「ほっ」と。キャンペーン

チビスケんちの預かりっ子アルバム



カテゴリ:朗瞭プチ(明)ハニー(晴)恭( 8 )


プチ、二周年~♪

すごく遅くなりましたが、プチのまん丸の幸せ二周年の幸せ報告で~す。
朗とプチは同じ日に本当のお家に到着しましたが、先にお邪魔したのは朗のお宅。
なので、キョウダイの中で一番乗りでまん丸の幸せをつかんだのが瞭、
その次がハニー、そして朗、最後がプチ。
すでに瞭とハニーのまん丸の幸せはご報告済みですが、そう前後せずまん丸の幸せをつかんだキョウダイたちは、それはそれは見事な幸せの中にいます。

ではでは早速、プチのまん丸の幸せ、ご覧くださ~い。
f0123098_1152668.jpg
えっ、冬?
はい、すっかりご報告せぬまま、コタツのある季節のお写真で~す。
寒い日のお散歩だって大好きだけど、オコタの中でヌクヌクするのも大好きなプチ。
穏やかな毎日が続いています。

冬から春に季節が移り・・・
f0123098_1153663.jpg
プチのこと大好きなフレンチブルのバジル君とのお散歩。
チビスケファミリーもプチと一緒に何度かバジル君と遊びました。
ホントにホントにプチ命~♪って感じのイケメン男子。
バジル君、ちょっと遠くにお引越ししてしまいました。
なかなか会えなくなっちゃって、ちょっと寂しいです。

お部屋の中・・・。
f0123098_1154681.jpg
プチのお城ですね。
右の真ん中のお写真、枕を使って寝ているところわかりますか?
これ、プチの枕で~す。
風邪ひかないようにってタオルケットかけてもらって・・・。
プチはお城の中のお姫様ですね~。(嬉)

お昼寝したり、お散歩したり、旅行に行ったり、プチの毎日には楽しいことがた~くさん。
f0123098_1155540.jpg
プチと会うといつも感じます。
プチは、いつでもプチ姉さんのことしか見てないな~って。
ドッグランで遊んでいても、ドッグカフェでランチしても、いつだったいつだって
プチは姉さんを見つめてます。
元預りのことなんてま~ったく眼中になし。
でも、それはそれですご~く嬉しい元預りです。
他の誰も目に入らない相思相愛なプチと姉さん。
プチが世界で一番好きな人はプチ姉さんなんだな~って思います。

たくさんのお友達もできました。
f0123098_116535.jpg
お友達がプチんちにお泊りしたこともありました。
お誕生日を祝ってくれる人のいるプチ。
愛されて、愛されて、まん丸の幸せの中にいるプチ。

ワンコって、出会った人を信頼しますよね。
たとえ自分を捨てる人でも、たとえ自分を殴る人でも・・・。

でも、プチが世界で一番好きな人は、
プチのこと世界中の誰よりも愛してくれる人。

プチたちキョウダイが最初に出会った人間は、まったく逆でした。
生まれたばかりのキョウダイをペットフードの袋に詰め、捨てることのできる人間でした。
もし発見がもう少し遅れていたら、きっとみんな生きられなかったことでしょう。

なんとか生き延びた命が今生きる場所に、その命を心から愛しいと思う人がいる。
本当に本当に幸運なキョウダイたち・・・。

本当は5キョウダイだったプチたち。
生きられなかった恭(きょう)の分まで幸せに生きて欲しいという
元預りの願いを叶えてくれたキョウダイたちに、

心から感謝しています。

プチ、まん丸の幸せでいてくれてありがとう。
キョウダイみんな、まん丸の幸せでいてくれて、ありがとう~♪

この後(↓下で~す)、朗のまん丸の幸せ二周年載せました。
てんこ盛りの朗の幸せも、ぜひご覧くださ~い。
[PR]
by chibisukehaha | 2008-09-06 20:04 | 朗瞭プチ(明)ハニー(晴)恭

朗(ろう)、二周年~♪

朗のまん丸の幸せ二周年。
たくさん届いてた、幸せ写真、ご紹介しま~す。

なかなかご紹介できずにいたものだから、なんとまだ子犬の頃の朗のお写真まで・・・。
あまりののんびりぶりに我ながらビックリ!
でも怪我の功名?小さな朗もぜひぜひご覧くださ~い。
f0123098_113155.jpg
今ではピンと立った朗のお耳。
子犬の頃は垂れ耳でした。
みんなに抱っこされて、みんなに可愛がられる毎日。
朗ファミリーの末っ子で、しかも三人のお姉さんのいる朗ファミリーの長男で~す。

お散歩大好きな朗。
朗パパさん、この頃すごく痩せました。
内心、お体の具合悪いのかしら???とトンチンカンな心配をしていたチビスケ母。
いえいえ、なんと朗ダイエットだそうです!
毎日、毎日、可愛くて仕方のない朗とタ~ップリお散歩してたら
ダイエットになっちゃったんですって~。
うっ・・・羨ましい~。
f0123098_1132428.jpg
すっかりお耳も立った朗。
大好きなお散歩では笑顔が溢れてま~す。

可愛い子ので、ついつい・・・?(笑)
f0123098_1133066.jpg
サングラスをかけたり、写真を加工したり、可愛いとこうゆうことしたくなりますよね~。
たくさんの思い出が毎日、毎日、増えていきます!

お出かけも旅行も一緒で~す♪
f0123098_1133724.jpg
朗、かつてはものすごい車酔いしてました。
ドライブ中は安全第一!
キャリーで移動したいた朗ですが、かなりひどい車酔い。
ためしに、後部座席に朗のための空間を作って、リードをしっかり固定したら、
あらら?すっかり車酔いしなくなりました。
万が一のことを考えると、キャリーに入っていた方が安全なのかもしれませんが、
朗の場合はお外を見れるようになったらすっかり酔わなくなったので、今はそうしているそうです。
逆に、フリーで酔っちゃう子をキャリーに入れてあげたら酔わなくなったというお話しもよく聞きます。
その子、その子によって、いろんな対策を模索することって必要かもしれませんね。
でも、どんな時も、万が一への備えはお忘れなく!

真ん中の両サイドのお写真、オヤツを前にして、「マテ」と「ヨシ」をしているところ。
f0123098_1134451.jpg
朗との暮らしがワンコとの暮らし初体験だった朗ファミリー。
お届けしたばかりの頃は、なにもかもが手探りで、いろんなこと大変だったと思います。
最近は、朗の言いたいことはバッチリわかるし、朗もご家族の言ってること当たり前に理解しています。

共に生きるって、こうゆうことなんだな~って思います。
日本語が話せなくたって、ワン語が話せなくたって、
気持ちって、わかりあえちゃうんだな~って思います。

そうゆうこと、実感としてチビスケ母に見せてくれた朗&朗ファミリー。
朗のまん丸のまん丸の幸せが、嬉しいで~す♪

朗、良かったね~~~♪
[PR]
by chibisukehaha | 2008-09-06 18:02 | 朗瞭プチ(明)ハニー(晴)恭

朗・プチ・ハニー、キョウダイ再会~♪

里親会の日、少し遠くてなかなか会えないが会場に遊びに来てくれるって連絡がありました。
元預かりっ子とも会える里親会は、元預かりにとってと~っても楽しい時間です。
なんとなんと、朗のキョウダイのプチにも会えました~♪
そしてこの日の運転手は、朗&プチ&瞭のキョウダイのハニーのママ。
瞭は都合がつかなくて来れませんでしたが、約一年ぶりのキョウダイ再会が叶いました~。

会場に着くと、たくさんの応援団が準備を整えてくださっていました。
大勢で到着したチビスケんちの預かりっ子たちは、スタッフの皆さんに、
なにからなにまでお世話していただきました。
ありがとうございました。

卒業ワンコさんのご家族さまも、た~くさん、スタッフ&応援団として参加です。
そんな幸せワンコさんたちのお写真、ほとんどなし・・・。
チビスケ母、またまたあっちでペチャクチャ、こっちでペチャクチャ、
写真も撮らずにおしゃべり三昧・・・。
お家にもどって、またまた写真の無さに愕然としたものでした・・・。(汗)
後から、あちこちのブログを見て、可愛いな~と一人ニヤニヤしているテイタラクな預かりです。

スタッフとして頑張ってくださった幸多君ちのブログにも、鼻黒コンビとして泰(たい)が載っています。
なかなか上手に撮れない、黒いお顔の殊(こと)もと~っても可愛いお写真載せてくださいました。
ぜひぜひ、ご覧くださ~い。

数少ない1枚。
ルナちゃんで~す。
f0123098_791464.jpg
フサフサまん丸の幸せワンコのルナちゃんは、
チビスケんちの元預かりっ子の笑顔のお友達でもあります。
笑顔を通じて、ランもご一緒させていただきました!
ルナちゃんちのブログに、里親会の後のお楽しみ~も載ってますので、ぜひご覧くださ~い!
(またまた他力本願ですが・・・)

そして、プチのお友達の・・・・・・・・・・。
うううっ、どうしてもお名前が思い出せない。
お友達さん&プチ姉さん、ごめんなさい。
f0123098_794082.jpg
プチと一緒に旅行したり、遊んだりと、とっても仲良しなんですよ。

そして、そして、元預かりっ子の朗で~す。
f0123098_795535.jpg
朗のブログにも、この日の様子がアップされてますので、よかったらぜひご覧くださ~い。

お次は、プチ。
f0123098_7101588.jpg
プチはプチ姉さん命です。
元預かりのチビスケ母のことはすっかり忘れてます。
覚えていてくれると、やっぱり素直に嬉しいです。
でも、元預かりのこと覚えていなくても、それはそれでやっぱり嬉しいです。
だって、ご家族命の相思相愛ぶりが見れますからね~!

そして、ハニーで~す。
f0123098_7103579.jpg
キョウダイの中では一番小さいです。
同じ親から生まれても、いろんな個性がでるのがMIXのお楽しみ。
見事に色&大きさに個性がでたキョウダイたち。
それでいて、あちこちにキョウダイの証が見え隠れして、
再会の時は、そんな証の再確認が嬉しかったりします。

お決まりの記念写真!
f0123098_7105064.jpg
プププッ、最初は誰もカメラ目線くれませ~ん。

ママたちの努力の結晶!(笑)
f0123098_7113018.jpg
ハニーは横顔だけど、なんとかキョウダイのお顔が揃って見えました。

まん丸のまん丸の幸せキョウダイで~す!

この日、さらにサプライズな応援団が~!!!
またまた下に続きま~す。
[PR]
by chibisukehaha | 2008-07-06 17:07 | 朗瞭プチ(明)ハニー(晴)恭

キョウダイ再会~♪

一年前の6月27日。
まだ目も開かず、耳の穴もふさがったまま、ペットフードの袋に詰め込まれ捨てられた
5匹の仔犬がチビスケんちに届きました。
f0123098_17355892.jpg

恭(きょう)と名付けた男の子・・・、どうしてもどうしても生きられず
出会ってからたったの二日で逝ってしまいました。

残された4キョウダイ。
どうか、恭の分まで元気に育って欲しいと心から願いました。
それぞれがいつどうなってもおかしくないほどの下痢による脱水を起こし、体重は減るばかり。
下痢でおなかとお尻は真っ赤っかにカブレ、ただただシッカロールで肌を乾かすことと、
病院で補液をしてもらう毎日。
一進一退の症状がじょじょに快方に向かい始めたとき、本当に嬉しかったです。

元気になりだした仔犬たちは、そんな辛い思いをしたことなどすっかり忘れ、
それはそれは天真爛漫に生きることを始めてくれました。
f0123098_1737456.jpg

そして、そして、誰かさんにとってはいらなかった命たちは、
望まれて望まれて本当のお家に巣立っていきました。
8月30日に瞭(りょう)が、9月4日に晴(せい)改めハニーが、
6日には朗(ろう)と明(めい)改めプチが。

その4キョウダイが5月20日に再会しました~。
って、あまりにも遅いご報告ですが、本日は乳飲み子シリーズが
全員本当のお家にたどり着いた日・・・ということで。(苦しい言い訳ではありますが・・・)

ではでは、キョウダイ再会の様子、ご覧ください。
あのチビッコたちが、こ~んなに大きくなりました!

お届け順に、まずは瞭で~す。
f0123098_17464932.jpg

そして、ハニーで~す。
f0123098_17454453.jpg

次は、朗で~す。
f0123098_17475145.jpg

最後はプチで~す。
f0123098_17485386.jpg

この日はものすごく暑かったんです。
その上、ドッグランの近くの駐車場が満車で、暑いなかたくさん歩かなくてはなりませんでした。
それでもドッグランに到着したら、みんな元気に遊びだしました~。

この頃、まだ預かりっこだった嫋(たお)に吠えられてびっくりしたプチ。(笑)
f0123098_17522244.jpg

男の子同士、元気に走る朗(右)と瞭(左)。
f0123098_17542831.jpg

迫力満点だけど楽しく遊んでるところです。
女の子プチ(ピンクのバンダナ)と朗。
f0123098_17561071.jpg

体は大きいけどビビリ犬なんです~という瞭がママに甘えてます。
f0123098_17573191.jpg

こちらもちょっと怖がりなハニー。
お姉さんに抱っこしてもらってま~す。
f0123098_17581560.jpg

朗は誰とでもすぐに仲良く遊べました。
ドッグランも何度も経験済み!
チビスケんちの寿々とツーショット。
f0123098_1814921.jpg

チビスケ母の我がままお願い。
キョウダイで並んでお写真撮りたいです!のリクエストに応えて、パチリ。
f0123098_1834467.jpg
左から、朗・プチ・ハニー・瞭で~す。

ではでは、記念写真を撮りましょう~。
で・・・、またまた大騒ぎ。
ほらほら、早く並んで。違う違う、こっちだよ~。(笑)
f0123098_1853218.jpg
全員集合、お澄ましでハイ、ポーズ!
f0123098_1872679.jpg
左から、久・ハニー・寿々・抱っこが瞭で手前がプチ・嫋・笑・伴・楽・朗です。

そして、改めてキョウダイ&ご家族全員集合の一枚。
f0123098_1812879.jpg
本当は5キョウダイだったはず。
恭の代わりに寿々に参加してもらいました。

恭、あなたのキョウダイたちは、預かり母の願いを叶えてくれました。
あなたの分まで生きて欲しい。
あななの分まで幸せになって欲しい。
当たり前に生まれ、当たり前に育てば、当たり前に手に入る願い。
恭は、そんな当たり前のことを手にすることができなかった・・・。

恭の分、キョウダイたちがしっかり手にしてくれたね。
朗・瞭・プチ・ハニー、まん丸の幸せでいてくれて、本当に本当にありがとう。

この日の朝、今回のキョウダイ再会のために奔走してくださった
朗パパさんと朗ファミリーさんは、チビスケんちに立ち寄りました。

その理由は・・・、
f0123098_18205820.jpg

チビスケんちの小さなお庭に眠る恭に、キョウダイ再会の報告と
お花を供えるためでした。

恭、嬉しいね。
恭のキョウダイたち、みんなまん丸のまん丸の幸せだよ~。

(9月6日記)
[PR]
by chibisukehaha | 2007-05-20 17:24 | 朗瞭プチ(明)ハニー(晴)恭

ハニーが来た~♪

バタバタしてご報告できなかったこと、
まだまだた~くさん続きま~す。
今日は、5月13日と6月16日のご報告。

朗・瞭・プチのキョウダイ、
ハニーが遊びに来てくれました~。
まずはハニーの可愛いお顔です。
f0123098_22593630.jpg
色白ハニー、イチゴのお洋服、似合いますね~。

この頃の預かりっ子は、嫋(たお)と
リリア(旧・粋)&花音(旧・敦)姉妹。
そして、豊・富・恵のニャンズと
白血病陽性のニャンコ小梅でした。
f0123098_231225.jpg
粋(すい)だった頃のリリアです。
ハニーの前でお耳の後ろ、掻いてます。
小さかったですね~。

そして、ハニーとご挨拶する嫋。
f0123098_2331224.jpg


小梅、ワンズだけのリビングでお散歩中。
f0123098_23346100.jpg
ハニーはニャンコが大好きです。
ハニーのお家にもたくさんのニャンコさんがいるので、いつも一緒に遊んでいるんですって。

小梅も、嫋もリリアも花音も、今はもう本当のお家でまん丸の幸せ。
それを思うと、なんと今頃なご報告でしょう・・・。(汗)


そしてここからは6月16日のこと。
ハニー、またまた遊びに来てくれました~。
実は、ハニーのお家も結構ご近所。
(歩いては行かれませんけど・・・)
ハニーはこうして時々、お里帰りをしてくれます。

ワンズに囲まれ・・・
f0123098_2373413.jpg
ひき気味のハニー。(笑)

そして・・・
f0123098_2385635.jpg
しつこいくらいの大歓迎の面々。
手前にいるのが敦(つい)だった花音(かのん)で~す。

この時、リリアと小梅はまん丸の幸せを掴んみ
巣立っていった後でした。
その代わりではないですが・・・、
新入生の覚(かく)参上~!
f0123098_23102710.jpg
覚~っ、ハニーママさんに甘えすぎ~!
ホント、人懐っこい子です。
で・・・、その手前で、
まだまだしつこく大歓迎されるハニーでした~。

ハニー、チビスケんちに来ると、あまりの大歓迎に
最初はいつも帰りたくなっちゃいます。
でも、回を重ねるごとに少しずつ
みんなと遊んでくれるようになりました。

ドタバタ大騒ぎでお里帰りはあっと言う間・・・。
また、遊びに来てね。
待ってるね~。

ハニー、もちろんまん丸の幸せで~す♪

(7月26日記)
[PR]
by chibisukehaha | 2007-04-15 22:56 | 朗瞭プチ(明)ハニー(晴)恭

プチ・ハニー、姉妹再会~♪

またまた少し前のことで恐縮です・・・。(汗)
4月18日に、明(めい)改めプチと、晴(せい)改めハニーが、姉妹再会を果たしました~♪

プチとハニー、覚えていますか?
去年の6月、チビスケんちの預かりっ子だった乳飲み子キョウダイ、・瞭・プチ・ハニー、そして残念ながら生きられなかった恭との5キョウダイ。
恭の分まで幸せに生きて欲しいという願いは、朗や瞭に、そして今回再会したプチ、ハニーがしっかり叶えてくれました。

まずは預かりっ子時代のプチ&ハニーで~す。
f0123098_22545775.jpg
茶色がプチで白がハニー!
小さいですね~。

そして再会した姉妹で~す!
f0123098_2256455.jpg
元気印のプチと、まだ怖くてお散歩も上手にできないんですというハニー。
怖くて困っちゃったハニーにも頑張ってもらってのツーショットです。

ママ~、ハニーどうしてここにいるの?
お家に帰りましょうよ~。
と言いたげなハニー。
f0123098_22581017.jpg


ドッグランだ~!と、仲良しのバジル君
大ハシャギのプチ。
f0123098_2304865.jpg


あっ・・・、泥んこの中で遊んでる・・・。
f0123098_2314064.jpg


ちょっと寒かったし、たくさんのワンコに囲まれて、
震えちゃったハニーを優しく抱っこするプチ姉さん。
f0123098_2323095.jpg


そのそばで、ま~ったく気にせず、
元気印のプチとバジル君。(笑)
f0123098_2332886.jpg


この日は、も一緒に遊んでくれました~。
ドッグランですからね、走ります!
写真右からプチ・伴・笑・歓です。
f0123098_2395521.jpg


そしてなぜか集ってます。
f0123098_23103356.jpg


沢山走ったプチ、ハニーのママに
いい子いい子してもらいました。
f0123098_231156100.jpg


その後、ドッグランからランチのできるところ移動です。
ハニー、お散歩ほとんどできないのに、ママに遅れまいと頑張って歩きましたよ~。
f0123098_23133520.jpg


到着したところは八景島。
メリーゴーランドの前でパチリ!
f0123098_23142982.jpg
小さくて見え辛いですが、左から、プチ・バジル君・楽・笑・久・寿々・ハニー・伴・嫋・歓で~す。

ランチの後、水族館の外から見れる丸窓から、ママと姉さんに抱っこされてベルーガを見るハニーとプチ。
f0123098_2318183.jpg


寒くて途中、雨まで降ってきてしまうというお天気でしたが、本当のご家族の元に旅立ってから初めての姉妹再会。
体は寒かったけど、心はポカポカでした~。
ちょうどお花が綺麗にデコレーションされていました。
なので、ここでも記念写真。
f0123098_23203191.jpg
左から、ハニーママとハニー、バジル姉さんとバジル君、プチ姉さんとプチ、、ジャンボ姉さんと嫋、歓ママさんと歓で~す。

最後にハニーママさんに頂いた可愛いお洋服を着る嫋。
似合ってますよね~。
f0123098_23241981.jpg
可愛いので、オマケの1枚です。

また、再会する日を約束して、楽しい一日が過ぎて行きました。

(5月6日記)
[PR]
by chibisukehaha | 2007-03-22 22:50 | 朗瞭プチ(明)ハニー(晴)恭

朗(ろう)&プチ(旧・明)、キョウダイ再会~♪

去年の6月の末に、ペットフードの袋に詰められ、
まだ、目も開かず、耳の穴も塞がったままの、
生まれたばかりの乳飲み子のキョウダイが
捨てられました。

チビスケんちに届いた命、5つ。
朗(ろう)、瞭(りょう)、恭(きょう)、晴(せい)、明(めい)と名付けられたキョウダイたち。
f0123098_6522612.jpg
キョウダイ全員、ひどい下痢と脱水症状で、
恭は、その小さな体にせっかく授かった命を
数日しか繋ぎとめることができませんでした・・・。

せめて残された命たちは、元気に育って欲しいという
切なる願いは幾度かの危機はあったものの、
幸いにも叶えられました。
f0123098_6561470.jpg


そしてほどなく、キョウダイたちは
まん丸のまん丸の幸せを掴みました。
生きられなかった恭の分まで幸せになるんだと
言わんばかりの、
それはそれは飛びっ切り幸せでした。

そして、そして、そして~!
約半年ぶりのキョウダイ再会で~す♪
f0123098_6595373.jpg
感動の再会です!
f0123098_72013.jpg
嬉しそう~♪
f0123098_723572.jpg
ドッグランで遊びました~!

捨てられた命だったこの子たちが
f0123098_731968.jpg

本当のご家族の元に辿り着き、
          愛されて、愛されて・・・、

こんなに幸せな子に育ちました。
ご家族にとって
掛け替えのない存在になりました!
f0123098_755580.jpg

大きくなったね~。
愛されて愛されて幸せっていうお顔だね~。
生きられなかった恭の分まで、幸せになってね・・・。
そんな、みんなの願い、叶えてくれたんだね。

幸せでいてくれて、ありがとう。

ご家族さま。
なにもかも、本当にありがとうございます。
これからも、ず~っと楽しく、
    ず~っと幸せに過ごしてくださいね~。

今回の再会には残念ながら参加できませんでしたが、
次の機会はなにがなんでも参加するぞ~と、
まだ、予定もないのに
強く強く心に誓ったチビスケ母でした~。

3月24日記
[PR]
by chibisukehaha | 2007-02-24 06:49 | 朗瞭プチ(明)ハニー(晴)恭

ハニーと久(ひさ)

朗(ろう)・瞭(りょう)・プチ(旧・明)のキョウダイ、ハニー(旧・晴)が遊びに来ました。
f0123098_8135319.jpg

久に嗅がれてます・・・。

ちょっと怖い・・・?
ハニー 「ママ、ワンコがいっぱいいるわ。」
f0123098_8145181.jpg

久 「まったく弱虫ねぇ~。」
って、内弁慶・久ったら余裕です。

ハニーのお家はニャンコがいっぱい。
ハニーのママはいつも小梅のこと心配してくれてます。
ハニーも小梅に興味津々。とっても優しかったです。
f0123098_833228.jpg


19日、寒くならないうちにとお昼頃、お散歩に出かけ、戻ってきたらハニーとママがいました。
「お昼、一緒に食べよ!」
お弁当を手に持ったママは、笑顔でそう言いました。

叶がいなくなって日記も更新しなくて、メールもなにもかもお返事もせずの数日・・・。
やっと少し元気になりましたとメールした翌日でした。
ハニー、怖がりなのに、実家の母に会いにいこうって、初めてお里帰りしてくれました。

嬉しかったです。
ハニーは、とっても可愛がられて、とっても優しい子になって、
まん丸の幸せです。

まん丸の幸せのハニーに会えたこと、預かりをしてて・・・、良かったって思えました。
そんな優しさに、またまた感謝です。
[PR]
by chibisukehaha | 2007-01-18 08:11 | 朗瞭プチ(明)ハニー(晴)恭


預かりっ子たちの写真中心に掲載予定です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧