人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チビスケんちの預かりっ子アルバム



応援物資お礼!

またまたご報告が遅くなりましたが、たくさんの応援物資いただきました。
まず最初は、継続的ご支援をしてくださってる文京区のSさま。
実は・・・これ、去年の12月に届いたものです。
応援物資お礼!_f0123098_1537499.jpg
あまりにも遅いご紹介、申し訳ありませ~ん。

しかも・・・
応援物資お礼!_f0123098_1537222.jpg
頂いた応援物資をご紹介する前に、新たな応援物資が届きました。
まったく、いくらズボラな預りといえども、グウタラにもほどがある・・・です。
12月にいただいたフードはすでに食べちゃいましたし、新しくいただいた子犬用も
現在、チビッコがモリモリ頂いてます。
トイレシーツも大助かりです。
Sさま、いつもいつも、本当にありがとうございます。
大切に使わせていただきます・・・ではなく、使わせていただきました~。

そしてこちらも12月に頂いただいた応援物資。
元預りっ子のとわんちからで~す。
応援物資お礼!_f0123098_15374066.jpg
こちらも・・・すでに食べちゃった&使っちゃった~な後のご報告。
面目ない。(恥)
おかげさまで、預りっ子たち無事、年を越せました!(笑)
もうすぐ湘南地区での第5回目のいぬ親会ですね。
とわファミリーは湘南地区のスタッフです。
いつもいつも、縁の下の力持ち的存在で、いぬ親会を支えてくださってます。
本当にありがとうございます。

ここから、やっと今年のご報告。
同じく元預りっ子の琴んちからいただきました~。
応援物資お礼!_f0123098_15383100.jpg
このオヤツ、琴のお姉さんがお小遣いで買ってくださったんですよ。(嬉)
もちろん・・・、もうおなかの中。
ご報告前に食べちゃってごめんなさ~い。
みんな、大喜びでした。
ありがとうございました~♪

そしてこちらも元預りっ子の朗んちから頂きました~。
応援物資お礼!_f0123098_15392437.jpg
トイレシーツにオヤツに朗父さんお手製の大人気のカミカミ棒に・・・。
ガハハ!朗んちも親○カファミリーで有名ですが、もう笑うしかありません!
朗印のワインで~す。
実は、昨年暮れに会いたいと言ってくださってたのですが、予定が合わずに年内の再会は叶いませんでした。
会いたかった理由は、これでした。
クリスマスにチビスケ父&母にこのワインで乾杯して欲しかったそうで~す。
クリスマスは過ぎちゃいましたが、大切な日に開けさせていただきます!
ありがとうございました~♪

2月にてんこ盛りの応援物資が届きました。
応援物資お礼!_f0123098_15433413.jpg
応援物資お礼!_f0123098_15434955.jpg
応援物資お礼!_f0123098_1544789.jpg
チビスケんちのご近所に住むミスママさんからです。
ミスママさんは、長年連れ添われたワンコさんを、介護の末、一昨年と昨年に見送られました。
ミスママさんののブログには、老犬介護でご自身が学ばれたこと、体験されたことが綴られています。
三枚目のお写真は、転んでもぶつかっても怪我をしないようにたくさん用意したフカフカのクッションですが、お漏らししちゃったときのお洗濯が大変だったことから、クッション中味をトイレシーツでくるむということを考えられたものです。
また、滑り止め用にヨガマット。
パンツやリード、ゲートなど、いろいろなものを頂きました。
チビスケんちの預りっ子にとオヤツやオモチャまでいただきました。
空気入れは、フリマに出してくださいと寄付してくださいました。

ミスママさんは、人と共に暮らす動物だけに限定せず、不遇な環境に置かれている
すべての生き物の環境改善に尽くすボランティアでも頑張られています。

いただいた介護用の物資は、必要とする預りっ子の元にしっかり届けさせていただきます。
ありがとうございます!

と、お礼&ご報告をする前に・・・
応援物資お礼!_f0123098_15443028.jpg
先日、またまたオヤツいただきました~。
でもって、もう食べちゃいました~。
みんな大喜びの大騒ぎ。
ご馳走様でした。

こちらは、いつも気にかけてくださってるちばわん卒業生のフィンちゃんちから頂きました~。
下半身不随のニャンコの凌(しの)は、泌尿器系の病気になりやすいです。
こちらに来る前に獣医さんに行き、それならこれがいいよと
応援物資お礼!_f0123098_1545371.jpg
PHコントロールされたフードを選んで持ってきてくれました。
そして、ボランティアさんちに行くのならと獣医さんが
応援物資お礼!_f0123098_15451816.jpg
サンプル用のフードをこ~んなにたくさんくださいました。(嬉)
フィンちゃんちはこの日、こっち方面に遊びに来てました。
預りっ子たちのために、遊びに行く前に優しい気持ち、届けてくれました~。
嬉しかったです!
ありがとうございました~♪

そしてご近所に住む、ボーディーママさんからコタツ敷きいただきました。
応援物資お礼!_f0123098_1546230.jpg
チビスケんちにあったコタツ用の敷きマットは、コタツより大きくて、お座布団がなくても縁に座れば暖かくてそれはそれでよかったのですが、
チビッコがいると、当たり前のようにトイレ代わりに使われてしまいます。
毎日のように大きな大きな洗濯物・・・。
ボーディーママにいただいたのはちょうどコタツの大きさのマットです。
これにしてから、コタツの中はヌクヌクのままで、お洗濯が激減。
と~っても助かりました。
今年はお漏らし大会があまりに盛んだったので、早目にコタツを撤収しました。
今は、ワンコマットとして活躍しています。
すでに・・・端っこガジガジされちゃってるので、大切に使いますとは言えませんが、日々、大活躍しています。
ありがとうございました~。

こちらはちばわん卒業生の茶々ちゃん&ナディちゃんちからで~す。
茶々ちゃん&ナディちゃんのママも湘南地区のいぬ親会スタッフとして大活躍しています。
応援物資お礼!_f0123098_15462424.jpg
お写真の左上のキャリーを頂きました。
このお写真は、キャリーをいただいた翌日に早速、チビッコたちの通院に使わせていただいたときのものです。
チビッコとはいえ、5ワンコをひとつのキャリーに入れると、車からの出し入れも大変。
小さめのキャリーに2,2,1で入ってもらって、数度に渡る通院をこなさせていただきました。
とっても助かりました。
お電話ではキャリーを寄付したいとおっしゃってたのに、オヤツまでいただきました。
オヤツのお写真、撮り損ねました・・・。
ごめんなさ~い&ありがとうございました~。

そして、多摩地区のいぬ親会に参加したとき、嬉しい再会がありました。
実は、前回の多摩地区いぬ親会で琴のことをとても気に入ってくださったご家族さまがいました。
琴とのご縁はつながりませんでしたが、そのときたくさんお話させていただき、その後、新しい家族を迎えました~とメッセージいただきました。
応援物資お礼!_f0123098_15472789.jpg
葉那ちゃんで~す。
艶々した真っ黒な毛並みと胸と足先に白い毛の混ざった、と~っても美しいワンコさんです。
シッポフリフリのものすごく可愛い子でした~♪
その葉那ちゃんファミリーから応援物資いただきました。
応援物資お礼!_f0123098_15474612.jpg
再会できて、新しいご家族に会えただけでもす~っごく嬉しいのに、こんなお気遣いまで、本当にありがとうございます。
すでに使っちゃったものもありますが、大切に使わせていただきます。
またお会いできる日を、楽しみにしていま~す。

そしてその日の送迎をしてくれたちゃっぴ母さんから、車に忘れ物があったので届けますとメールが来ました。
チビスケ母、ズボラゆえに忘れ物も多いです・・・。
そしたら
応援物資お礼!_f0123098_15481184.jpg
忘れ物に、こんなオマケが付いてきました~。
送迎していただいただけでも大助かりなのに、トイレシーツやオヤツ、そしてタオルのご寄付。
ホントにホントにありがとうございま~す。
ちゃっぴ母さんには、その後も、緩(ゆら)改めちゅら姫のお届けまでお願いしてしまいました。
これまた、ホントにホントに、感謝です!
ありがとうございました~。

こちらは横浜市鶴見区のYさまからです。
応援物資お礼!_f0123098_15483498.jpg
使い古しですが・・・とおっしゃいながら、ご寄付くださいました。
実は、送りますとメールが来た後、なかなか届きませんでした。
Yさま、送る前にタオルをお洗濯してくださいました。
ところが、その頃ちょうど雨降りの日が多く、洗ってもなかなかシャッキリ乾かず、そうこうすうるうちになんだか臭う気がすると、何度も何度も洗いなおしてくださいました。
届いたタオル、もちろんシャッキリ乾いて清潔そのものでした~。
そんな心使いがとても嬉しかったチビスケ母です。
自分がいつか誰かになにかしてあげれるような人間になれたとしたら、
贈られた人が喜ぶような形で届けたい。
そう勉強させてもらった気がします。
ありがとうございました。

元預りっ子の花んちからも頂きました~。
応援物資お礼!_f0123098_1549097.jpg
トイレシーツとフード、どちらも消耗品なので大助かりです。
花も先日、まん丸の幸せ二周年を迎えました。
元預りっ子が幸せでいてくれるのは、元預りにとってなによりも嬉しいことです。
元気な姿と幸せな様子を見せてくれたこの前のラン。
楽しかったで~す。
まん丸の幸せ報告が遅れてますが、近々、チビチビ5キョウダイの飛びっきりの幸せ、しっかりご報告させていただきます。
楽しみに待っててくださいね~。
頂いたお礼を言う前に、すでに物資は消え去りましたが・・・、おかげさまでとても助かりました。
ありがとうございました~。

こちらは匿名希望さまよりです。
応援物資お礼!_f0123098_15492463.jpg
いつも、ありがとうございます。
フードとワンタッチで毛が取れるというブラシも頂きました。
早速使わせていただきましたが、ブラシした後の毛がササッと取れるので
とっても効率よくブラッシングができました~。
大切に使わせていただきます。
フードもとても助かります。
いつも、いつも、ありがとうございま~す。

横浜市戸塚区のSさまより老犬用フードいただきました。
応援物資お礼!_f0123098_15494996.jpg
Sさまは、つい先日、長年連れ添われたワンコさんとお別れをされました。
そして、まだまだ頑張ってもらうぞ~と用意したフードが残ってしまいました。
長く共に暮らした子との思い出はお家にそこここに溢れていると思います。
ほとんど手をつけずに残ったフードを見るだけで、たくさんの思いが溢れてしまったのでは・・・。
もう使わないからとご寄付してくださいました。
片方の袋は空いていますが、中に入っている小袋は未開封のままです。
必要としている子にしっかり届けます。
ありがとうございました。

最後は元預りっ子のリリんちからいただいたフードで~す。
応援物資お礼!_f0123098_15501023.jpg
日記にも書きましたが、先月末からリリがお里帰りしてました。
お留守番のリリをよろしくお願いしま~すとフード頂きました。
ありがとうございました~。
リリのお里帰りはあっと言う間に過ぎ、明日はご家族がお迎えに来ます。
リリ、短い間だったけど、元預りっ子のリリとまた過ごすことができて、と~っても楽しかったよ~♪
ありがとう~!

こんなにてんこ盛りになるほど、ご報告が遅くなって申し訳ありませんでした。
預りっ子たち、たくさんのたくさんの優しさに応援されていること、シミジミ感じます。
いただいた物資は、無駄にすることなく(すでに使ってしまったもの多数ですが・・・)大切に使わせていただきます。
また、必要としている子の元へ、しっかり届けさせていただきます。

お礼は、いつもの通り預りっ子たちのまん丸の幸せでお返しさせていただきます。
今度の日曜、4月5日の湘南地区でのちばわん・いぬ親会、珍(うず)、香(かざ)、泰(たい)、尚(なお)、憐(れん)、張り切って参加しま~す。
飛びっきりのまん丸の幸せをつかみ、皆様に笑顔のご報告ができるよう、頑張ります!

たくさんの優しさ、ありがとうございます。
by chibisukehaha | 2009-04-03 15:13 | 応援物資
<< 天、まん丸の幸せ二周年~♪ 覚(かく)、まん丸の幸せ一周年~♪ >>


預かりっ子たちの写真中心に掲載予定です。

by chibisukehaha
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧