人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チビスケんちの預かりっ子アルバム



出張ボランティア!

今回は、2月5日の出来事です。
珍(うず)は、チビスケんちに来たとき、すご~く耳を痒がりました。
早く病院に連れて行きたいところですが、ちょうど車が使えません。
かといって、車が使える日まで先延ばしにするのは、あまりにもかわいそう。

で・・・、またまたお願いしちゃいました~。
「珍を病院に連れて行きたいんですけど、送迎、お願いできますか~?」
「いいですよ~!」とあっという間に快諾のお返事。(嬉)
送迎係りを引き受けてくれたのは、チャコ姉さんです。
またまた出張ボランティア、お願いしちゃいました。
いつも、いつも、ありがとうございま~す。

早速、チャコ同伴で病院へ、Go~!
診察の結果、痒いお耳は外耳炎でした。
お薬もらっての帰り道、お天気も最高だったので、ちょっとお散歩して帰ることにしました。
まずはお昼をだいぶ過ぎていたので、ランチタイムで~す。
出張ボランティア!_f0123098_23241537.jpg
この写真、日記にもプロフィールにも使いましたが、
珍(うず)のパッチリおめめが可愛いのでもう一度、ご紹介!
ご飯の間、チャコ&珍は足元で待機です。

珍、病院にお付き合いしてくれたチャコにご挨拶~♪
出張ボランティア!_f0123098_2329599.jpg
珍  「僕、珍だよ。君、なんて名前?お耳、きれいだね。」
チャコ 「私、チャコよ。よろしくね。そんなに嗅がないで。くすぐったいでしょ。」

出張ボランティア!_f0123098_23321168.jpg
チャコちゃん、きれいなお耳でいいね。
こうゆうお耳は痒くないのかなぁ~?

大丈夫、珍のお耳だってちゃんとお薬つければ、治るからね!

ランチも終わって海までお散歩で~す!
出張ボランティア!_f0123098_23465993.jpg
僕もチャコちゃんみたいな伸びるヒモがいいな~。

出張ボランティア!_f0123098_23474963.jpg
江ノ島をバッグににっこり!
チビスケ母、いまだに平行感覚に問題あり。
水平線が曲がってます・・・。

チャコの穴掘り、しっかり見せていただきました~♪
出張ボランティア!_f0123098_2351069.jpg
なかなかどうして、立派な職人技です。(笑)
出張ボランティア!_f0123098_23513231.jpg
姉さん、どう?って感じのチャコ姉さんを真っ直ぐ見つめるチャコの目。
最高に可愛いで~す!

そして珍は・・・
出張ボランティア!_f0123098_2353633.jpg
うっ、耳、痒~い。

まるで青春の1ページのような姉さんとチャコ。
出張ボランティア!_f0123098_23535676.jpg
お顔をお見せできないのがホントに残念。
楽しそうに海岸を走る、姉さんとチャコで~す。

その頃、珍は・・・
出張ボランティア!_f0123098_23552973.jpg
かっ、痒~い。お耳、痒~い。
と、プルプルプル~の連続です。
出張ボランティア!_f0123098_23563010.jpg
痒~い!
出張ボランティア!_f0123098_23565341.jpg
痒~い!(この写真も日記に載せました)
脳みそ、ずれちゃいそうなくらいプルプルしてました。

そんな珍にお付き合いしてくれたチャコ、
出張ボランティア!_f0123098_23581365.jpg
気持ち良さそうに波打ち際を歩きます。
出張ボランティア!_f0123098_23584681.jpg
姉さんと一緒なら、どこにいても楽しい~♪な満面の笑み。
チャコ、ビックリするくらいまん丸の幸せで~すね。

珍の外耳炎はまだ治りません。
ものすご~くひどい外耳炎で、チビスケんちに来たとき、
お耳の中がウミで全面ガッチリ固まっていました。
お薬をもらってから2日に一度の洗浄と毎日の外耳薬で随分改善されてきています。
毎回唸っていた耳掃除も、最近になってちょっと嬉しかったりする可愛い珍です。
そうなれば、治療も苦にならないですものね。
珍、もう少しだけ、頑張ろうね~!

(2月26日記)
by chibisukehaha | 2008-02-05 22:59 | 歓・チャコ【旧・喜々(きき)】
<< 花とドッグラン! わんわん忘年会~♪ >>


預かりっ子たちの写真中心に掲載予定です。

by chibisukehaha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧