人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チビスケんちの預かりっ子アルバム



湘南地区2回目の里親会!

4月6日の日曜日、びっくりするぐらい晴れ渡った空の下で
湘南地区では2回目の千葉わん里親会が開催されました。
今回も、たくさんの千葉わん卒業生のご家族さまがお力を発揮され、
それはそれは、たくさんの気配りの中、無事、開催することが出来ました。
随分、遅いご報告ですが、アルバムに残したいと思いま~す。

今回の里親会参加のチビスケんちの預かりっ子は寛(ゆた)と珍(うず)。
湘南地区2回目の里親会!_f0123098_9343736.jpg

前回の湘南地区での里親会でご縁がつながった好(この)改めあんこも、
今回は、スタッフワンコとして参加です!
チビスケ父、お届け以来のあんことの再会で~す。
左が珍、右手前がフサフサになったあんこ、右奥が寛です。

あんこのフサフサぶり、正面からど~ぞ~♪
湘南地区2回目の里親会!_f0123098_9404968.jpg
右にいるのは、あんこの家族のちくわちゃん。
ちくわちゃんも、保護ワンコさんなんですよ。

卒業生のスーザンちゃんです。
湘南地区2回目の里親会!_f0123098_9385488.jpg
鎌倉で預かられていたスーザンちゃん。
懐かしの地で開催された里親会にご家族みんなと一緒に遊びに来てくれました~。

そして、そして、この美人さんは誰?
湘南地区2回目の里親会!_f0123098_9401534.jpg
敦(つい)&粋(すい)、今は、花音(かのん)&リリアの美人姉妹の花音です!
花音とは、お届け以来の再会♪
リリアがあっという間にまん丸の幸せをつかんで卒業したので、
預かりっ子時代、一番長く一緒に過ごしたのは嫋(たお)とでした。
その嫋は、今回もスタッフワンコとして参加です。
花音&嫋も久しぶりの再会。
なのに・・・、写真撮り損ねました~。(涙)

花音のお家には、ハナちゃんというやはり保護ワンコのゴールデンのお姉さんがいます。
ハナちゃん、ちょっとお肌の調子が悪くて今回はお留守番。(残念)
でも、同じくお姉さんのチャクラちゃんはみんなと一緒に会いに来てくれました~♪
湘南地区2回目の里親会!_f0123098_9483353.jpg
チャクラちゃんも、滅茶苦茶可愛いでしょ~。

そして、六花(ろっか)ちゃん。
湘南地区2回目の里親会!_f0123098_9491236.jpg
六花ちゃんは、花音んちのお姉さんのお姉さんちの子。
従兄弟(?)になるのかな。

ではでは、美人さんのスリーショットです。
湘南地区2回目の里親会!_f0123098_9504493.jpg
こっち向いて~とチビスケ母も言ったんですけどね・・・。
やっぱり、ママの方見てました~。(笑)

会場のあちこちで懐かしい再会がありました。
あんこと同じところから救出されたすぐりちゃんも来てましたよ。
湘南地区2回目の里親会!_f0123098_952722.jpg
左があんこで、右がすぐりちゃん。
ロッタちゃんも来てたのに、貴重なスリーショット・・・またもや撮り損ねました。(フゥ~)

ご家族さまとの出会いを待つワンコの後ろには、
まん丸の幸せをつかんだスタッフワンコがてんこ盛り!
湘南地区2回目の里親会!_f0123098_9551990.jpg
オイオイ、黄色いバンダナを付けた君、君~。
君は反対側だよ~。
って、寛はリード付きでも縦横無尽。(笑)

おっ、思いっきり遊びだしたこの子たちは誰?
湘南地区2回目の里親会!_f0123098_957521.jpg
チビチビ5キョウダイの天と花~♪
スタッフワンコとして張り切って参加で~す。(って、ずっと天と花はプロレスしてました・・・)


と、チビスケ母が撮った写真は、これで全部・・・。
今度こそ、スタッフワンコ全員の写真撮るぞ~と思ってたのに、
会場についたらおしゃべりに夢中で・・・スッコ~ンと忘れました。

これではあまりにも寂しい思い出・・・。
前回はトマトのパパに、今回は、嫋のパパに、カメラマンをお願いしてました。
たくさんお写真送っていただいた嫋パパさんのお写真、使わせていただきま~す。

まずは設営準備中。
湘南地区2回目の里親会!_f0123098_1023278.jpg
卒業ワンコファミリーさんたちに、タープや机、椅子、たくさんの備品をお借りして、
みんなで楽しく準備しました。(ってチビスケ母は掛け声だけだから楽しかったのか・・・?)
10時から開催予定の里親会場には、9時前から家族を求める人たちがチラホラ・・・。

受付はこんな感じ!
湘南地区2回目の里親会!_f0123098_106473.jpg
受付と、卒業ワンコ受付を作りました。
募金箱、卒業ワンコのママの手作りで~す!

今回、たくさんの傘のご寄付がありました。
湘南地区2回目の里親会!_f0123098_1010747.jpg
千葉わんのパンフレット(説明)をご家族さまが作ってくださり、傘に一枚ずつ付けて、
ご自由にお持ち帰りいただきました。

この看板もご家族さまの手作りで~す。
湘南地区2回目の里親会!_f0123098_10104464.jpg
明るい日差しの中、と~っても目立ってました!

参加ワンコの写真を簡単なプロフィール付きでワンコ銘々の前と掲示板に貼りました。
湘南地区2回目の里親会!_f0123098_10114427.jpg
湘南地区2回目の里親会!_f0123098_1011592.jpg
この掲示板も、貼られた案内表示やプロフィールも、全部、ご家族さまが作ってくれました。

里親会の流れや、一時預かりさん募集、マナーのポスターも、大きく掲示しました。
湘南地区2回目の里親会!_f0123098_1014915.jpg
原稿を引き伸ばしてくれたり、打ち直ししてくれたりしたのもご家族さまで~す。

湘南地区では初の試み。
今回は参加できなかったワンズと、自宅待機のニャンズの写真参加コーナー。
湘南地区2回目の里親会!_f0123098_1016458.jpg
ニャンコの預かりっ子はいなんですか?というご質問が前回、けっこうあったそうです。
それに応えて、ワン・ニャンファイル、これもご家族さまが作成してくれました。
たくさんの方が、ファイル、真剣に見てくれてました。

一時預かりや運搬のボランティアコーナーです。
湘南地区2回目の里親会!_f0123098_10184751.jpg
里親会は、家族のいないワン・ニャンとご家族さまが出会うための場所です。
それと同時に、家族のいないワン・ニャンがた~くさんいるんですよということを、
たくさんの方に知ってしただける貴重な場でもあります。

こういったワン・ニャンが日本にいるなんて思ってない方もまだまだ大勢いらっしゃると思います。
さらに、一時預かりというボランティアのことを知っている人はまだまだ少ないです。

一時預かりしてくれる人が一人増えれば、確実に救える命がひとつ増えます。

だから、このコーナーはと~っても大切だな~ってチビスケ母は思います。
ボランティアってどんなことするの?
私でもできるかしら?
いろんな疑問に対応してくれたのもご家族さまです。
預かり経験のないご家族さまたちにお願いして大丈夫?
はい、もちろん大丈夫!
だって、卒業ワンコのご家族さまは、我が子の幸せを世界で一番願っている親○カさまたち。
かつての我が子と同じ境遇にいる子に思いを馳せたとき、なんとか自分にできることをと
里親会のお手伝いをしてくださってる皆様。
ボランティアの内容を説明する先に、救われる命がありますようにと願いを込めてお話してくれます。

なので、ここでもご家族さまが大活躍です。
なかなかボランティアを申し出てくださる方はいませんが、まだまだ鎌倉での開催は2回目。
知名度だって低いし、里親募集ってなに?という方もた~くさんいらっしゃいます。
でも、地道に活動を続ければ、きっと素晴らしい実りがありますよね。

おっと、ついつい熱が入ってしまいました。
会場にはチビスケ母のお楽しみコーナーもバッチリ!
湘南地区2回目の里親会!_f0123098_10322988.jpg
湘南地区2回目の里親会!_f0123098_10324847.jpg
ジャジャ~ン!
忙しく動くスタッフたちがちょっと一休みする憩いの場。
美味しい差し入れ、た~くさん頂きました~。
チビスケ母、できればず~っとここにいたい!(笑)
パンや飲み物を準備してくださったのもご家族さまです。
そのほかにも、当日、たくさんの方がお菓子やおにぎり、飲み物を差し入れてくださいました。

以上、嫋パパさんの写真をお借りして、ご紹介させていただきました~。

里親会って、たくさんの人の優しさで出来ているだな~って、改めて感じました。
今回は、お手伝いしてくださった皆さんの側からご紹介させて頂きました。

ホントにホントに、労を惜しまず、無償の愛でお手伝いくださった皆さま、
ありがとうございました~♪
でもって、次回開催予定の10月、もちろん遠慮なくまたお声かけますので、
ぜひぜひお力貸してくださいね!

今回の参加ワンコです。
こちらも嫋パパさん撮影。お写真、お借りしま~す。

ひな菊ちゃん
湘南地区2回目の里親会!_f0123098_10394466.jpg

ぷりんちゃん
湘南地区2回目の里親会!_f0123098_10404988.jpg

須美ちゃん
湘南地区2回目の里親会!_f0123098_10411474.jpg

福助君
湘南地区2回目の里親会!_f0123098_1041364.jpg

つぶちゃん
湘南地区2回目の里親会!_f0123098_10415760.jpg

ベリーちゃん
湘南地区2回目の里親会!_f0123098_10422189.jpg

ベルタちゃん
湘南地区2回目の里親会!_f0123098_1043515.jpg

ジョー君
湘南地区2回目の里親会!_f0123098_1044490.jpg

せつ子ちゃん
湘南地区2回目の里親会!_f0123098_10443455.jpg

ひまわりちゃん
湘南地区2回目の里親会!_f0123098_1045130.jpg

ふじおちゃん
湘南地区2回目の里親会!_f0123098_10455296.jpg

ミッキー君
湘南地区2回目の里親会!_f0123098_10462156.jpg

ロック君
湘南地区2回目の里親会!_f0123098_10465330.jpg

白太君
湘南地区2回目の里親会!_f0123098_10472568.jpg

がんも君
湘南地区2回目の里親会!_f0123098_10483057.jpg

いくちゃん(左)&ジョン君(右)
湘南地区2回目の里親会!_f0123098_10491672.jpg

まりもちゃん
湘南地区2回目の里親会!_f0123098_10494555.jpg

ごえもん君
湘南地区2回目の里親会!_f0123098_10503115.jpg

むつ美ちゃん
湘南地区2回目の里親会!_f0123098_10505164.jpg

そして寛(ゆた)
湘南地区2回目の里親会!_f0123098_10512268.jpg

珍(うず)
湘南地区2回目の里親会!_f0123098_10514135.jpg
でした~。

ご家族さまと出会えたワンコのご報告、近々、イベント報告に掲載予定です。

会場を後にした花音ファミリー、道路を挟んだ向こう側の海をお散歩したそうです。
湘南地区2回目の里親会!_f0123098_10524465.jpg
湘南地区2回目の里親会!_f0123098_1053089.jpg
せっかく海のそばまで来たんですものね~。
お散歩、楽しまなくちゃ!で~す。

そして最後を飾る1枚。
里親会が終わってからスタッフワンコとして頑張った天のママから・・・
湘南地区2回目の里親会!_f0123098_10535833.jpg
一日、頑張ったので爆睡で~すのヘソ天の天の写真が届きました。
ウフフ、頑張ったっていっても、キョウダイの花とのプロレス頑張ったってことだよね?(笑)

以上、大変長くなりましたが、里親会の思い出でした~♪
(4月10日記)
by chibisukehaha | 2008-04-10 09:35
<< 然(ぜん)&伴(ばん)、偶然の... 里親会開催予定! >>


預かりっ子たちの写真中心に掲載予定です。

by chibisukehaha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧