チビスケんちの預かりっ子アルバム



寛(ゆた)、明日、まん丸~♪

お届けを明日に控えた寛(ゆた)。
チビスケ母、お届けの前にいつもしたいと思いながら、ほとんどできないことがあります。

それは、お届け前シャンプ~♪です。
段取りの悪いチビスケ母は、大事なお届けの前日や、
下手をすれば当日さえいつでもドタバタしています。

珍しくなぜだか段取れちゃった今日、お天気もバッチリ晴天だし、
こっれはもうヤッホ~シャンプーデ~だ~!と念願のお届け前シャンプーが出来ました。

で・・・
f0123098_23453119.jpg
シャンプーされた、寛。
普段からモシャモシャなので、生乾きでも違いが今ひとつわかりません。

で・・・
f0123098_2350784.jpg
シャンプーされなかった、珍(うず)。

滅多にしないシャンプーなので、一度はじめたら、7ワンコ全部シャンプーしちゃいたい気分ですが、
今日はこれからもうひとつ、やりたいことがあったので1ワンコシャンプーのみ。

もう一年くらい前でしょうか?近所にチェーン店のコーヒーショップが出来ました。
そのお店、お外ならワンコOK。
美味しいコーヒー飲みたい!
たまにはお洒落のひとつもして、ワンコ連れでランチした~い!と思いつつ、
5つも6つも7つもワンコ連れてではねぇ~と、ずっと行かないまま。

「なにも5つも6つも7つも連れていかなければいいんだ!」
そう思ったことも何度かありました。

今日はモシャモシャワンコにする?
それともキリリと日本男児風の女の子の和犬にする?
垂れ耳も、たち耳も、黒っぽいのも茶っぽいのも白っぽいのも、チビスケんちなら選り取り緑!
その日の気分でワンコをコーディネートできるわ~♪

な~んて想像してみるものの、
笑(わら)を連れて行くなら寿々(じゅじゅ)も連れてかなくちゃ寂しがるかも・・・。
そしたら、楽(らく)だっ同じだわ。じゃあ伴もね。え~っ、久だけお留守番なんて有り得な~い!
預かりっ子ならお留守番でもいいの?
そんなこと絶対、しちゃダメ!どの子も同じ。お出かけするときは、みんな一緒よ!
な~んてこと考えて、結局・・・行かずじまい。
まあ、ランチ代が浮くので家計的にはいい考え方なんですが・・・。(苦笑)

でも・・・、今日ならいいかな?きっと、いいよね?
寛と二人っきりのお散歩なんて今まで数えるほど。
最後のデートのチャンスだものね~と生乾き寛の天日干しも兼ねて、デートしてきました~。

みんなと一緒だと、ゆっくりできない匂いチェック。
f0123098_0241822.jpg
今日は心行くまでチェックど~ぞ~。
f0123098_024524.jpg
道端の草も、花壇のお花も、み~んなゆっくりかいでみる。

のんびりゆっくりお散歩しながら、目的のカフェに着きました~。
ここでひとつ、問題発生!
寛って、ひとりで待つことって今までまったくなかったっけ・・・。
チビスケ母が注文している間、鳴いちゃうかも。(汗)
f0123098_026770.jpg
ところが、ところが、ほんの数分とはいえ、この笑顔で待てました~♪
(リードがちょうど見えませんが、後の柱にしっかり縛ってあるのでご安心を!)

あまりに可愛いので、待ってる間に誰かに連れ去れたらどうしようって、
分離不安になりそうなのはチビスケ母の方だったかも。(笑)
f0123098_0285633.jpg
だって、この笑顔なんですもの。(デヘヘ・・・)
久しぶりにカフェでゆっくりコーヒーを楽しんで、寛とたくさんおしゃべりしました。

さあ次は、いつもとは違う海岸でお散歩しましょう。
f0123098_0301921.jpg
リードをロングに付け替えて・・・、
f0123098_0304798.jpg
寛、あちこち楽しそうに歩いたり、匂いをかいだり・・・。
f0123098_0313664.jpg
海岸はいろんな匂いがするから退屈しません。

あっ・・・、やめて~っ!
f0123098_0325560.jpg
せっかくシャンプーしたのに、匂いのキツイ海草を見つけて、体スリスリしてる・・・。(笑)

遠くに貸しボートの看板が・・・。
f0123098_0343154.jpg
母さん、記念に乗ってみる?
僕、漕いであげる!
いえいえ、お気持ちだけで十分です。着替えのパンツ、持ってきてませんので・・・。

それなら障害物競走だ~と、
f0123098_0364477.jpg
寛はわざわざ丸太を越えながら歩いてました。(笑)

去年はこのツツジを、
f0123098_0523267.jpg
まだ預かりっ子だった嫋(たお)と一緒に見ました。
やっと開きかけた花が満開になるころ、今年は珍と一緒に見に来ましょう。

季節ごとの花が咲くと、去年は、一昨年はと、預かりっ子たちとのを思い出が蘇ります。
まだご家族の見つからない預かりっ子と共に見る時、
「きっと来年は一緒に見れないね・・・」とセンチになります。
でも、来年、預かりと一緒に見れないということは、
本当のご家族さまの元で幸せに暮らしているということ。

それが一番、なによりです・・・。

寛との楽しいお散歩を終え家に帰ると・・・
f0123098_0583398.jpg
うっ・・・珍~っ、どこ乗ってるの~っ!

そっか、最近のお留守番、大切なもの壊されないようにテーブルに乗せてお出かけしてるのに、
床に落ちて木っ端微塵になってるのは、あなたの仕業だったのね。
てっきり、ニャンズかと思ってた・・・。

まったく、大家族の母は、センチになってる暇はなし!です。

そんな大騒ぎをものともせず、お散歩から帰った寛は、
f0123098_105164.jpg
お留守番中にみんながレイアウトしたゴチャゴチャの毛布の中でお休みモード。

大家族のチビスケんちの預かりっ子になった寛。
大雑把に預かられ、たくさんの無血縁兄弟たちとワイルドに過ごすこととなりました。
元気一杯の寛は、それはそれで楽しかったようです。
寛の、ユニークで懲りない性格にどれほど預かりが楽しませてもらったことでしょう・・・。

そんな、愛しい、愛しい寛のまん丸の幸せ、心から、お祝いします。
おめでとう、寛。


寛より。

みんな、ありがとう。
f0123098_155123.jpg
                    僕、幸せになる!
[PR]
by chibisukehaha | 2008-04-16 01:40 | 覚(かく)・寛(ゆた)
<< 寛(ゆた)の本当のお家~♪ 応援物資、お礼! >>


預かりっ子たちの写真中心に掲載予定です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧