人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チビスケんちの預かりっ子アルバム



 夏休みの思い出~♪

今回は、8月13日の思い出です!(遅すぎで~す)
この頃、澄はチビスケんちにお里帰りしてました。
日記にも載せましたが、澄のすっごく可愛いお写真をまずは1枚!
 夏休みの思い出~♪_f0123098_17233239.jpg


お散歩大好きな澄ですが、向かった先は、またまた澄が大好きな海~♪
 夏休みの思い出~♪_f0123098_17235010.jpg


今日のメンバーは、澄&笑&寿々。
 夏休みの思い出~♪_f0123098_17243043.jpg
あれれ?今日は随分少ないですね~。
はい、それには理由があります!

その理由とは・・・?
 夏休みの思い出~♪_f0123098_17244952.jpg
おおっ、赤い橋を嬉しそうに渡ってくるのは、元預りっ子の天と花ではありませんか~。

天と花と合流し、連れ立って歩いていくと、今度は、
 夏休みの思い出~♪_f0123098_17253989.jpg
歓が来た~♪
一緒に、やまと君もいたのに、写真、一枚もなしです。(汗)
やまと君、ごめんね~。

さらに進むとワンコに引かれて走る大人約一名!(笑)
 夏休みの思い出~♪_f0123098_1726898.jpg
はい、嫋&嫋父さんで~す。

澄と嫋。
 夏休みの思い出~♪_f0123098_1727813.jpg
久しぶり、元気だった?のご挨拶。

せっかく集まったところで、サヨナラご家族が一組。
実は今年の夏、緊急で預かり先が必要になった親子ワンコがいました。
日和ママと、霙君と小雨ちゃんです。(詳しくは天ちのブログで~)
どうしても預かり先が足りなくて、元預りっ子のご家族に
どなたか親子をしばらくの間預かってもらえませんか~とお願いしました。
そこで手を上げてくれたご家族ーが、集合しました~のすぐ後に帰りま~すとなった
天ファミリーでした。
なにしろ母ワンコと生まれたばかりの乳飲み子のお世話中ですから・・・。
お世話をお願いしたチビスケファミリーはこの後のお楽しみにしっかり参加した不届き者です。(汗)

申し訳ないな~と、せめて海をバックに記念写真でもいかが~と誤魔化してみたりして・・・。
で、海辺に立ってもらったけど・・・
 夏休みの思い出~♪_f0123098_17273652.jpg
ねっ、天ったら、ちっともカメラ目線してくれません。(笑)

気を取り直してもう一度!
 夏休みの思い出~♪_f0123098_1728119.jpg
う~ん、頑張ったベストショットがこれです。(笑)

ではでは、せっかくなので花とのキョウダイ記念写真も~♪
 夏休みの思い出~♪_f0123098_17284736.jpg
ガハハ、やっぱり好き勝手してますね~。

とりあえず、アップで一枚!
 夏休みの思い出~♪_f0123098_17291170.jpg
左が天で右が花で~す。

天ファミリーには、この夏、ホントにホントにお世話になりました。
ありがとうございました。
一時預かり期限は夏休み終了まででした。
その間に、次の移動先を確保することができました。
でも、小雨ちゃんは次の移動を待たずに、霙君も移動して間もなく、
まん丸の幸せをつかみました!
母ワンコの日和ちゃん、天のお家では触ることもままならなかったのに、
それでも優しく優しく接してもらっていたおかげで、今では預かりさんに甘えるまでになりました!

預りっ子たちって、こんな風にたくさんの人の愛情と優しさに守られてるんだな~って
つくづく思います。
まさに、命のバトンタッチなんですね。

そしてそして、他のメンバーが向かった先は、海の家で~す。
 夏休みの思い出~♪_f0123098_1730532.jpg
薄暗くなったので、お写真バッチリぶれてます。(苦笑)
今日のお散歩メンバーが少なめだったのは、このためでした。
さすがに、チビスケんちのワンコ全部連れてきたら他のお客さんもビックリですものね。

で・・・、すでにご存知の方も多いかと思いますが、親○カ炸裂写真、載せたいと思いま~す。
 夏休みの思い出~♪_f0123098_17303529.jpg
ねっ・・・。(笑)
誰だかなんて、言わなくてもわかりますね~。
嫋ママさんも笑ってました~♪
でも、センスいいっ!チビスケんちも作っちゃおうかしら?
う~ん、Tシャツでは入りきらない? ツナギにするしかないしら・・・。

最後の一枚。
 夏休みの思い出~♪_f0123098_1731129.jpg
とわで~す。
ところでなんで、とわだけアップなの?
デヘヘ、この日、遅れるかもしれませんと連絡があったとわファミリーに、チビスケ母は
「迷ったら、携帯に電話ください。
昔は携帯を携帯しない女と言われていた私ですが、
最近、携帯を携帯してても出ない女と言われてます。」
と冗談を言いました。
ところが・・・、携帯、持ってたのに・・・、とわんちから何度も電話もらったのに・・・、
言ったとおり、まったく気付かなかったチビスケ母。(汗)

とわ~、たくさん歩かせちゃってごめんね~。(おっと、パパ&ママさんにもごめんなさいでした。)
なにしろ、夜の海岸は真っ暗。
探すと言っても、それはそれは難しいに決まってます!

そのお詫びといってはなんですが、最後はとわの可愛いお写真にしたというわけです。
(お詫びになってませんが・・・)

ということで、チビスケんちの夏の思い出、唯一の室外イベントは海の家でご飯食べたことでした。
集ってくれたのは、やまと君・とわファミリー、
そしてはワンコ単独参加で、ちぽマーさんの人間単独参加でした~。

お外でのイベントはひとつだけでしたが、お客様やお里帰りや楽しいことたくさんありました。
来年の夏も、楽しいことたくさんありますように~♪
by chibisukehaha | 2008-11-25 16:12 | 合同幸せ報告
<< 嫋(たお)、お里帰り~♪ 応援物資、お礼! >>


預かりっ子たちの写真中心に掲載予定です。

by chibisukehaha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧