チビスケんちの預かりっ子アルバム



トマト、まん丸の幸せ二周年~♪

すっかり遅くなってしまった、チビチビ5キョウダイのまん丸の幸せ二周年のご報告。
その最後は、二年前の3月19日、キョウダイの中で最後に本当のお家に到着した
トマトのまん丸の幸せ二周年のご報告で~す♪

トマトのパパも、ちばわん湘南地区いぬ親会のスタッフです。
そんなわけで、トマトもご家族の都合がつく日は、いぬ親会にスタッフワンコとして参加してくれるので、年に何回か元預りはトマトに会うことができま~す。(嬉)

いぬ親会のたびに、お喋りば~っかりしている元預りは、ほとんど会場でお写真も撮らず・・・、
ハッと気付けば、同じくスタッフの天も花もそしてトマトも、
ま~ったくと言っていいほどカメラに収めていなかったというテイタラク。(汗)

元気一杯で、まん丸の幸せなお顔見ると、もうそれだけで満足しちゃう元預りです。

ということで、今回のトマトのお写真は、先日、パパさんが送ってきてくださったものです。

トマトんちと姉妹の稚(わか)んちは、キョウダイの中でもお家が近いほうです。
そんなこともあり、ときどき姉妹で遊んでま~す。

ではでは、今年の2月の姉妹再会の時の様子、ご覧ください。

まずは恒例、姉妹バトル~♪
f0123098_15504059.jpg
ピンクのお洋服がトマトで、緑が稚です。
よく似た姉妹ですが、お洋服のおかげで簡単に見分けが付きますね~。
天と花もよく一緒に遊びますが、カッ飛び~なときは、
今でもハーネスやカラーの色を頼りに見分けたりしちゃいます。(笑)

預りっ子時代、あまりにもそっくりキョウダイで、誰が誰やら瞬時に見分けがつかず、
誰のウ○チが緩々なのか、誰が食欲ないかなど、知りたいことがウヤムヤになりそうで、
早々にカラーを付けて見分けるようにしてましたっけ・・・。(懐かしいな~)

バトル写真をもう一枚!
f0123098_15552747.jpg
トマト、飛んでますね~。
すっごく楽しそう~♪

それでは美人姉妹のツーショットご紹介します。
f0123098_15562067.jpg
トマトの方がお耳の垂れ具合が多いです。
でも体型とかお顔の作りとか、やっぱりソックリ~。

2月のランですから、人間にはまだまだお外は寒いです。
f0123098_15581083.jpg
それでも、トマトや稚が喜ぶからと、ご家族揃って厚着して見守ります。
ご家族のお顔、と~っても優しい笑顔なんですよ。

再会の記念にご家族写真を撮りました。
f0123098_15592951.jpg
こちらも、お顔をお見せできないのが残念です。
みんなして、と~っても素敵な笑顔で~す。

最後は、姉妹のツーショット!
f0123098_160388.jpg
稚がオヨソ向いちゃいましたけど、ご家族にしっかり抱っこされたまん丸の幸せ姉妹で~す。

チビチビ5キョウダイが保護され、チビスケんちにやってきたとき、
あまりにも幼く、あまりにも儚く、あまりにも小さいのに、それでも捨てられたことがショックでした。
どう考えても、キョウダイだけで生き延びることなんてできない月齢なのに、
それでも放棄できる人間がいることが悔しかったです。

捨てた人は、捨てれば、優しい人が拾ってくれるかもしれない。
だから、殺すよりずっとずっと親切なことをしたと思っているのでしょうか・・・。

捨てられて衰弱し、死んでいった子を知っています。
捨てられて事故にあい、死んでいった子を知っています。
捨てられて虐待され、死んでいった子を知っています。

命を捨ててはいけません。

預りを始めてから、
命を捨てるなんてこと、まったく考えない人にたくさん出会いました。
命を捨てるなんてこと、まったく考えない人に出会えた子たちが、
まん丸のまん丸の幸せの中にいます。

命を捨てるなんてこと、まったく考えない人が、
もっともっとたくさんになるといいな~って思います。

命を捨ててもいいって思う人たちより、100万倍も多くなったら、
命を捨ててもいいと思う人たちが、
命を捨てちゃいけないのかな?って考えるようになるかもしれません。

奇跡のような幸運の中、キョウダイ揃ってまん丸の幸せをつかんでくれた5キョウダイ。
みんなして、まん丸のまん丸の幸せでいてくれて、ありがとう。

トマト、随分遅くなっちゃったけど、
まん丸の幸せ二周年、おめでと~♪
まん丸のまん丸の幸せでいてくれて、ありがとう。
[PR]
by chibisukehaha | 2009-04-25 16:17 | 天(授)花(逸)福(撫)稚トマト(麗)
<< 迷子の小梅を探しています! 福(ふう)、まん丸の幸せ二周年~♪ >>


預かりっ子たちの写真中心に掲載予定です。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧