ワンコつながりだとなんだかスコ~ンと仲良しになれますよね~。
お顔は見えませんが、みんな、とってもいい笑顔です。

左から、伴(ばん)、リリ、寛(ゆた)です。
f0123098_21383345.jpg
チビスケんちの預りっ子だった頃のリリは、こ~んなにフサフサのシッポではありませんでした。
いつの間にかものすご~く素敵なシッポになりました。
とっても綺麗~!

リリんちのお兄さんに遊んでもらう覚(かく)と久。
f0123098_21403887.jpg
とっても楽しそう~。

しかしこの二人(匹)、ホント、パワフルでした・・・。
f0123098_21413491.jpg
まだまだ子供っぽい二人。
熱中症にならないように、たっぷりの水分補給とたっぷりの休憩を入れながら遊びました~。
夏の暑さを甘く見てはいけませんものね。

お姉さんにいい子いい子してもらってる寛で~す。
f0123098_21435617.jpg


リリと久、久しぶりの対面!
f0123098_21442622.jpg
春に偶然ドッグランで会ったときの久は挨拶どころじゃなくて、
お鼻にシワ寄せて思いっきり怒ってました。
それに比べたら、一緒には遊べなかったけど、怖がり久も大進歩です。

リリに匂いを嗅がれてる寛。
f0123098_21464519.jpg
ちゃんとおなか見せてますね。
リリの耳の後ろの飾り毛、わかりますか?
シッポとここがとってもフサフサなんですよ。

リリ、もう一度、寛の匂いチェック・・・。
f0123098_21483499.jpg


キャッ!
f0123098_21485580.jpg
寛の反撃にビックリ~!(笑)

このお二人(匹)のバトルは恒例です。
f0123098_21494276.jpg
覚&寛。
飽きもせず、今も毎日、バトルしてます。

リリもスイッチオ~ン!
f0123098_2151373.jpg


伴と弾けました~。
f0123098_2152390.jpg


お兄さん、寛とも遊んでくれました。
f0123098_21522855.jpg
二ヶ月前。
今より随分、小さいです。

最後はホワイトトリオ!
f0123098_21533129.jpg
左から楽(らく)、リリ、覚で~す。
ねっ、ねっ、リリのシッポ、不思議な形でと~っても美しいですよね~。

楽しい時間は、またまたあっという間に過ぎました。
リリ、みんなと遊んでくれてありがとう。
また一緒に遊ぼうね~♪

(10月15日記)
[PR]
by chibisukehaha | 2007-08-14 21:30 | 安.メル(旧.悦).リリ(旧.成)

安(あん)、一周年~♪

安(あん)の「本当のお家にたどり着いた一周年記念日~♪」に届いた写真です!

霧が峰高原の車山で記念写真!
f0123098_8155111.jpg
ママと二人のお兄さんと安。
ママ、重そうです・・・。(笑)

そしてもう一枚!
f0123098_8163179.jpg
ご家族写真ですからね~。
今度はパパは一緒です。
さすがパパ、軽々、安を抱っこしてます。
安、笑ってますね~!

あれ?
どっちがお花?
f0123098_8174685.jpg
そんな感じの可愛い、可愛い、安で~す。

今度は、ママとツーショット。
f0123098_8182865.jpg
お顔をお見せできないのが残念ですが、麗しき乙女二人で~す。

最後の1枚・・・、
f0123098_8192010.jpg
ド~ン!
安、頑張れダイエット~!!!
な~んて、これはきっと着太りならぬ・・・、毛太りですよね。(笑)

いつもいつもご家族と一緒。
安、まん丸のまん丸の幸せで~す!

安、おめでとう、一周年♪

(10月11日記)
[PR]
by chibisukehaha | 2007-07-25 08:10 | 安.メル(旧.悦).リリ(旧.成)

メルとドッグラン!

6月9日、メルと再会しました~。
f0123098_19315475.jpg
お写真を見ておわかりかと思いますが、メル、とっても緊張しています。

実は、この日の再会はあまりにも怖がりなメルが、8ヶ月以上たっても
いまだに楽しいお散歩ができないことをご家族さまが心配してのことでした。
f0123098_19345343.jpg
伴に挨拶されて固まってます。

預りっ子時代、人を怖がったメルもワンズとはすぐに仲良くなりました。
f0123098_19361236.jpg
あっ、自分から笑兄さんに挨拶に行きました。

それなら一度、ドッグランで遊んでみまましょうかと、チビスケ軍団との再会の運びとなりました。
f0123098_1937447.jpg
まだまだシッポは下がってますが、それでもワンコのいるほうに寄って行きますね。

初めてのドッグランですから、いきなりは楽しく遊べないかもしれない・・・と思っていたら
f0123098_19401470.jpg
メルより少し体の小さいバセンジーの子犬ちゃんが遊びにきました。

あらら・・・!
ジャジャ~ン!!!
f0123098_19412769.jpg
まさかまさかの大ハッスル!
こんな姿が見れるなんて、ご家族さまも元預りも思ってもいませんでした。

その頃、預りっ子だった敦(つい)改め花音が一緒に遊ぼうとしても
f0123098_19424997.jpg
f0123098_1943468.jpg
入る隙がありませ~ん。(笑)

おおっ、シッポもあがってますね~。
f0123098_19444997.jpg


そして
f0123098_19454387.jpg
f0123098_19455523.jpg
f0123098_1946724.jpg
他の子とも、遊べました~。

メルが、ちょっと特別なくらい怖がりなことは確かです。
でも、それがメルの個性ですものね。
ご家族さま、お散歩ができなくたって、
いろんなことが怖くたって、他の子とくらべたりなんかしない。
これがメルなんだって思うことにしたそうです。

メル、そんなご家族さまと出会えて、本当に本当に良かったです。
怖がりのメルを、丸ごと包んでくださるご家族さまの元で、
まん丸のまん丸の幸せで~す!


アンド・・・、
f0123098_19591425.jpg
左から、寿々(じゅじゅ)、伴(ばん)、&チャコ!

実はこの翌日、チビスケ父・母、法事で長い時間お家を開けるので、
その頃預りっ子だった嫋(たお)と花音をチャコんちで預かってもらいました。
で、せっかく預かっていただくのならと・・・、
f0123098_2074776.jpg
f0123098_2043064.jpg
ついでにシャンプーもお願いした図々しい元預りで~す。
どちらも、左が花音で右が嫋です。

チャコ、ありがと~!
チャコ姉さんズ、助かりました。
ありがとうございました~。

(9月24日記)
[PR]
by chibisukehaha | 2007-06-09 19:30 | 安.メル(旧.悦).リリ(旧.成)

安(あん)が、来た~♪

先日、チビスケんちの子になった元預かりっ子の久。
その久と同じ日にセンターから引き出されたのが、
悦(えつ)改めメルと成(なる)改めリリと、
そして安(あん)でした。

チビスケんちに来てすぐ、ちょうど里親会があったのでみんなで参加しました。
その時に、メルと安は本当のご家族さまに
巡りあうことができました!

そのコーギーミックスの安が、ご家族さまと一緒に
遊びに来てくれました~!
f0123098_22295350.jpg
といってもこのお話はこれまた随分前の4月21日。
今頃のご報告で、またまたごめんなさい。

安はまったくと言っていいほど手のかからない子でした。
おとなしくて、優しくて、吠えることもお漏らしすることもありませんでした。
フサフサの毛並みと立派な尻尾。
性格も、容姿も、問題と思えるようなものはまったくなし・・・。
病気も怪我もしていなかったし、少し痩せすぎではありましたが、五体満足な体でした。
f0123098_22335873.jpg
それでも安は、センターいたのです。

いったい、どんな理由があったのでしょう?
生まれたての子犬ではなかったし、性格も穏やかで誰にでもフレンドリー。
そんな安ですもの、大きくなるまでの間、
きっと可愛がられて育ったのではと想像します。
f0123098_22371967.jpg
一度は愛した子をどうしても手放さなくてはならないこと、誰の人生にも有り得ることかもしれません。
そうなったとしても、センターに持ち込むのではなく、その子の未来が幸せにつながるよう、なんとか考えてあげること・・・大切な努力の一つだと思います。

本当のご家族の元で暮らす安は、フサフサな毛並みが見事なほど美しくなり、相変わらずの穏やかで優しい子でした。
f0123098_22452751.jpg
みんなでお話しているときも、机の下でいい子にしてました~。

唯一つ、問題が・・・、
パパにビロ~ンとぶら下げられた安に・・・
f0123098_2249152.jpg
ウエストというものの存在が・・・、認められなかったのです!(笑)
これぞ、幸せ太りということですね。
只今、ダイエット挑戦中で~す!

安ファミリー、嫋(たお)ともたくさん遊んでくれました。
f0123098_2251820.jpg
ママと、小さい方のお兄さんで~す。

そしてオマケの1枚・・・。
f0123098_22522483.jpg
大きい方のお兄さんの食べるお菓子を、穴の空くほど見つめる・・・チビスケんちの伴と久。
いやはやなんとも、お恥ずかしい~。

もちろん、安、まん丸の幸せで~す!

(5月7日記)
[PR]
by chibisukehaha | 2007-03-23 22:17 | 安.メル(旧.悦).リリ(旧.成)


預かりっ子たちの写真中心に掲載予定です。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧