「ほっ」と。キャンペーン

チビスケんちの預かりっ子アルバム



カテゴリ:姫々【旧・暖(のん)】( 1 )


姫々(きき)とドッグラ~ン!

今回は、7月24日の思い出で~す。

暖(のん)改め姫々(きき)は、2年前の10月頃のチビスケんちの預りっ子でした。

パルボという感染症のことはしっていましたし、姫々の前の預りっ子だった笑顔という子がそのパルボで生死の境をさまよい、奇跡的に回復したという経緯も聞いていました。

笑顔は回復してからチビスケんちに来ましたが、姫々はチビスケんちに来てから発病しました。
なので、チビスケ母に始めてパルボの本当の怖さを教えてくれたのが姫々でした。

激しい下痢と嘔吐・・・、そして血便。
知っていた知識通りの出来事でしたが、目の前でどんどん弱っていく小さな命に対して、
なにもできない無力さを思い知らされました。
もしかしたら、この子に明日はないかもしれない・・・。
呼びかけると弱々しく見つめ返す姫々の瞳に、大丈夫だから、大丈夫だから・・・と、
まったく根拠のない励ましを送ることしかできませんでした。

子犬がパルボを発祥するということは、とてもとても危険な状態に陥るということです。
そんな怖い病気も、母犬の初乳を飲み、免疫が切れる頃にワクチンさえ接種すれば、
ほぼ防げる病気です。
捨て子の姫々には、それが叶わなかったんですね・・・。

そんな姫々も、笑顔に続き奇跡的に回復しました。
(笑顔のキョウダイは、命を落としました・・・。)

回復の兆しが見えてからの姫々は、本当にみるみる元気になりました。
そして、それはそれはカッ飛びのお転婆娘になりました~。

7月24日、ドッグランで遊んでいたら、なんと姫々が遊びに来ました。
姫々、このドッグランには初めて来たそうで~す。
すっごい、偶然!(嬉)

と、長々な前置き、ごめんなさ~い。
では、早速、思い出写真、ご紹介しま~す。

f0123098_0261836.jpg
左から、伴(ばん)、覚(かく)、そして姫々で~す。
この頃は、常(とわ)改めとわと、心(うら)改めみるくが預りっ子でしたが、
ワクチン接種完了前でしたので、お留守番でした。

この写真は、預かり日記にも載せました。
f0123098_0281389.jpg
姫々・・・、飛んでます!

それでは続けて、ランの様子、ご覧くださ~い。
f0123098_0291020.jpg
f0123098_0292014.jpg
f0123098_029338.jpg
f0123098_0294719.jpg
f0123098_030560.jpg
この日はうす曇でなかなかピントが合いません。
しかも、姫々は黒っぽいので、これまたなかなかお顔がしっかり写らない・・・。(涙)
楽しい様子、伝わるといいんですが・・・。

これも日記でご紹介した1枚。
f0123098_033367.jpg
姫々はカッ飛びで走ります。
なので、同じくカッ飛び小僧の覚は楽しくて仕方ありません。
あまりにしつこく追いかけるので、ちょっと姫々に呆れられちゃってるところかな?(笑)

姫々のお顔がちゃ~んと写っているもの・・・、ほとんどなし。
f0123098_036373.jpg
み~んな、こんな感じです。
ごめんね~、姫々。

バッチリピントの合ったお写真。
これも日記に載せましたが、やっとこ静止している瞬間が撮れました。
でも・・・、
f0123098_0374161.jpg
後ろ姿でした~。
右が姫々で、左が伴です。

カッ飛び姫々につられて、チビスケんちの面々もそれはそれはカッ飛びました。
姫々、楽しい時間をありがとう~。
また、遊ぼうね!

と言いつつ・・・、実はこの前、姫々と遊びました。
そのお話は、また今度のお楽しみ~。

(10月5日記)
[PR]
by chibisukehaha | 2007-07-24 00:08 | 姫々【旧・暖(のん)】


預かりっ子たちの写真中心に掲載予定です。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧