チビスケんちの預かりっ子アルバム



カテゴリ:アレン・然・和・幸・伴( 6 )


幸(さき)、2周年~♪

6月7日にまん丸の幸せ3周年を迎えた幸(さき)。
幸の暮らしは、いつもいつもご家族さまと一緒です。
パパがいて、ママがいて、お姉さんがいて、ニャンコのみいちゃんがいて・・・。

四季折々に、ママは旅行やキャンプやなにげない毎日のお散歩や、
幸の幸せを送ってくれます。
そんな幸のまん丸の幸せ、ご覧くださ~い。

去年の冬から春にかけて・・・。
普通の毎日の中に、幸せが見えますね。
スキーにも行きました。
お弁当持って、お出かけもしました。
f0123098_8141750.jpg


春から夏にかけて・・・。
キャンプもしました。
オヤツ、大好き!
大きなアクビして、ネムネムなときはグッスリ寝ます。
f0123098_82058100.jpg


秋から冬にかけて・・・。
涼しくなって毎日のお散歩も自然にタップリ。
枯れ草も、幸には楽しいオモチャ。
お家の中でもお散歩でも、楽しいことばっかりです。
いつも追いかけっこするニャンコのみいちゃん。
眠くなると、一緒に寝ます。
f0123098_815487.jpg


そして今年の冬から春・・・。
幸はツクシが大好きです。
お散歩の時、ツクシビュッフェは欠かせません。(笑)
最後の1枚は、立ち耳幸で~す。
f0123098_8152682.jpg


お届けしてすぐに、とってもひどいアトピーが出ちゃった幸。
こんなにキレイになりました~とおめめのアップも送られてきました。
幸が痒みに悩まず本来の美しい姿でいられるのはご家族さまの愛情のおかげです。

幸の、まん丸のまん丸の幸せが、ここにあります。
(6月8日記)
[PR]
by chibisukehaha | 2008-06-07 08:13 | アレン・然・和・幸・伴

とわ&幸(さき)&伴(ばん)!

5月5日にみんなと楽しくランした後、今度はとわファミリー&幸ファミリー&チビスケファミリーで公園でお弁当タイ~ム。
予定していたベンチの傍で、ちょうど草刈をしていました。
ガオ~ンという草刈り機の音がすごいので、別の場所へ移動です。
大雑把チビスケ母の計画ですからね~、他のベンチ、みんな横並びで・・・。
つまり、みんなで横に一列になってご飯食べました~。(笑)

リードでつないでやっと撮れたキョウダイ幸&伴のツーショット!
f0123098_17393373.jpg
幸にピントを合わせると伴がピンボケ・・・。
f0123098_1751385.jpg
伴にピントを合わせると幸がピンボケ・・・。
カメラは悪くないんです。まったく使いこなせていないチビスケ母で~す。

集合写真。
f0123098_17564728.jpg
左から寿々・珍・久・笑・幸・伴・楽。
とわは、パパとママの傍にいたので写っていませんが、ご飯を食べるパパとママをとってもいい子で待ってましたよ。
すごいねぇ~、とわ~。

この後、みんなで海にお散歩に行きました~♪
f0123098_18494474.jpg
砂浜でシーグラスを探すママと幸。
f0123098_1850341.jpg
幸のパパとお姉さんも探してます。
お姉さんがシーグラス探しに夢中になったので、二人を残して海岸をお散歩しました~。

でも、ここがこの日の大きな別れ道~!!!ということに、この時まだ誰も気付きませんでした・・・。

草むらはいろんな匂い。
f0123098_1854137.jpg
手前から、楽、幸、とわ、伴。

海を見つめるママと幸。
f0123098_1856422.jpg


楽は、とわママと一緒です。
f0123098_18573077.jpg
思う存分匂いが嗅げてご機嫌で~す♪

伴、とわと一緒にとわパパがお散歩してくれました。
f0123098_18585424.jpg


たっぷりランで遊んで、海をお散歩した楽しい一日。
海岸には、誰かの置き土産?
f0123098_191331.jpg
素敵な砂のお山がありました。

と・・・ここで終わればそれはそれは素晴らしい一日だったんですけどね~。

そろそろ戻ろうかと歩きだした頃、ポツリポツリを雨が降りだし、
あっと言う間にバケツの水をひっくり返したような豪雨となりました~。
海岸には雨宿りする場所もなく、大急ぎで駐車場に戻りましたが、その頃にはみんなズブ濡れ~。

そうです、幸んちのパパとお姉さんは、駐車場に近いところでシーグラスを探していたのでなんとか濡れずにすみました。
あの時が、この日の別れ道だったんですね!(笑)

ああ・・・、忘れられない思い出の一日となりました。(チャンチャン)
でも、楽しかったことは間違いなし。

みなさん、お付き合いくださってありがとうございました~♪

(5月12日記)
[PR]
by chibisukehaha | 2008-05-05 23:20 | アレン・然・和・幸・伴

然(ぜん)&伴(ばん)、偶然のキョウダイ再会~♪

4月9日、いつも行くドッグランに行きました~。
前日の雨できっと地面はドロドロ。
こんな日は、誰もいないかな~と思っていた、ランからこちらを笑顔で見つめるご家族。

ん・・・?
あっ、然(ぜん)だ~♪

チビスケんちの伴は、アレン(元・源)、和(にき)、幸(さき)、そして然との5キョウダイ。
然以外はわりと遠くに住んでます。
一番ご近所の然だけど、なかなか会う機会がありませんでした。
然と会うのは、去年の今頃、チビスケんちに遊びに来てくれたとき以来、約一年ぶり。

で・・・然は。
f0123098_11235173.jpg
突然現れた大家族に、思いっきり逃げ腰。(笑)

少したって、やっとベンチから出てきそうな気配・・・。
f0123098_1126729.jpg


お姉さん越しにキョウダイの伴を眺める、然。
f0123098_11271037.jpg


そんなドキドキの然の気持ちなんてま~ったく関係なしに、こちらは相変わらずのカッ飛び~な面々です。
f0123098_11284215.jpg

あっ、久、転んでま~す!
f0123098_11293192.jpg

危うし~っ!
f0123098_11302454.jpg

さすが俊足、逃げ切りました~!
f0123098_11305294.jpg

そしてまた、飽きもせずカッ飛び~が続きます。(笑)
f0123098_11312362.jpg
f0123098_11313638.jpg


たくさん走って、喉渇いた~のドリンクタイム。
f0123098_11322078.jpg
「なんか、美味しそう。僕も飲みたい・・・かも」  by然
で、みんながいなくなってから、
f0123098_1133335.jpg
ちょこっと、飲んでみる。
・・・水だった。(笑)

今日は一緒に遊ぶのは無理かな~と思った頃、なんとな~くみんなの傍にやってきた然。
f0123098_11343879.jpg

然と伴のご挨拶~♪
f0123098_11375389.jpg

ちょこっとだけど、寛(ゆた)とも走り、
f0123098_1139659.jpg

ちょこっとだけど、楽しそう~♪
f0123098_11395159.jpg
今日はそんなに遊べなかったけど、何度も一緒に遊んだら、きっと段々楽しくなるよね~。
然、これに懲りずに、また大家族と遊んでね!

ドキドキの然とは違って、お家に帰ってからのこの寛のお顔をみたら、
大満足~って、よ~くわかります。
f0123098_11413411.jpg
う~ん、楽しかったね!
(4月12日記)
[PR]
by chibisukehaha | 2008-04-11 10:14 | アレン・然・和・幸・伴

然(ぜん)が来た~♪

今回は、5月29日の嬉しい出来事!

チビスケんちの伴(ばん)には、アレン・然(ぜん)・和(にき)・幸(さき)というキョウダイがいます。
その中でも然が一番ご近所ですが、この一年、なかなか会う機会がありませんでした。

然が本当のお家に到着したのは、去年の5月31日でした。
この日、もうすぐ一年で~す!と、然を連れてママとお姉さんが遊びに来てくれました~。
f0123098_2017043.jpg
久し振り~、然!
手前に写っているのは、預かりっ子だった嫋(たお)です。

預かりっ子時代もハンサムボーイの名を欲しいままにしていた然。
f0123098_20195735.jpg
相変わらず、可愛い~&ハンサムで~す!
一緒に写っているのは、預かりっ子だった敦(つい)改め花音です。

兄弟の伴との写真、どちらもワラワラ動いてこんな感じしか撮れませんでした。
f0123098_20214157.jpg
ムムッ・・・、残念よくわかりません。(涙)

では、もう一枚。
f0123098_20442562.jpg
やっぱりよくわかりませ~ん。
かろうじて、二人(匹)とも垂れ耳です・・・ということくらでしょうか。

然たちキョウダイはとても小さくて、チビスケんちのお庭も2階も未経験のまま、
あっと言う間に本当のお家にたどりつきました。
なのでこの日、然はお庭も2階も初体験。

ベランダにいる然で~す。
f0123098_20295722.jpg


そして、ベランダからお庭を覗く然で~す。
f0123098_20302290.jpg


まだご用があるということで短い時間の再会でしたが、
赤ちゃんだった然は、逞しい青年に成長してました。
ご近所でも、可愛い可愛いと大人気!
それは、そうですよね~。
こ~んなハンサムボーイ、そうそうお目にかかれません!
・・・って、さりげなくキョウダイ自慢?(笑)

楽しい時間はあっと言う間。
嬉しそうにご家族に連れられ振り向きもせず帰っていく然。
その姿は、元預かりにとって本当のご家族との絆を感じる、本当に嬉しい瞬間です。

然、もちろんまん丸のまん丸の幸せで~す。
でも今度会うときは、もう少しちゃんとした然と伴のツーショット撮らせてね!(笑)

(9月9日記)
[PR]
by chibisukehaha | 2007-05-29 20:10 | アレン・然・和・幸・伴

幸(さき)、お姉さんとドッグラン!

幸(さき)と伴(ばん)のキョウダイ再会の続きです。
お散歩してご飯食べた後、
いつも行くドッグランに行きました。

幸には小学生のお姉さんがいます。
ドッグランではこ~んな感じ。
f0123098_7334890.jpg
幸、行くよ~!

そして・・・もう1回!
f0123098_7421121.jpg
行くよ~!

幸、ちゃ~んとボールを取ってきます。
f0123098_7352383.jpg
楽しそう~!

でもお姉さんに返すのではなく・・・、
f0123098_7362023.jpg
ボールの取りっ子して遊びます!

追いかけっこの始まりです。
f0123098_7385934.jpg
さ~て、どっちが早いかな?

もう一度投げてもらうには、
ボールを離さなくてはいけません。
f0123098_7394252.jpg
離したくない。でも、投げて欲しい。
う~ん、悩める幸はお姉さんとまたまた引張りっ子!

その頃、預かりっ子嫋(たお)は、
f0123098_8245957.jpg

幸のママにいい子いい子してもらってご満悦~♪

最後の1枚。
遊ぶのに忙しくてちっともツーショットを
撮らせてくれない幸と伴。
ムリムリ抱っこしてもらっての、
キョウダイツーショットで~す。
f0123098_7454952.jpg
気持ちがどっかいっちゃってますねぇ~。
まったくカメラ目線してくれなかった幸と伴でした~。

楽しいキョウダイ再会に時間はあっと言う間に過ぎました。
またの再会を約束したのは、もちろんで~す♪
(6月3日記)
[PR]
by chibisukehaha | 2007-04-02 07:29 | アレン・然・和・幸・伴

幸(さき)&伴(ばん)、キョウダイ再会~♪

またまたものすご~く前のお話で恐縮です・・・。(汗)
5月の29日にチビスケんちの先住ワンコ、伴(ばん)の兄弟の然(ぜん)が遊びに来てくれたことは預かり日記でご紹介しました。
が・・・、それを遡ること1カ月。
4月の29日に5キョウダイの一人(匹)、姉または妹の幸(さき)と伴とのキョウダイ再会が叶いました~♪

ゴールデンウィークにチビスケんちの近くまで
遊びに来てくれた幸ファミリー。
海で待ち合わせして、お散歩して、ご飯食べて、
ドッグランで遊びました~。

まずはキョウダイ再会の瞬間です!
f0123098_21515622.jpg
「こんにちは!」「あっ、こんにちは。」といった具合で
例によって感激しているのは
本人を除くその他のファミリーのみ。(笑)

当人たちは冷静ですが、その容姿、仕草、あちこちに
キョウダイの証を発見してチビスケ母は大感激!
f0123098_2154155.jpg
「キャ~、同じところで匂いかいでる~!」って、
普通ならちっとも感激しない場面なのに~ですよね。

ママに座ってって言われてちゃ~んとお座りしてる幸。
f0123098_21554146.jpg
幸の爪の垢煎じて飲ませたいヤカラが約数名・・・。

ほらほら似てますよね~。
f0123098_21563964.jpg
って、後頭部ですけど。(笑)
右が幸で真ん中が伴、左は久(ひさ)です。

オヤツをもらう時の積極的な姿!
f0123098_2158343.jpg
手前から、幸、笑(わら)、伴です。

さあ、みんなで記念写真!
f0123098_21593618.jpg
アハハ、あまりにも非協力的なワンズ・・・。
その自由さがまた愛しいですね~。

そしてヴェルーガやオキゴンドウクジラやバンドウイルカ、たま~にカマイルカなんかが見える丸窓。
f0123098_2221786.jpg
極々自然に幸を抱っこして
窓の中を見せてあげようとするご家族さま。
この後ろ姿・・・、と~ってもと~っても大好きです。

この後、ドッグランにも行きましたが、
それはまた今度のお楽しみ。

そういえばキョウダイ揃って
お顔がちゃんと見える写真がない。
ではでは、最後に1枚、ご覧くださ~い。
f0123098_2263183.jpg
左が幸で、右が伴です。

日記でご紹介しましたが、キョウダイの中で
幸だけがひどいアトピー性皮膚炎でした。
その治療はとても大変だったと思います。
ご家族さまの根気ある治療で、こんなにきれいな幸に会えました。
ひどいときはハーネスが当るところが擦りむけたり、
掻き毟った皮膚が爛れたりと
幸にもご家族さまにも辛い時期があったそうです。
そんな時、「こんな子ならいらなかった」の一言を、
口にするどころか思いもしなかったご家族さま。
もしかしたら一生のお付き合いになるかもしれない
病気のことを、笑顔でサラッと話してくださいました。

幸は本当に素晴らしいご家族さまとめぐり合いました!
まん丸のまん丸の幸せで~す。

(6月1日記)
[PR]
by chibisukehaha | 2007-04-01 21:46 | アレン・然・和・幸・伴


預かりっ子たちの写真中心に掲載予定です。
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧