人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チビスケんちの預かりっ子アルバム



笑顔、お姉さんになりました~♪

今年の10月の12日は、笑顔が本当のご家族とまん丸の幸せな暮らしを始めてから丸二年。
そして今年の初夏、笑顔はお姉さんになりました~♪
笑顔、お姉さんになりました~♪_f0123098_8461723.jpg
         笑顔     「私の妹ですけど、なにか?」
あっ、流行の猫鍋!

ではでは、改めてご紹介~♪
笑顔、お姉さんになりました~♪_f0123098_8475136.jpg
6月の11日に笑顔ママと出会うことのできた子猫、LIVE(リブ)ちゃんです!
このお写真は保護されてから一週間くらいたってからのも。

最初は猫風邪で耳ダニもいて、クチャクチャなお顔でした。
笑顔、お姉さんになりました~♪_f0123098_8593727.jpg
可愛いお顔だけど、ちょっと具合が悪そうですよね。

ママはニャンコとの生活は始めて。
なにもわからないといいながら、こ~んな立派なリブハウスを作成しちゃいましたよ。
笑顔、お姉さんになりました~♪_f0123098_904540.jpg
赤ちゃんだからってちゃんっとニャンコ用のミルクを用意して、
ご飯もドライタイプとウエットタイプ。
新鮮なお水。
LIVEちゃんが、自分でご飯が食べられるのかそれともまだ離乳食や哺乳瓶が必要なのか・・・。
どんな病気にかかっているかわからないから、念のためにとケージをぐるりと新聞で囲みました。
ママはな~んにもわからなったから、思いつく限りのママができること、頑張りました。
いや~、なんとも羨ましい至れり尽くせりのリブハウスの完成です。
フカフカのベッドやヌイグルミ、LIVEちゃんへの優しさを感じます。

パパやママの愛情と手厚い看護のおかげで、
LIVEちゃん、あっというまにこ~んなに元気になりました。
笑顔、お姉さんになりました~♪_f0123098_975994.jpg


最初は笑顔と一緒に遊ばせることもおっかなびっくりだったママ。
そんな心配もすぐに解決!
笑顔、とっても優しい子ですものね~。
では、笑顔とLIVEちゃんの楽しい(激しい?)遊びっぷり、続けてご覧くださ~い。
笑顔、お姉さんになりました~♪_f0123098_993670.jpg
笑顔、お姉さんになりました~♪_f0123098_995554.jpg
笑顔、お姉さんになりました~♪_f0123098_9101427.jpg
笑顔、お姉さんになりました~♪_f0123098_9105238.jpg
笑顔、お姉さんになりました~♪_f0123098_9112147.jpg


先輩カメさんにもご挨拶!
笑顔、お姉さんになりました~♪_f0123098_9123393.jpg


一緒にミルクを飲んで、
笑顔、お姉さんになりました~♪_f0123098_9131270.jpg


笑顔のご飯、眺めたりして、
笑顔、お姉さんになりました~♪_f0123098_914117.jpg


まん丸の幸せの中、楽しく過ごしてたら、
笑顔、お姉さんになりました~♪_f0123098_914521.jpg
こ~んなに綺麗なニャンコさんになりました~。

お転婆が過ぎて脱臼しちゃったこともありました。
駆虫や健康診断や最初の頃は病院にもたくさん通いました。
それでも家族だもの、パパもママも心配はしたけど大変なんて全然思わなかったです。
LIVEちゃんが元気になることがと~っても嬉しそうでした。

今では、こんなに大きくなりました~。
笑顔、お姉さんになりました~♪_f0123098_9174395.jpg
命って、可愛いだけじゃないですよね。
ウ○チもするしゲ~もする。
病気にもなるし、怪我もする。
もちろん、いつかはお別れの日も来る・・・。
限りあるものだからこそ、慈しみあいたいなって思います。

LIVEちゃんとママの出会いは千葉わんの多摩地区での里親会。
といっても、里親会で出会ったのではなく、
開催前にポスターを近所の獣医さんに貼ってもらおうと出かけた日のことでした。

小学生の男の子が子猫を拾いましたが、家では飼えないからとお母さんに言われたそうです。
困った男の子は獣医さんにどうしたらいいか聞きに来ました。
そこにいたママは、どうしても知らん顔ができませんでした。
なんとかしなくちゃという思いに動かされ、子猫の命を丸ごと引き受けました。

そして今、LIVEちゃんはここにいます。
笑顔、お姉さんになりました~♪_f0123098_9255897.jpg
という訳で、笑顔に妹ができました~♪

(10月12日記)
by chibisukehaha | 2007-07-26 08:24 | 笑顔
<< 賑やか家族~♪ 安(あん)、一周年~♪ >>


預かりっ子たちの写真中心に掲載予定です。

by chibisukehaha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧