チビスケんちの預かりっ子アルバム



迷子の小梅を探しています!

チビスケんちの元預かりっ子・小梅が
5月14日、千葉県習志野市新栄付近から迷子になってしまいました。
どんなささいなことでも構いません。
なにか情報がありましたら、どうかごポスター連絡先までご一報お願いいたします。
また、ブログをお持ちの皆様で、リンク可能な方がいらっしゃいましたら、
どうかご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

                        
        
f0123098_1391424.jpg

小梅のブログは→こちらです。
小梅のほかにも迷子になっている子がいます。迷子情報、→こちらもご覧ください。
[PR]
# by chibisukehaha | 2009-05-12 19:13

トマト、まん丸の幸せ二周年~♪

すっかり遅くなってしまった、チビチビ5キョウダイのまん丸の幸せ二周年のご報告。
その最後は、二年前の3月19日、キョウダイの中で最後に本当のお家に到着した
トマトのまん丸の幸せ二周年のご報告で~す♪

トマトのパパも、ちばわん湘南地区いぬ親会のスタッフです。
そんなわけで、トマトもご家族の都合がつく日は、いぬ親会にスタッフワンコとして参加してくれるので、年に何回か元預りはトマトに会うことができま~す。(嬉)

いぬ親会のたびに、お喋りば~っかりしている元預りは、ほとんど会場でお写真も撮らず・・・、
ハッと気付けば、同じくスタッフの天も花もそしてトマトも、
ま~ったくと言っていいほどカメラに収めていなかったというテイタラク。(汗)

元気一杯で、まん丸の幸せなお顔見ると、もうそれだけで満足しちゃう元預りです。

ということで、今回のトマトのお写真は、先日、パパさんが送ってきてくださったものです。

トマトんちと姉妹の稚(わか)んちは、キョウダイの中でもお家が近いほうです。
そんなこともあり、ときどき姉妹で遊んでま~す。

ではでは、今年の2月の姉妹再会の時の様子、ご覧ください。

まずは恒例、姉妹バトル~♪
f0123098_15504059.jpg
ピンクのお洋服がトマトで、緑が稚です。
よく似た姉妹ですが、お洋服のおかげで簡単に見分けが付きますね~。
天と花もよく一緒に遊びますが、カッ飛び~なときは、
今でもハーネスやカラーの色を頼りに見分けたりしちゃいます。(笑)

預りっ子時代、あまりにもそっくりキョウダイで、誰が誰やら瞬時に見分けがつかず、
誰のウ○チが緩々なのか、誰が食欲ないかなど、知りたいことがウヤムヤになりそうで、
早々にカラーを付けて見分けるようにしてましたっけ・・・。(懐かしいな~)

バトル写真をもう一枚!
f0123098_15552747.jpg
トマト、飛んでますね~。
すっごく楽しそう~♪

それでは美人姉妹のツーショットご紹介します。
f0123098_15562067.jpg
トマトの方がお耳の垂れ具合が多いです。
でも体型とかお顔の作りとか、やっぱりソックリ~。

2月のランですから、人間にはまだまだお外は寒いです。
f0123098_15581083.jpg
それでも、トマトや稚が喜ぶからと、ご家族揃って厚着して見守ります。
ご家族のお顔、と~っても優しい笑顔なんですよ。

再会の記念にご家族写真を撮りました。
f0123098_15592951.jpg
こちらも、お顔をお見せできないのが残念です。
みんなして、と~っても素敵な笑顔で~す。

最後は、姉妹のツーショット!
f0123098_160388.jpg
稚がオヨソ向いちゃいましたけど、ご家族にしっかり抱っこされたまん丸の幸せ姉妹で~す。

チビチビ5キョウダイが保護され、チビスケんちにやってきたとき、
あまりにも幼く、あまりにも儚く、あまりにも小さいのに、それでも捨てられたことがショックでした。
どう考えても、キョウダイだけで生き延びることなんてできない月齢なのに、
それでも放棄できる人間がいることが悔しかったです。

捨てた人は、捨てれば、優しい人が拾ってくれるかもしれない。
だから、殺すよりずっとずっと親切なことをしたと思っているのでしょうか・・・。

捨てられて衰弱し、死んでいった子を知っています。
捨てられて事故にあい、死んでいった子を知っています。
捨てられて虐待され、死んでいった子を知っています。

命を捨ててはいけません。

預りを始めてから、
命を捨てるなんてこと、まったく考えない人にたくさん出会いました。
命を捨てるなんてこと、まったく考えない人に出会えた子たちが、
まん丸のまん丸の幸せの中にいます。

命を捨てるなんてこと、まったく考えない人が、
もっともっとたくさんになるといいな~って思います。

命を捨ててもいいって思う人たちより、100万倍も多くなったら、
命を捨ててもいいと思う人たちが、
命を捨てちゃいけないのかな?って考えるようになるかもしれません。

奇跡のような幸運の中、キョウダイ揃ってまん丸の幸せをつかんでくれた5キョウダイ。
みんなして、まん丸のまん丸の幸せでいてくれて、ありがとう。

トマト、随分遅くなっちゃったけど、
まん丸の幸せ二周年、おめでと~♪
まん丸のまん丸の幸せでいてくれて、ありがとう。
[PR]
# by chibisukehaha | 2009-04-25 16:17 | 天(授)花(逸)福(撫)稚トマト(麗)

福(ふう)、まん丸の幸せ二周年~♪

昨日ご紹介した稚(わか)と同じ日の3月14日に、
福(ふう)もまん丸の幸せ二周年を迎えました~♪
今日は、福のまん丸の幸せ報告です!

福とは、卒業以来一度も会っていません。
福んちは日頃は車を使いませんが、都合さえせつけば
キョウダイたちとも会いたいで~すとおっしゃってくださっています。

その都合が・・・、なかなか合わず、キョウダイ全員集合での再会はまだ達成されていませんが、
いつかそのうち会えるよね~なんて、元預りはのん気に思ってます。
お楽しみは、たくさんあったほうがいいですものね~。

再会はまだでも、福のまん丸の幸せは、元預りの元まで
お写真と共にしっかり届いてま~す♪

福で~す!
f0123098_102374.jpg
ムフフ、可愛い~♪
キョウダイの中で、福だけがピッとお耳が立ちました。
大きなお耳、優しいお顔、美人さん・・・、あれ?誰かに似てる?

あっ、香(かざ)に似てる~♪

さて次のお写真です。
f0123098_124248.jpg
嬉しくって、お耳がペッてなってますね~。
ご家族に向かって、嬉しくって嬉しくって笑顔になっちゃった~な表情、
ものすご~く大好きで~す。

こちらは引張りっ子のお写真です!
f0123098_134354.jpg
福は甘えん坊で、遊ぶの大好きです。
そして・・・、ものすご~く賢いです。

福のお家のルールでは、おトイレの後と、脱ぎっぱなしの靴下を持ってきたり、
ゴミを拾ってくると、ご褒美のオヤツがもらえるそうです。
賢い福は、洗濯籠から洗濯物を、落ちてるゴミではなくゴミ箱からゴミを、
しっかり調達してくるそうです。

でも・・・ルールですからね~。
しっかりご褒美ゲットです!(笑)
ねっ、賢いでしょ~♪

目力なるものも、かなり強力だそうで、福に甘々のパパさんは、、
ジ~ッと見つめられると、もうメロメロ。
「仕方ないな~」なんていいながら、すぐにオヤツあげちゃうそうです。

このままでは、福の体重増加に歯止めが・・・と、
日々、お散歩に勤しむ毎日なんですって。(笑)
せめて、ウエストラインだけはキープしたいと、ママさんが言ってました。

こちらは3月のお写真です!
f0123098_0454247.jpg
最初の頃、お転婆娘で元気一杯の福が、実は内弁慶だったことが発覚!(笑)
お家の中もお庭も大好きなのに、
お散歩だけは怖くて、なかなか上手に歩けませんでした。

夏頃にいただいたメールにも、お散歩の途中で知らない音がすると、
ガジッて止まっちゃうって書いてありました。
ホ~ント内弁慶なんだから~。(笑)

でもそんな福も、最近はすっかりお散歩楽しんでるみたいです。
近所の公園をお散歩する福のお顔は、と~っても嬉しそうですよね~。

福、ご家族さまのたくさんの愛に包まれて、まん丸のまん丸の幸せで~す。

そう遠くないいつか、キョウダイみんなで会いたいね~。
福のピッて立ったお耳、みんなに見せてね~。
あっ・・・、でも内弁慶の福は、みんなにあったらガシッて固まっちゃうのかな?

そんなこんなを想像するだけで楽しくなっちゃう元預りです。

そんなのん気な想像をさせてくれる福。
福が、まん丸の幸せでいてくれるからこそだものね。

ありがと~。
そして、まん丸の幸せ二周年、おめでと~♪
[PR]
# by chibisukehaha | 2009-04-24 00:21 | 天(授)花(逸)福(撫)稚トマト(麗)

稚(わか)、まん丸の幸せ二周年~♪

本日のご報告は、天、花に続き、3月14日にまん丸の幸せ二周年を迎えた、
チビチビ5キョウダイの稚(わか)で~す。

稚は、天や花と違って、ちょこっと遠くに住んでいます。
といっても同じ県内ですが・・・。

でも、稚になかなか会えないのには、ちょっとした理由があります。
チビチビ5キョウダイは、チビスケ母がすっかり遠ざかっていた車の運転を再開しだした頃の預りっ子です。
そのおかげで、ヘッポコ運転ぶりにすっかり車酔いさせられちゃうという
不幸な幼少期を送る羽目になった預りっ子たちです・・・。(汗)

そのせいで、いまだに車が苦手な稚。
同じ県内で、ビックリするほど遠くに住んでるわけではないけど、
でも車が苦手の稚にとってはと~っても遠くに住んでるのと同じ~な状況になっちゃったのは、
ひとえにチビスケ母のヘッポコ運転に何度も付き合わされたせいかと思われます・・・。

う~ん、ごめんね~。

なぜか、トマトだけは最初から車酔いせず、今もまったく大丈夫!
すごく近所だからとチビスケ母の運転でお届けされた花は、
お届けの日、キャリーから出したらシャワー浴びたみたいにゲロゲロでした・・・。

そのせいで、天も花も稚も、今だにドライブは得意とは言えないそうです。
ホントにホントにごめんね~。

それでも、ご家族の努力により、ちょこっとずつ・・・、大丈夫になってきてるらしいので、
ほんのちょびっと心が軽くなりつつある元預りです。(苦笑)

そんなわけで、稚とはなかなか会えないのは自分のせいと、深く深く反省しております。

しか~しそんな中、湘南地区での一回目のいぬ親会開催のとき、
キョウダイの天、花、トマトに会いに、稚は、頑張って駆けつけてくれました。
福(ふう)は来れませんでしたが、その日、4キョウダイが再会できました~。

そして去年の12月。
またまたサプライズで稚が湘南地区いぬ親会に駆けつけてくれました~♪
f0123098_19554522.jpg
来るって聞いてなかったから、すっご~~~く嬉しかったで~す♪

稚、ちょこっと緊張してますね~。
f0123098_19563315.jpg


この日、稚のキョウダイでいぬ親会に来てたのは、花だけでした。
花とも一年ぶりの再会です!
花は2回目ですが、前回いぬ親会で会えた時、花はパパと一緒に参加してました。
ママはどうしてもお仕事が休めず、来れなかったので、ママと稚は、お見合い以来の再会でした~♪
嬉しいサプライズに大喜びした花ママ&チビスケ父&母でした!

稚と花で~す。
f0123098_2011698.jpg
う~ん、このキョウダイ、思いっきりカメラを無視します。(笑)

もう一枚!
f0123098_202345.jpg
一応・・・全身写真ということで。(苦笑)

でも最後の一枚はバッチリ決まりました~♪
f0123098_2024441.jpg
パパに抱っこされて、満面の笑みの稚で~す。

このお写真、4月の湘南地区でのいぬ親会に新しくできたコーナー、
なぜいぬ親会に参加しなければならないようなワンコがいるのかを問うたファイルに載っています。
新コーナーは、今の日本におけるワンニャンの決して幸せとは言えない状況を
少しでも知っていただこうと作りました。
事実に基づいた内容は、重く厳しいものばかりです。
完成したファイルは、とても重要だけど、ずっしりと心に圧し掛かる内容です。

そのファイルの最後のページに、そんな厳しい状況から奇跡的に生きるチャンスを得た子達が、
まん丸のまん丸の幸せの中で、心からの笑顔を見せてくれたお写真を載せました。

辛い現実に目をそむけ、見て見ぬふりができたら、どんなに楽でしょう・・・。
でも、それって絶対正しくない!とともすればくじけそうになる心を奮い立たせて
自分にできることをちょこっとだけでも頑張ると、
こんな笑顔に会えるんだ~って、最後の最後にホッとします。

そんなまん丸の幸せワンコの代表の一人として、稚はパパに抱っこされてファイルに載っています。

いつもいつも思います。
誰かさんにとっていらない命が、チビスケんちに届きます。
チビスケんちから巣立っていった命は、届いた先のお家の人を笑顔にします。
存在するだけで家族を幸せにします。

預りを始めてから、命を手にしたとき自然に笑顔がこぼれる人にたくさん出会いました。
預りをする前、世の中はそうゆう人ばかりだと思っていました。

でも、そうではありませんでした。

そこにいるだけで幸せを感じさせてくれる存在なのに、
それに気付かない人に出会ってしまうと、簡単に捨てられちゃうんですよね・・・。

稚たちの後には、救えなかった果てしない数の命がいます。
稚の笑顔は、たくさんの偶然が奇跡的に良い方に良い方にと傾き続けたからこそあるんです。

この笑顔、少しでも増やしたい・・・。
元預りっ子たちの笑顔は、元預りを幸せにし、そしてもうちょっとだけ頑張るエネルギーをくれます。
稚の笑顔に、もっともっと頑張ろう~って思わせてもらえた元預りです。

まん丸の幸せでいてくれてありがとう、稚。
これからも、ずっとずっとまん丸の幸せでね~。

お写真は少ないですが、稚のまん丸の幸せ、バッチリ見えますね!

稚、まん丸の幸せ二周年、おめでとう~♪
(って、かなりお祝い遅くなっちゃってゴメンね!)
[PR]
# by chibisukehaha | 2009-04-23 19:31 | 天(授)花(逸)福(撫)稚トマト(麗)

花、まん丸の幸せ二周年~♪

さて昨日に引き続き、チビチビ5キョウダイの中の花のまん丸の幸せ二周年のご報告で~す。
こちらもすっかり遅くなってしまいました。
だって・・・まん丸の幸せ二周年記念日は、3月の12日なんですもの~。

花、おそくなっちゃってごめんね~。

花ファミリーとも、お家が近くということもあって、たくさんたくさん遊べる元預りです。
この一年も、花のカッ飛びシーン、た~くさん見させていただきました~♪

花のまん丸の幸せは、花んちのブログにたくさん載っています。
花のかあちゃんさんのブログ、はじめての♪わんこ♪
そして、花のとうちゃんさんのブログ、とうちゃんと花、ときどき母ちゃん、ぜひご覧くださ~い。

たくさんのお出かけ、たくさんの楽しいこと、たくさんの幸せがそこにあります!

花、文句なしのまん丸のまん丸の幸せ二周年で~す♪

こちらでは、花ファミリーとご一緒した思い出写真、載せさせていただきますね~。
まずは、去年の2月10日のドッグラン。
3枚続けてご覧ください。
f0123098_183129100.jpg
f0123098_18313949.jpg
f0123098_1831477.jpg
この日の地面は前日の雨でドロドロ・・・。
ドロドロドッグランということで、このアルバムにも載せました。
いやいや、ワンズは楽しそうでしたが、お家に帰ってからのご家族の皆さんはシャンプーに大忙しだったかも?(笑)
白いリリが、どんどんドロドロになっていく姿を見ながら、チビスケんちは茶色とか黒だから
汚れが目立たなくてよかったな~って思いました。
あっ・・・、たとえ茶色でも黒でもドロドロに違いはないですね。(笑)

そしてこちらも同じ2月の27日です。
今度は5枚、続けてご覧くださ~い。
f0123098_18365063.jpg
f0123098_18365938.jpg
f0123098_1837874.jpg
f0123098_18371686.jpg
この時はドロドロもすっかり乾き、ワンズもドロに足をとられず、
ますますカッ飛びました~♪

花、惚れ惚れしちゃうほどのカッ飛び娘ですよね~。
こんなに楽しそうに走ってくれると、見ているほうまで楽しくっちゃいます。

そしてお次は5月5日のお写真です。
この時は、チビスケんちの伴のキョウダイのちょっと遠くに住んでる幸(さき)が遊びに来てくれました。
ランで遊ぼうとご近所に住む皆さんをお誘いしたら花も来てくれました。
f0123098_19272346.jpg

久しぶりに覚(かく)も来て、一緒に走りました~。
f0123098_19281495.jpg
覚・・・、ちょこっと見切れちゃいました。(残念!)

そしてもうひとつ、花のカッ飛びシーンで~す。
f0123098_19313693.jpg


こちらは昨日の天のまん丸の幸せのときにも載せた日のものです。
夏休み、たまには人間もご飯食べたり飲んだりしましょ~とお誘いしたときのもの。
天ファミリーが長くお家を空けられなかったので、花んちは少し早目に待ち合わせて、キョウダイで遊びました~♪
f0123098_19294053.jpg
左が花で右が天です。

今度は左が天で右が花。
f0123098_18554325.jpg


先に帰る天ファミリーとの記念写真おば!
f0123098_18562650.jpg
いつものように、カメラは無視です!(笑)

キョウダイのツーショット~♪
f0123098_18572233.jpg
天・・・、なぜ後ろ向き?(苦笑)
花はかろうじて可愛いお顔が見えました~。

今度は秋。
10月25日のドッグランです。
f0123098_18581929.jpg
笑顔の花で~す。
f0123098_18583011.jpg
花はホントに楽しそうに走りますね~♪

そして冬。
12月20日です。
f0123098_18595170.jpg
f0123098_190441.jpg
花のとうちゃんさん、この日はお仕事だったんですが、その合間を縫って花のためにランに参加してくれました。

花んちは、こんな風に父ちゃんか母ちゃんのどちらかがお休みだと、ランにご一緒してくれます。
花・・・、愛されてるね~♪

そして今年の二月。
が遊びに来てくれたときのランです。
f0123098_1964423.jpg
f0123098_1964766.jpg

ランの後、みんなでドッグカフェに行きました。
でも・・・、食べ物が絡むととたんにそっちに夢中になるチビスケ母・・・。
すっかりその時の写真を撮り損ねてしまいました。

都合が良ければご一緒しましょう~とお誘いしたドッグラン。
振り返ってみたら、四季折々、花と一緒に遊べた元預りでした。

元預りっ子がまん丸の幸せでいてくれることは、元預りにとってこれ以上ない幸せです。
そんな幸せを、たくさんの笑顔と一緒に届けてくれた花ファミリーに感謝です!

これからも、楽しいことた~くさんして、ず~っとず~っとまん丸の幸せでお過ごしくださいね~。

花、すっかりお祝いの言葉が遅くなっちゃったけど、
まん丸の幸せ二周年、おめでとう~!
[PR]
# by chibisukehaha | 2009-04-22 17:54 | 天(授)花(逸)福(撫)稚トマト(麗)

天、まん丸の幸せ二周年~♪

雑事に追われて~を言い訳に、あまりにもご報告が遅くなってしまいました。
先月の3月にまん丸の幸せ二周年を相次いで迎えたチビチビ5キョウダイの
、稚(わか)、福(ふう)、トマト
今日から順を追ってご報告させていただきま~す♪

2年前の3月、天は11日に、花は12日、稚と福は14日、
そしてトマトが19日に本当のお家にたどりつきました。

まずは天のまん丸の幸せ二周年、ご報告いたしま~す。

天ファミリーは、ちばわんいぬ親会湘南地区のスタッフです。
そんな関係もあり、ドッグランでご一緒していただくほかにも、
年に何度もご一緒する機会があります。

ママからは、いつだって親○カ丸出しの息子自慢、た~くさん聞かせていただいてます。(嬉)
メールのちょこっとしたときにチャチャッと添付されてくる天のお写真。
グフフ・・・、可愛い~♪
でもって、ママさん・・・親○カ~~~っ!(笑)

まずは、ママさんからの愛情タップリの天のお写真で~す。
去年の3月のお写真です。
f0123098_17123150.jpg
f0123098_17125378.jpg
なにげない日常のひとこま。
愛しい子が寛いでいる姿を留めようと思う心は、愛情以外のなにものでもないと思います。

そんな愛情の極めつけ!(笑)
f0123098_17131091.jpg
可愛い~♪
こうゆうお写真、たまりませ~ん!

こちらは小雨ちゃんとのバトルシーン。
f0123098_17132691.jpg
小雨ちゃんは、日和ちゃんの娘です。
小雨ちゃん?日和ちゃん?って思われる方もいらっしゃいますよね。

去年の夏、天ファミリーはどうしても預り先のなかった母ワンコの日和ちゃんと、
その息子の霙君と娘の小雨ちゃんを夏休みの間だけ預かってくれました。
人馴れしてない日和ちゃんは、抱くことはもちろん、触ることさえできませんでした。
真夏の暑さの中、汚れて悪臭を放つ日和ちゃんを洗ってあげることもできず、
毎日、少しずつ距離を縮め、濡れタオルでそっと体を拭いてあげました。
子育ては大変だからと、エアコンのある一番いいお部屋を親子のために使い、
少しだけ開けた襖の間から親子の様子をそっと見守りました。

日和ママはとっても上手に子育てをし、親子は予定通り8月の末に預かりさんのお家に移動となりました。
・・・のはずでしたが、なんと娘の小雨ちゃんは、移動前に天ファミリーのお友達のお家の子になりました。
ということで、今でも時々、小雨ちゃんと遊べる天でした~♪

その後、霙君もあっという間に本当のご家族に出会えました。
日和ママは、子供たちの幸せを見届け、今はゆっくりと優しい預りさんのお宅で、
本当のご家族との出会いを待っています!

ではここからは、この一年の天とチビスケんちの思い出です
5月にオフ会をしました。
その時、天はキョウダイの花とトマトに会えました~。
f0123098_1722864.jpg
そっくりキョウダイですからね~、さてどれが天だかわかりますか?
手間が花で、赤いハーネスがトマト、そしてその奥が天で~す。

こちらは7月の末のお写真。
f0123098_17223899.jpg
日和ちゃん親子を迎える準備に、チビスケんちにあったケージやサークルを持っていったときのものです。
天、大喜びでお家から迎えに出てくれました~。
と思ったけど、お散歩かと思って嬉しかっただけかも・・・。(笑)
f0123098_1723199.jpg

車の中にいたチビスケんちの楽と伴と挨拶する天。
f0123098_17235254.jpg
ママに抱っこされてるので強気です!(笑)

去年の夏、海の家で夜からご飯食べて飲みましょう~と集った面々。
天ファミリーは、日和ちゃん親子のお世話をお願いしちゃったので来れないかな~と思ったけど、
お散歩だけねとご一緒してくれました。
キョウダイの花と早目に待ち合わせして、遊んでました~。
f0123098_17242056.jpg
左が花で右が天です。

海をバックにお写真撮らせて~とお願いしました。
f0123098_17243795.jpg


はい、ポーズ!と言ったら、
f0123098_17245528.jpg
なぜか澄(すみ)が手前に・・・。
しかも、天は知らん顔してるし~。

ボク、まだ帰らん!
f0123098_17251783.jpg
駄々っ子天です!(笑)

秋のドッグランです。
f0123098_17254681.jpg
f0123098_17255916.jpg
f0123098_17261212.jpg
涼しくなるとワンズは俄然カッ飛びま~す。

冬のドッグランです。
f0123098_17263242.jpg
ランなのになぜつながれて・・・?
はい、オヨソの子にガウガウ言うからで~す。(笑)

この美人さんは誰?
f0123098_17265543.jpg
すっかり素敵なレディーに成長した小雨ちゃんで~す。
でも、あまりのワンズの多さに、初ランは、ベンチの下から出れなかった小雨ちゃんでした・・・。


そんな小雨ちゃんも、
f0123098_17271497.jpg
天とだけは、楽しく遊べました~♪
天は、優しいもんねぇ~。


最後に、まん丸の幸せ二周年に届いた天のお写真と天からのメールをご紹介します。
f0123098_17282645.jpg
f0123098_17283822.jpg
そして、天からのメールも届きました。(嬉)

「天です
かーちゃんがバタバタしてるので、おいらがメールしちゃいます。
チビスケ母さんには、いっぱいお世話になったみたいで(覚えがないけど) お陰で、ヘンテコな家族が出来て、毎日楽しいです。
最近、デカい兄ちゃんが家でじっとしていて(受験勉強です!母)いつも、兄ちゃんの足の間で寝れるし、散歩もいっぱい走るから、けっこう男同士でいい感じなんだ!(大学決まったので、今は遊んでます・母)
おねえは相変わらず、ギューット抱き締めて、死ぬかと思うけど、我慢我慢(; ̄_ ̄)=3
ちい兄ちゃんも、可愛いっておいらをやたら写メして、可愛いやつです。
おとーとおかーは、おいらに首ったけなんだ。愛しいとか言っては、いいこいいこしてます。
まっこんな家族でも、おいらは気に入ってます。 まだまだこれから、たくさん遊んで、いっぱい楽しみたいです。
ではまた、なんとか会でおいらも行くかもなので、よろしくです。
天」

ヒャ~ッ、なんて嬉しいメールでしょう。
正直、天はチビスケ父や母のこと、そんなに覚えていないと思います。
でも、チビスケ父や母は天のこと、よ~く覚えています。

まだ自分たちの力だけで生きることなんて無理なのに、それでも捨てられた
ヌイグルミみたいに可愛い5キョウダイ。
幸い保護が早かったから生き延びることができたけど、
そんなのもすご~い偶然がもたらした奇跡のような幸運です。

見ているだけでも可愛い子たちが、ヨチヨチ歩き、走っては転び、プロレスしたり、
追いかけっこしたり、その仕草のどれをとっても可愛くて可愛くて仕方なかったです。

遊び疲れるとその場で突然眠くなり、
チビスケんちの床の上にはいつも仔犬が散らかってました。(笑)
勝手に大騒ぎして、あちこちでお漏らしして、
お掃除やらお洗濯やらすごく大変な思いさせられたけど、
スヤスヤ眠る寝顔を見たら、大変だったことなんてスッコ~ンと忘れられました。

誰かが守らなくては生きられない存在が手元にあるということは、とっても大変だけど、
とっても素敵です。

あの時の心の暖かさは、天たちがチビスケんちにもたらしてくれたもの。
そのこと、と~ってもよく覚えています。

だから天がチビスケ母に会って知らん顔しても、チビスケ母は昔も今もこれからも、
天のこと大大大大大好き~~~♪

天、まん丸の幸せ二周年、おめでと~♪
(おめでとうが、すっごく遅くなっちゃってごめんね。)
[PR]
# by chibisukehaha | 2009-04-21 17:07 | 天(授)花(逸)福(撫)稚トマト(麗)

応援物資お礼!

またまたご報告が遅くなりましたが、たくさんの応援物資いただきました。
まず最初は、継続的ご支援をしてくださってる文京区のSさま。
実は・・・これ、去年の12月に届いたものです。
f0123098_1537499.jpg
あまりにも遅いご紹介、申し訳ありませ~ん。

しかも・・・
f0123098_1537222.jpg
頂いた応援物資をご紹介する前に、新たな応援物資が届きました。
まったく、いくらズボラな預りといえども、グウタラにもほどがある・・・です。
12月にいただいたフードはすでに食べちゃいましたし、新しくいただいた子犬用も
現在、チビッコがモリモリ頂いてます。
トイレシーツも大助かりです。
Sさま、いつもいつも、本当にありがとうございます。
大切に使わせていただきます・・・ではなく、使わせていただきました~。

そしてこちらも12月に頂いただいた応援物資。
元預りっ子のとわんちからで~す。
f0123098_15374066.jpg
こちらも・・・すでに食べちゃった&使っちゃった~な後のご報告。
面目ない。(恥)
おかげさまで、預りっ子たち無事、年を越せました!(笑)
もうすぐ湘南地区での第5回目のいぬ親会ですね。
とわファミリーは湘南地区のスタッフです。
いつもいつも、縁の下の力持ち的存在で、いぬ親会を支えてくださってます。
本当にありがとうございます。

ここから、やっと今年のご報告。
同じく元預りっ子の琴んちからいただきました~。
f0123098_15383100.jpg
このオヤツ、琴のお姉さんがお小遣いで買ってくださったんですよ。(嬉)
もちろん・・・、もうおなかの中。
ご報告前に食べちゃってごめんなさ~い。
みんな、大喜びでした。
ありがとうございました~♪

そしてこちらも元預りっ子の朗んちから頂きました~。
f0123098_15392437.jpg
トイレシーツにオヤツに朗父さんお手製の大人気のカミカミ棒に・・・。
ガハハ!朗んちも親○カファミリーで有名ですが、もう笑うしかありません!
朗印のワインで~す。
実は、昨年暮れに会いたいと言ってくださってたのですが、予定が合わずに年内の再会は叶いませんでした。
会いたかった理由は、これでした。
クリスマスにチビスケ父&母にこのワインで乾杯して欲しかったそうで~す。
クリスマスは過ぎちゃいましたが、大切な日に開けさせていただきます!
ありがとうございました~♪

2月にてんこ盛りの応援物資が届きました。
f0123098_15433413.jpg
f0123098_15434955.jpg
f0123098_1544789.jpg
チビスケんちのご近所に住むミスママさんからです。
ミスママさんは、長年連れ添われたワンコさんを、介護の末、一昨年と昨年に見送られました。
ミスママさんののブログには、老犬介護でご自身が学ばれたこと、体験されたことが綴られています。
三枚目のお写真は、転んでもぶつかっても怪我をしないようにたくさん用意したフカフカのクッションですが、お漏らししちゃったときのお洗濯が大変だったことから、クッション中味をトイレシーツでくるむということを考えられたものです。
また、滑り止め用にヨガマット。
パンツやリード、ゲートなど、いろいろなものを頂きました。
チビスケんちの預りっ子にとオヤツやオモチャまでいただきました。
空気入れは、フリマに出してくださいと寄付してくださいました。

ミスママさんは、人と共に暮らす動物だけに限定せず、不遇な環境に置かれている
すべての生き物の環境改善に尽くすボランティアでも頑張られています。

いただいた介護用の物資は、必要とする預りっ子の元にしっかり届けさせていただきます。
ありがとうございます!

と、お礼&ご報告をする前に・・・
f0123098_15443028.jpg
先日、またまたオヤツいただきました~。
でもって、もう食べちゃいました~。
みんな大喜びの大騒ぎ。
ご馳走様でした。

こちらは、いつも気にかけてくださってるちばわん卒業生のフィンちゃんちから頂きました~。
下半身不随のニャンコの凌(しの)は、泌尿器系の病気になりやすいです。
こちらに来る前に獣医さんに行き、それならこれがいいよと
f0123098_1545371.jpg
PHコントロールされたフードを選んで持ってきてくれました。
そして、ボランティアさんちに行くのならと獣医さんが
f0123098_15451816.jpg
サンプル用のフードをこ~んなにたくさんくださいました。(嬉)
フィンちゃんちはこの日、こっち方面に遊びに来てました。
預りっ子たちのために、遊びに行く前に優しい気持ち、届けてくれました~。
嬉しかったです!
ありがとうございました~♪

そしてご近所に住む、ボーディーママさんからコタツ敷きいただきました。
f0123098_1546230.jpg
チビスケんちにあったコタツ用の敷きマットは、コタツより大きくて、お座布団がなくても縁に座れば暖かくてそれはそれでよかったのですが、
チビッコがいると、当たり前のようにトイレ代わりに使われてしまいます。
毎日のように大きな大きな洗濯物・・・。
ボーディーママにいただいたのはちょうどコタツの大きさのマットです。
これにしてから、コタツの中はヌクヌクのままで、お洗濯が激減。
と~っても助かりました。
今年はお漏らし大会があまりに盛んだったので、早目にコタツを撤収しました。
今は、ワンコマットとして活躍しています。
すでに・・・端っこガジガジされちゃってるので、大切に使いますとは言えませんが、日々、大活躍しています。
ありがとうございました~。

こちらはちばわん卒業生の茶々ちゃん&ナディちゃんちからで~す。
茶々ちゃん&ナディちゃんのママも湘南地区のいぬ親会スタッフとして大活躍しています。
f0123098_15462424.jpg
お写真の左上のキャリーを頂きました。
このお写真は、キャリーをいただいた翌日に早速、チビッコたちの通院に使わせていただいたときのものです。
チビッコとはいえ、5ワンコをひとつのキャリーに入れると、車からの出し入れも大変。
小さめのキャリーに2,2,1で入ってもらって、数度に渡る通院をこなさせていただきました。
とっても助かりました。
お電話ではキャリーを寄付したいとおっしゃってたのに、オヤツまでいただきました。
オヤツのお写真、撮り損ねました・・・。
ごめんなさ~い&ありがとうございました~。

そして、多摩地区のいぬ親会に参加したとき、嬉しい再会がありました。
実は、前回の多摩地区いぬ親会で琴のことをとても気に入ってくださったご家族さまがいました。
琴とのご縁はつながりませんでしたが、そのときたくさんお話させていただき、その後、新しい家族を迎えました~とメッセージいただきました。
f0123098_15472789.jpg
葉那ちゃんで~す。
艶々した真っ黒な毛並みと胸と足先に白い毛の混ざった、と~っても美しいワンコさんです。
シッポフリフリのものすごく可愛い子でした~♪
その葉那ちゃんファミリーから応援物資いただきました。
f0123098_15474612.jpg
再会できて、新しいご家族に会えただけでもす~っごく嬉しいのに、こんなお気遣いまで、本当にありがとうございます。
すでに使っちゃったものもありますが、大切に使わせていただきます。
またお会いできる日を、楽しみにしていま~す。

そしてその日の送迎をしてくれたちゃっぴ母さんから、車に忘れ物があったので届けますとメールが来ました。
チビスケ母、ズボラゆえに忘れ物も多いです・・・。
そしたら
f0123098_15481184.jpg
忘れ物に、こんなオマケが付いてきました~。
送迎していただいただけでも大助かりなのに、トイレシーツやオヤツ、そしてタオルのご寄付。
ホントにホントにありがとうございま~す。
ちゃっぴ母さんには、その後も、緩(ゆら)改めちゅら姫のお届けまでお願いしてしまいました。
これまた、ホントにホントに、感謝です!
ありがとうございました~。

こちらは横浜市鶴見区のYさまからです。
f0123098_15483498.jpg
使い古しですが・・・とおっしゃいながら、ご寄付くださいました。
実は、送りますとメールが来た後、なかなか届きませんでした。
Yさま、送る前にタオルをお洗濯してくださいました。
ところが、その頃ちょうど雨降りの日が多く、洗ってもなかなかシャッキリ乾かず、そうこうすうるうちになんだか臭う気がすると、何度も何度も洗いなおしてくださいました。
届いたタオル、もちろんシャッキリ乾いて清潔そのものでした~。
そんな心使いがとても嬉しかったチビスケ母です。
自分がいつか誰かになにかしてあげれるような人間になれたとしたら、
贈られた人が喜ぶような形で届けたい。
そう勉強させてもらった気がします。
ありがとうございました。

元預りっ子の花んちからも頂きました~。
f0123098_1549097.jpg
トイレシーツとフード、どちらも消耗品なので大助かりです。
花も先日、まん丸の幸せ二周年を迎えました。
元預りっ子が幸せでいてくれるのは、元預りにとってなによりも嬉しいことです。
元気な姿と幸せな様子を見せてくれたこの前のラン。
楽しかったで~す。
まん丸の幸せ報告が遅れてますが、近々、チビチビ5キョウダイの飛びっきりの幸せ、しっかりご報告させていただきます。
楽しみに待っててくださいね~。
頂いたお礼を言う前に、すでに物資は消え去りましたが・・・、おかげさまでとても助かりました。
ありがとうございました~。

こちらは匿名希望さまよりです。
f0123098_15492463.jpg
いつも、ありがとうございます。
フードとワンタッチで毛が取れるというブラシも頂きました。
早速使わせていただきましたが、ブラシした後の毛がササッと取れるので
とっても効率よくブラッシングができました~。
大切に使わせていただきます。
フードもとても助かります。
いつも、いつも、ありがとうございま~す。

横浜市戸塚区のSさまより老犬用フードいただきました。
f0123098_15494996.jpg
Sさまは、つい先日、長年連れ添われたワンコさんとお別れをされました。
そして、まだまだ頑張ってもらうぞ~と用意したフードが残ってしまいました。
長く共に暮らした子との思い出はお家にそこここに溢れていると思います。
ほとんど手をつけずに残ったフードを見るだけで、たくさんの思いが溢れてしまったのでは・・・。
もう使わないからとご寄付してくださいました。
片方の袋は空いていますが、中に入っている小袋は未開封のままです。
必要としている子にしっかり届けます。
ありがとうございました。

最後は元預りっ子のリリんちからいただいたフードで~す。
f0123098_15501023.jpg
日記にも書きましたが、先月末からリリがお里帰りしてました。
お留守番のリリをよろしくお願いしま~すとフード頂きました。
ありがとうございました~。
リリのお里帰りはあっと言う間に過ぎ、明日はご家族がお迎えに来ます。
リリ、短い間だったけど、元預りっ子のリリとまた過ごすことができて、と~っても楽しかったよ~♪
ありがとう~!

こんなにてんこ盛りになるほど、ご報告が遅くなって申し訳ありませんでした。
預りっ子たち、たくさんのたくさんの優しさに応援されていること、シミジミ感じます。
いただいた物資は、無駄にすることなく(すでに使ってしまったもの多数ですが・・・)大切に使わせていただきます。
また、必要としている子の元へ、しっかり届けさせていただきます。

お礼は、いつもの通り預りっ子たちのまん丸の幸せでお返しさせていただきます。
今度の日曜、4月5日の湘南地区でのちばわん・いぬ親会、珍(うず)、香(かざ)、泰(たい)、尚(なお)、憐(れん)、張り切って参加しま~す。
飛びっきりのまん丸の幸せをつかみ、皆様に笑顔のご報告ができるよう、頑張ります!

たくさんの優しさ、ありがとうございます。
[PR]
# by chibisukehaha | 2009-04-03 15:13 | 応援物資

覚(かく)、まん丸の幸せ一周年~♪

またまた一日遅れのまん丸の幸せ報告で~す。
去年の2月の24日は、元預りっ子・覚(かく)が本当のご家族と一緒に暮らし始めた日。
昨日は、覚のまん丸の幸せ一周年記念日でした~♪

ガハハ~ッ!と笑える日記のお写真でもおわかりのように、
覚(かく)、もちろんまん丸のまん丸の幸せです!
本当のご家族に出会えてからの覚の犬生は、ものすご~く、ものすご~く変わりました。
そんな覚の幸せ一杯の毎日、た~くさんご紹介します。

四季折々に届いた覚の幸せ、ズボラな元預りしっかり溜め込んでしまいました・・・。(汗)
去年の3月から、順を追ってご紹介させていただきます。

まずは携帯からのお写真です。
左のお写真は「布団に入れてよぉ」、そして右は「お布団~」
f0123098_4838100.jpg
アハハ、覚のお願い、叶ったんですね~。(笑)

そして4月。
f0123098_485979.jpg
近所の公園を颯爽とお散歩する覚です。
f0123098_492047.jpg
そして、川にもお散歩に行きました~。

春と言えばお花見!
f0123098_49371.jpg
桜並木をご家族と一緒に歩く覚です。

これちらは季節は関係ないですが・・・、春の夜の可愛い可愛い1コマです。(笑)
f0123098_495652.jpg
お写真の題名は「ナメナメ」でした。
そしてこちらは・・・
f0123098_4101495.jpg
「おねだり」で~す。
覚ったら、とびっきり可愛いお顔でお願いしてますね~。

そして食後はこ~んな感じ。
f0123098_4104238.jpg
大好きな大好きなお姉さんに甘える覚です。

こちらは5月のお写真。
おおっ、極めつけの甘えん坊写真。
f0123098_411399.jpg
題名は「おねいちゅわ~ん」です。
いやいや、覚ったら幸せで幸せで、溶けちゃいそうですね~。(嬉)

6月に携帯から届いたお写真です。
f0123098_4112358.jpg
なにげない姿に、ついシャッターを切りたくなるのは、その子のことが愛しいから・・・。
名前を呼んだら振り向いた・・・。
安心しきってヘソ天してる・・・。
愛しい子の仕草ひとつひとつを、ものすご~い宝物だな~って感じたりしますよね・・・。

秋にお誘いしたドッグランには、覚ファミリーも参加してくれました。
そう言えば・・・ドッグランの続きはまた今度~とこのアルバムに載せたのは
去年のことだったような・・・。
覚のカッコいいお写真もまだまだあるのに、いまだに「また今度」を載せぬまま。
ごめんなさ~い。
いつか覚のカッ飛びシ~ン、しっかりご紹介しま~す。

預かりっ子時代、覚はズボラな預かり母からはな~んにも教えてもらえませんでした。
sitとかwaitとか、万が一の時、大切な大切な見えない命綱になるコマンドは、
全部、ご家族さまから教えてもらいました。
f0123098_4115316.jpg
お庭で待ての練習中。
真剣なお顔が可愛い~♪
f0123098_412128.jpg
こちらはお部屋で待ての練習中。
またまた真剣、カッコいい~♪
で、これはお手!
f0123098_14455442.jpg

バッチリ、決まりました~!

今ではお散歩の途中の信号待ちでも、ちゃんとオスワリして待ってるんですって!
でも・・・お姉さんのコマンドは100%、パパとママのときはお互いのタイミングが合ったときだけ~だそうです。(笑)
ママ曰く、一番一緒にいて一番面倒みてるのは私なのにな~って不思議がってました。(笑)

暖かい日の多い今年の冬。
もうすっかり春のお花が咲き始めてます。
f0123098_4125267.jpg
菜の花と覚です。

こちらのお散歩コースもお花満開です。
f0123098_4131594.jpg


ママからまん丸の幸せ一周年に届いたお写真のひとつ。
題名は「覚れろ!」
f0123098_4133578.jpg
一瞬、???。
で、気付いたママのダジャレ~♪
笑いました・・・。面白すぎです。(笑々々々々々・・・)

最後の一枚。
これも・・・グッ、グフフフフ・・・なお写真です。
f0123098_413553.jpg
覚、愛されてま~~~す!
ちなみに、パパさんのお顔周りはチビスケ母の仕業ではありませ~ん。(笑)

お写真の中の覚を見たら、もうなんの説明も入りませんよね。
ということで、覚、まん丸のまん丸の幸せで~す♪

よかったね~、覚。
これからも、ご家族さまと一緒に、ず~っとず~っとのん気に楽しく幸せに過ごしてね~。
また一緒にランできる日、楽しみにしてるね~。

お姉さん、覚と出会ってからずっと、覚のこと、諦めないでくれてありがとうございました。
パパさん、ママさん、覚を家族に迎えてくださって、本当にありがとうございました。
どうぞこれからも末永く、お幸せに~。
[PR]
# by chibisukehaha | 2009-02-25 23:55 | 覚(かく)・寛(ゆた)

宇宙(そら)まん丸の幸せ3周年&お誕生日おめでと~♪

一日遅れのご紹介!
昨日の2月22日は、宇宙(そら)のまん丸の幸せ3周年記念日で~す。

この日は、宇宙に本当のご家族ができた三周年記念日であると共に、宇宙のお誕生日です。

残念ながら、捨て子だった宇宙が生まれた日はわかりません。
でも、宇宙に本当のご家族が出来た日は、宇宙が生まれ変わった日。
なので、2月22日が宇宙の本当のお誕生日になりました!

宇宙、三歳で~す。
おめでと~♪

そんな宇宙のまん丸の幸せ、た~くさん元預りまで届いてます。(嬉)
どうぞ、ゆっくりご覧くださ~い。

まずは去年の春のお写真です。
ご家族みんなでワンコOKのペンションにお泊りに行きました!
f0123098_217520.jpg
f0123098_2172930.jpg
ドッグランはほぼ貸しきり状態。
ご一緒したコリーさんと楽しく遊びました~♪
そして桜並木でママとお兄さんとパチリ!
f0123098_2181942.jpg
シャッター切ったのはもちろんパパ~。

宇宙は宇宙ファミリーの次男です。
f0123098_2184246.jpg
なので、端午の節句はもちろんお兄さんと一緒にお祝いします。
今年も節句飾りの前でパチリ。
f0123098_219447.jpg
上のお写真とポーズを変えてもう一枚。
キリリと決めた宇宙、カッコいいでしょ~。

次は6月のベランダでのお写真。
f0123098_219388.jpg
こちらもバッチリ決まってます!
f0123098_220116.jpg
毎日の暮らし中に、いつだって宇宙がいます。

ディズランドやシーにも行きました~。
と言っても宇宙は門の前まで。
中までは入れないので宇宙専用待合室でいい子で待ってるそうで~す。
ということで、ご家族写真はディズニーランドホテルの前でパチリ!
f0123098_2204511.jpg


秋には海にも行きました!
f0123098_221325.jpg
海に行ったら穴掘りは外せない~っ!
f0123098_2215593.jpg
宇宙、掘ってますね~。(笑)
楽しそう~♪

クリスマスのお写真も届きました~。
すでにご紹介済みですが、宇宙もちゃ~んとプレゼントもらってましたね~。

2月の宇宙です。
近所の公園でカッ飛びの宇宙!
f0123098_2222577.jpg

そしてまたまた凛々しいポーズ。
f0123098_2224241.jpg
はい、今度もバッチリ決まりました~!

宇宙にはなんでも運ぶ~♪という特技があります。
座布団だったり、オモチャだったり・・・。
その技を伸ばしてみようとご家族はいろいろ教えたそうです。

f0123098_2242862.jpg
すごいすごい、宇宙ったら、新聞ちゃ~んと持ってきま~す。

f0123098_2244759.jpg
f0123098_225955.jpg
自分で遊んだオモチャ、片付けま~す。
オオッ、ベリ~ベリ~ワンダフォ~♪(あらまあ、なんて素晴らしいんでしょう♪)
イッツ、ソゥ、ミラコ~♪(吃驚仰天、奇跡ざ~ますわぁ~♪)

いろんなこと出来る宇宙ですから、教えてないことだってできちゃいます!
f0123098_2254099.jpg
f0123098_2255650.jpg
洗い立てのお洗濯物、しっかりチェックしま~す。
体全部使って、お洗濯物の乾燥具合、調べてますね~。(笑)
それは・・・、しなくていいと思うよ~。(笑)
でも、宇宙がとっても気持ち良さそうだからママたち笑って見てるんだね~。

そして綺麗に咲いたお花の前でパチリ。
f0123098_2262058.jpg
宇宙、カッコいいお洋服きてるね~。
ハンサム宇宙に、ピッタリ。
とっても似合うよ~。

最後は日記の続きのまん丸の幸せ三周年&お誕生日お目でと~♪の豪華ディナーとプレゼント。
f0123098_227048.jpg

すっごく美味しそうなご飯は、ママのちょこっと手作りディナー。
とっても美味しそうなケーキを見てたら、宇宙に買ってあげたくなっちゃった~なケーキ。
そしてカミカミオモチャのプレゼント~♪

最後のお写真。
早速・・・
f0123098_2271992.jpg
f0123098_2273679.jpg
カジカジカジカジ・・・。
あらあら、先っぽ、もうガジガジになっちゃって~。
すっかりお気に入りだね~。

宇宙、いつだってご家族と一緒です。
まん丸のまん丸の幸せで~す。

宇宙、良かったね~。
まん丸のまん丸の幸せでいてくれてありがとう。
これからも、ご家族みんなで楽しくて幸せな時間、た~くさんた~くさん過ごしてね~。

また会える日を、楽しみにしてるね!
[PR]
# by chibisukehaha | 2009-02-23 23:01 | 宇宙(そら)【旧・陸(ろく)】

新入生!

2月13日にチビスケんちに到着した女の子5ワンズ。
改めてちゃんとご紹介しますが、とりあえず、名前とお顔が一致するお写真、掲載しま~す。

妙(たえ)です。
f0123098_132276.jpg

尚(なお)です。
f0123098_134228.jpg
妙と尚は姉妹で~す。

緩(ゆら)です。
f0123098_143098.jpg

憐(れん)です。
f0123098_15531.jpg
緩と憐も姉妹です。

綺(あや)です。
f0123098_16859.jpg
キョウダイの中で、綺だけが生き残れたそうです。

詳しいことは、また後日ご紹介します。
本日のブログは、お名前紹介でした~。
[PR]
# by chibisukehaha | 2009-02-14 23:00 | 妙・尚・緩・憐・綺


預かりっ子たちの写真中心に掲載予定です。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ライフログ
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧