チビスケんちの預かりっ子アルバム



カテゴリ:祥(旧・しょう→さち)・瞭( 4 )


瞭(りょう)、二周年~♪

8月30日は、子猫の永(えい)と同じ日に本当のお家に到着した瞭のまん丸の幸せ二周年~♪
初めてのキョウダイ再開のとき、ハニーママにもらったバンダナでオメカシの1枚。
f0123098_922531.jpg
実は、保冷剤お首に巻いてることろで~す。
最初はいやがってたんですって。
でも、最近は保冷剤取り替えようとすると、なんで取るの~って言うんですって。(笑)

瞭には祥(さち)というニャンコのお姉さんがいました。
祥も元チビスケんちの預りっ子。
とっても悲しいけことだけど、祥は白血病に侵されて長く生きることができませんでした。
家族を亡くした悲しみの中、縁あってママはみっつの命のお世話をすることになりました。
捨て子の子猫たち・・・。
誰かが手を差し伸べなければ生きられない命でした。
f0123098_923818.jpg
女の子の花音(かのん)、そして男の子の風太(ふうた)と光太(こうた)。
寂しがる家族のために祥が引き合わせてくれた命と思ったママは、元気になったら本当のお家を探してあげよう。
でも、ひとつだけ家族に迎えようと思ったそうです。

ところが、ところが・・・、ママの決心はあっという間にひとつからみっつに変わりました~。
ということで、三ニャンズ、瞭の妹&弟になりました!

瞭&花音&風太&光太の本当のお誕生日はわかりません。
なので、全員、一緒で~す♪

祥がいた頃からお誕生日のご飯は煮干のキャンドル付き!
瞭ので~す。
f0123098_925429.jpg
三ニャンズので~す。
f0123098_93274.jpg

ニャンズは祥へのお供えの缶詰付き。瞭はオヤツ付き。
賑やかなお誕生日ですね~。

今年の初め頃のお写真。
一緒に生まれた三ニャンズは、不妊・去勢手術も同じ頃。
f0123098_933045.jpg
術後の花音と花音に寄り添う瞭です。

光太お気に入りのミニトンネル!(笑)
f0123098_934063.jpg
ニャンコって、こうゆう狭っこいところ、好きですよね~。

ママ同士が姉妹なので、ママの妹さんのお宅の環(たまき)ちゃんは、瞭たちの従兄弟?
風太、環ちゃんに乗る~♪
f0123098_934869.jpg
こんなイタズラをしてるのは、環ちゃんのパパで~す。

紅一点の花音
f0123098_935617.jpg
お気に入りの場所でお昼寝です。

この夏、瞭はご家族と一緒に旅行に行きました。
f0123098_941510.jpg
山荘で寛ぐ瞭で~す。

三ニャンズはお留守番。
旅行の間、知り合いの女の子がニャンズのご飯とおトイレ掃除しに通ってくれたそうです。
瞭は久しぶりにパパやママやお兄さんを独占できて、大満足だったそうですよ。

祥がつないでくれたご縁、こんな風にまん丸のまん丸の幸せが広がっています。

瞭、まん丸の幸せ二周年、おめでと~♪
これからもずっと続く幸せに、おめでと~♪

どのこにも、瞭たちのようなまん丸の幸せが訪れますように・・・。
[PR]
by chibisukehaha | 2008-08-30 09:07 | 祥(旧・しょう→さち)・瞭

祥(さち)、そして・・・。

一昨年の12月7日に本当のご家族との暮らしを始めた子猫の祥(さち)。
今年の5月20日に悪性リンパ種に侵され、虹の橋へと旅立ちました。
可愛くて可愛くて、まん丸の幸せの中にいる祥のこんなに早い旅立ち、
誰も想像したことはありませんでした。

祥が逝ってしまったこと、あまりにも突然で悲しくて悲しくて・・・。
それでも心の中に、ポッと浮かぶ今までに出会った辛いだけの一生を終えた子とのお別れとは違う思いがあることに気付きました。

祥のママは言いました。
また、ここん家の子になってね・・・と。

祥には瞭(りょう)というワンコの弟がいます。
祥がママたちと一緒にチビスケんちにお里帰りとしょうして遊びに来てくれたとき、
子犬の瞭が預かりっ子としてそこにいました。
可愛い可愛い瞭は、ママたちの心を鷲掴み!
祥の弟としてご家族の一員になりました~♪

そしてこれは、祥と瞭の作品です。
f0123098_11544252.jpg
畳・・・、ボロボロ~!(笑)
こんなイタズラはゴメンこうむりたいと思うけど、作品が未完成で終わってしまったこと、
この時ママも元預かりも寂しく感じました。

祥が元気なときも、そして今も、ワンコの瞭は、あちこちお散歩にお出かけします!
f0123098_1211554.jpg
f0123098_1212720.jpg
f0123098_1215412.jpg
f0123098_1223455.jpg
瞭の存在が、ご家族の心にどれほど大きな支えとなったことでしょう。

当たり前の日常が、寂しさを癒してくれます・・・。
f0123098_1291345.jpg
f0123098_1292724.jpg


懐かしい写真を1枚。
f0123098_12101694.jpg
今より随分小さいですね~。
去勢手術の後、エリザベスカラー装着の瞭です。

捨て子だった瞭は本当のお誕生日は、わかりません。
なので6月25日が瞭のお誕生日~♪
f0123098_12272323.jpg
少し前にキョウダイ再会でもらったオモチャを前にご機嫌な瞭。
お誕生日のディナーは、いつものご飯に煮干のトッピングです!(笑)

そして同じく千葉わん出身の従兄弟の環ちゃん(瞭のママと環ちゃんのママは姉妹なんです)と
一緒に夏には旅行にも行きました。
f0123098_12285974.jpg


そんな毎日の中、ママは近所の子供が拾ったという3匹の子猫に出会いました。
f0123098_1229497.jpg


祥との出会いがなかったら、3つもの小さな命にどう手を差し伸べていいのか
迷うばかりだったかもしれません。
ママは、即座に子猫を自宅に連れ帰り、子猫を拾った子にも家族を探してもらいながら自分でも探すことにしました。
そのときに、もしかしたら祥の生まれ変わり・・・?って思ったんですって。
だから、3つは無理だけど、1つは自分ちの子にしようって・・・思ってました。

ところが、ところが・・・、
1つのはずだった瞭の弟か妹になる子猫は・・・、なんと3ニャンズ~♪
f0123098_1313234.jpg
他の子より一回り小さい祥と同じ女の子、花音(かのん)で~す

f0123098_12374715.jpg
お鼻のポチが祥とそっくり、男の子の光太(こうた)で~す。

f0123098_12383237.jpg
柄が祥似の男の子、風太(ふうた)で~す。

f0123098_12395032.jpg
3ニャンズで~す!

ママお手製の首輪。
f0123098_12423966.jpg
みんなでプロレスするからすでにボロボロ・・・。(涙)モデルは光太。

花音も随分、お姉さんになりました。
f0123098_12444714.jpg
う~ん、美人さん。
もう一枚!
f0123098_12452261.jpg
ゴロニャ~ン♪

大人っぽくなった風太と光太のお写真もご紹介しま~す。
f0123098_12463287.jpg
光太です。
f0123098_1247664.jpg
f0123098_1247196.jpg
風太です。

去年の10月のお写真です。
f0123098_12481067.jpg
ご飯を待つ、祥と瞭・・・。
そして今、愛された子の命がこんな風に引き継がれています。

f0123098_12491810.jpg
8月のお写真。
同じ場所に、瞭と風太がいます。

祥は、今も家族の一員。
3ニャンズはどうも祥の生まれ変わりではないらしい・・・、と先日ママから連絡がありました。(笑)
3ニャンズは、祥が引き合わせてくれた掛け替えのない命たち。
祥はそんな幸せ家族の様子、きっと虹の橋で見てますね!

祥&瞭&花音&風太&光太、まん丸の幸せで~す!
(12月7日)
[PR]
by chibisukehaha | 2007-11-10 11:38 | 祥(旧・しょう→さち)・瞭

瞭(りょう)が来た~♪

8月24日、元預りっ子の瞭(りょう)が遊びに来てくれました~。
f0123098_0312544.jpg
ちょこっとピンボケですが、瞭、カッコいい~。

瞭が来て、ひとりしきり大騒ぎした預りっ子の覚(かく)は間もなく、夢の中~。
f0123098_0332215.jpg
瞭、体は大きいけど、実はとっても怖がりだったりして・・・。
ママを見上げるまん丸の瞳が、と~っても可愛いです。

瞭が来て、ひとりしきり大騒ぎした預りっ子の寛(ゆた)はすっかり、夢の中~。
f0123098_0352741.jpg
2ヶ月弱前のお写真です。
寛、今より随分小さいです。

瞭が来て、ひとりしきりおしゃべりした後は、近所のミニミニドッグランで運動会~。
f0123098_037550.jpg
と言っても、瞭が走ったこの写真は、結構貴重な1枚です。

あとは・・・、
f0123098_038540.jpg
お兄さんのことず~っと追いかけて、ず~っとそばにいました~。

下の写真は、お兄さんが試しにドッグランの外に出たところ。
f0123098_039478.jpg
瞭、真剣な眼差しでお兄さんのこと追ってます。

おっと貴重な写真がもう1枚。
f0123098_0415069.jpg
一番左が瞭です。
そんなに長い時間ではなかったですが、けっこう激しく走り回った瞬間です。

日記にも載せましたが、この写真、大好きです。
f0123098_0445418.jpg
ママを見つめる瞭・・・。

最後はこの1枚。
元預りっ子の瞭が、寿々姉さんにご報告。
f0123098_0453559.jpg
      瞭   「姉さん、僕、とっても幸せです。」
      寿々  「うん、それでよし!」

(10月16日記)
[PR]
by chibisukehaha | 2007-08-24 00:52 | 祥(旧・しょう→さち)・瞭

祥・瞭、お里帰り~♪

3月29日のご報告で~す!
この前、姉妹再会をしたプチ(旧・明)とハニー(旧・晴)のキョウダイの瞭。
初めてお里帰りしてくれました~。

で・・・、あなたは誰?
f0123098_7291696.jpg
と、お思いの方も。

祥(さち)で~す!
f0123098_7295214.jpg
そうなんです。祥のお家は瞭のお家なんで~す。
一昨年の秋に姉妹の瑞希と一緒に捨てられた祥。
縁あってチビスケんちの預かりっ子となり、すぐに本当のご家族が会いに来てくれました。
そして去年の夏休み、ママとお兄さんが祥を連れて、お里帰り~と遊びに来てくれました!

その時のチビスケんちの預かりっ子の一人(匹)が
f0123098_7323134.jpg
瞭で~す!

瞭には秘密がありました。
上の写真、おなかのところに大きな丸。そして方にピョコンと飛び出た白い毛!
って、別に秘密ってわけじゃないですけどね。(笑)
ちょっと大きくなった頃、肩の白い毛はなくなっちゃったと思ってたんですが、まだちゃ~んとありました。
そして、おなかの丸も健在!
f0123098_737392.jpg
体と共に、丸も大きくなりました~。

お部屋に入ってすぐ、みんなに囲まれちゃいました。
f0123098_7381648.jpg
ちょっと、怖かった~。
このときは、まだひな(旧・撓)がいましたね。(写真上中央)

でもまだまだお子チャマ。
ちょっとしたら慣れて、お庭とお部屋を出たり入ったり。
f0123098_7403797.jpg
瞭、とってもカッコイイですよね!
嫋(たお)にも仲良くしてくれました~。
f0123098_7413343.jpg


そんなフレンドリーなワンコ軍団を、呆れ顔で高見の見物を決め込む祥。
猫ですからね~。
とうとう、最後までチビスケ母にニコリともしてくれませんでした。
猫のそうゆうところが、これまた最高に魅力的!
f0123098_743754.jpg


祥、瞭。
会いに来てくれてありがとう~。
すっかり大きくなって、すっかり本当のお家の子になって、すっかり幸せそうで、とってもとっても嬉しい再会でした。
瞭たちのキョウダイで全員集合したいね~なんてお話も出てるし、そしたらチビスケ母は呼ばれなくても参加しちゃうもんね。
また、会える日を楽しみにしてるね。
ママさん、お兄さん、遊びに来てくれてありがとうございま~す。
また次回、ゆっくり遊びましょうね~。
(4月20日記)
[PR]
by chibisukehaha | 2007-03-10 07:26 | 祥(旧・しょう→さち)・瞭


預かりっ子たちの写真中心に掲載予定です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧